仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2010 公式戰】 ○ 阪神5x-4讀賣 (甲子園開幕戰:ナマ觀戰)

2010-04-06 22:18:32 | 阪神タイガース
やつた~!
さんざん、野次つたけど、決めたのは金本。
さすがだねえ。
長嶋にならぶ通算444號を讀賣戰で決めるなんて、たいしたもんだ。
ナマで觀られてラッキー!
4囘裏に、「送りバントせえ!」なんて云つてスマン。
隣のオッチャンに、「送りバントさせんで良かつたな」なんて云はれてしまつた。


平野はもう休め。
關本に頑張つて貰はう。

能見は平野に足を引つ張られながらも、よう投げた。
私なら試合を投げてゐたかもしれん。

久保田は、前囘はアカンかつたけど、けふはようやつてくれた。
これからも、この調子で頼む。

球兒。
ハラハラさせてくれたけど、勝ててよかつた。
マックス153キロは今季初めて。
ストレートの威力があれば、今年も9囘は君のオンステージだ。






あと1球!
高橋の打球はセンターフライでゲームセット!







待つてました!
ジェット風船が夜空に舞ひあがる。







今年から選手たちがファンに挨拶。
お疲れさま!
そして、ありがたう!





勝利投手 [ 阪神 ] 能見(2勝0敗0S)
敗戦投手 [ 巨人 ] 藤井(0勝1敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川球(0勝0敗3S)

本塁打
[ 阪神 ] 新井 1号(4回裏2ラン) 、金本 2号(6回裏2ラン)

バッテリー
巨人バッテリー: 藤井 、久保 、金刃 - 阿部
阪神バッテリー: 能見 、久保田 、藤川球 - 城島

『野球』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (37)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ISOLABELLA Operetta a TAK... | トップ | 4/6_甲子園の櫻 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね~! (たかはし かずき)
2010-04-06 22:44:51
美味しいお酒飲めてますか?! 
甲子園は大盛り上がりですねッ!

勝ち試合観戦はいいなぁ~  

気をつけて帰ってきてくださいね 



たかはし かずき さん (仙丈)
2010-04-06 23:01:14
歸りました!

いやあ、良かつた!
今季初のナマ觀戰でしたので、勝てて嬉しいです。
ナマ・マートン、ナマ・城島を堪能しました。
平野のタイムリー・エラーの時にはブチ切れさうになりましたけど(笑)

Unknown (ずみ)
2010-04-07 00:19:01
甲子園の開幕戦でいいホームランが2発見れましたね!羨ましい。。

試合内容にはまだまだ納得がいきませんが、とりあえず3タテの嫌な流れは断ち切れたんじゃないでしょうか?

遅ればせながらですが、今年もよろしくお願いします!
ずみさん (仙丈)
2010-04-07 00:30:15
いやあ、ヒヤヒヤさせられながらも樂しませて貰ひました。
クリーンアップが活躍して勝つたの、もしかして今季初めてかも。
とにかくビールと燒鳥が旨かつたです。
これをきつかけにして、流れをひきもどして欲しいですね。

あ、こちらこそ、よろしくお願ひします!

観戦お疲れ様です ( ほしの)
2010-04-07 02:29:56
今日は左投手の先発なので
スタメン関本もあるかなと期待していましたが
結局出番なし、そもそも
昨年の打率、打点、本塁打、犠打数
得点圏打率、肝心の出塁率
すべて関本が上なのに
なぜ2番平野なんだという
もやもやした気持ちをもちながら
今シーズン。いくかとおもえば
勝ってもすっきりしないことが多いです

イージーなせかんどゴロで
悪送球『2点』何かでもし負けていたら
いたたまれない怒りが襲ってきたでしょう

平野と比較『守備力も』
関本が何一つ劣っていないのに
なぜスタメンで出れないだろうと感じているでしょうね。
当然ベンチのメンバーも疑問に思う選手も
いてるでしょう。
不思議でたまりません
真弓監督が2番平野にしたのかをわかる人が
たら教えてもらいたい
ほしのさん (仙丈)
2010-04-07 03:02:01
平野はバントも下手ですからねえ。
あのセーフティ・バントの構へだけ、といふのはやめて貰ひたいです。
ストライクを無駄に見逃してゐるやうな氣がしてなりません。
そんな餘計なことをするくらゐなら、普通のバントをしつかりと決めて欲しい。
關本に出番を與へて欲しいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

