仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神4X-3ヤクルト(甲子園)

2007-07-31 21:42:54 | 阪神タイガース
2囘、金本が四球、リンくんがヒットでノーアウト2壘1壘のチャンス。
ここで櫻井がショートの頭上を越えるヒットを打つたら、2壘の金本が一擧にホームインして先制した。
續く矢野のセカンドゴロの間にリンくんが3壘からホームインして2點目。
關本がヒットで繋いで、打席には杉山。
3壘へのゴロで、併殺崩れの間に櫻井が歸つて3點目。
杉山に打點がついて、3點リード。

4囘まで1死球を與へただけで、被安打0だつた杉山。
5囘に4安打1四球で3失點。
自らのバットで稼いだ3點目をフイにしてしまつた。

6囘からは久保田が登板し、7囘までを無失點。
6囘裏、2アウトからリンくんがセンターの右を破る3壘打でチャンスを作つた。
櫻井は四球を選んで、2アウトながら3壘1壘。
ここで矢野が外角のスライダーを執念でセンター前に運んで、リンくんが歸り、1點勝ち越し!

8囘は歸つて來たウィリアムスが2奪三振を奪ふパーフェクト・リリーフ。
9囘は當然、球兒が登板。
先頭のガイエルに、高いバウンドで1壘線を拔かれる不運な2壘打を打たれて、ノーアウト2壘のピンチを招いた。
しかし、續く3人を打ちとつてゲームセット。
球兒は球團記録と竝ぶ27セーブ目を擧げた。
これで貯金2だ。

ヒーロー・インタビューは矢野。
明日まで甲子園でそのあとロードに出ると云つてゐたが、それは困る。
明後日も甲子園でゲームがあるし、それを見に行くんだから!
「優勝するまでには、皆さんの應援が必要です!」
ああ、「優勝」つて云つてしまつた・・・
云つたからには、もう仕方ない。
絶對に優勝してしまはう!


<追記>
横濱の工藤投手が讀賣からまた勝星をあげた!
頑張れ、工藤投手!
(阪神戰除く)



甲子園 阪神Xヤクルト 12回戦(阪神 9勝 3敗 0分)

【勝利投手】 久保田 3勝2敗
【敗戦投手】 高井 2勝5敗1S 【セーブ投手】 藤川 3勝2敗27S
【本塁打】

【継投】
ヤクルト: 石井一 → 高井 → 遠藤 → 鎌田
阪神: 杉山 → 久保田 → ウィリアムス → 藤川


Yahoo!スポーツ プロ野球


<けふのリンくん>
4打數2安打、2得點。

<リンくん今季通算成績>
打率.318、13HR、44打點、40得點、16四球、1盜壘。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9時30分起床 | トップ | たぶん6年ぶりの徹夜 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (giichan0817)
2007-07-31 22:49:12
こんばんは。
仙丈さん明後日も参戦!
うわぁ~いいですねぇ。
ロード前の大事な試合
優勝のための1勝!見て来てくださいね。
返信する
giichan0817さん (仙丈)
2007-07-31 22:53:53
ロード前なので、絶對に勝つてくれる筈だと思つてチケットをゲットしました。
矢野が「優勝」をクチにしましたから、もうこれは勝たなくてはなりませんね!
いい試合になることを熱望してゐます。

返信する
Unknown (fusaki)
2007-07-31 23:28:25
仙丈さん

明日は私・甲子園へ行くことにしました。

きっと髭武者・・・かな^^

白星 掴めます様に・・・
返信する
fusakiさん (仙丈)
2007-07-31 23:36:03
また私の前日になるのかな?
前は7月17日がfusakiさんで7月18日が私でしたよね!
今度もfusakiさんからバトンを貰つて、その御利益で勝つて來ます。
まづは明日、ヨロシクお願ひします!


返信する
工藤投手! (かいぴ)
2007-07-31 23:37:23
こんばんは。
工藤投手、すばらしいですねぇ!
かっこいいです。
明後日も、きっと勝ちますね。
ワクワクしますね♪
返信する
かいぴさん (仙丈)
2007-07-31 23:40:32
44歳で現役の投手ですから、素晴らしいですね。
工藤投手にはまだまだ頑張つて欲しいものです。
でも、タイガース戰はあきまへん(笑)

返信する
久しぶりのジェフ (OHAGI28)
2007-07-31 23:44:53
ジェフが帰ってきて久しぶりにJFKがそろいましたね。4イニングの間たった1点を守りきるのはさすがです。

今日は林も桜井もしっかり打ってくれましたね!杉山はもう少し頑張ってほしいですが、5回3失点ですからジャン並みに働いたとも言えます。次回に期待したいですね。
返信する
OHAGI28さん (仙丈)
2007-08-01 01:10:10
ジェフは素晴らしいですね!
けふも3人で2奪三振・・・
さすがはJFKです。

>杉山はもう少し頑張ってほしいですが、5回3失点ですからジャン並みに働いたとも言えます。

なるほど、さういふ言ひ方もできますね。
ただ、あまりに印象の良くない崩れ方ではありましたけど(笑)

返信する
リン君の走塁はいいね! (miltuchan)
2007-08-01 06:20:42
トラバありがとうございます。
仙丈さんが大好きなリン君の走塁はすばらしかったですね。あそこで3塁まで走ったから矢野さんのヒットを呼べたし
ホームインもらくらくできました。
リン君オリンピックでは手加減してよね^^

返信する
miltuchanさん (仙丈)
2007-08-01 08:24:32
たしかに、よくぞ3壘打にしてくれましたね!
3壘上で苦しさうにしてゐました。

>リン君オリンピックでは手加減してよね^^

いまの私の願ひは、リンくんが日本で嫁はん貰つて、そのまま歸化してくれることです。
ジェフも是府とかいふ名前で歸化してくれないですかねえ・・・

返信する

コメントを投稿