仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神7X-2ヤクルト(甲子園)

2007-04-25 21:17:16 | 阪神タイガース
阪神の先發は下柳、ヤクルトは石井。
ベテラン同士の投げあひだつたのだが、勝利の女神は早くも初囘にタイガースに微笑みかけた。

2アウト1壘で4番・金本は三振。
しかし、そのボールをキャッチャーが彈いて振り逃げ。
3壘1壘のチャンスに5番・今岡がタイムリーを打てば、6番・リンがタイムリーで續き、2點先取。

2囘表。
畠山にフォークの拔けた球をホームランされ、1點差に詰め寄られる。
しかし、その裏。
赤星の犧牲フライで1點追加。
取られたら取り返すといふ、いい感じの試合運び。

雨が激しくなつてくる中、なんとか5囘表まで終はつてくれとTVの前で祈つてゐた。

結局、雨は降つていたものの、なんとか試合は中斷することなく進行し、無事に5囘表を終はつた。
これで、2點リードのままじつくりと攻撃できる。

さう思つてゐたら、6囘裏。
先頭の今岡がヒット、續くリンがヒットでチャンスを擴げ、矢野のバントを投手の石井が3壘惡送球で滿壘。
關本が犧牲フライで1點追加し、狩野が登場。
甲子園は、期待に大きく湧いたのだが、殘念ながら1壘ファウルフライに倒れた。
しかし、鳥谷が走者一掃の3ベースを打つて、6-1とトドメをさした。

7囘にはシーツが今季1號となるソロ・ホームランをバックスクリーン左に叩き込んだ。
これで7-1。

7囘は江草。
8囘・9囘は福原。
福原は9囘に1失點。
少しづつ良くなつて來てゐるやうだが、こんなゲームで失點するやうでは心許ない。

けふのヒーローはなんと云つても、4打數4安打の今岡、そしてチャンスを擴げたリン、さらには走者一掃の3點タイムリーを打つた鳥谷だらう。
ヒーロー・インタビューは今岡だつた。

けふは、5番・今岡と6番・リンの繋がりがとてもよかつた。
やはり、リンの活躍はタイガース打線に繋がりをもたらしてくれる。

あしたは、ヤクルトの投手が先日ドラを完封した外人投手らしい。
手強い投手のやうではあるが、新打線でなんとか打ち崩して、ヤクルトを3タテしたいものだ。



甲子園 阪神Xヤクルト 4回戦(阪神 3勝 1敗 0分)

【勝利投手】 下柳 2勝2敗
【敗戦投手】 石井一 1勝3敗
【本塁打】
ヤクルト:畠山 1号ソロ(2回 下柳)
阪神:シーツ 1号ソロ(7回 花田)
【継投】
ヤクルト:石井一 → 花田 → 吉川
阪神:下柳 → 江草 → 福原


Yahoo!スポーツ プロ野球


<けふのリンくん>

4打數2安打、1打點、1得點。
今季通算成績:
打率.371、HR1本、打點8、得點5。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大和王朝終焉の秘密」 水野祐 | トップ | 長期療養 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちええ夜やわぁぁ (hhiroshii)
2007-04-25 21:24:51
安心して誠の打席が見られたのは今季初かも知れない。
今夜の誠はほんとえかったわ\(^_^)/

ヒーローインタビューで「家に帰って祝盃挙げます」っていうてたから、僕も今呑んでます。白ワイン

あーーーーーーーーー
最高やーーーーーーーーーーー
返信する
今岡、最高! (仙丈)
2007-04-25 21:31:23
hhiroshiiさん

おめでたうございます!
けふの今岡は最高でしたね~
調子もこれで戻つてくることでせう。
やはり5番・今岡が打線の要ですからね!

返信する
こんばんは (女豹)
2007-04-25 22:22:54
いつもおおきに
お世話になってます。
直球虎バありがとうございます。

詳しい試合結果ありがとうです

江草投手めっちゃファンの私ですが
ちょっとしかTVで観れなくて残念でしたが、
抑えてベンチに戻る姿が素敵でした

昨夜に続きて野球の喜びを感じてます
返信する
江草 (仙丈)
2007-04-25 22:29:24
女豹さん

コメントありがたうございます!
江草は今年は調子がいいですね~
三振も多いし!
でもランナーを出してゲッツーとか、見てゐるとドキドキしてしまひますね。

あ、ところで、ビーチバレーの選手の水着が豹柄になつたさうです。
「女豹」つて云はれてましたよ!(笑)

返信する
豹柄♪ (女豹)
2007-04-25 23:35:41
またまたこんばんわは
朝の情報系番組で観ました

思わず画面に釘付けでした
でも彼女達のスタイルの良いのは
羨ましいです

私もオークションで水着を落札しましたが
眺めてるだけです。
=ダイエット中
返信する
あすりーと (仙丈)
2007-04-25 23:48:11
女豹さん

彼女たちは、「あすりーと」ですからね!
スタイルいい筈ですよ~
張合つてはイケマセン(笑)
私なんか、あと10kg以上痩せないといけないんですけど・・・

返信する

コメントを投稿