37 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
聖地開幕!連敗ストップ!!アニキガッツポーズの444号。 (デラシネ(deracine))
今年初の聖地甲子園。 しかも相手は讀賣。 そんな最高のシチュエーションの中で、タイガース見事勝利です!! 家に帰ってテレビ点けた直後に阿部に同点にされ、 「てめーは全国1000万の阿部姓の敵だ!」なんて思ってましたが、 6回裏、代打浅井が成功すると、4番金本が勝...
【阪神】2010聖地開幕戦を白星で飾る&ロッテから川崎獲得 (FUKUHIROのブログ・其の弐)
(甲子園) 巨 人002 001 100=4 阪 神001 202 00X=5 <投手> (巨)藤井-久保-金刃 (神)能見-久保田-藤川球 ○能見2勝 S藤川球3S ●藤井1敗 <本塁打> (神)新井1号2ラン=4回裏    金本2号2ラン=6回裏 巨人をな...
雑音をパワーに変えた!! (★Dark Side Meditation★)
今日から甲子園での巨人戦。 ナゴヤドームで有り得ない3連敗の後だけに嫌な流れを断ち切りたいものです。 今日の先発は阪神が能見くん、巨人が藤井。 昨季後半の巨人戦は4連勝とお得意様にしているだけに絶対に落とせません! お互い立ち上がりは上々だったんだけど...
甲子園初戦は僅差の逃げ切り勝ち (けんぴーの回遊録)
中日戦3連敗後、聖地甲子園での2010年初戦は巨人戦。阪神の先発は能見。巨人の先発は藤井。 3回表2死3,2塁。セカンド
対読売1回戦、打つべき人が打って連敗を止める!能見ツキあり2勝目、阪神5-4読売 (成り行きアラカルト日記)
 ナゴドで中日の3タテを食らい、ここは負けれない聖地での初戦である。それも対読売1回戦だ。{/hiyo_do/}  読売先発は藤井、阪神は能見で試合は始まった。1回2回は両軍得点なく経過したが。  3回表、2アウト2塁3塁で小笠原のセカンドゴロなるも平野の悪送球エラーがで...
阪神対巨人 第1試合 甲子園 (猫爪の三日月。)
明日も頑張ろう
4月6日 阪神5-4読売 (阪神タイガース日記)
<総括>   新井と兄貴の2ホーマーで勝利!でも、もうちょっと点取れたよねぇ・・・   <内容>   今日はテレビで応援!   いやー連日のように平野が足を引っ張りますよねぇ。はいチェンジと思ったセカンドゴロ、普通に投げ...
聖地開幕戦、アニキ・新井アベックホーマーでジャイを一蹴! (こちら、きっどさん行政書士事務所です!)
つ~事で間違いおまへんよな? こちとら「京都桜案内」で歩き回っていて、 本日もまた携帯のスポーツナビ頼りだったんで。 とにかく連敗脱出以上に、 聖地甲子園開幕戦勝利! ジャイに競り勝った! とかなり意味のある勝利! (内容は携帯のスポーツナビなんでよ
聖地開幕戦、アニキ・新井アベックホーマーでジャイを一蹴! (しっとう?岩田亜矢那)
つ~事で間違いおまへんよな? こちとら「京都桜案内」で歩き回っていて、 本日もまた携帯のスポーツナビ頼りだったんで。 とにかく連敗脱出以上に、 聖地甲子園開幕戦勝利! ジャイに競り勝った! とかなり意味のある勝利! (内容は携帯のスポーツナビなんでよう判らん...
444号、130セーブ (CherryBomb 我らがタイガース)
帰って来た時は1対2で負けてました。 そこで出たのが新井君の2ランホームラン。 でもご飯を食べている間に同点にされる。 そうこうしていたらアニキが2ラン。 444号です。 でも、ちょっと出かけていたら1点取られてました。 最後は球児がちょっとひやひやしました...
444号、130セーブ (CherryBomb's T-blog)
帰って来た時は1対2で負けてました。 そこで出たのが新井君の2ランホームラン。 でもご飯を食べている間に同点にされる。 そうこうしていたらアニキが2ラン。 444号です。 でも、ちょっと出かけていたら1点取られてました。 最後は球児がちょっとひやひやし...
伝統のTG戦 (Happy mind)
伝統のTG戦。 甲子園での開幕戦は・・・ 新井さんと兄貴にホームランが出て、 見事に勝ちました。 兄貴は、長嶋さんにならぶ444本のホームランを記録したそうです。 いい試合でした。 (ってか、詳しくほほとんど見られてません)...
