仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神4-5廣島/ 井川5失點で8敗・・・

2006-08-22 21:26:05 | 阪神タイガース
歸宅してTVをつけた時には4-3でリードしてゐた。
マウンドには井川。
なんとか1點差のまま完投してくれるだらうと期待して見てゐたのだが・・・

7囘裏。
1アウト1壘から東出に3壘線にセーフティ・バントを決められて2壘1壘。
梵にセンターオーバーの2點タイムリーとなる3ベースを打たれて4-5と逆轉されてしまつた。

なんの1點くらゐ、すぐに取り返すさ!
さう思つてゐたのだが、なかなか得點出來ないまま9囘表。

それでも、先頭の鳥谷が四球を選んで出壘した。
ここは矢野がバントを決めて・・・
をいをい、ボール球をバントするなよ!
キャッチャーフライでバント失敗。
かういふ大事な場面で、バントを決められないプロ選手なんて、プロとは云へない。
きのふまでの高校野球のはうがきつちり決めてゐたぞ!

結局、そのまま4-5で敗戰。
勝てるゲームだつたと思ふにつけ、悔しさが募る。

救ひは久保田の復歸。
8囘裏、先頭の新井に2ベースを打たれて心配させられたが、その後は3人で抑へてことなきを得た。
球兒もブルペンで投球練習をしてゐたやうだが、こちらは大丈夫か。
くれぐれも無理はして欲しくない。

中日とヤクルトは、9囘裏で3-2とヤクルトがリード。
このままヤクルトが勝つてくれるとよいのだが・・・



【勝利投手】 林 2勝2敗
【敗戦投手】 井川 10勝8敗 【セーブ投手】 永川 4勝4敗18S
【本塁打】
阪神:鳥谷 9号ソロ(2回 佐々岡)、関本 7号3ラン(2回 佐々岡)
広島:嶋 19号ソロ(4回 井川)
【継投】
阪神:井川 → 久保田
広島:佐々岡 → 林 → マルテ → 広池 → 梅津 → 永川


タイガース今季通算成績:59勝48敗3分 (殘36試合)

長期ロード期間中の成績:9勝9敗

今季のナマ觀戰成績:5勝2敗
次囘は26日、甲子園での讀賣戰!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林選手が登録抹消だと! | トップ | 8月21日の寫眞 _ 夕方 (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