仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

いよいよ開幕!○ 阪神4−2横濱(京セラD:ナマ觀戰)

2008-03-28 23:23:04 | 阪神タイガース
けふは、セリーグの開幕。
待ちに待つた日だ。

阪神タイガースは京セラドームで横濱との3連戰。
3連勝などといふ贅澤は云はないが、緒戰と第3戰は勝つて欲しい。
なぜなら、私が參戰するから。

けふの先發はおほかたの豫想では安藤。
彼の調子の周期を見てゐると、今囘は良い筈だ。
赤星&平野の活躍も期待できるし、新井もゐる。
今岡も復活してくれる筈だし、鳥谷も一囘り成長してゐる。
これで勝てない筈がない。

けふは生れて初めて、「開幕戰」をナマ觀戰。
絶對に勝つ!(08:23)


<歸宅後追記豫定>

生れて初めての開幕戰ナマ觀戰は勝利で飾ることができた。

甲子園では經驗したことのない、國歌齊唱も良かつたし、やしきたかじんの始球式も良かつた。
審判が2人もマウンドにゐるので不思議だつたが、實はそのうちの一人がたかじんだつた。
なかなかやつてくれる。

で、ゲームのはうは3囘まで横濱の先發投手の寺原にパーフェクトの抑へられ、このままではヤバイと思つた。
ところが、何故だかわからないのだが、5囘裏には寺原が降板してくれた。
これが勝因となつたやうに思ふ。

阪神の先發の安藤はいまひとつ。
5囘まで投げて被安打7、2失點。
2失點はともかくとしても、四球を出して先制點を取られたのは殘念だつた。

このゲームの見せ場は4囘裏。
赤星が四球で出て、新井も四球を選び、金本が2點タイムリー!
この時、金本の3壘への好走壘もあり、續く今岡の勝ち越しタイムリーにつながつた。
4番・5番にタイムリーが出ると、今年の阪神は強い。

あへて云へば、フォードの打撃が未知數なのが不安といへば不安なところか。
平野ももつと活躍する筈だし、新井ももつと打つてくれる筈だ。
これは明日以降に期待しよう。

投手では、渡邊が良かつた。
彼がかういふ勝ちゲームでJFKにつないでくれれば、阪神は勝てる。
久保田は私がトイレに行つてゐる間に打者3人を片付けてしまつた。
これは見られなくて殘念だつたが、さすがは久保田。
ジェフも3人でぴしやりと抑へ、2奪三振。
球兒は最後に少しばかり、ひやりとさせてくれたが、それも開幕戰のなせる緊張感からだらう。

これで今年のナマ觀戰は勝率10割!
明後日も是非勝つて欲しい。
あ、あしたも勝つてくれるに越したことはないのはもちろんだけど。

<追記>
寫眞は明日アップする豫定です。
金本の2點タイムリーも、今岡の逆轉タイムリーも、ちやんと撮れてゐると思はれます。



<ナマ觀戰寫眞記事>

1. 試合開始前のセレモニー

2. 先發した安藤投手

3. 4囘裏の攻撃

4. 5囘裏の攻撃

5. 渡邊投手が好投

6. ジェフは今年も健在

7. 開幕戰、勝利!




勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(0勝1敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗1S)
バッテリー [ 横浜 ] 寺原、入来、三橋、山北、木塚 − 相川
[ 阪神 ] 安藤、渡辺、久保田、ウィリアムス、藤川 − 矢野


Yahoo!スポーツ プロ野球


『野球』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (56)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月28日(金) | トップ | 2008年開幕戰(横濱1囘戰)の寫... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです。 (giichan0817)
2008-03-28 22:55:50
こんばんは。参戦勝利おめでとうございます。
開幕戦に参戦!!なぁ〜〜〜んて
うらやましいです。。。
たかじんさんの生始球式みはったんですね♪
で。初戦勝利も金本さんのヒーローインタビューも

あっ! 京セラドームでも
焼き鳥&ビールで観戦やったんでしょかぁ???
そして今日は勝利の美酒に
ほろ酔い気分でしょ〜〜〜ねっ!
お気をつけて帰宅してくださぃねっ!!!!
giichan0817さん (仙丈)
2008-03-28 23:28:13
やりました!
開幕戰をナマ觀戰したのは、實は初めてなんです。
勝てて良かつた〜!

