仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【WBC】 ●日本0-1韓國

2009-03-09 21:49:08 | Sports
一昨日の試合では、豫想外の大差でコールド勝ちした日本。
けふも、たとへ僅差でも良いから勝つて、第1Rを1位通過しておきたい。

日本の先發投手は、岩隈。
立上がりから完璧なピッチング。
對する韓國の先發投手も、稻葉に「大リーグボール1號」モドキを投げるなど、素晴らしい出來。

3囘裏。
城島が日本の初ヒット。
しかし、後續がなく、得點には至らなかつた。

4囘表。
韓國の1番打者に四球を與へ、續く2番にヒット。
1アウト2壘・1壘で4番打者に3壘線を拔かれ、2壘走者が生還。
韓國に1點先制されてしまつた。
その後のピンチを救つたのは城島の肩。
2壘走者を牽制で刺してくれた。

4囘裏。
中島がヒットで出壘し、ボークで2壘へ。
青木が2壘ゴロで走者を3壘に進めたのだが、村田が1壘ファウルフライ・・・
ここで外野フライを打てなかつたのはとても痛い。
稻葉は投手ゴロで、結局、無得點に終つてしまつた。
この投手から點を取れないのであれば、次の投手を打ち込まう。

5囘表。
岩隈が、またも先頭打者に四球を與へ、ピンチを迎へた。
次の打者は見送り三振で1アウト。
續く打者はヒットエンドラン狙ひだつたが、内野フライ、走者が1壘に戻れず、ダブルプレー。
これ以上の得點を許すわけにはいかない場面だつただけに、このダブルプレーは大きい。
ほんたうに良かつた・・・

5囘裏。
2アウトから城島がサード強襲のヒットで出壘したが、岩村が凡退し、無得點。

6囘表。
打者1人を抑へてから、日本の投手は、岩隈から杉内に交替。
杉内は打者2人で韓國の攻撃を封じた。

6囘裏。
2アウトから青木がヒットで出壘したが、村田は外野フライ。
4囘裏に打つておけよなあ・・・

7囘表。
杉内が先頭打者に四球を與へたところで、馬原に投手交替。
馬原が2ベースを打たれてしまふ。
ノーアウト3壘・2壘の大ピンチ・・・
4番打者が内野ゴロ、3壘から突つ込んでくるところへ、バックホームでアウト。
さらにスタートが遲れた2壘走者を3壘でアウト!
この併殺プレーは有難い。
これで日本に流れが來るだらう、きつと。

7囘裏。
代打・小笠原、3球三振はないだろ、この局面で!
2アウトから福留が1壘への内野安打で出壘したが、城島ライトフライで無得點。

8囘表。
馬原からダルビッシュに繼投。
ここで先發ローテの一畫を擔ふダルが登板、絶對に負けられないといふ氣持ちの現はれだらう。
2人を簡單に三振に取つたが、3人目に四球、4人目にヒット。
2アウト2壘・1壘のピンチ。
手に汗握るところで、ダルは次の打者を見送り三振!
心臟に良くない試合展開である。

8囘裏。
1アウトからイチローがセンター前にヒットで出壘。
けふこれがイチローの初ヒット。
これで日本に流れが來る筈だ。
來てくれ、頼む!
中島が送りバントを決めて、イチローを2壘に進めたのだが、青木は投手ゴロ。
ホームが遠い。

9囘表。
先頭打者へのワンポイントだと思はれる山口投手が四球。
かういふ時のために登板させた投手だけに、これも痛い。
ここで球兒が登板。
頼むぞ、球兒!
4番打者に四球を出したものの、5番打者を3-6-3のダブルプレーに討ち取り、ピンチ脱出。

9囘裏。
村田は三振。
「自分のスタイルを貫く」のも良いが、この場面ではバットにボールを當てて欲しかつた。
稻葉はなかなかいいあたりながら、センターフライ。
小笠原はバットを折つて1壘ゴロ。
お終ひ。


