仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神0-2日本ハム (札幌ドーム)

2007-06-03 16:51:49 | 阪神タイガース
先發投手は、阪神がダーウィン、日ハムがグリン。

ダーウィンは4囘に連續2ベースと犧牲フライで2點を失つたが、まあ合格と云つてよい投球だつたと思ふ。

相手投手のグリンはいいピッチャーだつたが、4囘には3つの四球を出して、チャンスをくれた。
2アウト滿壘で檜山が1壘ファウルフライでチャンスを活かせなかつた。
ここで1點でも取れてゐれば・・・
とは思ふものの、この時點ではまだノーヒット。

最大のチャンスは7囘表。
今岡、檜山と連續四球でノーアウト2壘・1壘。
打席には、それまで2三振で、まつたくいいところのないシーツ。
相手投手はグリンから武田久に交替した。

さて、ここは最低でも1點は取つて置きたいところだ。
當然、シーツには送らせるだらうと思ひきや、なんとそのまま打たせて、3つ目の空振り三振・・・
岡田、あんた勝つ氣あるんかい!
結局、その後は代打・濱中がセカンドフライ、代打・葛城がいい當りだつたものの3壘ゴロで無得點。

ゲームが終はつてみれば、阪神のヒットはリンくんの2本だけ。
とはいへ、四死球は6つ。
かたや日ハムの安打は5本で四死球4。
安打と四死球を足した數字では、阪神8、日ハム9と殆ど變はらない。
いかにチャンスを活かせなかつたかが、よくわかる。

なんとも、情けない試合だつた。
ベンチワークの差も大きい。
打てないのなら、打てないなりに工夫せえよ!
ああ、なんだか頭が痛くなつて來た・・・



札幌ドーム 日本ハムX阪神 2回戦(日本ハム 2勝 0敗 0分)

【勝利投手】 グリン 4勝3敗
【敗戦投手】 ダーウィン 0勝1敗 【セーブ投手】 MICHEAL 0勝0敗11S
【本塁打】

【継投】
阪神: ダーウィン → 橋本健 → 久保田
日本ハム: グリン → 武田久 → MICHEAL



Yahoo!スポーツ プロ野球


<けふのリンくん>
4打數2安打。

<リンくん今季通算成績>
打率.351、8HR、24打點、19得點、12四球。

これで規定打席に到達した筈。
あしたは打撃部門2位に躍りでる筈だ!



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラ目線? ( D80 & 90mm... | トップ | 6月3日の寫眞 ( D80 & 90... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうに2-0か? (ちゃれんじ)
2007-06-03 17:05:57
20-0のような感覚ですよ・・・

早大優勝よかったね(現実逃避)
返信する
ひどい試合 (仙丈)
2007-06-03 17:08:28
ちゃれんじさん

ひどい試合でしたね。
打てないのなら、それなりに工夫するのがベンチワークといふものだと思つてゐました。

>早大優勝よかったね(現実逃避)

齋藤投手は突然亂れてしまつたらしいですね。
それでも勝てるんだから、いいよなあ・・・


返信する
Unknown (朱厚照)
2007-06-03 17:08:54
こんにちは

リンくん規定打席到達おめでとうですね。
めでたいめでたい。


…そんだけですねえ。
返信する
ありがたうございます! (仙丈)
2007-06-03 17:13:15
朱厚照さん

リンくんだけですねえ、いまの阪神で樂しみなのは・・・
いやあ、ホンマにめでたい!

返信する
おひさしぶりです! (ひろぽん)
2007-06-03 17:17:32
ホンマあきませんね~
どうしたらいいんですかね(涙)

ちょっとは楽しませてほしいもんです…
返信する
やれやれ・・ (りさ・ふぇるなんです)
2007-06-03 17:17:50
これまでにない怒りが込み上げて来ましたねえ。
葛城>桧山・桜井>浜中
現状はこうでしょう(--;
桧山を使いたけりゃ葛城をファーストで左を並べりゃいいじゃないですか。(ハムは左投手が一人しかいない)
いつの間にか浅井含めて右の代打が増えてるし・・無駄が多すぎる~(><)
返信する
Unknown (giichan0817)
2007-06-03 17:27:25
こんにちは。
りんくん規定打席到達&2安打!
>當然、シーツには送らせるだらうと思ひきや
わたしもそー思いましたが・・・
バント失敗が恐いんじゃぁないでしょうか??
それとも??シーツなら打ってくれると思ってるとか?
余りにも工夫が見られませんね。
返信する
おひさしう (仙丈)
2007-06-03 17:27:51
ひろぽんさん

おひさしうございます!
またgooに戻つて來られたのですね~
これからもヨロシクです!

>どうしたらいいんですかね(涙)

岡田監督を變へますかね~
かはりに張り子の虎でも置いときませう(笑)



返信する
仰る通り! (仙丈)
2007-06-03 17:29:59
りさ・ふぇるなんですさん

もう、仰る通りです。
異議ナシ!

なんで檜山に拘はるのでせうね?
1壘葛城は、いまのベスト・ソリューションだと思ひます。

返信する
三振で安心 (仙丈)
2007-06-03 17:32:28
giichan0817さん

私はシーツにそのまま打たせた時には、怒りで頭の血管が2・3本逝つてしまひましたよ~(笑)

でもつて、三振してくれて、安心しました。
私の頭の中ではゲッツーを覺悟しましたから・・・




返信する

コメントを投稿