京セラでは燒き鳥は見當らなかつたのですが、ビールは4杯も飮みました。
もう最高の氣分ですよ!

今年こそ!
ちなみに明後日も觀戰します。
なんと1壘ベンチのすぐ上なんですよ〜!
樂しみ!

やりましたね! (ミキオ(スポーツ&ネットウォッチングブログ))
2008-03-29 00:07:36
こんばんは。
開幕試合参戦勝利おめでとうございます!
めでたいですね。

今季もまたよろしくおねがいします。
gooブログへのTBがうまくいかないのでコメントでお邪魔します。
ミキオさん (仙丈)
2008-03-29 00:21:11
どうもありがたうございます!
いよいよ開幕ですね〜
今年もまたよろしくお願ひします!

3連勝!! (悠彩)
2008-03-29 20:49:14
こんばんは。
3連勝!!是非やって貰いましょう!
私も明日行きます、3連勝見届けて来ましょうね!
悠彩さん (仙丈)
2008-03-29 21:12:18
3連勝したいですね!
先發は福原といふ豫想らしいので、少し心配ではありますが・・・
ここで3連勝すれば、このままロケットスタートもあり得ますよね〜!
明日は1壘ベンチ眞上です。
選手の顏の寫眞を撮りたいなあ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

56 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
開幕投手安藤、5番今岡で開幕ダッシュ!金本最終調整!アッチ3回2安打1失点。球児宣言!ラッキー井川? ("記録" room / diary mode.)
★5番は今岡!岡田監督“理想の形”初志貫徹で開幕ダッシュ! ★リベンジ誓う安藤、いざ出陣!開幕戦完投勝利で復活ショー ★08年開幕へ覚悟を決めた!金本、最終調整で43スイング ★アッチソン、ウエスタン・サーパス戦で3回2安打1失点 ★V奪回キーマン...
開幕投手安藤、5番今岡で開幕ダッシュ!金本最終調整!アッチ3回2安打1失点。球児宣言!ラッキー井川? (HMNK5濱中治@元阪神Tigers)
★5番は今岡!岡田監督“理想の形”初志貫徹で開幕ダッシュ! ★リベンジ誓う安藤、いざ出陣!開幕戦完投勝利で復活ショー ★08年開幕へ覚悟を決めた!金本、最終調整で43スイング ★アッチソン、ウエスタン・サーパス戦で3回2安打1失点 ★V奪回キーマン...
さあ、セリーグ開幕です。今年もT・G・Dの争いかな?。 (原始人の日記・ぼやき・独り言)
Gの大補強が機能するか・・・通年では強いでしょうね。 Dも荒木が抜けたとはいえ、投手力を中心に強いでしょうし。 Tは、岡田さんの「意識」が変わってるかが鍵かな?。 今期のタイガース、(JFKと新井の活躍を前提とはしますけど)、 ?今岡・安藤・福原の復活、?...
3月28日 いよいよ今日開幕! (阪神タイガース日記)
●いよいよ開幕! 胸高鳴り、心躍る開幕到来! あのあっけないプレーオフでの惨敗から早いものでもう半年、投手陣にも打撃陣にも不安は残りますが、今年こそは優勝してくれるんでしょう! 開幕投手は安藤ですかね?3年前・2年前に2年連続2ケタ勝利したころの投...
2008年開幕 (CherryBomb 我らがタイガース)
いやー、開幕しましたね。 因みにジャイアンツはもう負けてます。 オープン戦最下位だそうですが、あれだけの補強をしてもバランスが悪い打線なんで今年は苦しむでしょうね。 去年の開幕時のあの野球をすればぶっちぎるでしょうが、今年は堀内の頃の野球に逆戻りでしょう...
2008年開幕 (CherryBomb In Ninja)
いやー、開幕しましたね。 因みにジャイアンツはもう負けてます。 オープン戦最下位だそうですが、あれだけの補強をしてもバランスが悪い打線なんで今年は苦しむでしょうね。 去年の開幕時のあの野球をすればぶっちぎるでしょうが、今年は堀内の頃の野球に逆戻りでしょ...
2008年開幕 (CherryBomb's T-blog)
いやー、開幕しましたね。 因みにジャイアンツはもう負けてます。 オープン戦最下位だそうですが、あれだけの補強をしてもバランスが悪い打線なんで今年は苦しむでしょうね。 去年の開幕時のあの野球をすればぶっちぎるでしょうが、今年は堀内の頃の野球に逆戻りでしょ...
