仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2009年公式戰】 10/7 ○ 阪神 5-1 廣島 (マツダ)

2009-10-07 21:32:20 | 阪神タイガース
台風が近づいてゐて、關西ではかなり雨が降つてゐたので、試合はないだらうと思つた。
ところが、6時を過ぎたところでネットをみたら試合が始まつてゐたので、慌ててTVをつけた。

風がかなり強く、選手のユニフォームがはためいてゐたが、雨は殆ど降つてゐない。
さうは云つても、いつ雨が強くなるかわからないので、先制しておかなくてはならない。

4囘、鳥谷が2ベースで出壘。
金本は三振。
新井がタイムリー2ベースを打ち、1點先制。
新井は2壘にヘッドスライディング。
續くブラゼルがライトに16號ホームランで3點目。

この3點で、あとは5囘が無事に終ることを祈つた。

その後、雨は次第に強くなつたが、試合は繼續。
9囘には、鳥谷の20號ホームランでダメ押し。
鳥谷は初めての20號。


先發の能見は6イニング投げて1失點。
この1點は、サードのエラーによるもので、自責點はゼロ。
これで能見は13勝目。
ひとりで貯金4といふのは、今季の阪神の成績を思へば、快擧といへるだらう。

7,8囘はアッチソン。
9囘は藤川。
藤川はこの試合で400試合登板となつた。


ヤクルトが横濱に逆轉勝ちしたので、ゲーム差は0.5のまま。
横濱は情けなさすぎ。

明日、明後日の直接對決でヤクルトと雌雄を決することになるが、明日は台風で試合はないかもしれない。
それに噂によると、信じがたいことだが安藤の先發だとか。
それなら雨で流れたはうがよいかもしれない。

ともあれ、あと2試合。
この2試合は、絶對に勝たなくては!




<Yahoo!プロ野球・スコアプレー>


4回表 新井 1アウト2塁の1-0からライトへのタイムリーツーベースで阪神先制! 広0-1神 2塁

4回表 ブラゼル ランナー2塁の1-0からライトスタンドへの2ランホームラン 広0-3神

6回裏 栗原 新井(三)のトンネルにより出塁する 広1-3神 1塁

9回表 鳥谷 1-3からライトスタンドへの2ランホームラン 広1-5神



勝利投手 [ 阪神 ] 能見(13勝9敗0S)

敗戦投手 [ 広島 ] 前田健(8勝14敗0S)

本塁打
[ 阪神 ] ブラゼル 16号(4回表2ラン) 、鳥谷 20号(9回表2ラン)

バッテリー
阪神バッテリー: 能見 、アッチソン 、藤川 - 狩野
広島バッテリー: 前田健 、篠田 、横山 、大島 - 石原



Yahoo!スポーツ プロ野球




<ナマ觀戰記録>

【リーグ戰】 14戰8勝6敗

○ 4/3(金) 阪神5-2ヤクルト (京セラD:開幕戰/先發:○安藤)

○ 4/7(火) 阪神11-10廣島 (新裝甲子園開幕戰/先發:久保、○江草)

● 4/9(木) 阪神2-4廣島 (甲子園/先發:●石川)

○ 4/16(木) 阪神4-3中日 (甲子園/先發:久保、○アッチソン)

○ 4/30(木) 阪神3-2横濱 (甲子園/先發:久保、○アッチソン)

○ 5/14(木) 阪神7-1廣島 (甲子園/先發:○安藤)

○ 5/25(月) 阪神4-3ロッテ (甲子園/先發:○久保)

● 7/22(水) 阪神0-5ヤクルト (甲子園/先發:●岩田)

○ 7/30(木) 阪神2-0横濱 (甲子園/先發:○久保、完封)

● 8/29(土) 阪神5-7讀賣 (甲子園/先發:●阿部)

● 9/3(木) 阪神2-4ヤクルト (甲子園/先發:●久保)

● 9/18(金) 阪神4-5廣島 (甲子園/先發:●能見)

● 10/3(土) 阪神4-6ヤクルト (甲子園/先發:安藤、●桟原)

○ 10/4(日) 阪神5-0中日 (甲子園/先發:○岩田)





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デスクトップPCがやばい | トップ | 台風18號、接近中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二つ勝つしかないが・・・ (ぷー)
2009-10-07 22:20:30
今日は、能見の最近の実績、マツダでの相性、アッチと球児の休養万全ということを考えると、順当に勝ったといえますでしょう。

問題は明日です。
明日は、東京は昼過ぎに雨が上がる予定。
決行予定です。
そして、安藤を先発させる気ですね、間違いなく・・。おいおい
回避できる可能性として大きいのは、「雨は降っていないが阪神選手が到着できない」という中止のパターン。新幹線は動かないと思います。飛行機っていうのもありますが・・・

とにかく、安藤はイカンって・・・。
しかも、今季、私の観戦の唯一の敗戦は、神宮での安藤登板日でありまして・・・
明日のデイリーで、最終確認して、安藤なら神宮にはいかない予定です・苦笑。

返信する
ぷーさん (仙丈)
2009-10-07 22:44:26
この大事な一戰に安藤とは・・・

台風18號による雨天中止、もしくは阪神選手が到着できない。
そのはうが良いのではないかと思つてしまひます。

安藤先發といふ豫想の試合は、見に行くのに勇氣が要りますね!

返信する
明日の試合 (正佳to管理人)
2009-10-07 23:37:55
台風は午前中には関東を抜けるので雨は降ってもお昼頃まで。夜の試合は問題なく出来そうだが吹き返しの風が強くなる可能性はありそうです。
返信する
正佳さん (仙丈)
2009-10-08 00:12:17
やはり午後には雨がやむのですね。
とすると、阪神の選手が間に合はない場合だけ試合中止。
安藤の先發なら、八百萬の神に祈るしかないですね。

返信する

コメントを投稿