仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【WBC】 ○日本 9-4 アメリカ

2009-03-23 12:28:01 | Sports
準決勝のアメリカ戰。
この試合に勝てば、決勝の相手は韓國。
なんと5囘目の對戰となる。
いい加減にして欲しいといふ氣持ちもしないわけでもないが、これに勝てば世界一だ。
しかし、とにかく、まづはアメリカに勝たねばならぬ。

日本の先發投手は松坂。
メジャーでお互ひ知つてゐる仲なのでお互ひにやりやすいだらう。
頑張れ、松坂!

と云つてゐる間に、先頭打者ホームラン・・・
どうした、松坂・・・

松坂はストライクがなかなか取れない。
2囘表も四球を出したり、スリーボールのカウントが多くて、見てゐるとハラハラさせられる。

2囘裏。
稻葉が四球、小笠原の時にエンドランを敢行しヒットで3壘・1壘。
城島のライトへのフライが犧牲フライとなり、稻葉が生還して、同點に追付いた。
風がレフトからライトへ吹いてゐるため、ライトへの打球はよく伸びる。

3囘表。
2アウトは簡單にとつた松坂であつたが・・・
ライト前ヒットを打たれ、2壘に盜壘され、センターの頭上を拔けるタイムリーで1點を失つた。
センターが青木だつたら取れてゐたと思ふだけに、殘念。

4囘裏。
稻葉がライト前ヒットで出壘。
小笠原、センター前ヒットで、2壘・1壘。
福留、2壘の強いゴロで2壘手がこれを彈いて、稻葉が生還し、2-2の同點。
走者は3壘に小笠原、1壘に福留。
城島がライトへの犧牲フライで、小笠原がタッチアップして1點追加、3-2と勝ち越し。
岩村がセンターの頭上を拔ける3ベースで、1壘から福留が生還し、4-2。
川崎むねりんがライト前ヒットで、3壘から岩村が生還し5-2。
イチローの内野ゴロの間に、むねりんが2壘へ進壘。
中島がセンター前ヒットでむねりん生還し、6-2。
日本はチャンスをことごとく得點に繋げて、ビッグイニングとなつた。

5囘表。
1アウト2壘・1壘から、三振を取つて2アウトにしたところで、松坂から杉内に投手交替。
杉内が三振を奪つて、ピンチ脱出。

7囘表。
田中まーくんが登板。
2アウトを簡單にとつたものの、3人目の打者に3ベースを打たれる。
しかし、慌てることなく、次の打者を三振。
若き日本男子の心意氣を見せてくれた。

8囘表。
馬原が登板。
1アウトからレフト前ヒットと四球で2壘・1壘。
3ベースヒットを打たれ、走者一掃、2點を失ふ。
スコアは6-4と2點差に詰め寄られた。
しかし、ここで馬原が踏ん張つた。
三振と投手ゴロで3アウト。

8囘裏。
むねりんのタイムリーと盜壘、イチローのタイムリー、中島のタイムリーで一擧3得點。
こんなに活躍するむねりんをこれまで使はなかつた原監督、きみはいつたい何を考へてゐたのか。
イチロー&むねりんの師弟コンビが活躍すると、日本は強い!

9囘表。
ダルビッシュが登板。
最後は見逃し三振で試合終了!

日本がアメリカを破つて決勝進出!

相手はまた韓國だが、とにかく勝つて、世界一の座を再び勝ち取つて欲しい。






ジャンル:
その他
コメント (2)   トラックバック (89)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『 鴨川ホルモー 』 万城目 学 | トップ | 【大相撲春場所】 9日目 : ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むねりん (やすゆき)
2009-03-23 22:32:48
川崎むねりん使わず片岡(本職セカンド)をショートに使って、韓国戦において、二塁ベースカバーでポロリ落球のシーンがありましたね。
川崎じゃなくて何で片岡だったのか、今にして考えると物凄く不思議ですね。
やすゆきさん (仙丈)
2009-03-23 22:39:32
一説によれば、原監督がむねりんを嫌つてゐるのだとか。
でも、使はないつもりだつたら、招集しないですよねえ。
とにかく、最初からむねりんを使つておけば良かつたのに、と思ひます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

