仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

Hello, Good bye !

2008-01-27 16:12:20 | 日々雜感
 
 
 
つひにデュアリスくんがやつて來た。
そして、それとともに、6年も乘つた愛車ステージアくんが去つて行つた。


デュアリスが來る前に、ステージアの寫眞を撮つておいた。

<寫眞1>


<寫眞2>


<寫眞3>


かうして改めて見ると、ステージアはじつに良い車だ。
思へば、彼が我が家に來て最初の週末に、尾道までラーメンを食べにいつたが、その時には彼に生命を救つて貰つた。
あの素晴らしいABSや、ターボの威力はもう味はへない。
本革シートの贅澤な内裝や、BOSEのスピーカーによる力強いサウンドも。



そして、デュアリスがやつて來た。

<寫眞4>


<寫眞5>


<寫眞6>


ステージアと較べれば、ずんぐりとしてゐてスマートでもないし、パワーもない。
それでも低速トルクは太くて扱ひ易いし、歐州で鍛へられた足周りや4驅性能は、きつと普通に走る分には十分なものだらう。
なにより、小囘りが利きさうなのがよい。
ナビに關してはこの6年でおほきな進化を遂げてゐる。
左サイドやバックモニターが裝備されてゐるのも良い。
これで嫁はんもつまらない接觸事故を起すこともないだらう。

<寫眞7>

これからは、君が私たち夫婦を守つてくれ。
そして一緒にいろいろなところへ行かう。
よろしく、デュアリスくん!

<寫眞8>

さらば、ステージアくん。
6年間、どうもありがたう!



<カメラ> : Nikon D80
<レンズ> : Sigma 18-50mm F2.8 EX DC MACRO



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 01/20~01/26 の閲覧数とラン... | トップ | 1月27日(日) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご本人登場\(^_^)/ (hhiroshii)
2008-01-28 21:34:50
この時期、こういう季節なんですかねぇぇ。

実は今日は僕ら夫婦の7回目の結婚記念日で、さようならワゴンR、こんにちはFIT RSしました。
http://www.honda.co.jp/Fit/rs/index.html

納期はまだまだ先ですが、今、仙丈さんブログ見て、「おおっと仙丈さんも買い換えなんだぁぁ」って驚きました。

僕らも納車されたら、写真載せますね (^_^;)
返信する
hhiroshiiさん (仙丈)
2008-01-28 23:13:45
本人&嫁はん、初登場です(笑)
スキンヘッドの姿を記録しておかうと思ひまして・・・

hhiroshiiさんも車を買ひ替へたのですね。
奇遇ですねえ。
寫眞を樂しみにしてゐます!


返信する
車も本望でしょう (かんさいや)
2008-01-30 04:14:59
ひさしぶりにここみました。
ジュリアス君も大事に乗ってもらえそうだしステージア君ありがとう。
君のことは忘れないよ
………ってな気分でしょうか。
でもよかった。
返信する
かんさいやさん (仙丈)
2008-01-30 22:14:55
なんと!
私がいつも云つてゐるのと同じことを!
ステージアをスターシア、デュアリスのことをジュリアス。
どこかで私が話してゐるのを聞いたのでせうか?
センスが似てゐるのかもしれませんね。
もしかしてオヤヂが入つてますよ(笑)

返信する

コメントを投稿