仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2009年交流戰】 ○ 阪神 4x-1 西武 (甲子園)

2009-05-27 21:40:15 | 阪神タイガース
下柳が好投、檜山が同點打、關本が逆轉打、球兒がセーブ。

7囘まで1失點に抑へた下柳を見殺しにしてなるものか。
チームの中で、さういふ空氣が流れてゐたに違ひない。
7囘裏、その空氣に火をつけたのは、先頭打者の今岡だつた。
セカンドにヘッドスライディングした今岡、あれがチームを奮ひ立たせたのだらう。
狩野の送りバントは見事だつたし、檜山のタイムリーも見事。
見事といへば、赤星のセーフティ・バント。
絶妙といふ形容がぴつたりだつた。
あのバント處理で足をいためた石井投手が心配だが。

そして、關本の逆轉タイムリー、鳥谷のヒット、金本の押出し死球、新井の犧牲フライ。
一擧4點取つたなんて、このところのタイガースでは珍しい。
かういふ、チャンスに強いところを、これからもみせて貰ひたいものだ。

最後は球兒。
先頭打者に四球、次の打者に初球の變化球を打たれ心配したが、やはり球兒のストレートは凄かつた。
續く3人を3者三振、しかもすべて3球三振。
こんなことが出來る投手はさうさうゐない。
投げた9球のうち8球がストレート。
球兒はやはりストレートだ。


つまらない疑問。
石井の背中に「H. ISHII」とあつたが、あの「H」は何だらう。
イシイカズヒサだから、普通なら「K」だらう。
ヒサの「H」なんだらうか?




勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(4勝2敗0S)
敗戦投手 [ 西武 ] 石井一(2勝4敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川(1勝3敗4S)

バッテリー
西武バッテリー: 石井一 、野上 、星野 、岡本慎 、許 - 銀仁朗

阪神バッテリー: 下柳 、アッチソン 、藤川 - 狩野





Yahoo!スポーツ プロ野球





<ナマ觀戰記録>

【リーグ戰】 7戰6勝1敗

○ 4/3(金) 阪神5-2ヤクルト (京セラD:開幕戰/先發:○安藤)

○ 4/7(火) 阪神11-10廣島 (新裝甲子園開幕戰/先發:久保、○江草)

● 4/9(木) 阪神2-4廣島 (甲子園/先發:●石川)

○ 4/16(木) 阪神4-3中日 (甲子園/先發:久保、○アッチソン)

○ 4/30(木) 阪神3-2横濱 (甲子園/先發:久保、○アッチソン)

○ 5/14(木) 阪神7-1廣島 (甲子園/先發:○安藤)

○ 5/25(月) 阪神4-3ロッテ (甲子園/先發:○久保)






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2009年交流戰】 ● 阪... | トップ | 【2009年交流戰】 ● 阪... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(久) (やすゆき)
2009-05-28 06:09:05
そう言えば「石井(久)」って表記なんですよねぇ。確かにヤクルトにはもう一人石井がいたような。

球児について。四球と安打で二人出してしまったときは、今までの球児の悪いパターンだなぁ、と思っていました。もっとストレートで押せばいいのに、変化球を投げてそれが入らずに自分で苦しくなっていたんですね。
三人目から、明らかに狩野のリードが変わったように思います。これからも自信もってストレート投げて欲しいですね(笑)
やすゆきさん (仙丈)
2009-05-28 10:49:46
やはりHはヒサのHなんでせうね。
アメリカ時代、同僚に、「ハイ、ヒサ!」なんて呼ばれてゐたのかな?なんて想像したり。

球兒はまづはストレートで入つて欲しいですね。
ストレートだとわかつてゐても、いきなり見たら打てないと思ひます。
その後必要に應じて、最低限の變化球をおりまぜる。
そして最後はやはり高めのストレートで決めて欲しいものです。

Unknown (JAMまま)
2009-05-28 16:32:12
勝ちましたね!
やっぱ、応援の成果でしょうか(笑)
この調子で、タイガース頑張って!
JAMままさん (仙丈)
2009-05-28 21:48:40
JAMままさんの應援の成果ですよ!
ご主人と一緒に應援して下さいね~

コメントを投稿