結果論になるが、4囘裏1アウト3壘の場面が惜しい。
あそこで村田が外野フライでも内野ゴロでも打つてゐれば同點だつた。
殘念だつた。

第1ラウンド2位となつたが、勝負はアメリカだ。
世界一を目指して頑張つて欲しい。


『野球』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (64)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウォークマンにクラシック音... | トップ | 【オープン戰】 ○阪神 3-2... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (shige)
2009-03-09 23:32:27
世界一目指してもらいたいですね^^
shigeさん (仙丈)
2009-03-09 23:42:56
コメントありがとうございます。
投手はみんなよく頑張つてくれましたが、打線が機能しませんでしたね。
原監督も適切な戰術的指示がなかつたやうに思ひます。
とにかく、勝負はこれからです。
世界一の座を勝ち取つて欲しいですね。

まったく (かんさいや)
2009-03-10 02:12:01
ピッチャーはよかったのに打線がダメダメでした
フライが多かった
1点で負けるなんて情けない
岩隈は悪くないです
かんさいやさん (仙丈)
2009-03-10 12:48:46
敗因は村田に盡きますね。
3壘線を拔かれたのも、古田氏が解説してゐたやうに3壘寄りに守つてゐれば防げた筈ですし、1アウト3壘で外野フライも打てないとは情けない。
岩隈を初めとして投手陣はよく頑張つたと思ひます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

