仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神0-3ヤクルト (神宮)

2007-09-23 21:32:14 | 阪神タイガース
廣島が中日に勝つた。
大竹投手、プロ入り初完封勝利、おめでたう!
さあ、こんどは阪神がヤクルトに勝つ番だ。

先發投手は、阪神が上園、ヤクルトは石井一。
スタメンに野口が3番に入つてゐるのには吃驚した。
左の石井對策といふことだらうし、このところ出場すれば必ず結果を出してゐるだけに、これは面白いかも・・と思つた。

初囘。
上園は、先頭の青木に四球を出してしまつた。
先頭打者に四球を與へると、そのイニングで得點される可能性は70%以上だといふ。
續く田中浩が送りバント、3番・ラミレスに勝負を避けたやうな四球。
1アウト2壘・1壘で、5番・ユウイチが右中間を破る2ベース。
青木が生還して1失點。
ラミレスもホームをついてきたが、これは辛うじてアウトにし、何とか1失點止まり。

1點のビハインドであれば、この狹い神宮球場ならまつたく氣にする必要はない。
さう思つてゐたのだが、石井一のピッチングが素晴らしかつた。
何と、6囘に藤本がヒットを打つまで、ノーヒット。
結局、阪神打線は8囘に代打・櫻井がショート内野安打を打つたのとあわせて、わづかに2安打。

阪神の投手陣は頑張つてゐた。
上園は4囘2/3を投げて1失點。
江草は5囘にユウイチにワンポイント・リリーフで仕事を果たした。
6囘、7囘は久保田がしつかり抑へた。
かういふ投手戰なら負ける筈がないと思つてゐたのだが。。。

0-1のまま投手戰が續く、8囘裏。
ジェフが1アウトからユウイチ、飯原に連打され、さらに宮本に2點タイムリーとなる3ベースを打たれてしまつた。
ジェフが1イニングで2失點といふのは、今季初めてのことだ。
これで試合は決まつてしまつた。

讀賣が横濱に勝つてゐるので、首位とのゲーム差は2.5。
たうとう赤信號が點滅しはじめた。
明日からの横濱戰、甲子園での3連戰のすべてを勝つて6連勝。
ひたすら、それを祈る。
阪神ファンは最後まで諦めない。
頑張れ、タイガース!



神宮 ヤクルトX阪神 23回戦(ヤクルト 8勝 15敗 0分)

【勝利投手】 石井一 8勝10敗
【敗戦投手】 上園 6勝5敗
【継投】
阪神: 上園 → 江草 → 久保田 → ウィリアムス
ヤクルト: 石井一


Yahoo!スポーツ プロ野球


<2007年ナマ觀戰・試合結果>

8勝6敗

○  3/31 開幕第2戰:阪神3-2廣島_(京セラD)

×  4/21 阪神2-5讀賣 (甲子園)

×  5/5 阪神0-2廣島 (甲子園)

○  5/19 阪神6-0廣島 (甲子園)

×  6/9 阪神1-4オリックス (甲子園)

×  7/16 阪神2-4讀賣 (甲子園)

○  7/18 阪神5-3讀賣 (甲子園)

○  7/29 阪神9-4横濱 (甲子園)

○  8/2 阪神6-5ヤクルト (甲子園)

○  8/17 阪神3-1廣島 (京セラD)

○  9/1 阪神5-2ヤクルト (甲子園)

×  9/14 阪神5-7中日 (甲子園)

○  9/17 阪神4-1讀賣 (甲子園)

×  9/19 阪神1-11讀賣 (甲子園)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09/16~09/22 の閲覧数とラン... | トップ | 9月23日(日) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙丈 さま (hhiroshii)
2007-09-23 21:42:28

   阪神ファンは最後まで諦めない。

 その通りです。

 僕の誕生日以降、ひたすら負けているタイガースに気合い注入しに浜スタに参戦します。

 今年負け無しの4連勝中! 
 任せて下さい。



 のどから血が出るまで応援してきます。




返信する
hhiroshiさん (仙丈)
2007-09-23 21:48:55
ナマ觀戰5連勝で、ぜひ連敗ストッパーになつて下さい!
hhiroshiさんの勝ち運で、現状打破をお願ひします。
返信する
Unknown (トラピ)
2007-09-23 21:52:41
もちろん諦めませんよ。
早く連勝モードに切り替えてほしいものです。

林ちゃんが帰ってきてガツンと流れを変えてくれると
よいのですが、最短でも27日ですか?
返信する
トラピさん (仙丈)
2007-09-23 21:57:32
明日から連勝モードに入る筈です。
hhiroshiさんが參戰されるさうですし!
横濱で3つ勝つて、甲子園に戻つて來て3つ勝てば、それでもう6連勝!
リンくんは早ければ27日に合流するかもしれないとのことですね。
3ヶ月も痛みを隱し續けて來た、根性のリンくんが起爆劑になつてくれるかも!
返信する
明日こそ連敗ストップ! (OHAGI28)
2007-09-23 23:01:50
今日の石井の出来と今の打線なら負けも已む無し、
問題は明日からです。
巨人に4試合で4ゲーム縮められたということは、
逆に4ゲーム追い越すこともできるはずです。

星取り表なんて眺めても仕方ないです。
まずは連敗を止めましょう!
返信する
OHAGI28さん (仙丈)
2007-09-23 23:10:37
石井の出來が良すぎました。
けふはそれにつきますね。
とにかく、横濱に勝つこと、それしかありません。
その間に中日と讀賣が潰し合つてくれることでせう。
返信する
御祓い (蜂須賀)
2007-09-24 08:35:56
は、阪神の三番は、呪われた打順でしょうか?Σヽ(゜Д゜; )ノ
返信する
蜂須賀さん (仙丈)
2007-09-24 10:44:25
ホンマにねえ・・・
3番でぶち切れてしまふ打線つて、困つたもんです。
リンくんが戻つてくるのを待つしかないのかなあ・・・
でも、それではこの3連戰をどうするか。
やはり、お祓ひですかねえ(笑)

返信する
御祓い2 (蜂須賀)
2007-09-24 15:13:27
どうやら広大君が御祓いをしてくれたようですね。
返信する
蜂須賀さん (仙丈)
2007-09-24 18:34:58
阪神に取り憑いた「負け靈」はしぶとかつたやうです・・
返信する

コメントを投稿