仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神3X-2讀賣/ 連敗ストッパーは球兒!

2006-08-27 21:29:29 | 阪神タイガース
阪神の先發投手は杉山、讀賣は姜。
姜投手は、名前から朝鮮系の選手かと思つたが、台灣出身の選手ださうだ。
初ものに弱いタイガース打線だが、はたして・・・

打撃戰になると思つてゐたが、兩投手とも素晴らしいピッチングをして、投手戰。

杉山は7囘を投げて、被安打5、無失點。
ここまでやるとは思つてゐなかつた。
杉山、見直したぞ!

5囘裏。
1アウト3壘1壘のチャンスで、藤本。
カウント0-2から、なあんも考へずに3壘ファウルフライを打ち上げた。
勝てたからよかつたやうなものの、あれはプロの選手としては恥づかしい。

7囘裏。
1アウト1壘でまたも藤本。
きつちりバントを決められない。
かういふ場面でバントを決められないとは情けない。
結果として2ストライクを取られてからエンドランを成功させたが、それは結果論。

8囘表。
球兒が登板。
おかへり、球兒!
2番鈴木を3壘ゴロ。
3番高橋、4番李を連續で空振り三振!
やはり球兒が出てくると、守りでも攻撃できる。

8囘裏。
關本の死球を足掛かりにして、シーツの2壘打、金本が敬遠で1アウト滿壘。
濱中、鳥谷の連續タイムリーで2點追加し、3-1。

9囘表。
TV中繼が終はつてしまつて、殘念ながら見られなかつた。
5番小久保を空振り三振。
クリーンアップを3人とも空振り三振とは、素晴らしい!
しかし、6番二岡にはホームランを喫して3-2と1點差に追ひ上げられる。

でも、その後は矢野を空振り三振、代打・齋藤を空振り三振に打ちとり、ゲームセット。
といふことは、6つのアウトのうち5つまで空振り三振で取つたといふことか。
さすがは球兒!

5連敗中のタイガースであつたが、杉山の好投と球兒の復歸でトンネルを拔けた。
さて、いよいよ來週は甲子園にドラゴンズを迎へて3連戰。
優勝うんぬんはともかくとして、よいゲームを見せて貰ひたい。
特に3連戰の最後の31日、この日は頑張つて欲しい。
だつて、私はこの試合をナマ觀戰豫定なのだから。


【勝利投手】 藤川 5勝0敗10S
【敗戦投手】 林 3勝4敗 【セーブ投手】
【本塁打】
巨人:二岡 21号ソロ(9回 藤川)

【継投】
巨人:姜 → 林 → 久保
阪神:杉山 → 藤川


タイガース今季通算成績:60勝52敗3分 (殘31試合)

今季のナマ觀戰成績:5勝3敗
次囘は31日、甲子園での中日戰。


<追記>
ジャンケンミンとやらと我等がリン・ウェイツの勝負が見たかつた!
岡田よ~、林威助を1軍に上げてくれよ~
K岡とかは、もう引導渡してもええのと違ふ?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08/20~08/26 の閲覧数とラン... | トップ | 「Ai AF Nikkor 50mm F1.8D」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (omucom)
2006-08-27 22:21:04
昨日見に行ってだいぶ疲れてしまい、今日は24時間テレビ見てしまってました。。。藤川感極まってましたか~投げれたんですね。よ~がんばりましたね。虎バン見なきゃ!!

トラバさせてくださいね☆

これからも宜しくお願いいたします。
返信する
きのふは (仙丈)
2006-08-27 22:26:54
omucomさん



きのふはお疲れさまでした~!

私なんぞ、疲れ果ててしまひ、今朝起きた時には、きのふのことは夢だつたに違ひないと思ひ込んでしまふほどでした(笑)

でも、けふは勝ててよかつたですね。

球兒の涙、私は見てゐないのですが、きつと連敗の責任まで背負つてしまつたのかも・・・。

素敵な男です、球兒つて!

返信する

コメントを投稿