64 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
WBC1次ラウンド 1位決定戦 (   た わ ご と   )
零封
WBC、日韓1位決定戦の結果は? (だんなの馬房)
こういう展開もなかなかです。 WBC1次ラウンドの1位決定戦、再びの日韓対決、 今度は軍配は韓国にあがりました。 前回の日韓戦では日本打線が炸裂、中韓戦では韓国打線が炸裂。 そして再びの日韓戦では4回表に韓国が1点先制し、 9回まで膠着状態が・・・。 ま...
WBC東京ラウンド3戦目、日本対韓国戦。 (思いつくまま)
WBC{/m_0022/}東京ラウンドの3戦目、満員の東京ドームでの日本対韓国戦。 アジアの決勝戦。 どちらのチームもアメリカ行きは決まっているのだが、1位か2位かでは対戦相手が変ってくる。キューバと当たらないためには勝つしかなかったのだが。 韓国が先攻、日本が後...
WBC 日本はA組2位通過へ 日本VS韓国 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
日本0-1韓国 惨敗 4回の1アウト3塁で村田さんに打ってほしかった!!!@ 打線沈黙すぎ('A`) 岩村さんの不調は痛いですね@@@ 投手陣は良く頑張りました!!(・∀・) 相手の走塁にも助けられましたけどねwww ダルビッシュの投球がかっこいいって思い...
いざアメリカへ! (さざまるの雑記)
WBCアジアラウンド決勝は、0-1で韓国に完封負けでした。 先頭打者にフォアボー
WBC東京ラウンド日本vs韓国 パート2。 (おじちゃんの戯言。)
アメリカでリベンジや!! 頼むでサムライジャパン!! 結果 日本0-1韓国
☆日本、韓国に惜敗。2位で2次Rへ。日本 0 対 1 韓国 東京D(3/9試合終了)2勝1敗0分 ("記録" room / diary mode.)
韓国 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | ------------------------------------- 日本 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 |
【WBC】日本0-1で韓国に破れる (あれこれ随想記 )
WBC、日本0-1で敗れる…韓国が1位通過(読売新聞) - goo ニュース 韓国1-0日本(WBC第1ラウンド1位決定戦=9日)──韓国が、要所を締めて日本打線を無得点に抑えた投手陣の踏ん張りと、4番の金泰均の適時打で接戦を制し、第1ラウンドの1位通過を決定。...
#1859 順調すぎるとこんなものか(笑) (改めまして「とっつあん通信」です。)
前回の試合があまりにもすごい勝ち方だったので てっきり1次ラウンドが終わったのかと思ったら まだやってたんですね(笑) でも、そういう「油断」?が きょうのような試合を招いたのかなと思うと 若干反省の余地ありであります。 その、きょうの1位決定戦。 ...
2位通過 (★ Life with 猛虎 ★)
 日本 0-1 韓国 打線は繋がらず・・・チャンスにあと1本が出ませんでした・・・岩隈はよく投げたけど、四球がらみの失点が痛かったな~。負けは負け。この借りはアメリカで返そう連覇へ 頑張れ 侍ジャパン にほんブログ村
東京ラウンド決勝!! (Sweetパラダイス)
東京ラウンド決勝は日本VS韓国戦前回コールド勝ちをした日本。果たして今日はどうかな?先発は岩隈。安定しているじゃな~いぎゃ~~~~~4回に先頭バッターを四球だと!?今日は1点が重いですねそう簡単には点が入らないかイチローお・ね・が・い!!打って!!今日...
WBC 日本-韓国 貧打再来、2位で米国へ (CW馬なりにて歩む)
一昨日の再戦となったWBC。 前回とはうってかわって投手戦となりましたが、初戦で見せた貧打線がよみがえり韓国に完封負け。 第1ラウンドは2...
第2回WBCサムライジャパン4回のチャンスで明暗を分けて2位で苦しい第2ラウンドへ (オールマイティにコメンテート)
9日第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本ラウンド1位決定戦ステージ日本対韓国戦が東京ドームで行なわれ、0対1で日本は韓国投手陣の前に抑え込まれ完封負けで2位で第2ラウンドへ進む事になった。試合は日本先発岩隈投手、韓国先発奉重根の投げ合...
