仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神1-7中日/ 魔に魅入られたか・・・

2006-09-30 18:26:39 | 阪神タイガース
阪神の先發投手は福原。
中日は9月16日、阪神がノーヒット・ノーランを喫した、あの虎キラー・山本昌。
あの日以來、負けることなく9連勝を續けて來たタイガースだつたが・・・

初囘、福原の立上がりは不安たつぷり。
なんとか抑へた、その裏。
赤星がヒット、關本が送つてクリーン・アップに繋ぎ、4番・金本がタイムリー。
理想的な展開で先制した。

その後、山本昌はいつもの、のらりくらりとした絶妙の投球で、阪神打線を飜弄する。
一方の福原も、粘りの投球、まさに名前の通り耐へ忍ぶ投球を續けて、ゲームは膠着状態。

ゲームが動いたのは5囘表。
先頭の井上にセカンドへの内野安打を打たれる。
この打球は藤本が追付いたのだが、ボールが手につかず、送球できなかつた。
谷繁は三振、山本昌は送りバントで2アウト2壘。
荒木は2球目の内角高めのボール球に手を出し、その打球が1壘ライン際を拔けて、タイムリー2ベースとなつた。
この阪神にとつてはアンラッキーなヒットで、ゲームの流れは中日に行つてしまつた。
續く井端への四球。
これもどうしたことか・・・
そして福留に初球をレフトへ運ばれ、タイムリーヒット・・・
この囘、2失點で2-1と逆轉されてしまつた。

1點くらゐなんとでもなる。
さう思つてみてゐたのだが、山本昌を打てない。

そして、魔の7囘。
先頭の谷繁に四球を出したところから、この惡夢は始まつた。
詳細を書くのもイヤなので、結果だけを書く。
結局、打たれたヒットはわづかに1本だといふのに、3失點。
浮き足立つたタイガースの守り。
あたかも魔に魅入られたかのやうな・・・

8囘、久保田を投入した岡田監督。
ああ、これでゲームは終はつたも同然だな、と思つたのは私だけだらうか。
5-1で4點のビハインドとはいへ、2囘攻撃するチャンスがある。
それなのに、ここで久保田か・・・
2失點で7-1。

愛犬・穗高が散歩に連れて行つてくれ、とあはれな聲で催促しはじめたので、ここでTV觀戰終了。

けふの敗戰は大きい。
これで、明日勝つても2ゲーム差が殘つてしまふ。
しかし、それでも、タイガースの選手たちは、まだ諦めないことだらう。
彼らが諦めない限り、我々ファンも應援を續けやう。


【勝利投手】 山本昌 10勝7敗
【敗戦投手】 福原 12勝5敗 【セーブ投手】
【本塁打】

【継投】
中日:山本昌 → 鈴木 → 小林 → 岡本
阪神:福原 → ウィリアムス → 久保田 → 江草


タイガース今季通算成績:79勝56敗4分 (殘7試合)


<追記>

山形でファーム日本一決定戰が行なはれ、タイガースが優勝!
第3囘「勝利のバトン」 を開始します!
まだ諦めないぞ!
奇跡を熱望する皆樣の參加をお待ちしてゐます!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月29日の寫眞 ( Macro 9... | トップ | 9月30日の寫眞_朝 ( Mac... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらも諦められない。 (hbrit)
2006-09-30 20:07:18
阪神、ここのところ快進撃でしたね。



こちらは、ほっとしています。

それでも、これからどうなるかまだ心配です。



どちらも諦めるわけには行きませんよね。

いい戦いが続きそうで楽しみです。



返信する
マジック7 (仙丈)
2006-09-30 20:46:58
hbritさん



ドラゴンズはけふの勝利でマジック7。

といふことは、あと12試合を7勝5敗で大丈夫なんですね。

タイガースは明日を含めて、すべて勝つてゐれば、ドラが11試合で6勝5敗なら逆轉。

う~ん、嚴しいですね。

でも諦めるわけにはいきません!(笑)

まだまだ樂しめますね~





返信する
もー (かんさいや)
2006-10-01 00:39:50
9回裏の継投策腹立ちましたよ。

昌を完投させず、若手?を三人

あの点差でやるこっちゃない。

調整登板としてはなめられすぎ

明日はやり返さねば



サンテレビでは岡田が「あいつ(落合)あほやから気にすんな」って言ってるように見えました
返信する
見てなくてよかつた (仙丈)
2006-10-01 00:48:46
かんさいやさん



8囘表が終はつたところで愛犬・穗高の散歩に出掛けました。

なので、最後は見てゐません。

どうやら、見てゐたら腹が立つたやうですね。

見てゐなくてよかつたかも(笑)

とにかく明日は勝ちたいですね。

明日はアメリカン・フットボールのゲームを見に、京都に出掛けるので阪神の試合は見られません。

京都の空の下、勝つことを祈つてゐます。



返信する

コメントを投稿