89 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ジャパンの野球で決勝進出!! (   た わ ご と   )
決勝進出
WBC準決勝、日本、因縁のアメリカを破って、決勝進出! (ペガサスの翼)
第1戦では韓国がベネズエラを破り、決勝進出を決めた 準決勝の2戦目。 日本は因縁のアメリカと対戦。 村田が戦線を離脱したため、日本は4番以降を一つづつ上げ、 9番にサード・川崎を入れる布陣。 先発は、日本は松坂、アメリカはピービーではなく、エ...
★WBC準決勝 アメリカ退けて韓国と決勝へ・・・ (スナフキン・レポート♪)
WBC 準決勝日本対アメリカ侍ジャパン・・・9対4でアメリカ下し決勝へ 米国101000020|4日本01050003X|9詳細は、yahooスポーツナビ・・・コチラで『イヤ~~良い試合でした』満を持して登場の松坂が・・・アメリカの先頭打者ロバーツにセ...
WBC 米国の自滅につけこみ、決勝は5度目の日韓戦 (CW馬なりにて歩む)
ここまで来るとは思ってませんでした。 準決勝の米国戦。 相手のエラーから点を重ねた日本が勝ち、決勝は既に飽きるほど見た5度目の日韓戦と...
侍ジャパンUSA下し決勝へ! (けんちんの日記)
12時24分アメリカを下し日本勝利♪昨日の韓国ベネズエラ戦を見て、ベネズエラと戦っとけばよかったか?って思ったけど、何とか勝ててよかった。決勝はこの大会5度目となるキムチ野郎と明日決戦となった。決勝シリーズとなり場所をロサンゼルスに移したけど、TV中継...
WBC準決勝 日本VSアメリカ (猫爪の三日月。)
やったーッ!! {/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} 詳細はよくわかんないけども、9-4で見事勝利ッ! 最期はダルに投げさせたって? 危なーい(笑) しっかしまた韓国とかよ… {/hiyo_shock2/} 昔の彼女を思いっきり振ってやろうぜ!
WBC準決勝 サムライジャパン、アメリカを撃破し、いよいよ韓国との最終決戦へ (しっとう?岩田亜矢那)
「遂に野球の母国アメリカを破った!」 と言う感慨は余りなかった。 正直、このアメリカチームなら 「まあ、負けはせんわな~」 と言うのが日本国民の総意だったような気がするし。 正力松太郎って言われても、今の若い子は知らんし。 4回くらいまでは、アメリカも緻密...
〈WBC・侍ジャパン〉アメリカを破った日本が決勝進出へ (つらつら日暮らし)
WBC・侍ジャパン、日本はアメリカを9対4で破り、決勝進出を決めました!!
[WBC] 準決勝 日本vsアメリカ 4回裏(追記あり) (独 言 工 房)
WBC準決勝の日本vsアメリカ。現在4回裏の日本の攻撃で、稲葉、小笠原が出塁しました。しかし、2-1とアメリカにリードを許しています。 松坂が打たれましたが、この点差では勝負はまだまだわかりません。この回で追いつけるか?日本も攻撃ができていないわけではないので...
WBC ( 米 4-9 日 ) 予定通り米国を下しました。 (原始人の日記・ぼやき・独り言)
初回、松坂、0-1 から先頭打者中HR (>_<) で先制。 制球の不安定な立ち上がり。米国主審の辛い判定に苦しめられたかな?。 二回、先頭打者四球、小笠原の and run 左安打で一三塁、城島の右犠飛 (^^) で同点。 三回頃から松坂らしいキレの良い球が戻って...
3月23日 WBC決勝進出! (阪神タイガース日記)
ついにやりました! 初回、先頭打者に初球は外よりのボール、2球目真ん中やや外よりの球をバッターがいい角度で打ち上げたなぁと思いきや、そのままスタンドインでいきなり先制を許す!その後ポテンヒットで2死2塁で、ここで何点も取られたらやっかいだなぁと思って...
侍ジャパン猛打で決勝進出!明日も勝つぞ!頑張れ日本! (ぱるぷんて海の家)
Wacky Wobbler - Betty Boop USA Betty よっしゃぁ! これで9-4 アメリカ撃破! いやあ一時はどーなることかと心配してましたよ。 1回の先頭打者ホームラン打たれたときはイヤな予感が垂れまくり! 同点にしたと思ったらまた1点とられてもう!! しか...
侍ジャパン、米国粉砕決勝進出! (SCRAMBLE-8)
侍JAPAN、米国下し決勝進出 連覇かけ韓国と激突野球の国・地域別対抗、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日、米カリフォルニア州ロサンゼルスのドジャースタジアムで準決勝第2試合が行われ、2次ラウンド1組1位の日本が米国(同2組2位...