#2095 あえて「AK砲」と呼ばせていただきます (改めまして「とっつあん通信」です。)
ナゴヤドームで悪夢の3連敗から2日あけて 甲子園球場に戻ってきたわれらのタイガース。 その初戦の相手は讀賣ということで 決して負けられない試合となりましたが 終わってみればヒヤヒヤものでありました。 私自身が生の映像ではじめて見られたのは 会社帰りの車...
接戦をモノにしたええ試合 (まあ、とりあえず)
……と思いまっしゃっろ?
聖地開幕戦を勝利で飾る (虎虎虎「ミラー版」)
阪神5-4読売読 売 002001100=4阪 神 00120200×=5通算=
【兄弟でG倒】新井さん特大弾!アニキ気迫と意地の一撃!【vs巨人】 (猛虎Japan!)
金本、新井のアベック弾で阪神が快勝 阪神が一発攻勢をかけた。1点を追う四回1死二塁。新井が中越えに逆転の1号2ラン。同点に追い付かれた直後の六回1死一塁では、金本が右中間に勝ち越しの2号2ラン。能見は7回を4失点で2勝目。藤川球が3セーブ目。金本は「追...
読売キラー継続 (☆まぁさんのなんでも日記☆)
能見は良かったですね。Gキラー継続ですわ。 まずは勝って良かった、良かった。 試合結果 巨人 | 0 0 2 0 0 1 1 0 0 | 4 阪神 | 0 0 1 2 0 2 0 0 X | 5 勝 : 能見2勝0敗0S S : 藤川球0勝0敗3S 負 : 藤井0勝1敗0S HR : 新井1号?、金本2号? ...
タイガース、本拠地初勝利!!&マリーンズ、連勝がストップ・・・。 (slow,snow)
タイガース、本拠地初戦を飾りました!!(5ー4) "伝統の一戦"らしい白熱とした試合になったのではないかと思 います!!最後まで手に汗を握る試合だったのではと。 試合を決めたのは金本選手a.k.a.アニキだった訳なんですが、 今日の試合、他の打席は三振だったんです...
新井打~! 金本打~! でもねえ・・・ (なんやかんや、そしてTigers)
 1対2とリードされていた4回裏、出ました新井の1号2ランで逆転! 再び同点に追い付かれた6回裏、金本が気力の2ランで勝ち越し! 最後は球児が締めて、今季甲子園の開幕試合で憎きGを倒して、連敗脱出! (対読売1回戦 甲子園 5対4で勝ち)
仕切りなおしてなんとかかんとか (いくとこまでいったんねん。適度に抜きますが)
こんばんは。 今日は昼間は暑いくらいでしたね。何でも5月の陽気だったそうな。 仕事にはスーツ着ていくんですが、いきなりコートぬぐんは、なんかポケットの中身の配置が収まり悪そうな気がしたんで、冬物のジャンパー着て出たんですが、とんでもなかったですわ。 もう...
新井&アニキ2ラン競演!!能見2勝目☆5 (虎 想い 2010  阪神者です!)
4.6日 対巨人1回戦 聖地開幕戦 甲子園球場 試合開始18時 スターティングメンバー 巨人       阪神 1 坂本 遊    マートン 中 2 松本 中      平野 ニ 3 小笠原 三     鳥谷 遊 4 ラミレス 左    金本 左 5 高橋 一     ...
場所が甲子園、相手が巨人。これやとこんなええ試合できる (とつぜんブログ)
 いやあええ試合やった。緊迫した好ゲームやった。バント失敗も併殺打もなかった。場所甲子園、相手巨人。これやとこんなええ試合がでける。ミスは3回の平野のエラーだけやったんとちゃうやろか。平野最近ミス多いで、なんで関本をレギュラーにせえへんねやろな真弓はん...
ハンディキャップ ~4月6日・対巨人1回戦~ (2×2+1)
【ハンディキャップ】 スポーツ競技などで、技量差のある者同士の
第9戦 (G 4-5 T) 甲子園開幕戦、Gに先勝!。 (原始人の日記・ぼやき・独り言)
能美と藤井が先発。 三回、二死二三塁から平凡な二ゴロを平野が悪送球で2失点。更に2四球での満塁は凌ぎました。 その裏、二死二塁で深い遊ゴロ送球を一塁手が弾いて後逸(記録は遊失策)、ブラゼルが帰還。 四回、新井が2点中HR(ほぼ真ん中?を少し当たりが悪かっ...
4/6 阪神5-4巨人~アニキミスターに並ぶ444号で伝統の一戦初戦勝利!球児も球団セーブ記録に並ぶ! (ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2)
