仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神5X-1中日 (京セラD)

2007-08-14 21:13:12 | 阪神タイガース
先發投手は、阪神がボーグルソン、中日が山井。

初囘、赤星の2ベース、シーツのタイムリーで1點先制。
けふは樂勝かと思はれたが、中日の山井が立直り、追加點が取れない。

ボーグルソンは、2囘までは不安定な投球だつたが、3囘以降は見事なピッチング。
しかし、けふ唯一の失投は5囘の谷繁への1球。
2アウトからソロホームランで同點に追付かれてしまつた。
7囘まで投げて、被安打3、1失點はお見事。
これからもかういふ投球を續けて欲しい。

7囘。
關本の打順で代打・檜山。
これは理解できない。
先頭打者は、云つてみれば1番打者と同じ役割を擔つてゐる。
つまり、出壘することが使命だ。
それなのに、打率1割の檜山を出す意味がわからない。
どうせ出すなら、葛城が先だらう。
もし葛城が出壘したら、ボーグルソンをそのまま打席に立たせてもよかつた。
といふのは、ボーグルソンはバントが上手だから。
この檜山の代打はいつも以上に疑問の殘る采配であつた。

しかし、いまの阪神は強い。
8囘。
赤星が猛打賞となる内野安打で出壘し、シーツが送る。
金本敬遠で、1アウト2壘1壘の場面。
リンくんが、走者一掃の2點タイムリー3ベース!
これでほぼ勝負は決まつたが、さらに櫻井がセンターオーバーの2ランでダメ押し!
これで5-1となつた。

9囘は球兒。
1アウトからウッズに四球を與へ、續く森野に3壘内野安打を打たれたものの、後續を斷つて、ゲームセット。

これで2位中日とのゲーム差は0.5ゲーム。
明日、明後日と勝てば、この3連戰で2位が入れ替る。
せつかく大事な緒戰を取つたのだから、序でにあと2つ勝つてしまはう!

ん?
廣島が7囘まで7-6でリードしてゐる!
頑張れ、廣島!、讀賣倒せ!


<PS>
ヒーローインタビューがよかつた!
リンくん:「僕はホームランバッターぢやないですから」
櫻井:「(リンくんは)ホームランバッターですから」
2人で掛合ひ漫才をしてくれた。
それにしても櫻井は、笑はんヤツだなあ・・・
怖いぞ、おまへ、その眉毛!
あ、さうさう。
サンTVの小濱アナ、リンくんに「ねぎらひ」なんて難しい日本語を使ふな、アホ!
「どういふ意味ですか?」なんて聞き返すリンくんの身にもなれ!



京セラドーム 阪神X中日 14回戦(阪神 9勝 4敗 1分)

【勝利投手】 久保田 4勝3敗
【敗戦投手】 山井 0勝2敗
【本塁打】
中日: 谷繁 5号ソロ(5回 ボーグルソン)
阪神: 桜井 3号2ラン(8回 山井)
【継投】
中日: 山井
阪神: ボーグルソン → 久保田 → 藤川


Yahoo!スポーツ プロ野球


<けふのリンくん>
3打數1安打、2打點、1得點、1四球。

<リンくん今季通算成績>
打率.316、14HR、52打點、46得點、19四球、1盜壘。


<2007年ナマ觀戰・試合結果>

5勝4敗

○  3/31 開幕第2戰:阪神3-2廣島_(京セラD)

×  4/21 阪神2-5讀賣 (甲子園)

×  5/5 阪神0-2廣島 (甲子園)

○  5/19 阪神6-0廣島 (甲子園)

×  6/9 阪神1-4オリックス (甲子園)

×  7/16 阪神2-4讀賣 (甲子園)

○  7/18 阪神5-3讀賣 (甲子園)

○  7/29 阪神9-4横濱 (甲子園)

○  8/2 阪神6-5ヤクルト (甲子園)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりで音樂を聽く | トップ | 「敗戰記念日」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ったけど… ()
2007-08-14 21:32:11
9回4点差で6連戦の初戦に藤川はやめてほしいです。桧山といい同じことをいつまで繰り返すんでしょうか…。

林、桜井の揃い踏みは最高でした!お立ち台もよかったし。

明日も勝ちたいですね!出来れば大差で。
返信する
Gさん (仙丈)
2007-08-14 21:35:39
同點だつたので久保田は仕方ないにせよ、4點差で球兒とは・・・
休ませてやりたいですね。
リンくんと櫻井の5番6番は凄いですね。
彼らが打つとタイガースは勝てます。
明日も明後日も勝ちたいですね!

返信する
ねぎらひヒーローでつ。 (G4ガール)
2007-08-14 22:00:49
まいど~(^^)/ いつも虎ばおおきにサンガリアです!

>サンTVの小濱アナ、リンくんに「ねぎらひ」なんて
>難しい日本語を使ふな、アホ!

アホ… だなんて思わず手ぇ叩いて、
吹いたでな!!! 仙丈さんぶち切れ☆

「どういふ意味ですか?」て聞き返すリンもかわゆす!
返信する
G4ガールさん (仙丈)
2007-08-14 22:06:24
あの「コハマダス」はいつまでたつても一人前のアナになりきれないですね~
「熱血!タイガース黨!」でバカにされてゐるのがわかるやうな氣がします。
けふのインタビューも、リンくんに何度も同じやうな答へを云はせる質問をしてゐたので、「しつこいちうねん!」とキレてしまひました(笑)
リンくんも苦笑してゐましたね。

でもリンくんの人柄がそのまま出てゐるお立ち台で、リンくんの笑顏が見られただけでも嬉しかつたです。

返信する
リン君お立ち台 (miltuchan)
2007-08-15 15:18:06
リン君もう夏ばて解消ですね。優勝に向けて
一気に爆発!!
返信する
miltuchanさん (仙丈)
2007-08-15 21:02:26
リンくんのお立ち台、よかつたです。
けふは内野安打だけでしたが、朝倉が良すぎました。
明日に期待ですね!

返信する

コメントを投稿