Samurai Japan 9-4 USAに勝利!決勝へ (RE:SUKI)
WBC日本代表がやってくれましたね。 アメリカを破り見事WBC決勝進出決定。 先発の松坂投手から始まり、1、2、3回と1点差のシーソーゲームの均衡を崩したのは、4回裏の日本の攻撃でした。 日本は、一挙に5点を追加したのです。これで勝利の流れは出来たと思った...
ベースボールを野球が撃破! (さざまるの雑記)
WBC準決勝は、アメリカに9-4で快勝し、決勝進出を決めました! アメリカのスタ
決勝進出!! (★ Life with 猛虎 ★)
 日本 9-4 アメリカ 試合が終わるまでどきどきしながらの観戦でした。先頭打者HRを打たれたときはどうなるかと思ったが・・・打線がつながり快勝あす5度目の韓国戦。侍の意地、見せてやれ にほんブログ村↑ ランキングに参加しています。ご協力お願いします
WBC 日本 9-4で米国下し決勝戦へ (王様の耳はロバの耳)
侍ジャパン決勝進出、連覇かけ韓国戦へ…米国に9─4(読売新聞) - goo ニュース 今日の日本チームは二転三転粘りのある試合展開を見せハラハラどきどき面白かったですよ。 その上8回裏駄目押しの3点で勝ちを決めましたからね。 米国に勝ち決勝戦進出です。おめでとう...
【WBC】侍JAPAN9-4アメリカでいざ決勝へ♪ (もぅ新聞紙ゎ要らない)
【WBC】侍JAPAN、米国下し決勝進出 連覇かけ韓国と激突 2009.3.23 12:24  野球の国・地域別対抗、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日、米カリフォルニア州ロサンゼルスのドジャースタジアムで準決勝第2試合が行われ、2次ラ.....
WBC、日本も決勝へ! (だんなの馬房)
WBCの準決勝、日本対米国。 結果は日本に軍配! 侍ジャパン、WBC連覇をかけて韓国との決勝戦です。 それにしても、日韓戦は5回目。 勝ってほしいのは山々ではありますが、もううんざり・・・。 特定チームとの対戦が集中するのはどうかと思います。 WBCの大き...
#1869 ついに決勝へ!えっ!?また韓国と? (改めまして「とっつあん通信」です。)
われらが日本代表。 アメリカを破ってついに決勝進出です! しかし最後の最後まで韓国と戦うなんてねえ…。 とりあえずこの時間はここまで。 続きは夕方にも追記の予定であります。 で、さきほど徹夜の仕事を終えて帰ってまいりました。 ちょうど試合の頃はまさに...
侍ジャパン、あと一つ (村長日記)
 「もう一度、奪い取れ」、「連覇をできるのは日本だけ」と、清原解説者も真っ黒い顔
WBC 日本、米国を破って決勝進出!! (画面、紙面を見て思うこと)
日本、米国を破る! 韓国と決勝で対決/WBC 3月23日12時24分配信 サンケイスポーツ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090323-00000508-sanspo-base  第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝(日本9-4米国、22日=日本時間23日...
決勝進出 (川の果ての更に果てに)
サムライジャパンの名称はひょっとしたら、星野ジャパンが失敗して監督が叩かれまくったことに対する恐怖から来ていたのかなーという気がしました。もし原ジャパンで負けてしまったら、原監督が叩かれまくってシーズンに支障を来たすかもしれない、ということに対する危惧...
★WBC速報!日本、米国に逆転勝ち!日本 9 対 4 米国 ドジャー(3/23試合終了)4勝1敗0分 ("記録" room / diary mode.)
米国 | 1 0 1 | 0 0 0 | 0 2 0 | 4 | ------------------------------------- 日本 | 0 1 0 | 5 0 0 | 0 3 X | 9 |
日本、米国に勝って決勝へ! (りゅうちゃんミストラル)
野球のWBCは準決勝。日本はアメリカに勝って韓国との決勝が決まった。日本、米国に逆転勝ちで決勝進出!(スポーツナビ)      このアメリカ戦を、私はこう予想した。準決勝、アメリカ戦の予想日本は2番にショート中島、稲葉を4番DHで起用。村田が抜けた3塁...
WBC、アメリカに9-4で勝利、決勝進出 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
WBCですが、日本は準決勝でアメリカに快勝して決勝進出を決めます。決勝の相手は韓国です。 先発松坂で最後はダルビッシュが締めますが、打線のつながりもありイチローも一本くらいタイムリーあったと思います。 日本や韓国と比べて、アメリカとは明らかに温度差...