【WBC】ホームが遠かった日本代表、韓国に0-1 (【本音トーク】 EVOLUTION )
一昨日とは全く違い、投手戦となった韓国戦でした。先発の岩隈投手は3回まではパーフェクトピッチングでしたが、4回先頭打者に対しての四球でリズムが若干崩れてしまったようです。先制点はしょうがないですが、その後はリリーフを含めて守備はよく頑張ったと思います。...
負けた・・・(><。) (小さな光を辿って)
うぅ・・・(´д`;) 負 け た  日本0-1韓国 やっぱ韓国強いなっ!! でも、アメリカラウンドではもう一度熱い戦いを繰り広げて、絶対勝ち進んで韓国との再戦、リベンジを果たしてもらいたい!!
WBC日韓戦には古田の解説が必要だ (名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳)
やっぱり打線はミズモノだった。 最後の最後までやきもきした今夜のWBC日韓戦。 韓国投手陣の思わぬ好投もあってか、先日のコールド勝ちが嘘のように全く打てない侍ジャパン。 打てないのは韓国チームも同じ、こっちも昨日の中国戦での猛打が嘘のよう。 さすがはアジア...
打てない侍 (★猛虎日記☆  ~阪神命~)
残念です・・・ それにしても点数が入らなければ、勝てません。 どうもこういう負けは納得できません・・・ 実は今日もよく見ていないのですが・・・ 岩隈を責めてはいけません! この反省を糧にして、絶対に頂点に登りつめて下さい!!!
大勝の後の完封負け。 (JAOの趣味日誌)
スポーツナビ|野球|WBC| 日本 vs. 韓国 [2009年3月9日]        1   2   3   4   5   6  7  8  9  計 韓国    0   0   0   1   0   0  0  0  0  1 日本    0   0   0...
WBC 日本、韓国に負けA組2位通過 (ぼけ~~~っと人生充電記!)
負けちゃった~ {/hiyo_cry2/} いい試合だったけどね。 韓国|000|100|000|1 日本|000|000|000|0 やっぱりイチローが打たなアカンな…… {/kaeru_shock2/} 1対0やから投手・先発岩隈は攻められへん。 打が……、バットが湿ってた……。...
WBC 東京ラウンド決勝 日本×韓国 (OVER DRIVE)
今まで興奮して観てました。 打てなさすぎ・・・・・orz 0-1とか超悔しいんですけど・・・!!!!!>< 投手陣は頑張ったと思う。 ...
WBC東京ラウンド一位決定戦 韓国に惜敗 (しっとう?岩田亜矢那)
早く試合を見たいと、 雨の中、傘を差しながら愛ちゃりんこのぢゃんぼくんで家路を急いでいたら 思いっきり、すってんころりん転倒してしまった。 いやすってんころりんなんてレベルではない、 思いっきり両膝を地面に強打した 血まみれである。 ひーこら、ひーこら泣きな...
負けた…。 (attractive place!!)
日本0-1韓国 あんまり書く気起きないけど。 相手のミス多かったのになぁ。 先頭打者への四球は点に響くんですよね。 ちょっとこっちの投...
(WBC第1ラウンドA組)日本0-1韓国 (もぅ新聞紙ゎ要らない)
日本、コールドの後は完封負け!韓国が1位通過 WBC 3月9日21時45分配信 サンケイスポーツ  第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第1ラウンドA組(日本0-1韓国、9日、東京ドーム)大会連覇を目指す日本代表は北京五輪金メダルのライバ.....
サムライジャパン アジアラウンド2位でアメリカ進出 (FREE TIME)
WBCアジアラウンド。 既に第2R進出が決定している日本は、敗者復活戦で勝ちあがった韓国との再戦。
1点が取れずに韓国に惜敗 (かきなぐりプレス)
WBCの東京ラウンド最終戦、日本対韓国戦は0-1で韓国に惨敗した。大量得点の後の試合は1点を争う投手戦となった。 この日も自慢のメジャーリーグ打線が不調。一人、城島が気を吐いたが、福留、岩村、イチローのバットから快音は響かなかった。 顔つきで打てるか...
スコアボードにずっしりと重い饅頭を並べて韓国に負けてしまいました・・ (TORACCHO'S ROOM E-Package)
アジアラウンド1位通過を賭けた日韓戦第2ラウンドは、韓国を撃沈した土曜日の試合とは一転してスコアボードにずっしりと重い饅頭が並ぶ息詰まる一戦でした。 我らが岩隈投手が満を持して先発のマウンドに上がりました。 3回までは去年、Kスタで何度も見たような素晴...
