仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神0-2中日 (京セラD)

2007-08-15 21:00:36 | 阪神タイガース
先發投手は、阪神がジャン、中日が朝倉。

兩投手ともに、素晴らしい投球で、投手戰が豫想された。
しかし、4囘表、ジャンが中村紀に2ベースを打たれ、森野にタイムリーを打たれて1點先制されてしまふ。
この1點は仕方ないところだつた。
續く中村公の2壘ゴロを藤本がよく追付いたのだが、無理な態勢からの1壘送球が打者走者に當るハードラック・・・
ボールはファウルエリアを轉々とし、1點追加。
この1點が大きくゲームを左右した。
1點差と2點差では、朝倉に與へる心理的なプレッシャーが全然違ふだらう。

結局、朝倉には8囘までわづかに3安打。
唯一のチャンスらしいチャンスは6囘裏の2アウト3壘1壘、金本の打席。
ハーフスイングをスイングに取られて、空振り三振・・・
スローで見てもスイングしてゐないやうに見えたのだが、嚴しい判定であつた。

8囘、またもや先頭打者・藤本のところで代打・檜山。
もう何も云ふことはない・・・

これで1勝1敗。
上位に追付くためには、明日勝たなくてはならない。
明日はなんとしてでも勝つて欲しい。
頑張れ、タイガース!



京セラドーム 阪神X中日 15回戦(阪神 9勝 5敗 1分)

【勝利投手】 朝倉 9勝6敗
【敗戦投手】 ジャン 6勝5敗 【セーブ投手】 岩瀬 1勝4敗30S
【継投】
中日: 朝倉 → 岩瀬
阪神: ジャン → 渡辺 → 江草


Yahoo!スポーツ プロ野球


<けふのリンくん>
3打數1安打。

<リンくん今季通算成績>
打率.316、14HR、52打點、46得點、19四球、1盜壘。


<2007年ナマ觀戰・試合結果>

5勝4敗

○  3/31 開幕第2戰:阪神3-2廣島_(京セラD)

×  4/21 阪神2-5讀賣 (甲子園)

×  5/5 阪神0-2廣島 (甲子園)

○  5/19 阪神6-0廣島 (甲子園)

×  6/9 阪神1-4オリックス (甲子園)

×  7/16 阪神2-4讀賣 (甲子園)

○  7/18 阪神5-3讀賣 (甲子園)

○  7/29 阪神9-4横濱 (甲子園)

○  8/2 阪神6-5ヤクルト (甲子園)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「敗戰記念日」 | トップ | 8/16_定期診察 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝負は明日 ()
2007-08-15 21:36:36
こんばんは。見終わってぐったりでした。朝倉がよかったのでしょうがないですね。ただ好調赤星は変えてほしくなかったです。

明日は川上と下柳かな?大事な試合になりますね。
返信する
Gさん (仙丈)
2007-08-15 21:41:00
朝倉の調子が良かつたですね。
まあ、あれだけ良いとなかなか打てないでせう。
明日がとても重要なゲームになりました。
なんとしてでも勝ちたいですね!

返信する
今日は完敗 (OHAGI28)
2007-08-15 21:55:10
先発の朝倉の出来が良く、ファインプレーを連発され、いい当たりは真正面を突き、さらに不運なエラーが絡んだとあってはどうしようもなかったですね。

しかし、ジャンが7回を投げたことでJFKは休養し、渡辺・江草が無失点で抑えて最後まで中日を安心させなかったことは明日へ繋がると思います。

明日はおそらく川上ですが、何とか打ち崩して勝ち越せるといいですね!
返信する
OHAGI28さん (仙丈)
2007-08-15 22:00:53
けふは流れも中日に味方してゐました。
かういふ日もあるといふことでせうね。
お蔭でJFKが休めたのは良かつた!
幸ひにも讀賣が廣島に負けましたし・・・

川上憲伸、相手に不足はありませんね。
エースを打ち崩せれば、もはや怖いものはありません!
是非とも勝ちたいですね~

返信する

コメントを投稿