仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神5-3廣島 (廣島)

2007-09-13 21:36:24 | 阪神タイガース
矢野に打點がつけば18連勝!
藤川、今季初被彈も、連敗ストップ。

先發投手は、阪神が杉山、廣島が高橋建。

杉山は、なかなかよい出來だつたが、4囘裏に、赤星のエラーと、アレックスのタイムリーで1點を失つてしまつた。
その裏、金本の2號ソロで同點に追付き、1アウト滿壘のチャンスで杉山の打順。
ここで岡田監督は代打・櫻井を起用した。
しかし、櫻井の打球は2壘走者・矢野にあたり、矢野は守備妨害でアウト。
ボールは2壘から1壘へと轉送されたが、先に守備妨害が成立してゐるため、1壘の打者走者・櫻井はセーフ。
記録は櫻井の内野安打といふことになつた。
矢野は打球を見えにくくするやうに走つたのが、たまたま打球が當つてしまつたやうに見えた。
そのお蔭で併殺にならずに濟んだ。
結果は鳥谷が凡退してチャンスを活かせなかつたが、矢野の隱れた名プレーとでもいふべきか・・・

6囘表。
廣島が自滅してくれた。
赤星が死球、シーツはポテンヒットでノーアウト2壘1壘。
金本が四球でノーアウト滿壘。
代打・檜山が四球を選び、2-1と勝ち越し。
續く葛城も四球で3-1。
さらに矢野が2點タイムリーで5-1。
ちなみに、矢野に打點がついた試合はこれで18連勝とのこと。

5囘は江草、6・7囘は渡邊亮。
8囘は久保田が79試合目の登板。
そして9囘は4點差ありながらも球兒が登板。
しかし、球兒は新井に初球の甘い變化球をヒットされ、球兒としては今季初被彈を栗原に打たれて2失點。
5-3で阪神が勝つた。

廣島相手に1勝2敗。
今季は何故か廣島との相性が惡い。
しかし、けふは久しぶりにタイムリーヒットも出たことだし、勢ひをつけて明日からの中日・讀賣6連戰に臨んで欲しい。
明日は天氣があまりよくないらしいが、試合が開催されることを、そして阪神が勝つことを祈る。

明日は、私の今年12囘目のナマ觀戰。
いまのところ5連勝中なので、この連勝を是非とも伸ばしたい。
頑張れ、タイガース!



広島 広島X阪神 23回戦(広島 13勝 9敗 1分)

【勝利投手】 江草 5勝0敗
【敗戦投手】 上野 1勝1敗
【本塁打】
阪神: 金本 29号ソロ(5回 高橋)
広島: 栗原 24号2ラン(9回 藤川)
【継投】
阪神: 杉山 → 江草 → 渡辺 → 久保田 → 藤川
広島: 高橋 → 上野 → 佐竹 → 林 → フェルナンデス → 青木勇


Yahoo!スポーツ プロ野球


<2007年ナマ觀戰・試合結果>

7勝4敗 (現在5連勝中!)

○  3/31 開幕第2戰:阪神3-2廣島_(京セラD)

×  4/21 阪神2-5讀賣 (甲子園)

×  5/5 阪神0-2廣島 (甲子園)

○  5/19 阪神6-0廣島 (甲子園)

×  6/9 阪神1-4オリックス (甲子園)

×  7/16 阪神2-4讀賣 (甲子園)

○  7/18 阪神5-3讀賣 (甲子園)

○  7/29 阪神9-4横濱 (甲子園)

○  8/2 阪神6-5ヤクルト (甲子園)

○  8/17 阪神3-1廣島 (京セラD)

○  9/1 阪神5-2ヤクルト (甲子園)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/13_定期診察 | トップ | 9月13日(木) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日からの中日戦 (fusaki)
2007-09-13 21:53:39
仙丈さんも

私も

聖地甲子園に参戦ですね?^^!


心強いですが・・・


阪神打線に神頼み^^
返信する
fusakiさん (仙丈)
2007-09-13 21:56:16
ナマ觀戰6連勝を目指して出陣します。
天氣が少し心配ですね。
明日は天王山の緒戰です。
勝つて彈みをつけませう!

返信する
明日も勝つ! (ゲコゲコ)
2007-09-13 22:10:52
そうですか。明日は甲子園ですか。
ならば、勝ちましたね。仙丈さんが行くと勝ちますものね。(^_-)
返信する
ゲコゲコさん (仙丈)
2007-09-13 22:20:56
勝ちたいです!
明日は何が何でも勝ちたいですね!
大事な大事な6連戰の緒戰、私の勝ち運のすべてを注ぎこんでも勝ちたいです!

返信する
明日の観戦 (悠彩)
2007-09-13 22:44:17
お天気が心配ですね。
自称・晴れ女です。雨が上がったり、崩れると言われる試合もお天気が持ったり、観光でもそんな感じです。晴れ女は継続できればいいのですが…。
初戦を取ってはずみつけたいですね
を願い、勝利を信じ
頑張って応援しましょうね
返信する
明日も勝つ!! (ささこ)
2007-09-13 22:44:54
仙丈さん
ウチも明日は甲子園参戦です。
お天気微妙なのはきっとウチの所為です…(涙


しかし、仙丈さんも参戦されると言う事で大変心強いです!
何が何でも初戦勝ちたいですね!

返信する
悠彩さん (仙丈)
2007-09-13 22:47:02
をを、それはありがたいです!
「晴れ女」のワザを是非とも發揮下さいまし~
緒戰は絶對に勝ちたいですね!

返信する
ささこさん (仙丈)
2007-09-13 22:48:56
げ。
ささこさんは「雨女」でしたか・・・
悠彩さんの「晴れ女」との對決ですね。
この對決だけは、ぜひ負けてくださいね!
みんなで應援して、明日は絶對に勝ちませう!

返信する
連敗ストップ! (OHAGI28)
2007-09-14 00:13:08
何とか連敗ストップ、これで明日からの決戦も落ち着いて戦えそうですね!

栗原の2ランには本当に吃驚しました。
この3連戦はひたすら彼にやられましたが、次は是非巨人相手に大暴れしてもらいたいです。

返信する
OHAGI28さん (仙丈)
2007-09-14 00:27:10
3連敗しなくてよかつたですね。
明日からの6連戰が今年の天王山です。
特に明日はその緒戰ですから、絶對に勝ちたいですね!
現地でナマ觀戰して參ります。
どうか勝ちますやうに!

廣島にもGに對して意地を見せて欲しいですね!

返信する

コメントを投稿