【WBC】日本、米国に勝ち2大会連続の決勝進出 (【本音トーク】 EVOLUTION )
日本が2大会連続の決勝進出を決めました。松坂投手先発で試合は始まりましたがいきなり先頭打者本塁打を打たれてしまい、どうなることかと心配でしたが、2回に城島選手の犠飛で同点、しかし3回に1点を取られてしまい、大崩はしませんが安定感がキューバ戦と比較すると...
【WBC】日本、米国を破り決勝進出 (あれこれ随想記 )
WBCで、日本は、決勝進出が決まりました。 侍ジャパン決勝進出、連覇かけ韓国戦へ…米国に9─4(読売新聞) - goo ニュース 野球の世界一を争う第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は22日、ドジャースタジアムで準決勝2試合目が行われ、連覇を狙う...
WBC アメリカを撃破、韓国と5度目最後の決戦へ (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
川崎~{/!!/} 元気が良くて一生懸命で幸運を呼び込む天使のようだったわ{/チョキ/}{/チョキ/} 短期決戦に必ず出る「ラッキーボーイ」というヤツですね{/音符/} もちろん、彼が努力してるからそうなれたんだってわかってます。もう、今日が初スタメンだなんてとて...
アメリカに勝ったよ~!! (Sweetパラダイス)
松坂打たれて先取点入れられたでも侍ジャパンは打線がよかった。小笠原に稲葉に城島にイチローに遂にリードしたよ勢いに乗ってる侍ジャパンベンチお祭り騒ぎ私もお祭り騒ぎだって嬉しいんだもんあのアメリカに逆転だよ~8回でまた動きましたね三振取ったりアメリカが乱れ...
侍ジャパンアメリカに勝って決勝進出!またまた韓国戦 (miltuchanからの手紙)
 松坂、1回にいきなりホームランを打たれお先真っ暗かと思ったが、 その1点だけで1回をしのいだのがよかった。  4回の猛攻。4番の稲葉がヒットで出塁。 小笠原もヒットでノーアウト1,2塁。 ドメの打球が相手のエラーになり同点2-2 城島犠牲フライで逆...
勝った!決勝進出だ! ~WBC準決勝・vsアメリカ戦~ (Ali della liberta (in Stadio))
 9-4で日本勝利!  決勝は韓国が相手。今度こそ雌雄を決する時だ。あと一つ!! 日本、米国を破る!韓国と決勝で対決/WBC 3月23日12時2...
第2回WBCサムライジャパン29人の侍魂が1つになり野球がベースボールに追いついた歴史的勝利で決勝へ進出! (オールマイティにコメンテート)
22日(日本時間23日)第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝日本対アメリカ戦が行なわれ、9対4で日本がビックイニングを2度作りアメリカに前回のリベンジを果たす歴史的勝利で決勝進出を果たした。試合は日本先発松坂投手、アメリカ先発オズワ...
〓2009WBC-012〓 (〓虎とウサギがいる部屋〓)
episode1238・the 873th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----) WORLD BASEBALL CLASSIC Los Angeles Round JPN 9 - 4 USA あと、ひとつ!! 野球発祥の地で野球を作った国に勝ちました。 前回の誤審で悔しい思いをした日本。 三年後の...
侍ジャパンの WBC 連覇を応援する! (吉岡家一同おとうさんのブログ)
 一二三四五六七八九 RHBE米  国101000020 4953日  本01050003x 91021 いよいよロサンゼルスでの WBC 決勝トーナメントが始まりまし...
サムライジャパン 2大会連続決勝進出 (FREE TIME)
WBC準決勝で、日本がアメリカに9-4で勝利し2大会連続となる決勝進出。 WBC連覇をかけて宿敵・韓国と決勝戦を戦います。
雌雄を決する時が来た!/WBC準決勝 (ORANGE SENSATION)
試合はほとんど観られませんでしたが・・・ 日本がベースボールの母国を破って決勝進出を決めました! いよいよ頂上決戦。 韓国と今大会5度目の対戦です。 言うまでもなく、 王者・日本が防衛します!! さあ、再び世界の頂点へ!! *ワールド・ベースボール・ク...
WBC 日本野球炸裂!!決勝は5度目の日韓対決! (親父<オヤジ>の日記・・・~BaseBall Road~)