)’09ワールド・ベースボール・クラシック(東京ラウンド:順位決定戦)「日本代表 vs 韓国代表」 (slow,snow)
スタメンオーダー表 打順 ポジション 選手名 所属チーム 1番 ライト イチロー シアトルマリナーズ 2番 ショート 中島 埼玉西武ライオンズ 3番 レフト 青木 東京ヤクルトスワローズ 4番 サード 村田 横浜ベイスターズ 5番 DH 稲葉 北海道日本ハムファイターズ 6...
WBC韓国戦、2ndゲーム、息詰まる熱戦! (肉まんあんまん営業マン)
やはり実力伯仲といったところか?WBC(ワールドベースボールクラシック)の東京ラウンド最終戦。通過順位決定の最終戦を途中からテレビ観戦しました。すげーな。日本の守備は凄いよ。城島、村田、中島・・・、みんな魅せてくれました♪投手陣も良いね。なかなか打てな...
WBC東京ラウンド、韓国に完封負けで2位通過サムライジャパン (熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ )
WBC、日本0-1で敗れる…韓国が1位通過(読売新聞) - goo ニュース  (記事引用)韓国1-0日本(WBC第1ラウンド1位決定戦=9日)──韓国が、要所を締めて日本打線を無得点に抑えた投手陣の踏ん張りと、4番の金泰均の適時打で接戦を制し、第1ラウンド...
接戦負けで二位通過決定。--WBC 1R 日本0-1韓国 ● (Excessive Words)
 9回裏の青木vsイムで「燕の紅白戦?」と思ったのは私だけではあるまいw  しかし、打線が死んでましたなあ。仲良すぎですよ野手の皆さん。  投手は良かったんだけどなあ。...
★WBCアジアラウンド決勝・・・1対0で韓国に惜敗! (スナフキン・レポート♪)
WBCアジアラウンド一位通過を掛けた日本対韓国・・・1対0で、韓国に惜敗試合経過は、yahooスポーツナビ・・・コチラで一昨日は、韓国相手に14対2の大勝にテレビ観戦も緊張感は、2回まで後はウハウハって大喜びでしたが1対0の試合は、見てる方も正直シンドイ実は...
結局2位 (Blue Blue Blue)
日本●0-1○中国 韓国が何度も走塁ミスをしてて、 普通なら流れがこっちに来るはずなのに、 なぜか負けた。   {/hiyo_cry2/} 日本、韓国に惜敗 A組2位で2次ラウンドへ=WBC
●WBC東京ラウンドGAME6(J0-1K) (寝ても覚めても野球好きッ!)
負けてしまいました。 なんとなく一昨日の今日なので、接戦になるんじゃないかなー?と思ったけど 0-1の完封負け。(スコア) 「1点」がとても重かったですね。 ヒットはこっちの方が多く打ったんだけどなー。 韓国もかなり走塁ミスなどしてくれてたのになー。 ...
WBC日本代表、1点に泣く・・・2位でアメリカへ (ペガサスの翼)
WBC東京ラウンド決勝戦、日本は再び韓国と対戦。 先発・岩隈が好投するも1点を奪われ、一方打線は韓国投手陣に沈黙。 日本は2位でサンディエゴ・ラウンドに進むことになった。 うーむ、無念。 岩隈も、リリーフ陣も最高だったんだけどね。 バットを...
侍の戦いはまだまだ続く (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
パー子がっくり韓国投手陣に侍沈黙0-1で敗戦し、1位は韓国となった日本ヒット6本韓国ヒット4本 四球6唯一の失点も含め、四球で多くのチャンスを相手に与えた事が、敗因やね二塁走者が城島のけん制でアウトになったり無死二、三塁の内野ゴロで、走者2人ともアウト...
WBC1次ラウンド決勝、1点が遠く (ASAのBlog体験版)
WBC1次ラウンドは日本と韓国が2次ラウンド進出を決めましたが、今日は1位通過をかけての決勝戦が行われました。侍ジャパンの先発投手はローテーション通りイーグルス・岩隈。あのコールド勝ちから中1日、どんな再戦になるか、という感じでしたが…。【試合結果】日...
?? (☆まぁさんのなんでも日記☆)
サムライジャパンですが、ホームが遠かった・・・ 韓国に0-1で敗れ、2位通過です。
2日前の「歴史的大勝」って (まあ、とりあえず)
結局、何の意味もなかったね。。。
2009 WBC 東京ラウンド 決勝 韓国戦 (グレート・タカの徒然なるままに…)
