仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神11-12Xヤクルト/ 眞夏の夜の惡夢・・・

2006-08-18 22:36:28 | 阪神タイガース
初囘に5點取つたタイガース打線。
2囘には3點、3囘には1點。
3囘表が終はつた時點で2-9と7點もリードしてゐた。

それが終はつてみれば11-12のサヨナラ負け。
こんな結果を誰が豫想できただらう。

6囘表、濱中の犧牲フライで1點追加して4-10となつたあと、居眠りをしてしまつた。
目が醒めたのが9囘表。
なんと、11-10と負けてゐるではないか!
思はず我が目を疑つてしまつた。
これは何かの間違ひではないのか・・・
鳥谷のタイムリーで11-11の同點に追付いた。

そして9囘裏。
惡夢のやうなウィリアムス劇場。
4四球で押出しサヨナラ・・・
タイガースの中繼ぎ・抑へ投手陣が潰滅した瞬間であつた。

惡夢は7囘裏に原因があつたらしい。
江草が3四球、ハシケンが被安打4で、それぞれ自責點3。
この囘に一擧6失點・・・
もはや何も云ふことはない。


【勝利投手】 木田 3勝4敗8S
【敗戦投手】 ウィリアムス 1勝1敗 【セーブ投手】
【本塁打】
阪神:金本 16号3ラン(1回 坂元)、藤本 2号ソロ(3回 松井)
ヤクルト:岩村 26号ソロ(1回 オクスプリング)、ラミレス 19号ソロ(1回 オクスプリング)
【継投】
阪神:オクスプリング → ダーウィン → 江草 → 橋本 → 相木 → ウィリアムス
ヤクルト:坂元 → 松井 → 高井 → 五十嵐 → 館山 → 木田


タイガース今季通算成績:57勝47敗3分 (殘39試合)

長期ロード期間中の成績:7勝8敗

今季のナマ觀戰成績:5勝2敗
次囘は26日、甲子園での讀賣戰!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月17日_梅田スカイビル ... | トップ | 誕生日のプレゼント »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (競阪神)
2006-08-18 22:54:39
こんにちは。



本当にため息しかでません。9回裏は全て四球で点を取られるなんて・・・。藤川投手がいないのが大きすぎるようです。
返信する
はああ (かんさいや)
2006-08-18 22:59:18
7回に最初からハシケンをだしてほしかった…

やられたのがハシケンだったらまだ許せました。

しかし、そういう問題だけではなさそうです。。。
返信する
わやです (仙丈)
2006-08-18 23:10:40
競阪神さん



もうわやですね。

どないもこないも・・・

まだ信じられない氣分です・・・

返信する
眠つてればよかつた (仙丈)
2006-08-18 23:12:33
かんさいやさん



6囘で居眠りしてたのですが、そのまま眠つたままでゐれば良かつた・・・

信じられないですね。

返信する
こんな試合を (ぴゅあらっく)
2006-08-19 01:05:21
現場で見てしまった私はどうすればいいんでしょうかorz?暗黒時代のタイガースを思い出しました。
返信する
なんとも (仙丈)
2006-08-19 02:06:57
ぴゅあらっくさん



ナマ觀戰、お疲れさまでした。

なんと申上げたらよいものやら・・・

きのふは私も負け試合をナマ觀戰してしまひました。

お互ひ、辛いですね~

返信する
心配。 (chappy)
2006-08-19 18:12:20
こんにちは、お邪魔します。

・・・酷い試合でした。

ただ、あの投壊状態を岡田がどういう風に修復しようとするか、心配です。

久保田や藤川を、万全になる前に投入して来ないかと。

考えるだけで恐ろしくないですか?
返信する
同感です (仙丈)
2006-08-19 22:26:08
chappyさん



まつたく同感です。

特に球兒は日本球界のたからものです。

無理はして欲しくないですね。

目先の優勝(それももう殆ど無理ですが)より、故障を治すことのはうが大切だと思ひます。





返信する

コメントを投稿