★チャンスをモノにする金本&今岡連続タイムリー!阪神 4 対 2 横浜 京セラ(3/28試合終了)1 ("記録" room / diary mode.)
横浜 | 0 1 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | H9/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 3 1 0 | 0 0 X | 4 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗1S)
★チャンスをモノにする金本&今岡連続タイムリー!阪神 4 対 2 横浜 京セラ(3/28試合終了)1勝0敗0分 (HMNK5濱中治@元阪神Tigers)
横浜 | 0 1 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | H9/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 3 1 0 | 0 0 X | 4 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗1S) [ 横浜 ] 寺...
いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん!! (さかなの阪神日記)
 開幕戦勝利!!やっぱり金本選手は大丈夫でした!やっぱり勝利は最高ですね〜。これで阪神の貯金は【1】となりました。そして今日の試合で【1】勝目!!千里の道も一歩から。ひとつずついきましょう!  今日の勝利、楽な勝利じゃありませんでした。2点リードされて...
役者が揃って開幕戦逆転勝利!! (ぜうピ!!.ver 2)
ようやく待ちに待ったセ・リーグの開幕。 我が阪神タイガースは横浜さんを相手に京セラドームで今シーズンのスタート。 先発は予想通りア...
開幕戦を逆転勝利!最高のスタート!! (デラシネ(deracine))
やった!我らがタイガース!! 開幕戦を逆転勝利!! ハッキリ言って開幕戦は良くないタイガース。 優勝した年だって開幕戦は落としていた。だからあまり期待していなかったし、 忙しくて試合は全然見られなかった。 会社でチェックしたら0−2。初の開幕投手の大役を任さ...
3/28 阪神4−2横浜(大阪D)華麗に逆転勝利!! (ポケットの中には)
さぁ、開幕です!! 阪神の開幕投手は、安藤。 家に帰ってみたら、0−2で負けているではないか。 うう~む、しかも阪神はまだランナーが一人たりとも出ていないらしい…今日の寺原は「いい寺原」か。。 ヤバいかも。 4回裏、先頭の赤星がフォアボールを選び、やっと...
誠が吠えて開幕逆転勝利! (虎虎虎)
[画像] 阪神4−2横浜 横 浜 010100000=2 阪 神 00031000×=4 対横浜1回戦(阪神1勝0敗0分) 【投手】 阪神=安藤(1勝0敗)−渡辺−久保田−ウィリアムス−藤川(0勝0敗1S) 横浜=寺原(0勝1敗)−入来−三橋−山北−木塚 ...
祝!セ・リーグ開幕 タイガース磐石の勝利!! (しっとう?岩田亜矢那)
虎ファンの皆様、 明けましておめでとうごさいます。 本年も変わらず宜しくお願い致します。 それにしても、やっぱりアニキだわ! あのタイムリーをスリーベースにするところが、アニキがアニキである証し。 そりゃまだ膝は痛いだろう、 それでも三塁まで全力疾走するのが...
2008 セリーグ開幕 (とりあえず)
○阪神4−2横浜●
開幕戦勝利♪ (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
待ちに待った、この日 たかじんさんの始球式で 幕を開けました♪ ヒッティングマーチいいわぁ〜☆ 2点先制されてた4回裏 金本さん3ベース 今岡さんヒット逆転〜!! 5回 平野選手1点追加!! 今季もJFKで勝利〜〜!! 阪神タ...
猛虎快幕!アニキ、覚悟のスーパーランだ (虎のおしゃべり堂)