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は22日(日本時間23日)、当地のドジャースタジアムで準決勝が行われ、日本が米国を9-4と逆転で降し、決勝に進出。2大会連続優勝に王手をかけた。 先発投手は、日本が今大会すでに2勝を挙げている松坂大輔(...
アメリカを破って決勝進出! 今日の勝利の意味は後々一番大きいかも! (熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ )
日本、狙い通りの攻め=日韓で頂上決戦【WBC】(時事通信) - goo ニュース   (記事引用)【ロサンゼルス22日時事】野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は22日、当地のドジャースタジアムで準決勝の日本―米国戦...
侍、連覇にリーチ! (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
WBC準決勝、アメリカとの試合侍ジャパンの先発は、メジャーリーガーの松坂だったが、いきなり先頭打者ホームランを打たれて、先制点を奪われた2回裏、元・日ハムコンビの稲葉と小○原が結果オーライでエンドランを成功させ無死1、3塁のチャンスとなるがシカゴの期待...
WBC 日本、アメリカを破って決勝進出!宿敵・韓国との最終決戦へ!! (小さな光を辿って)
ドカーーン!! ↑喜びが爆発w 予定どおり日本が勝利(^▽^)v  日本9-4アメリカ さすがにアメリカは手強い面もあったが、好調日本打線がアメリカ投手陣を粉砕っ 大きい当たりは少なくても、ヒットを重ねる日本得意のパターンで9得点!! 投げては...
「WBC準決勝 日米戦」 (楽屋)
山は 4回裏に起こった 「WBC準決勝 日米戦」 初球松坂は 一発を喰らったが 2回城島の犠打でイーブン 3回に2塁打を持っていかれるも はてさて4回裏 福留のエラー 城島の犠打 岩村川崎中島のヒットで勝ち越し 8回表馬原が2点失するも その裏川崎イチロー中島の...
WBC 日本、米国を破り決勝へ! (ぼけ~~~っと人生充電記!)
勝った~~~~、 {/hiyo_en2/} アメリカに勝った~~!! {/kaeru_en4/} 米 国|101|000|020|4 日 本|010|500|03 × |9                            松坂がイマイチ、でも2点に押さえたと思えばまづまづ...
侍Japan 決勝進出 (CherryBomb 我らがタイガース)
只今、J-Sportsで録画見てます。 勝ったことはもう知っていますが、これから一挙5点取るところを見ないといけません。 どうも人の話だと、イチローが打ったらしい。 8回の3点は昼休みで見てましたが、どうしても4回の5点が見たい私です。 それにしても、韓...
侍Japan 決勝進出 (CherryBomb's T-blog)
只今、J-Sportsで録画見てます。 勝ったことはもう知っていますが、これから一挙5点取るところを見ないといけません。 どうも人の話だと、イチローが打ったらしい。 8回の3点は昼休みで見てましたが、どうしても4回の5点が見たい私です。 それにしても...
そして、宿敵韓国との決戦へ (かきなぐりプレス)
初回、先頭バッターにいきなりホームランを打たれた時にはどうなるかと、心配したが、すぐに同点に追いつき、逆転。 途中の細かい経過は分からないが、昼休みで会社を出てワンセグをつけるとバッターはイチロー。 店に入ったら電波が届かず。 20分後、食べ終わっ...
侍Japan 決勝進出 (CherryBomb In Ninja)
只今、J-Sportsで録画見てます。 勝ったことはもう知っていますが、これから一挙5点取るところを見ないといけません。 どうも人の話だと、イチローが打ったらしい。 8回の3点は昼休みで見てましたが、どうしても4回の5点が見たい私です。 それにしても...
WBC 準決勝 日本 9-4 アメリカ (サンダーの気まぐれ日記)
123456789RUSA1010000204JPN01050003X9 決勝進出! いやー、日本の強さをあらためて実感した。 打線もつながったし、チームの雰囲気も最高だろう。 今日のようにしっかり実力を発揮すれば韓国も倒せる。 なんとしても世界一になってくれ! 頑張れ!侍ジャパン!
野球vsベースボール。 (おじちゃんの戯言。)
明日は絶対負けられへん サムライジャパン頑張れ! 結果 日本9x-4アメリカ
3月23日 侍ジャパン、米国を撃破しファイナルへ!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
