仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2010 FIFA ワールドカップ】 ○ 日本 3 - 1 デンマーク

2010-06-25 05:22:28 | Sports
決勝トーナメント進出を賭けた試合。
日本は、負けさへしなければ決勝トーナメントに進めるのだが、相手は格上のデンマーク。
さうさう簡單にはいかないだらう。
しかし、ここまで來たら、日本も何が何でも決勝トーナメントに進みたい。
強さや高さで劣る分は、スピードとテクニックで補ひ、あとは氣合と根性だ。
頑張れ、日本代表チーム!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本がデンマークを破り、決勝トーナメント進出!

引き分け?
そんなこと、選手は誰も考へなかつたに違ひない。
なんと3點取つての勝利!
申し譯ないが、私は日本がこんなに點を取れるとは思はなかつた。

決勝トーナメントでは、パラグアイとの戰ひ。
嚴しい戰ひになるが、ベスト8に殘つて欲しい!




前半。
開始10分ほどは、デンマークが輕快なパス廻しで主導權を握つてゐた。
しかし、徐々に日本がボールをコントロールするやうになり、前半17分に本田がFKでゴールを決め、さらに30分には遠藤が同じくFKでゴール。
日本が前半で2點をリードした。

本田、凄げえ!
前半17分、FKで直接ゴールを左隅に決めて、日本が先制。
遠藤、凄げえ!
前半30分、FKで直接ゴールを右隅に決めて、日本が2點目!
これは、もしかしたら勝てるかもしれない。
いや、絶對に勝つ!

後半。
デンマークはパワープレー。
日本はディフェンスを固めつつ、隙を見ては攻撃を仕掛ける。
PKで1點差に追ひ付かれるも、岡崎が冷靜にゴールを決め、2點差をキープ。



<以下、「Sportsnavi」より引用>

前半17分【日本】 GOOOOOAL!!
右サイドのFK。35メートルの距離から本田がブレ球で狙い、ゴールネットを揺らす。
日本が貴重な先制点。

前半30分【日本】 GOOOOOAL!!
ゴール正面、27メートルのFK。
遠藤が直接狙い、ゴール右に吸い込まれる。
日本が2点をリード!

後半35分【デンマーク】
ペナルティーエリア内に浮いたボールにアッゲルが競る。
これを長谷部が倒してしまい、PKが与えられる
後半36分【デンマーク】 GOOOOOAL!!
キッカーはトマソン。
川島がいったんははじくが、こぼれ球をトマソンが詰め1点差に詰め寄る

後半42分【日本】 GOOOOOAL!!
大久保のパスを受けた本田が切り返しから抜け出す。
GKとの1対1から中央にパスし、岡崎が押し込む。
日本がダメ押しの3点目



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2010 FIFA ワールドカップ... | トップ | 父の命日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快勝で1次リーグ突破! (kenji)
2010-06-25 12:41:13
いやあ~、日本代表勝ちましたね~。
先制点はまたも本田!彼は日本代表のエース的存在ですね!大したもんですわ。
3点も取ったし、1点取られたけどPKですからね。ほぼ完璧な試合運びをしたんじゃないですか。
下馬評を見事に覆しましたね。強豪国の苦戦が目立つ今大会・・・ワールドカップは何が起こるか分からない。
次はパラグアイ戦ですか。これに勝てば目標の4強入りも見えてくる。
この勢いで行ってほしいですね。
返信する
kenjiさん (仙丈)
2010-06-25 13:36:58
正直云つて、勝てるなんて思つてゐませんでした。
引き分ければ上々だと。
それが、3得點ですからねえ。
日本代表チーム、どんどん調子を上げてきてゐますね。
次の相手は、豫選でブラジルとアルゼンチンを破つたパラグアイですが、いい試合をして欲しいです。

返信する

コメントを投稿