 3月28日、待ちに待ったセ・リーグ開幕。我らが阪神タイガースは京セラ ドーム大阪に横浜ベイスターズを迎え撃った。  虎の先発・安藤は初回こそ三者凡退でいい滑り出しを見せるが、二回 には村田へのフォアボールを足がかりに一死一、三塁とされ、ゲッツー 崩れの...
2008年セリーグ開幕!祝阪神開幕白星スタート! (サラ美容外科WEB [ 愛知県・名古屋 ])
いよいよ始まりましたねー! 2008年開幕戦は京セラドームに横浜を迎えてのホームゲーム。 阪神先発安藤は横浜に先制を許すも、粘り強いピッチングで要所を押さえ何とかゲームを作ってくれました。
アニキ、今岡、JFKで開幕戦勝利っヽ(≧∀≦)ノ (小さな光を辿って)
やったぁぁぁぁぁヽ(>∀<)ノ 阪神、2008年シーズン開幕戦勝利  阪神4−2横浜 アニキ、今岡がチャンスに打って、JFKが締めるという理想的な展開での開幕戦勝利っ いやぁ〜キモチヨスo(^ω^)oキモチヨスo(^ω^)o とにかく今岡が打点=決勝点をあげて...
開幕戦快勝! (Blue Blue Blue)
神○4-2●横 打っては心配だった金本、今岡の連続タイムリー! 新井も移籍後初ヒット! 投げては開幕投手安藤が苦しみながらも責任投球回の5回を投げきり、 中を渡辺、久保田、ウィリアムスが完璧に締め、 最後藤川がもたつきながらもゼロに抑える、 阪神らしいゲーム展...
開幕〜!!(^○^) (m's space)
待ちに待った開幕!!縁起良く白星発進しました〜(^◇^)つぅか、こんな時になんで中継がないのん!?もぅイライラするゎ(-"-)ま。。。とりあえず勝ったからヨシとするか(笑 4回裏、金本っさん、今岡さんの連続タイムリーで逆転!さすが金本っさん!あとは、久保田....
開幕戦、阪神勝利!4回にアニキ同点の2点タイムリー、今岡が勝ち越し打!! (成り行きアラカルト日記)
 いよいよ開幕戦である。慌てて帰宅、テレビをつけると、3回表で横浜に1点リードされていた。{/hiyo_oro/}  阪神先発の安藤が2回、村田にフォアボールを与え、佐伯をファウルにとるが、吉村にライトヒットを打たれて、1アウト1塁3塁にされた。小関はファーストゴロであ...
ありがとう☆ (あんの日記)
いよいよ開幕!昨日おとといは残業してたんですけど、とにかくとりあえず今日は帰らなきゃ!と息巻いて一日を過ごしました。仕事は昨日まで...
おみそれしました (パイプの部屋)
オープン戦や練習試合の調子を見て、金本と今岡の状態が不安と言ってましたが、撤回します。金本が同点タイムリースリーベース、今岡が勝ち越しタイムリーで見事な逆転劇。徐々に調子を上げてくれればいいなと思っていたのが、いきなりの活躍でビックリしました。ちょっと...
セリーグ開幕、阪神4年ぶり開幕勝利&試合がなくても5位浮上【阪神&楽天】 (管理人は別の顔forVista)
セリーグが今日から開幕した。選抜開催中のため京セラドームで開幕を迎えた阪神は横浜と対戦した。阪神の開幕投手は初の安藤優也。 阪神は2点を追う4回、金本のチーム初安打となる2点タイムリー3ベースで同点に
白星スタート! (ぼちぼちいこか)
開幕スタメンは全くもって予想どおり。サプライズなしだった。 そして安藤は5回で交代・・・ やっぱり今年も岡田さんは岡田さんだ(笑) でも、久々のプロ野球は楽しかった〜! 何と言ってもアニキのスリーベースにはしびれたし、新井さんの走塁も[:グッド:] そして...
2008年セ・リーグ開幕 阪神VS横浜 (女豹を探して・・・やっぱ阪神タイガースやねん)
今岡選手コメント 4回裏 勝ち越しタイムリー 「打ったのはスライダーだと思います。ランナーを還すだけだったので初球から思い切っていきました。ランナーを還せてよかったです。」(
初戦、取ったど〜! (さざまるの雑記)
今年の開幕戦は、大阪ドームで横浜に4x−2で勝ちました。 3回まで寺原にパーフェ
普通なタイガース。 (I-Love-X)
今録画見てます。時間がないため、とりあえず4回だけ。 というか、平野…送りバント失敗するんじゃねぇ! しかし、異様な雰囲気の球場(ナゴド)の後に、普通の雰囲気の
3人で333打点。 (おじちゃんの戯言。)
さぁー今年も始まったでぇ 今日の結果 阪神4x−2横浜
セリーグ開幕 (TORACCHO'S ROOM E-Package)
