仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神1-6X横濱 (横濱)

2007-09-26 21:00:19 | 阪神タイガース
先發投手は、阪神がボーグルソン、横濱が工藤。
個人的には工藤に頑張つて欲しいのだが、阪神戰となると話は別だ。

けふのボーグルソンは調子が良いやうに見えた。
ストレートも走つてゐるし、コントロールも良ささう。
3囘まではさう見えた。
しかし・・・

4囘裏、突如として崩れたボーグルソン。
なんと、佐伯に滿壘ホームラン。
これで阪神の選手たちは、追込まれてしまつた。

6囘裏。
5囘から登板したハシケンが捉まつてしまつた。
村田にソロホームランを打たれて0-5。
しかも、2アウトから吉村にヒットを打たれ、その吉村が盜壘。
續く石井琢朗がタイムリーを打つて6點目。
この6點目の攻撃は、本來なら阪神がするべき攻撃だ。

7囘表。
金本が31號ソロで1點を返し、1-6。
しかし、反撃はここまで。

けふのゲーム、44歳の工藤が8イニング投げて、被安打5、金本のソロホームランの1點で抑へた。
冒頭にも書いたが、私は工藤投手にまだまだ活躍して欲しいと願つてゐる。
それが、こんなカタチで實現するとは・・・
阪神の先發投手陣は、工藤投手の爪の垢でも煎じて飮むがいい。

けふは赤松が頑張つた。
打つはうでは2安打で、出壘は3囘。
守るはうでは、7囘の先頭打者・内川のあはや2ベースといふ左中間のあたりに追ひ付いて、アウトにするプレーがよかつた。
ただ、盜壘がひとつもなかつたのが殘念だ。
4囘の牽制アウトは審判のジャッジなので仕方ない。
出壘したらいつでも走るつもりで構へて欲しいし、ベンチは赤松をもつと走らせて欲しい。

明日から甲子園で3連戰。
中日と2つ、廣島と1つ。
甲子園で胴上げを見たいと思つてチケットを手に入れたのだが、せめて連敗をストップさせて、甲子園での有終の美を飾つて欲しい。
聖地・甲子園で無樣な試合をファンに見せるやうなことのないやうに頑張つて欲しい。
頑張れ、タイガース!
意地をみせてくれ!


<PS>
さうさう、思ひだした。
工藤投手がプロ入りしたのが1982年。
で、けふ好投した渡邊亮が生まれたのが1982年。
さういふことを聞かされると、あらためて工藤投手は凄いと思ふ。



横浜 横浜X阪神 22回戦(横浜 9勝 13敗 0分)

【勝利投手】 工藤 7勝6敗
【敗戦投手】 ボーグルソン 7勝6敗
【本塁打】
阪神: 金本 31号ソロ(7回 工藤)
横浜: 佐伯 16号満塁(4回 ボーグルソン)、村田 30号ソロ(6回 橋本健)
【継投】
阪神: ボーグルソン → 橋本健 → 渡辺 → 江草
横浜: 工藤 → 加藤



Yahoo!スポーツ プロ野球


<2007年ナマ觀戰・試合結果>

8勝6敗

○  3/31 開幕第2戰:阪神3-2廣島_(京セラD)

×  4/21 阪神2-5讀賣 (甲子園)

×  5/5 阪神0-2廣島 (甲子園)

○  5/19 阪神6-0廣島 (甲子園)

×  6/9 阪神1-4オリックス (甲子園)

×  7/16 阪神2-4讀賣 (甲子園)

○  7/18 阪神5-3讀賣 (甲子園)

○  7/29 阪神9-4横濱 (甲子園)

○  8/2 阪神6-5ヤクルト (甲子園)

○  8/17 阪神3-1廣島 (京セラD)

○  9/1 阪神5-2ヤクルト (甲子園)

×  9/14 阪神5-7中日 (甲子園)

○  9/17 阪神4-1讀賣 (甲子園)

×  9/19 阪神1-11讀賣 (甲子園)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/26_からだ年齡 | トップ | 9月26日(水) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ ささやかな願い (トラピ)
2007-09-26 21:27:42
12ゲーム差から勝ち上がってきて、全力疾走で、首位に立ったとき、少し早すぎるような気がしました。
チームとしての力の調節、配分がうまくいかなかったかなあ。

シーズンが終わるまでに、勝ち試合をもう一度、堪能させてくれれば嬉しい…
そして、上向きで終わって下さい!
返信する
トラピさん (仙丈)
2007-09-26 21:33:34
ピークに持つてくるのが少し早かつたかもしれませんね。
でも、いい夢を見させてくれました。
あとは、せめて明日からの甲子園3連戰で、勝ち試合を見たいものです。
中日に1つ、最終戰の廣島戰、あわせて2勝して欲しいと思つてゐます。

返信する
トラバ有り難うございました (吉岡家一同おとうさん)
2007-09-26 22:36:43
トラバ有り難うございました。相変わらず、ずっと私のブログからはgooへトラバの飛びが悪くて、とってもご迷惑をおかけしています。
返信する
吉岡家一同おとうさんさま (仙丈)
2007-09-26 22:39:18
TBが飛ばないことは、お氣になさらず・・・
それにしても、タイガース、勝てませんね。
明日からの甲子園で勝つてくれるとよいのですが。

返信する
最後まで (よろず主人)
2007-09-26 23:39:37
 こんばんは。お久しぶりです。次の甲子園から、どうやら林選手も復帰できそうですし、起爆剤になってほしいですね。最後の最後まで、ともに戦いましょう。
返信する
よろず主人さん (仙丈)
2007-09-27 00:32:44
リンくんの復歸は樂しみですね~
最初は代打だらうとは思ひますが、それでもリンくんファンの私としては嬉しいです。
明日からの3連戰、參戰豫定です。
胴上げを見るつもりだつたのになあ・・・
選手たちには最後まで頑張つて欲しいものです。
返信する
赤松 ()
2007-09-27 01:33:02
いいですね。牽制死もギリギリの勝負してるからだと思いますし。

チーム状態関係なく生き残りかけて頑張ってる姿にグッときました。

赤松も応援してきて下さい。勝てるといいですね!
返信する
Gさん (仙丈)
2007-09-27 01:37:42
赤星が怪我で出られない状態だと、赤松以外に機動力を發揮できる選手がゐないんですよね。
それがまたタイガースの弱みでもあると思ひます。
赤松には頑張つて欲しいですね~
明日から3日間、應援して來ます!

返信する

コメントを投稿