第2回WBC準決勝、侍ジャパンの対戦相手は、ベースボールの母国・米国だ。3年前のWBC1回大会で、ボブ・デービッドソンによる世紀の大誤審により惜敗した相手だけに、何としても、勝利を収め、3年前のリベンジを果たすとともに、韓国との頂上決戦に臨みたいところだ。 ...
本日のWBC☆日本がアメリカを撃破! (LOVE~wind&surf~)
勝った勝った 本日のWBC、日本×アメリカ。 9-4で日本が勝ち、決勝進出
アメリカに勝って決勝進出!! (TORACCHO'S ROOM E-Package)
いよいよ決勝進出を賭けた日米決戦です。 日本の先発はエース松坂投手でした。 キューバ戦と同じくらい素晴らしいピッチングで決勝に導いてくれることを期待しましたが、ロバーツ選手にセンターバックスクリーンに突き刺さる先頭打者アーチを浴びていきなり1点を失って...
侍ジャパン、日米決戦を制し連覇へあと1勝 (関西スポーツ”快晴すぽーつ”大分支局)
WBC準決勝第2試合は、日本とアメリカ合衆国の日米決戦となった。前回は、疑惑の”誤審”で敗れた相手。 日本が米国を9-4で下し、決勝進出を決めた。 先発の松坂は先頭打者ホームランを含め2失点を喫するも好投。それに応えるように打線が奮起。4回に連打で一気に5点を...
[WBC]明日もコロッケ (世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 いや、コロッケは大好きですよ。キャベツなんて飾りですよ、偉い人にはそれがわからんのです。  何の話かって言うと野球の話。昔々近鉄...
WBC準決勝、日本対アメリカ戦。 (思いつくまま)
WBC{/m_0022/}準決勝、ロサンゼルス・ドジャーススタジアムでの決勝を賭けた日本{/v/}地元・アメリカ戦。 この試合に勝てば決勝進出、負ければハイそれま~で~よ、のまたまた大一番。{/m_0005/} アメリカが先攻、日本が後攻。 日本の先発は松坂、アメリカはオズワルト...
WBCアメリカに勝利!次は韓国と決勝! (LARGO DRIVE(ラルゴドライブ))
今日はvsアメリカとのWBC準決勝がありました!結果は・・・9vs4で見事勝利(^^♪仕事でまったく見れませんでした。夜の再放送もほとんど見れませんでした・・・(T_T)これから報道番組でチェックチェック♪ついに「野球」が「ベースボール」を破りました!!明日の朝の...
’09ワールド・ベースボール・クラシック(準決勝)「日本代表 vs 韓国代表」 (slow,snow)
スタメンオーダー表 打順 ポジション 選手名 所属チーム 1番 ライト イチロー シアトルマリナーズ 2番 ショート 中島 埼玉西武ライオンズ 3番 センター 青木 東京ヤクルトスワローズ 4番 DH 稲葉 北海道日本ハムファイターズ 5番 ファースト 小笠原 読売ジャイア...
サムライジャパン、決勝は5度目の韓国戦! (いすみマリーンズ)
アメリカ 101000020 4 日本   01050003X 9  ア:●オズ
最終決戦 (☆まぁさんのなんでも日記☆)
アメリカに勝利!決勝戦進出です! 試合結果 アメリカ | 1 0 1 0 0 0 0 2 0 | 4 日本 | 0 1 0 5 0 0 0 3 X | 9 勝 : 松坂  S : 負 : オズワルト  HR : ロバーツ1号 アメリカ : オズワルト、グラボー、ハウエル、ソーントン、ハンラハン、シー...
アメリカ代表撃破、決勝進出! (ASAのBlog体験版)
WBC決勝ラウンドも準決勝。侍ジャパンは今大会8試合目ながら4ヶ国目の相手・アメリカ代表と対戦しましたD・ジーターをはじめとするアメリカ代表のメジャーリーガーと日本のメジャーリーガーの対戦にも注目が集まっていたようです。【試合結果】日本、9対4で米国...
世界一まであと一つ!! (★Dark Side Meditation★)
さああと一つ勝てば世界一となりました!! でもまた韓国との対戦なんですよね(^^;) 今日は昼休みにワンセグで見ようと思っていたら既に試合は終わってました・・・ なのでさっきまでダイジェスト版で見ていました。 今日の日本の先発は松坂。 でもいきなり先頭打...
2009 WBC 準決勝 米国戦 (グレート・タカの徒然なるままに…)
WBC決勝ラウンドはロサンゼルスのドジャースタジアムで開催。 日本の準決勝の相手はベースボールの母国、米国。 この大事な一戦で日本は、9-4と快勝! うおおおぉ! 気持ちいいぜ! 先発は松坂。 先頭打者にいきなり被弾。 その後も決して調子は良くなかっ...
【WBC準決勝】見たか!日本野球の底力!【vsアメリカ】 (猛虎Japan!)