WBC東京ラウンド決勝戦、日本の第3戦目の相手は再び韓国。 日本は0-1と、惜敗。 う~ん・・・ 悔しい。 返り討ちにしてもらいたかったんだけどなぁ。 7日は大爆発したサムライ打線も、今日は沈黙。 打線にもうひとつ繋がりがなく完封。 先発の岩隈も、1...
素晴らしい投手戦でした (パイプの部屋)
前回の対戦で大差のコールド負けを喫した韓国ですが、やはり実力のあるチーム、立て直してきましたね。ヒットの本数は日本が6で韓国が4。どちらの投手陣も素晴らしいピッチングでした。しかし、韓国の方が無四球だったのに対し、日本の投手陣は7四球。打たれている訳で...
素晴らしい投手戦でした (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
前回の対戦で大差のコールド負けを喫した韓国ですが、やはり実力のあるチーム、立て直してきましたね。
日本、韓国に雪辱を許す! (成り行きアラカルト日記)
日本、好機逃し零敗=日本-韓国【WBC】 2009年3月9日(月)23:30  日本は投手戦となった再戦で韓国に競り負けた。韓国の4本を上回る6安打を放ったが、4回の1死三塁で4番の村田が犠飛すら打てず、続く稲葉も倒れた。8回の2死二塁も青木が好救援の林昌勇に打ち...
[WBC]2試合合計で14-3、っていうのはダメですね (BBRの雑記帳)
まだ、TB送信の不調は続いております。まあそのうち復旧するやろ、というしかないわ
サムライジャパン、2位通過でアメリカへ (いすみマリーンズ)
韓国 000100000 1 日本 000000000 0 韓:○奉重根-鄭現旭
原JAPAN韓国に敗戦し、東京ラウンドを2位で終える。 (日刊魔胃蹴)
土曜日の韓国戦で14-2の7回コールド勝ちで第2ラウンド進出を決めた日本代表。WBC東京ラウンド最終日となった9日のA組順位決定戦は、再び韓国と対戦。日本が5日間で3試合目であるのに対し、韓国は4日連続の試合となりました。ファンの声援の後押しで韓国に返り討...
負けた (CherryBomb In Ninja)
打てなかった。 特に岩村、私が見てる限り打てそうも無かった。 ムネリンをセカンドで使う手は無かったんだろうか? そこんところどう見ていたんでしょう?青大将。 あっ、若大将だ。 城島は凄い、まさに強肩・強打。 投手陣も凄い。 あの打線をたった1点。 つ...
WBC(韓1-0日)二位通過で第2ラウンドへ (原始人の日記・ぼやき・独り言)
先発の岩隈が良かったね、5回1失点。 四回、無死一二塁後、三塁線を破られ1点先制 (>_<) され(三塁は刺殺)、 (大きな試合での危機では塁線は締めとかんと) 二走のリードの逆を城島の二塁牽制で刺殺 (^o^) (今日の見せ場の一つでした)。 その裏、...
〈WBC1次ラウンド〉日本は韓国相手の接戦に敗れる (つらつら日暮らし)
WBC1次ラウンドで、日本は韓国相手の接戦に敗れました。
〓2009WBC-007〓 (〓虎とウサギがいる部屋〓)
episode1219・the 859th day weight 62.7kg(+0.2)・percent of body fat 18.7(±0.0) WORLD BASEBALL CLASSIC Tokyo Round JPN 0 - 1 KOR いい試合やったねぇ~。 でも負けたから悔しいねぇ。 韓国も完全アウエーのなかでこんな勝ち方をするんだから強いわ...
宿敵韓国に雪辱許し2位通過でアメリカラウンドへ (AVANZARE! ver.2 - For Next Stage! KATALLER TOYAMA! -)
第2回WBC日本ラウンドの決勝が昨日東京ドームで行われ、 日本が敗者復活戦を勝ち上がってきた韓国に敗れ初黒星を喫した。 日本先発の岩隈は序盤3回までパーフェクトに抑えていたが、 迎えた4回表にヒットとフォアボールでピンチを広げると、 4番の金泰均にレ...
WBC東京ラウンド決勝 (猫爪の三日月。)
携帯から投稿。 5回から観てました。 は、歯がゆいーッ! {/kaeru_shock2/}  あと一歩、あと一歩がどーにも及ばず…! 9回、球児キターッ!! {/hiyo_do/} なんとかしのいだぞ。 あああ、とうとう9回裏。 最後のチャンス! {/hiyo_please/} お願い! ドカンと...
(検証画像)敗因理由@WBC日韓戦 (I CAN'T TELL YOU WHY)
総括     第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)1次ラウンドA組の決勝、日本vs.韓国が9日、東京ドームで行われ、韓国が...