パリーグに遅れること1週間、セリーグも開幕した。パリーグばかり見ているのでセリーグってあまり見なくなっています。 ○スワローズ6−2巨人● 去年のエースと4番を引き抜いたチームと引き抜かれたチームとの因縁の一戦は石川投手と高橋尚投手が先発した。 19歳の...
【阪神】対横浜1回戦 080328 開幕! (ブラックおんずの寝言)
阪神タイガース4×2横浜ベイスターズ 
開幕星 (☆まぁさんのなんでも日記☆)
いや〜、開幕勝利なんて何年ぶりや? 公式戦は力がはいりますなぁ! 開幕戦  試合結果 横浜 | 0 1 0 1 0 0 0 0 0 | 2 阪神 | 0 0 0 3 1 0 0 0 X | 4 勝 : 安藤1勝0敗0S S : 藤川0勝0敗1S 負 : 寺原0勝1敗0S HR : 横浜 : 寺原 - 入来 - ...
金本&今岡の復活の一撃。JFKで開幕勝利! (けんぴーの回遊録)
2008年のセ・リーグが開幕[E:baseball] われらがタイガースの開幕投手は、予想通り安藤。 先行される展開とな
今年も頼んますよぉ〜(阪神4-2横浜) ((できれば日刊) たくスポ!)
いよいよプロ野球、しかもセ・リーグ開幕ですね。 たくスポは正直、開幕モードにまだなってませーん。 いつの間にか「うわっ、はじまってる」ってかんじです。 今日の試合はかろうじて録画できてましたので観ました。 勝ってよかったぁ。 まだまだ頼りないところもあ...
2008年は白星から。―― 対横浜戦 4-2 ○ (Excessive Words)
甲子園のセンバツは、第三試合鹿児島工業vs平安戦が、今大会初の延長再試合とか。 私は観てないのですが(汗)、報道を見る限り、白熱した試合だったようで。どちらも頑張れ頑張れ。 さてさて、我らが阪神も今日からいよいよ開幕です。 やっぱり野球のある夜は良いですね...
待ちに待った開幕戦! 横浜に勝利!!! (M’s CAFE)
ついに今夜 {/star/} セ・リーグ開幕 {/baseball/}{/kirakira/} この日をどんなに待ち望んだことか {/hiyob_en/} 横浜に先制されたけど、4回にアニキのタイムリースリーベースで同点に追いつき、 今岡の初球タイムリーヒットで逆転 {/ee_2/} 6回は、代打葛城が2ベ...
開幕戦 (YB 2−4 T) まずはいいスタートが切れました (^o^) 。 (原始人の日記・ぼやき・独り言)
開幕オーダーは大方の予想通り。先発投手は安藤と寺原でした。 初開幕投手の安藤。五回103球7安打2四球2失点。 こんなもんでしょう (^o^) 。彼の仕事は一年を通じてローテを守るのがやから。 二回、先頭打者四球から併殺崩れで先制。三回の不運な危機も連続三振で凌...
開幕戦勝利(20080328) (イマドコ?いまここ。)
貯金1!
開幕戦勝利!! (まったりだいあり〜★☆)
阪神4−2横浜 今季初勝利おめー! 4年ぶりの開幕戦勝利らしいですけど。 セレモニーは見ました。 たかじんの始球式とか。 2回のトリの...
祝!セ・リーグ開幕&タイガース4年ぶりの開幕勝利! (阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。)
←2008/03/29 05:00現在14位、竜系と競ってます。ワンクリックよろしくお願いします T4−2YB・京セラドーム大阪・観衆33,759人 横 010 100 000=2 神 000 310 00X=4 [投手] (横浜)寺原●-入来-三橋-山北-木塚 (阪神)安藤○-渡辺-久保田-ウィリアムス-藤川S 祝!...
はじまりましたね! (Maido-Okini)
ご無沙汰でした今年もいよいよ始まりましたね 【2008年3月28日 対横浜 (京セラドーム) 1 回戦】阪神4−2横浜活躍すべき人が活躍してヨカッタとは思いますが先発完投型のピッチャーが必要ですな今岡の打点はめちゃウレシイやっぱ初戦勝ったことを素直に喜びたいと思い...
【アニキ激走!】阪神タイガース2008開幕白星発進!【vs横浜】 (猛虎Japan!)
阪神タイガース4○2横浜ベイスターズ〜京セラドーム大阪・1回戦 【横】●寺原−入来−三橋−山北−木塚 【神】○安藤−渡辺−久保田−ウィリアムス−S藤川 【勝ち投手】安藤(1勝)【セーブ】藤川(1セーブ) 【負け投手】寺原(1敗) 阪神タイガース通...
