仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

7/16_讀賣13囘戰の寫眞:先發した福原投手

2007-07-17 14:22:32 | 阪神タイガース
このゲームの敗因はいくつかあるが、その最大のものは、先發投手の福原だ。

2囘表。
1アウトから、二岡に死球、ホリンズに2ベースを打たれ、清水に2點タイムリー2ベースを打たれた。
その後も木村に四球を與へ、内海に送りバントを決められ、さらに1番・谷に死球。
2アウト滿壘の場面。
この場面で久保コーチがマウンドに上がつたのが、上の寫眞。
ここで、私は福原を引つ込めるのだとばかり思つてゐた。
結局は、古城を1壘ゴロに打ちとつたのだが、なんとも情けない内容のピッチングだつた。







その福原の投球シーンを撮つてみた。
連續寫眞といふわけではない。
あくまで、連續寫眞モドキである。


3囘表にもホリンズにタイムリー2ベースを打たれて1點を失ひ、3囘までで3失點。
その裏、矢野が四球で出壘したが、坂が併殺で2アウト。



ランナーがゐなくなつたので、福原がそのまま打席に入つたのだらう。
しかし、内海相手に3點も取られて、まだ福原に投げさせやうといふのがわからない。
2アウトであつても、代打を送つて、少しでも得點しようといふ姿勢を見せて欲しかつた。
内海から3點取り返すには、それくらゐアグレッシヴでなければならないと思ふのだが・・・

福原は4囘にも1失點して、2アウトで打者・小笠原の場面でやうやく江草と交替した。
交替するのが遲すぎたと、私は思ふ。



<カメラ> : Nikon D80
<レンズ> : AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mm F3.5-5.6G (IF)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/16_讀賣13囘戰の寫眞:9... | トップ | 7/16_讀賣13囘戰の寫眞:江... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (あーる)
2007-07-17 16:25:15
同じく昨日観戦しておりました。
仕掛けが遅かったように思いますよね。

しかしいつものワンちゃんやお花同様、
とても臨場感のある素敵な写真ですね~♪
「デジイチ欲しい熱」が再沸騰しちゃいそうです。
返信する
巨人軍? (さとっち)
2007-07-17 17:12:54
読売勝っちゃったのですか?
すみませんです。m(__)m
共○通信の報道カメラマンさんの写真みたいです。
最近、読売さん元気いいですね。
ファンというわけではないのですが
巨人の星という漫画の時代小学生でした。
スポーツしていて苦しいとき思い出します。
父親が私の父親に似ていました。(^^;
ゴルフもスポーツジムも星飛馬?
これで漢字良かったかしら?
思い出して、スポーツジムでも頑張りました。
なんか場違いのコメントm(__)m

返信する
あーるさん (仙丈)
2007-07-17 18:01:11
雨の中お疲れさまでした!
ああいふ天氣だつただけに、福原にはサッサとアウトを取つて欲しかつたのですが・・・
あれでは野手も雨の中でたいへんだつたでせうね。

目の前がカメラマン席だつたのですが、彼らは凄いですね。
カメラとPCを繋いで、撮つた寫眞をPCで確認してゐるのですよ。
あの雨の中で・・・

返信する
さとっちさん (仙丈)
2007-07-17 18:03:57
讀賣が勝つて、阪神が負けました・・・
私は讀賣といふ球團が嫌ひなので、ショックが大きかつたです。
ちなみに、「星飛雄馬」ではなかつたかな?
大リーグボールですよね。

返信する

コメントを投稿