WBC 韓国に0敗 (王様の耳はロバの耳)
日本が韓国に完封負け、リベンジ許し2位で渡米…WBC(読売新聞) - goo ニュース 昨日の韓国とのA組1位決定戦の結果には「可愛さあまってがっがり」でした。 {/kaeru_shock1/} イチローは試合後「(負けた事 に)腹が立つ。(自分に)腹が立つ」とはっきり言ってまし...
3/9 WBC第1ラウンドA組(Game 6)【韓国1-0日本】~ノムさんのゆうとおりの展開にw+α (阪神タイガース世界一への道~あさちゃん。スポーツ)
・日本、韓国に惜敗 A組2位で2次ラウンドへ(スポナビ) 韓国 000 100 000|1 日本 000 000 000|0 勝:奉重根 負:岩隈 S:林昌勇 韓国:奉重根、鄭現旭、柳賢振、林昌勇 日本:岩隈、杉内、馬原、ダルビッシュ、山口、藤川 観衆:42,879人 <総括> 第2回...
日本1位通過ならず、WBC (ブログ らぷぽ)
SAMURAI JAPAN 韓国にしてやられました。 締まったいい試合でしたが1位通過はなりませんでした。 完封負けです。 日本 0 - 1 韓国 日...
負けた~~~(TT) (miltuchanからの手紙)
 負けた~~~[:悲しい:][:悲しい:][:悲しい:]  ノムさんが余計なこというから・・・ 守備はよかったけどねぇ・・・ (時事通信)  岩隈のせいじゃないよ。両方ともピッチャーがよかったからだよ。  7回の守備は最高だったね。 杉内3番打者にストライク...
韓国に敗れA組2位通過 (zara's voice recorder)
<WBC>日本、ダルビッシュも投入も実らず 0-1で韓国に敗れる 野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次ラウンドA組の1位決定戦が9日行われ、日本は韓国に0-1で敗れた。日本はA組の2位となり、米・サンディエゴで...
【WBC】緊迫の試合で韓国に惜敗。 (HAWKS快投乱打!)
これが本来の日韓戦ということかな・・・。
WBC、2位通過・・・ (Happy mind)
昨日も韓国に勝ってほしかったなぁ。 韓国はやはり強かったというべきか。 月曜日から、仕事で帰宅は9時を過ぎ・・・ほっとんど試合を見ていない状態ですが・・・ うてませんね。 メジャーリーガーでも、ノーヒットなんて。それじゃ、ベンチウォーマーになっ...
惜敗・・・この無念は次のラウンドで (::あつのり・ぶろぐ::)
【WBC東京ラウンド決勝 日本0-1韓国 東京D】 韓国 0 0 0 1 0 0 0 0 0  1 日本 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0 【韓】 ○奉重根、鄭現旭、柳賢振、(S)林昌勇 【日】 ●岩隈、杉内、馬原、ダルビッシュ、山口、藤川 う~ん・・・無念。(ToT) それしか言いようのない...
「韓」の魂に折られた侍の刀!!更なる高い壁を斬り裂く刀は用意できるのか? 【野球 WBC日韓戦ほか】 (不定期更新のスポーツニュース)
野球の世界一決定戦、ワールドベースボールクラシック(WBC)1次ラウンドが9、10日各地で行われた。 A組では順位決定戦が行われ、韓国が日本を1-0で下しA組1位となった。A組1位の韓国はB組2位と現地時間16日、アメリカのサンディエゴで対戦する。...
WBCアジアラウンド決勝 (I-Love-X)
うむ。日本クオリティですな(笑) 今日は打つ方はさっぱりダメ。まあ、進出は決定してるからね、、、というのも影響はしたとは思うが。 まあ、何にせよ、あの大声援の中
3月9日 侍ジャパン、韓国に惜敗。2位でアメリカへ (拓虎の”虎・食・音”日記)
第2回WBC1次ラウンドA組1位2位決定戦は、戦前の予想通り、日本と韓国との対決となった。一昨日の対決では、日本が、14-2で7回コールド勝ちを収めている。2次ラウンド以降、あと最大で3回戦う可能性があるだけに、今日の試合はあまり手の内を明かさないでおくと...
侍ジャパン、韓国に惜敗!アジア2位で第2ラウンド進出! (KINTYRE’SDIARY)
プロ野球観戦記NO.5~WBC東京ラウンド編●日本代表 0-1 韓国代表○チ  ー  ム 123456789計韓国代表000100000 1日本代表0000000000【投手】(日)岩隈、杉内、馬原、ダルビッシュ、山口、藤川-城島(韓)奉重根、鄭現旭、柳....