開幕白星発進! (★猛虎日記☆  〜阪神命〜)
  【京セラ】   神4−2横 【勝】安藤 【S】藤川 【負】寺原 先発は開幕投手初の安藤。 開幕のプレッシャーの中、1回は3者凡退で抑えるものの、2回に四球などで1点を許し、4回にも1点を失いました・・・ しかしその他はランナーを出すものの、しっ...
開幕先発安藤(*・∀・*)キターーー逆転勝利!!! (G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!)
  虎4―横2 虎の勝利や! (京セラドーム大阪) 初開幕の先発はアンドー。 予想通りでしたにゃ。 去年、怪我をしてなかったら先発だったのを 一年にゲットしました。 おめでとう安藤優也投手! 観たら負けてる…気分変えてヨソ観してましょ〜 村上知...
開幕勝利 やったー (自動車屋さんのひとりごと)
いい写真ですな!! 開幕久しぶりの勝利 9回はどうなるかと思ったが・・・ しかしあの中継はあかんやろ 無責任すぎるわ!! サンテレビ頑張ってくれ〜 大阪ドームは中継できへんのか? 何はともあれ 勝利 よくやった!!兄貴 今日もこの調子で行きましょう...
とら、好発進・・・・・ (徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”)
セ・リーグが開幕しました。昨日は、天王寺から京セラドームに行ってきました。天王寺には、天王寺公園内にある市立美術館で開催しています「関西水彩画展」を見てきました。天王寺公園の桜もまだ2〜3分咲きで、ここ2,3日寒くなっていますので、満開は少し遅れ、来週...
久々の開幕勝利\(^o^)/☆1 (【よっちんのひとりごと】)
開けましておめでとうございます。 今年も野球シーズンがやってまいりました[:野球:]
金本!今岡!今期初勝利!開幕試合初観戦 (悠彩は燃焼系!?)
昨日観戦帰りに携帯からアップして家に帰ったら爆睡[:zzz:][:zzz:] 今頃せこせこ書いてます。 これは昨日アップした分 [:嬉しい:][:拍手:][:楽しい:][:拍手:][:嬉しい:][:拍手:][:嬉しい:][:拍手:][:嬉しい:][:拍手:][:楽しい:][:拍手:][:嬉しい:][:拍手:][:...
セリーグ開幕ッ! (猫爪の三日月。)
今季も自分なりに精一杯応援(笑) 緩やかな更新は許してたも〜 
開幕祝☆ T-YB1回戦(京セラD) (GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代 )
セリーグが開幕しましたね。 先に開幕したパリーグみたいに、緊迫の試合を期待した。中日はその通りの熱戦だったね。延長でも決着がつかなかった。ケンシンが渾身の一発。野手のそれだったね。出来が悪くても試合を作るのがエースのお仕事。その中日も10回にサヨナラのチ...
開幕・最初のタイムリHを放ったのは (++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ)
やっぱりこの人・・・
開幕戦勝利 首位スタート! (ディープインパクト@まこっさん)
対 横浜 1回戦 京セラドーム大阪 1勝0敗 (シーズン 1戦 1勝0敗0分) 安藤−渡辺−久保田−ウィリアムス−藤川 待ちに待った開幕戦。 開幕投手は安藤優也投手。 そして注目のスタメンは  1.赤星   (中)  2.平野   (二)  3.新井   (一...
開幕戦!祝!阪神4対2で勝利! (野球観た?)
3月 28日(金)  阪 神 対 横浜  (1回戦  京セラドーム大阪) 4 対 2 で阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE横 浜010100000290阪 神00031000×450 ...
2008セ・リーグ開幕!阪神、逆転勝ち!! (FUKUHIROのブログ・其の弐)
(京セラドーム大阪) 横 浜010 100 000=2 阪 神000 310 00X=4 <投手> (横)寺原−入来−三橋−山北−木塚 (神)安藤−渡辺−久保田−ウィリアムス−藤川 ○安藤1勝 S藤川1S ●寺原1敗 4年ぶりの開幕戦勝利。4回裏の金...