仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

6/6_○阪神5X-2ソフトバンク(甲子園:ナマ觀戰)交流戰

2008-06-06 22:00:00 | 阪神タイガース
交流戰が始まつてから、緒戰を勝つたのは5月25日の西武戰だけ。
なんとかけふは勝つて、かういふジンクスを打ち破つて貰ひたい。

私の祕かな樂しみは、「南海ホークス復刻ユニ」。
「あぶさん」を愛讀してゐた私にとつて、あの南海ホークスのグリーンのユニは「あぶさん」の象徴でもあり、とても懷かしい。
あのユニを身に着けたムネリンの姿を想像するだけで、「萌え」。

いや、まあ、それはさて措き。
なんとか緒戰を勝つて、2つとも頂きたいものだ。


<以下追記豫定>

2-2で均衡したゲーム。
どちらが追加點を取るのか、緊張して見てゐた。
8囘裏に阪神にその好機がやつて來た。
ノーアウト滿壘から、鳥谷が死球で押出しとなり、勝ち越し。
さらには代打・檜山が2點タイムリーを打つて、この囘に一擧3得點、試合を決めた。

今年の檜山は、じつに勝負強い。
人氣だけの老頭選手ではなくなつてゐる。
「代打の神樣」とまでは思はないものの、ここ一番といふ場面で頼り甲斐のある選手だ。
今季は檜山のさらなる活躍に期待したい。



3壘アイビーシート。



南海ホークス復刻ユニを身に着けたムネリン!



3・4月度月間最優秀選手賞を受賞した下柳選手。



勝利投手 久保田(4勝1敗0S)
セーブ 藤川(1勝1敗20S)
敗戦投手 ニコースキー(1勝3敗1S)

本塁打
[ 阪神 ] 新井 7号(5回裏ソロ)

ソフトバンクバッテリー
大隣、ニコースキー、藤岡 - 山崎

阪神バッテリー
岩田、久保田、藤川 - 野口、矢野


Yahoo!スポーツ プロ野球



<ナマ觀戰寫眞記事>

1. 先發の岩田投手

2. 2囘、「炎の鬪士」バルディリス!

3. 4囘、バルが反撃の口火

4. 5囘、新井の7號ソロで同點!

5. 8囘、代打・檜山のトドメの一打!




<ナマ觀戰記録>

8戰6勝2敗。

○ 3/28(金) 阪神4-2横濱 (京セラD:開幕戰)

○ 3/30(日) 阪神7-0横濱 (京セラD)

○ 4/8(火) 阪神3-2中日 (甲子園開幕戰)

● 4/25(金) 阪神1-3讀賣 (甲子園)

● 4/29(火) 阪神1-4ヤクルト (甲子園)

○ 5/16(金) 阪神8-5ヤクルト (甲子園)

○ 5/26(金) 阪神2X-1西武 (甲子園)延長11囘裏サヨナラ勝ち

○ 6/6(金) 阪神5X-2ソフトバンク (甲子園)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月6日(金) | トップ | 2008.06.01 ~ 2008.06.07 の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ですか??? (giichan0817)
2008-06-08 20:44:50
こんばんは。
金曜日参戦だったんですね。
この日もいい試合でしたね。
感激もひとしおだったのでは???
勝利に酔いしれてお疲れ出てませんか???
珍しく更新が休憩中のようなので
気になって・・・・
返信する
giichan0817さん (仙丈)
2008-06-09 01:04:24
どうもありがたうございます。

金曜日は素晴らしいゲームで、樂しんで來ました。
じつはそのまま外出してゐたもので、更新が出來ませんでした。
ご心配をおかけして、申し譯ありませんでした。
返信する

コメントを投稿