仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神6-9ヤクルト (神宮)

2007-09-22 22:52:31 | 阪神タイガース
先發投手は、阪神が杉山、ヤクルトが川島。
どつちもどつちといふ投手なので、打撃戰となるだらうとは思つてゐた。

初囘、阪神が葛城のタイムリー2ベースで先制。
これで阪神ペースになるかと思つたのだが・・・

1囘裏。
阪神の杉山は、2アウトから3つの四球と2つの2ベースヒットで3點を獻上してしまふ。
2囘にもラミレスにタイムリーを打たれて2-4と2點差。
アホか、このネコ男!
中8日も休養を貰つた揚げ句にこれかい!

そのあとを引き繼いだ江草は、3囘までヤクルト打線を2安打で抑へた。

4囘表。
やうやく阪神打線が反撃。
關本の7號2ランと、鳥谷の10號2ランで4得點し、6-4と逆轉。
このリードを守るべく投入されたのが、このところ良い投球内容を見せてゐる渡邊亮。
ところが、渡邊亮が4囘裏に宮本と畠山の連續タイムリーで3點を失ひ、6-7と再逆轉され、5囘にも田中浩にタイムリーを打たれ2失點で6-9。

3點差なら、狹い神宮であれば何とかなると思つてみてゐたのだが、結局そのまま終はつてしまつた。
ダーウィンが好投してくれたのが、せめてもの救ひだらうか。

中日も讀賣も勝つてゐるので、これで首位とは1.5ゲーム差。
失禮ながら「死に馬」のヤクルトに連敗してしまつては、とても月末の甲子園で胴上げどころの騷ぎではない。
「胴上げ」そのものに黄色信號が點燈してしまつた。
明日は石に齧り附いてでも勝たなくてはいけない。
先發投手はその點を肝に銘じて踏ん張つて欲しい。

<PS>
サンTVのゆあぴーにモノ申す!
あんな大事な場面でドリカムのコンサートの話なんかするな、ボケ!
福本さんまで怒つてたやんか。
とつてつけたやうに「渡邊を信じませう」やと?
渡邊が打たれたんは、おまへの所爲ぢや、アホ!


神宮 ヤクルトX阪神 22回戦(ヤクルト 7勝 15敗 0分)

【勝利投手】 川島 4勝1敗
【敗戦投手】 渡辺 1勝1敗
【セーブ投手】 館山 3勝11敗5S
【本塁打】
阪神: 関本 7号2ラン(4回 川島)、鳥谷 10号2ラン(4回 川島)

【継投】
阪神: 杉山 → 江草 → 渡辺 → ダーウィン → 久保田
ヤクルト: 川島 → 鎌田 → 花田 → シコースキー → 館山


Yahoo!スポーツ プロ野球


<2007年ナマ觀戰・試合結果>

8勝6敗

○  3/31 開幕第2戰:阪神3-2廣島_(京セラD)

×  4/21 阪神2-5讀賣 (甲子園)

×  5/5 阪神0-2廣島 (甲子園)

○  5/19 阪神6-0廣島 (甲子園)

×  6/9 阪神1-4オリックス (甲子園)

×  7/16 阪神2-4讀賣 (甲子園)

○  7/18 阪神5-3讀賣 (甲子園)

○  7/29 阪神9-4横濱 (甲子園)

○  8/2 阪神6-5ヤクルト (甲子園)

○  8/17 阪神3-1廣島 (京セラD)

○  9/1 阪神5-2ヤクルト (甲子園)

×  9/14 阪神5-7中日 (甲子園)

○  9/17 阪神4-1讀賣 (甲子園)

×  9/19 阪神1-11讀賣 (甲子園)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月21日(金) | トップ | 9月22日(土) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいちょう)
2007-09-22 23:35:29
ゆあぴーいらんこと言うてまいましたね…
福もっさん、何をゆうとんど!みたいな感じでしたね。
なんか、あれで流れが変わってもたような感じになってもて…

よう反省してもらわんとあきませんわ!
返信する
かいちょうさま (仙丈)
2007-09-22 23:40:58
サンTVのゆあぴーは「熱血!タイガース黨!」の司會者のくせに、あんな大事な局面で、野球と關係ない話をしてゐてはアカンですね。
抗議の電話を入れるほど大人氣ない私ではないですが、あの時は「アホか、おまへは!」とTVに向つて怒鳴り附けました(笑)

返信する
血圧上がりますよ (miltuchan)
2007-09-23 22:04:14
連敗が続いているので仙丈さんの頭も噴火しっぱなし
ですね(笑)
これじゃあからだに悪いです。
今日も負けましたが、中日も負けました。(ぱちぱち)

巨人は勝ちましたが、巨人は残り試合少ないですから
必死ですけどまだ中日との直接対決が残っているので
楽しめますね(傍で見てるほうは)

返信する
miltuchanさん (仙丈)
2007-09-23 22:23:05
私、じつは今、低血壓に惱まされてゐるんです。
なんと上が86しかありません・・・
なので、多少頭に血が昇つたはうが良いのです。
でもねえ・・・
どうせなら勝つた興奮で血を頭に昇らせたいものです。

明日からの中日vs讀賣はどちらを應援したものでせう?
個人的には讀賣が嫌ひなので、それに嫁はんが中日ファンなので、やはり中日を應援しやうかなあ。

返信する

コメントを投稿