仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神2-1讀賣 (東京ドーム)

2007-09-08 21:22:00 | 阪神タイガース
先發投手は、阪神が安藤、讀賣が久保。
なんだか打撃戰になりさうな氣配だが、果たして・・・

1囘表。
プレイボールのコールの餘韻が殘つてゐる中、鳥谷が久保の初球をライトへの先頭打者ホームラン!
やはり、けふは打撃戰かと思はれた。
ところが、その後、久保が立直つてしまひ、阪神はなかなか追加點が取れない。

一方の安藤は見事なピッチング。
なんと、5囘まではパーフェクト!
豫想に反して、兩投手の投手戰となつた。

6囘裏。
安藤は先頭打者の李にバックスクリーンぎりぎりにホームランを打たれてしまひ、同點に追付かれる。
この嫌な雰圍氣を打ち破つたのが葛城。
7囘表、好投を續ける久保から、ライトへのホームランを打つて、2-1と勝ち越し。

7囘裏を誰が投げるのか。
ジェフはからだの調子が惡い(腹の調子?)とのことで休み。
登板したのは、江草と渡邊亮。
1點もやれない緊迫した状況の中でよく投げてくれた。

8囘裏は久保田が77試合目の登板。
2アウトから、ホリンズに四球を與へ、續く代打・清水にヒットを打たれて、2壘1壘のピンチ。
ここで久保コーチがマウンドに行つたが、久保田續投。
谷をショートへのフライに打ちとり、事なきを得た。

9囘裏は當然、球兒の登板。
先頭打者の矢野に、カウント2-0から、ど眞中に入つたストレートを打たれ、2ベース・ヒット。
矢野は高めに外すべく中腰で構へてゐたのだが、球兒のコントロール・ミスだらう。
さて、ノー・アウト2壘のピンチを如何に凌ぐのか。
ハラハラしてTVに齧りつゐた。
まづは、高橋由伸を空振り、續く小笠原はキャッチャー・フライ。
そして、最後は二岡をセンターフライ。
投げた11球はすべてストレート!
これで球兒は39セーブ目。

9連勝で首位奪取!
この3連戰は2勝1敗で良いと思つてゐたが、かくなるうへは、10連勝してしまはう!
明日もウサギ狩で、首位キープだ。
頑張れ、タイガース!


東京ドーム 巨人X阪神 20回戦(巨人 8勝 11敗 1分)

【勝利投手】 安藤 1勝0敗
【敗戦投手】 久保 3勝3敗
【セーブ投手】 藤川 5勝2敗39S
【本塁打】
阪神: 鳥谷 9号ソロ(1回 久保)、葛城 2号ソロ(7回 久保)
巨人: 李 27号ソロ(6回 安藤)
【継投】
阪神: 安藤 → 江草 → 渡辺 → 久保田 → 藤川
巨人: 久保 → 西村 → 豊田


Yahoo!スポーツ プロ野球


<2007年ナマ觀戰・試合結果>

7勝4敗 (現在5連勝中!)

○  3/31 開幕第2戰:阪神3-2廣島_(京セラD)

×  4/21 阪神2-5讀賣 (甲子園)

×  5/5 阪神0-2廣島 (甲子園)

○  5/19 阪神6-0廣島 (甲子園)

×  6/9 阪神1-4オリックス (甲子園)

×  7/16 阪神2-4讀賣 (甲子園)

○  7/18 阪神5-3讀賣 (甲子園)

○  7/29 阪神9-4横濱 (甲子園)

○  8/2 阪神6-5ヤクルト (甲子園)

○  8/17 阪神3-1廣島 (京セラD)

○  9/1 阪神5-2ヤクルト (甲子園)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ轍を踏む | トップ | 9月8日 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
首位! (giichan0817)
2007-09-08 21:27:09
こんばんは。
タイガース強い!
今のタイガース負ける気がしませんね!!
明日も勝って勢いに乗っちゃいましょう!!
返信する
嬉しい (fusaki)
2007-09-08 21:29:24
仙丈さん・・・

ほんまに嬉しい日です


返信する
やりました (CherryBomb)
2007-09-08 21:32:10
やりました。
一気に勝ち続けて首位奪取。
今日はビールがうまいですね。
返信する
giichan0817さん (仙丈)
2007-09-08 21:34:30
投手戰になると、やはり阪神は強いですね。
いつも先發がかういふふうに頑張つてくれたら良いのですが・・・
明日も勝つて、3タテしませう!

返信する
fusakiさん (仙丈)
2007-09-08 21:35:44
9連勝で首位奪取!
こんな嬉しいことはありません。
今季で一番嬉しい日になりました!

返信する
CherryBombさん (仙丈)
2007-09-08 21:37:05
じつは、こんなに早く首位に立てるとは思つてゐませんでした。
一日天下にならぬやう、明日も勝ちませう!
連勝街道まつしぐら!

返信する
素直に (TALL MAN TAI)
2007-09-08 22:09:21
初めまして!  


優勝ではないのに何故か嬉しいです!  まだまだ油断はできません。  明日も勝たなければいけません。  でも今日は素直に喜びましょう!
返信する
TALL MAN TAIさん (仙丈)
2007-09-08 22:18:52
首位に立つなんて、シーズン初めには思ひもしませんでした。
でも、この日がこんなにも早く來たのは嬉しい限りですね。
明日も勝つて、讀賣を引き離しませう!

返信する
安藤、お帰り… (トラピ)
2007-09-08 22:35:23
こんなに早く首位に立つとは私も思っていませんでした。しかし、嬉しいですね。

>一日天下にならぬやう、明日も勝ちませう!

ホント、こうなったら、心臓に悪いので、早くDGを突き放してほしいですね。2位通過が有利という説もあるようですが、1位通過あるのみ。
返信する
トラピさん (仙丈)
2007-09-08 22:54:39
まづはペナントレース優勝ですね!
まんいち、日本シリーズに出られなくても、セリーグ優勝といふことには變はりはないのですから。
たしか、さうでしたよね・・・

何はともあれ、とりあへずは明日もウサギ狩で10連勝です!

返信する

コメントを投稿