侍ジャパン、9-4で米に快勝 韓国と24日決勝戦へ 第2回ワールド・ベースボール・クラシックの準決勝は22日(日本時間23日)、ロサンゼルスで行われ、連覇を目指す日本が米国を9-4で下した。23日(同24日)の決勝で、今大会5度目の韓国戦を迎えることに...
アメリカを撃破!韓国と最終決戦へ (パイプの部屋)
先頭打者HRの時はどうなることかと思いました。序盤は後手に回って嫌な感じでしたが、4回にビッグイニングで逆転。終盤に追い上げられるも、その裏すかさず突き放す。見事な戦いぶりでした。松坂は4回2/3、5安打2失点。見た目の成績以上に苦しんだんでしょう。球...
【WBC】ムネがスッとする快勝!! (HAWKS快投乱打!)
 ある程度点を取られるのは予想の範囲とは言え、アメリカ相手にここまで点を取るとはね! さぁ、WBC史上初の連覇へ!! 日本 9-4 米国 [2009年3月23日]  第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)の準決勝、日本vs.米国が23日(日本時間、以下すべて同)、米...
アメリカを撃破!韓国と最終決戦へ (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
先頭打者HRの時はどうなることかと思いました。 序盤は後手に回って嫌な感じでしたが、4回にビッグイニングで逆転。 終盤に追い上げられるも、その裏すかさず突き放す。 見事な戦いぶりでした。
WBC準決勝 日本はアメリカを撃破して決勝進出 (アラフォー建さんの挑戦)
ロサンゼルスのドジャースタジアムで行われた第2回WBCの準決勝で、侍ジャパン・日本代表は、アメリカを9-4と下し、決勝進出を決めました。明日...
雲の上にいたアメリカを引き摺り下ろしたサムライ!! 「世界一の港」の前に立ちはだかるのはまたしても「あの国」!! 【野球 WBC日本... (不定期更新のスポーツニュース)
野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールドベースボールクラシックの準決勝、日本×アメリカが23日(日本時間)ロサンゼルスのドジャー・スタジアムで行われ、日本が9-4でアメリカを下し決勝にコマを進めた。 日本は初回、先発の松坂投手がアメリカの先頭打者ロ...
決勝進出決定。--WBC 準決勝 日本vsアメリカ ○ (Excessive Words)
勝ったー! けど、リアルタイムでは見損ねましたorz (中略) で、松坂の先頭打者HRは、やっぱりインパクトがあるなあとしみじみ。4回2/3で98球、5安打4奪三振3与死球で2失点って、良くも悪くも松坂らしいなと思ってみたり。...
WBC 米国撃破で決勝進出! (O塚政晴と愉快な仲間達)
さすがにワンセグをチラ見する程度しか観戦できなかった。 そんな人が多かったと思う。 それでも日本の野球ファンの気持ちは、ロスまで届いていたんだねーきっと。 ’09WBC準決勝第2試合 アメリカ 4-9 日本 日本がアメリカ先発のオズ...
WBC準決勝、日本がアメリカに逆転勝ちし、2大会連続の決勝進出 (INAちゃんのボヤキ★)
20日の韓国戦に勝ってプール1の1位で準決勝に進出した日本。 準決勝はプール22位のアメリカとの対戦。 日本の先発は松坂、アメリカの先発は昨年大リーグで17勝を挙げたオズワルド。 日本は韓国戦で負傷して帰国した村田が守っていたサードに川?が9番サードでス...
決勝進出、WBC (悠彩は燃焼系!?)
AM休憩にちょっとでもWBCの中継見れる~、そう期待して休憩室に行ったら成田空港の飛行機墜落事故のニュースをやっていて速報確認は携帯へアクセス。 6-2で日本がリードを確認してこのまま行ってくれ~って願いながら仕事に戻って昼休みに即アクセスするとリードを広...
○WBC SEMI FINAL 2(JPN9-4USA) (寝ても覚めても野球好きッ!)
アメリカに勝って決勝進出決定!世界一に王手です!!! ・・・でも今日は、ウサギさんの方の‘西武’に重点を置いていたこともあり 実はあんまり詳しくないのですが(苦笑) 初回イキナリ先頭打者ホームランを浴びたり 援護してもらった直後に失点したりピンチを...
3/23 日本vs米国 (まぁ一服!)
前半は一喜一憂のゲームだったのではないでしょうか?(^^;
連覇へあと1勝!侍JAPANがアメリカを降して決勝進出!いよいよ韓国と最終決戦へ (日刊魔胃蹴)
WBC(ワールドベースボールクラシック)もいよいよ決勝トーナメントを迎えました。準決勝第1試合・韓国VSベネズエラは、韓国が初回に5得点を挙げると、チームも2本塁打放って10-2と快勝して決勝進出を果たしました。現地時間22日、日本代表は準決勝第2試合でア...