巨人の木村拓也コーチの容体に関しては、毎試合後に清武球団代表が報告しているようですが、依然として「最悪の状態のまま」のようです。 【デイリー・スポニチ】 当ブログは野球では阪神系ブログではありますが、木村コーチの一日でも早い回復を祈念して、当面の間この件...
甲子園開幕戦、AK砲炸裂! (パイプの部屋)
仕事を休んで観戦。職場のみんな、システムのリリース前で忙しい時期にすまん。最初は両先発の好投。その後はミス合戦。そしてようやく両チームの打線の良いところが見えた試合。無死2塁のチャンスで金本が三振。その不振をカバーするように新井がバックスクリーンへ逆転...
甲子園開幕戦、AK砲炸裂! (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
仕事を休んで観戦。 職場のみんな、システムのリリース前で忙しい時期にすまん。
金本通算444号と球児通算130セーブ球団タイ記録で連敗脱出~! (勇皇の人生とタイガース)
●巨人4 ○阪神5 (今季初の甲子園球場) 炎の連敗脱出ぅぅぅ~~~! 主役はアニキ金本ぉぉぉ~~~! 右中間にライナーで運ぶ勝...
アニキに光は見えたか? (人生は上々だ!?)
○阪神 5-4 巨人● 甲子園開幕戦。 そして今季初の伝統の一戦。 アニキの勝ち越しツーランだぁー!(゜∀゜) でも他の打席は3三振。。。 右肩の状態は徐々に良くなってるそうですが・・・ う~ん、まだまだエンジン全開には程遠いですねぇ。(´・ω・`) ...
伝統の一戦 兄貴のメモリアルアーチで勝利 (自動車屋さんのひとりごと)
2010年最初の伝統の一戦 とってとられてのシーソーゲームでしたがとどめを刺したのは兄貴の一撃 しかも長嶋さんとならぶ444号のメモリアルアーチ とにかくジャイアンツには今年は勝ち越してもらいたいものです。 今日も過程はどうでもいいので勝って下さ
甲子園開幕戦でGを撃破! (水島新司の世界 Byトラトラ甲子園)
高校野球も終わって、今日から虎が甲子園開幕です!巨人戦です!田淵さんが始球式をされていました。 先発は能見です。3回に平野が2点タイムリーエラーとなる暴投あんな短い距離やったら俺でも暴投せんぞしかしすぐに巨人もエラーをしてくれて1点を返すと、新井が逆転...
甲子園でG倒!苦しかったけど良かった! (りが・みりてぃあ野球殿堂)
連敗していたことを差し引いても、今年初めての甲子園、そして初めてのジャイアンツ戦。今日は、絶対に負けられない試合です。 能見も序盤から、なかなかいい内容を見せていました。去年はジャイアンツキラーとして、頑張ってくれましたが、年が変わってどうなるか・・・...
金本、ミスターに並ぶ444号はG倒弾!! (もぅ新聞紙ゎ要らない)
金本、ミスターに並ぶ444号はG倒弾!! 4月7日9時37分配信 デイリースポーツ 「阪神5‐4巨人」(6日、甲子園)  阪神・金本知憲外野手(42)が、甲子園開幕となる伝統の一戦で魅せた。同点の六回だ。右中間への決勝2ランは、長嶋茂雄氏(巨人)に並ぶプ....
アベックホーマー (ディープインパクト@まこっさん)
4/6(火) 対巨人1回戦 1勝0敗 甲子園 シーズン7試合5勝4敗(単独4位) 勝:能見(2勝0敗) S:藤川球(0勝0敗3S) 敗:藤井(0勝1敗) [神]新井1号(4回藤井2点)、金本2号(6回藤井2点) 両チームの最初の得点は ともにエラーがらみでグダグダした立ち上がり。 ...
【阪神】20100406 初甲子園 (ブラックおんずの寝言)
阪神タイガース5×4巨人 甲子園
讀賣撃破の後の酒は美味いッ!! (虎に、酔う。 by相模版)
■2010.04.06 @阪神甲子園球場         123 456 789 計  ジャイアンツ 002 001 100 4 ―――――――――――――――――――――  タイガース  001 202 00× 5 讀賣:●藤井、久保、金刃 阪神:○能見、久保田...
勝った!!い~予感当たった! (さかなの阪神日記)
 今期甲子園初陣。相手は巨人。燃え上がらないわけがない!!  先制は巨人。平野選手のエラーからの失点。今日勝てて一番ホッとしてるのは平野選手ではないでしょうか^^;その裏、巨人のエラーで1点返し、追い上げ開始!この1点が、最後まで効いてきました。やっ...