仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神0-7西武 (グッドウィルD)

2007-06-13 21:29:25 | 阪神タイガース
庄田選手、プロ入り初スタメン&プロ入り初ヒット、おめでたう!
西武の皆さん、連敗ストップ、おめでたう!


先發投手は、阪神が中村泰、西武がルーキーの岸。

中村泰は1囘1/3イニングを投げて、被安打1ながら、5四球を與へて自滅。
自責點4で降板した。
いきなり1アウト滿壘の大ピンチで緊急登板したのが、ダーウィン。
その後、いはゆる敗戰處理で6囘まで投げてくれた。
自責點は3ながら、よく投げてくれたと思ふ。

投手陣では、7囘に投げた渡辺亮、8囘に投げた桟原、ともに3人で抑へる好投。
特に渡辺亮はよかつたと思ふ。

打線については、語るべきことがない。
ルーキー・岸に散發の4安打。
これでは勝てない。
そのなかで、輝いてゐたのが、プロ入り初スタメンの庄田隆弘。
3囘には、プロ入り初ヒットを打ち、8囘にもヒット。
かういふ新しい選手が出て、活躍してくれるのを見るのは嬉しいことだ。

けふは、ヒット2本を打つた庄田選手におめでたうと云ひたい。
そして、自滅してゲームを作れなかつたヤス、次囘にはいい投球を見せて欲しい。
せつかくのチャンスを活かせるかどうかは、君次第なのだから!



グッドウィル 西武X阪神 3回戦(西武 1勝 2敗 0分)

【勝利投手】 岸 5勝4敗
【敗戦投手】 中村泰 2勝2敗
【本塁打】
西武: 中島 5号ソロ(6回 ダーウィン)
【継投】
阪神: 中村泰 → ダーウィン → 渡辺 → 桟原
西武: 岸



Yahoo!スポーツ プロ野球


<けふのリンくん>
4打數0安打。

<リンくん今季通算成績>
打率.324、9HR、26打點、22得點、13四球。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北村薫 | トップ | 6/8の谷球審の判定を巡つて_... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (giichan0817)
2007-06-13 21:36:00
こんばんはぁ。
ぼんやりと岸投手のヒーローインタビュー聞いた後
タイガースではありえない光景に釘付け。。。
西武の選手はスタンドにまで来ちゃうんですね。
交流戦での新しい発見!!でした。。。
giichan0817さん (仙丈)
2007-06-13 21:39:38
>西武の選手はスタンドにまで来ちゃうんですね。

私も虚脱状態でぼんやりと見てゐました(笑)
あれ、面白いですね~
ライオンの雄と雌と一緒に、聖火でもつけるのかと思ひましたよ。
ああして觀客とコミュニケーションをとるのですねえ。
タイガースが甲子園で同じことをやつたら、たいへんな混亂が豫想されますが・・・(笑)


Unknown (トイプー)
2007-06-13 21:40:32
出るはため息ばかり・・・
今日もすごい試合でしたね。
檜山選手のファンには申し訳ないですが、なぜ彼がスタメンなのかわからない。

でも先日甲子園に行った時「代打檜山」の時なんであんなに歓声が起きるのでしょうか。特に女性ファンが多いようで、挙句の果てに「試合に勝てなくても檜山が見れたからいいか」と帰っていく女性達に憤りを感じるのはわたしだけ・・・??

駄目打線 (OHAGI28)
2007-06-13 21:45:14
今日もDH桧山をやってくれましたね・・・。桜井が一昨日打ててなかったので物凄く嫌な予感はしていましたが。その一日前に杉内から3出塁を果たしたことはもう忘れてしまったのでしょうか。それとも恐怖の左右病が炸裂したのでしょうか。岡田監督の考えは良く分かりません。

庄田は本当におめでとう!明日も是非スタメンで。ヤスはこんなことで見限ってはいけませんね。あと3試合くらいは先発で使ってみてほしいです。
OHAGI28さん (仙丈)
2007-06-13 22:05:31
>恐怖の左右病が炸裂したのでしょうか

いや、まさに炸裂したのでせう!(笑)
去年、一昨年の片岡を思ひ出してしまひますね。
檜山には頑張つて欲しいですけど、それ以上に若手にはチャンスを與へてやつて欲しいです。
2年後のタイガースを考へるには、すでに遲すぎるかもしれないですが・・・

ヤスには、まだまだチャンスをやるべきですね。
育てるといふことは、さういふことだと思ひます。


トイプーさん (仙丈)
2007-06-13 22:09:15
>檜山選手のファンには申し訳ないですが、なぜ彼がスタメンなのかわからない。

きつと、これは誰にもわからないでせう。
岡田監督の頭の中を覗いてみたいですね!

>挙句の果てに「試合に勝てなくても檜山が見れたからいいか」と帰っていく女性達に憤りを感じるのはわたしだけ・・・??

ううむ・・・
ま、さういふ女性は檜山ファンであつて、タイガース・ファンではないのでせうね。
結構、さういふ人もゐると思ひますよ。
たぶん、矢野選手にもさういふファンがゐるでせうね。



虎バを有難うございます。 (hhiroshii)
2007-06-13 22:32:21
キャプチャー無しで強きに本当のことを書いたので虎バくるとは思っていなかったので、ホッとしてます。

あーーー腹立たしい いもおか

hhiroshiiさん (仙丈)
2007-06-13 22:39:57
今岡にはもう少し何とかして欲しいですね。
それだけの實績や實力のある選手だと思ふだけに、現状は殘念です。

でも、私としては、檜山選手のはうが問題だと思つてゐます。
いまの檜山選手はかつての檜山選手ではないです。
それなのにスタメンとは、岡田監督も酷なことをします。
私としては、櫻井にもつと出番を作つてやつて欲しいと思つてゐます。

嘘ならいいのですが・・・ (OHAGI28)
2007-06-14 01:18:18
正確な記事を見たわけではないのですが、岡田監督が試合後に矢野と入れ替わりでヤスを抹消するといった主旨のことを言ったようなのです。事実ならもうどうしようもありませんね・・・。こんなに早く見切ったら何も育たないような・・・。
OHAGI28さん (仙丈)
2007-06-14 01:24:29
どうやら、ヤスは2軍降格らしいですね。
けふの5四球で、岡田監督の逆鱗に觸れてしまつたとか・・・
ただでさへ、先發で使へる投手がゐないといふのに、しかもこれからといふ若手なのに、ずゐぶん思ひきつたことをしたものですね。
これが、一時の感情的な處置でないことを願ふのみです。

ちなみに、岡田監督はファンの逆鱗に觸れてゐるではないか、といふ意見もあるやうですが(笑)

コメントを投稿