3/23 WBC準決勝第2試合:日本9対4米国~次は世界一をかけて韓国と5度目の対戦へ!【AFPBB Newsの追記あり】 (阪神タイガース世界一への道~あさちゃん。スポーツ)
昨日、甲子園の試合が雨天中止だったので、慶應(神奈川)-開星(島根)とWBC準決勝:日本-米国戦の時間がかぶる心配をしなくても良くなって、TBS(WBC)の方に専念。 CMの合間にNHK(選抜)を見たら、たまたま和田豊コーチの息子さんが打席に。そのときは、見逃し三振だったんで...
WBC準決勝 vsアメリカ・・・ムネよく頑張った (SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題))
WBC準決勝でアメリカとの対戦です。 連覇へ向けて負けられない一戦です。 試合結果 日本  9-4  アメリカ 投手 (日)松坂・杉内・田中・馬原・ダルビッシュ (米)オズワルド・グラボウ・ハウエル・ソーントン・ハンラハン・シール...
WBC 準決勝 日本9-4亜米利加 (好きにならずにいられない)
連覇にパシッ王手
WBCロサンゼルス第1試合(勝) (湘南の鷹日記)
韓国はすでに勝って決勝進出を決めてますので、ここで日本が負ける訳には行きません!! 万を期しての松坂大輔先発!!d( ̄^ ̄)b …のはずだったのですが、先頭打者にいきなりのホームランで先制されてしまいました このあともボール先行でずっとハラハラしてましたが...
5度目の正直 (はばたけかもめ)
Japan 9, United States 4(ESPN 22nd,Mar) WBC:日本が決勝進出、米国に9-4(毎日jp 3/23) オズワルドを完全攻略。 松坂くんは立ち上がりの不安定さをしのいで さすがのピッチング。 Dice-Kはこれで無傷の3勝目。 マウンドに立ってバッターと対する...
連覇まであと1つ (千葉鴎人 #26)
 昨日は、ジモト鎌ヶ谷での1軍オープン戦はコールドゲームだったのに、千葉市付近だけ雨雲がやってこなかったので、千葉マリンで ,京葉線で4駅先の蘇我での もレインコートほとんどいらずに観戦できたのね。それにしても、千葉周辺の鉄道大乱れ 千葉駅なんか遅れた電車...
日本9-4アメリカ~王国を越えた日~ (虎哲徒然日記)
野球の母国、アメリカとの対戦。 3年前は初めて本気で相まみえる両者の対決に、大きな興奮を覚えたものである。しかし試合展開は、誤審が絡むという興ざめなもの。当時の王監督が述べた、「野球の母国でこんなことがあっちゃいけない」という発言に共感した。 松坂が先...
侍ジャパン、アメリカ破り2大会連続決勝進出! (AVANZARE! ver.2 - For Next Stage! KATALLER TOYAMA! -)
WBC準決勝は現地時間22日(日本時間23日)、 アメリカ・ロサンゼルスのドジャースタジアムで行われ、 日本がアメリカを9-4で降して2大会連続の決勝進出を決めた! 1-2で迎えた4回ウラ、稲葉のヒットを皮切りに反撃開始。 続く小笠原もヒットで続きチャンス...
日米決戦を制し、決勝進出!! (あしたはきっとやってくるさ!)
【WBC 準決勝】 日  本 ○9-4● アメリカ
WBC、日本代表が決勝進出へ! (Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
WBCの準決勝で日本が米国に快勝! 野球の世界一を争う第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の準決勝2試合目・日本対米国戦が3月22日(日本時間の23日)にドジャースタジアムで行われました。第1回に引き続き連覇を狙う日本は、地元米国を9―4で破り、...
宗もこぐまもJOHも大活躍で、JAPAN決勝へ(笑)! (やっぱり鷹が好き!)
4回のピンチを絶った、うちのこぐまの投球観て頂けました([E:happy01])
WBCでの日本連覇に寄せて (ただいまに生きる)
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC:World Baseball Classic)決勝は、本大会通算5度目となる日本対韓国の一戦となった。
WBC・日本、米国を撃破!9-4で勝ち、決勝へ!! (成り行きアラカルト日記)
侍ジャパン全員野球で爆発9点…松坂の力投に打線援護(夕刊フジ) - goo ニュース  今日は朝から職場が騒がしかった。老若男女関係なく、テレビを観ながらわいわいと。仕事は大丈夫?これほど、みんなが関心を持っているとは思わなかったけどなあ。最初、松坂が1発をみま...
2大会連続の「頂上決戦」へ!! (ともみの言いたい放題♪)
負ければあとがない準決勝・・・