仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神4-1讀賣/ 藤本の好守が福原を救つて5連勝!ゲーム差3!

2006-09-24 21:31:51 | 阪神タイガース
阪神の先發投手はエース・福原。
讀賣は賣り出し中の姜。

立上がり、姜のワイルドピッチで1點を貰つた阪神。
福原の出來はあまり良くない。
初囘にはいきなり脇谷に2ベースを打たれ、3囘にも鈴木、高橋の連打でノーアウト2壘1壘のピンチ。

追加點のないまま4囘まで1-0だつたが、5囘表に阪神打線が機能した。
赤星が2壘内野安打で出壘すると、關本が送つて1アウト2壘。
シーツがけふ早くも猛打賞となるヒットで2壘1壘。
金本がライトへのタイムリーで1點追加。
續く濱中がセンターオーバーの2點タイムリー2ベースを打つて4-0。

6囘裏、二岡のタイムリーで1點を失つた福原はこのイニングまででお役ご免。
結局6イニングを投げて被安打8で1失點。

わづか1失點で濟んだのは、藤本の好守によるところが大きい。
このゲームで藤本は3つのファインプレーを披露してくれた。
特に5囘裏には、ノーアウト3壘1壘の場面であはやセンター前といふ打球をジャンプ一番好捕した。
また、2アウトからの痛烈なゴロも飛びつゐて捕球しアウトにした。
このプレーが出てゐなかつたら、この囘に何點取られたかわからない。
けふのヒーローの一人は間違ひなく藤本だ。

7囘、8囘はウィリアムスが完璧なピッチングで讀賣打線を抑へこんだ。
9囘は球兒が登板。
ストレートのキレがいまひとつだつたし、フォアボールを2つも出したものの、無失點で抑へてくれた。

ヤクルトが中日を4-1で降してくれたので、ゲーム差は3。
いよいよ龍の尻尾が見えて來た。

來週は甲子園での廣島3連戰のあと、中日を迎へての直接對決。
廣島戰ではひとつも落すわけにはいかない。
26日の緒戰が大切なゲームとなる。
その試合をナマ觀戰豫定。
いまからワクワクしてゐる。


【勝利投手】 福原 12勝4敗
【敗戦投手】 姜 3勝1敗 【セーブ投手】 藤川 5勝0敗14S
【本塁打】

【継投】
阪神:福原 → ウィリアムス → 藤川
巨人:姜 → 西村 → 林 → 久保


タイガース今季通算成績:75勝55敗4分 (殘12試合)

次囘觀戰豫定は9月26日の廣島戰。
それまで全部勝て!



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月23日の寫眞_夕方 (3... | トップ | 9月24日の寫眞 (35mm) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいまぁぁぁ\(^_^)/ (hhiroshii)
2006-09-24 22:50:59
無事に勝利のバトン返し、します。



応援し甲斐のある、大変良いゲームでした。



ちとシャワー浴びてから更新しまーーす。

返信する
やりましたね! (仙丈)
2006-09-24 22:54:25
hhiroshiiさん



應援お疲れさまでした!

やりましたね~

けふは藤本の好守がひかつてゐました。

勝利のバトン、ありがたうございます!

26日には勝てるやうに頑張つて應援して來ますね~!

返信する
こんばんわ~ (たかし)
2006-09-25 21:12:10
こんばんわ~



いよいよ明日甲子園ですねぇ~

たかしも急遽参戦することになりました。

明日から4試合連続参戦です。

絶対に勝ちましょう!
返信する
ををw! (仙丈)
2006-09-25 21:16:53
たかしさん



4戰連續參戰とは!

とりあへず、明日から6つ全部勝てば首位交替の可能性があります。

明日はウェイツのナンバージャージを着て應援します。

ウェイツ、代打でもいいから出して欲しい!



返信する
はじめまして! (まんり)
2006-09-26 07:14:13
仙丈さまはじめまして。トラバありがとうございます
返信する
すみません!! (まんり)
2006-09-26 07:16:30
文が途中なのにエンターを押してしまいました。とうとうゲーム差3.0になりましたね。ともに応援頑張りましょう!
返信する
6連勝! (仙丈)
2006-09-26 22:42:50
まんりさん



コメントありがたうございます。

いましがた甲子園から歸つて來ました。

6連勝です!

中日も勝つたのでゲーム差は縮まりませんが、最後まで頑張りませう!



返信する

コメントを投稿