仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神8-5中日 (ナゴド)

2007-07-24 22:36:04 | 阪神タイガース
點を取つては取られてのシーソーゲーム。
いつたい、けふのヒーローはどれだけゐるのだらう。

最大のヒーローはシーツだらう。
8囘に同點のホームを踏む四球を選んだのも大きかつたし、9囘に岩瀬にとどめをさしたのも大きい。
そして、9囘に代打で登場して、岩瀬から勝ち越しの2ベースを打つた狩野。
さらには9囘に岩瀬からヒットを打つた先頭打者の鳥谷。
5囘にホームランを打ち、8囘に同點タイムリーを打つた矢野。
8囘に一度は逆轉のタイムリー2ベースを放つた藤本。
もちろん、初囘に先制タイムリーを打つた金本も忘れてはいけない。

投げるはうでは、先發のジャンのアクシデントで、急遽マウンドにあがつて3囘近くを自責ゼロで抑へたダーウィン。
3-3の同點の7囘に登板し、無失點で抑へた渡邊亮。
9囘をなんとか抑へた球兒。

かうして擧げて行くとキリがない。
チームとしての總力戰に勝ち拔いたといふゲームだつた。
しかも、ドラの守護神・岩瀬を打ちくずしての1勝であることが大きな意義をもつ。
これで岩瀬はこれからもタイガース戰ではけふのゲームを忘れることは出來ないだらう。

しかし、金本にしても矢野にしても、よくぞ3ベースヒットなんて打てるものだ。
特にヒザを痛めてゐる金本の3壘までの激走には頭がさがる。
39歳。
私なら心臟が破裂してゐるところだ。
鐵人と比較することが間違つてゐる?
仰るとほり!

さて、後半戰の好スタートを切つたタイガース。
明日も明後日も、勝つてしまはう。
さうすれば、借金はゼロとなり、中日とのゲーム差はわづかに3.5となる。
暑い夏、ますます熱い戰ひを期待したい。



ナゴヤドーム 中日X阪神 11回戦(中日 4勝 6敗 1分)

【勝利投手】 久保田 2勝2敗
【敗戦投手】 岩瀬 1勝4敗25S 【セーブ投手】 藤川 3勝2敗23S
【本塁打】
阪神: 矢野 3号ソロ(5回 山井)

【継投】
阪神: ジャン → ダーウィン → 江草 → 渡辺 → 久保田 → 藤川
中日: 山井 → S.ラミレス → 久本 → 岡本 → 平井 → 岩瀬 → クルス


Yahoo!スポーツ プロ野球


<けふのリンくん>
5打數0安打

<リンくん今季通算成績>
打率.316、13HR、40打點、35得點、16四球、1盜壘。


<追記>
鳥谷選手、ショートとしてのフルイニング連續試合出場のプロ野球新記録、340試合達成、おめでたう!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月24日の寫眞_百日紅 (... | トップ | 7月24日の寫眞 ( D80 & 1... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
林くんは最後いい当たりでしたが (さかな)
2007-07-24 22:45:31
こんばんは!
林選手、最後の打席は当たりよかったんですが、良すぎましたね・・・。打った途端ガッツポーズ取ってしまいましたもの^^;
明日こそは爆発して、頑張ってもらいたいですね!
返信する
さかなさん (仙丈)
2007-07-24 22:58:41
さうなんですよ~
けふは5タコだつたので、あへて話題にしませんでしたが、最後のバッティングはいい當りでしたね!
12試合連續ヒットにはなりませんでしたが、明日からまた頑張つてくれるものと信じてゐます!

返信する
惜しかったぁ。。。 (giichan0817)
2007-07-24 23:17:40
こんばんは。
りんくん最後の打席惜しかったですね。
当たりが良すぎて抜けませんでしたね。。。
本人も悔しそうな表情を浮かべてはりましたね。
あの悔しさが明日のヒットに繋がる事でしょう!
返信する
giichan0817さん (仙丈)
2007-07-24 23:25:56
見事なライナーだつたのですが、ライトの正面に行つてしまひましたね。
でも自分のスイングがちやんと出來てゐると思ふので、明日から結果が出ると信じてゐます。

返信する
酒がうまい夜 (た~)
2007-07-24 23:37:43
こんばんは。
相手抑えをKOしての逆転勝ち、
気持ちいいですね。
林君、今日は残念でしたが、
明日は…期待できる当たりでしたね、最後は。
テレビ大阪は最後までしてほしかったですが。(笑)
では。
返信する
た~さん (仙丈)
2007-07-24 23:49:54
TV大阪が途中で打ちきるものだから、大急ぎでラジオをつけました。
でもTVで見ないでよかつたかもしれませんね(笑)
それにしても岩瀬をKOとは、なんだか夢のやうです!
返信する
久しぶりの狩野 (OHAGI28)
2007-07-25 00:44:04
久保田が珍しく失点して追いつかれ重いムードが漂っていましたが、狩野が良く打ってくれましたね!右打者で調子のよい選手が少ないだけに終盤の代打として本当に貴重な戦力になってくれています。
思えば最初のサヨナラヒットも調子の悪い一流の抑えから打ったのでしたね(今日は決勝打でしたが)。今日の逆転でチームの岩瀬への苦手意識が少しでもなくなるといいですね。
返信する
OHAGI28さん (仙丈)
2007-07-25 01:04:25
久保田が失點したお蔭で、渡邊亮の勝ちがなくなつてしまひましたね。
そのかはり久保田に勝ちがついて、球兒にセーブがつきました(笑)
いや、ほんとは笑ひ事ではないんですけど。
狩野はよくぞ打つてくれました。
明日のスポーツ紙面は賑やかでせうねえ。
岩瀬はこのKOが「虎ウマ」になつてくれるとよいのですが(笑)

返信する
天敵岩瀬を粉砕!! (ケンジ)
2007-07-25 13:41:52
見てる方も落ち着かないシーソーゲームでしたねえ。最後は狩野が決めてくれて超うれしかったです、これまで全く歯が立たなかった岩瀬を打ち崩しての勝利は非常に大きな意味を持ちます。それと阪神は矢野がホームラン打つと負けないんですよねえ、不敗神話はまだ続いているようですよ!けどいくつか納得できないことも。桜井がなんでベンチスタートなんですか?スタメンで使わなきゃ意味ないでしょ!シーツはこの日2安打したがこれで復調したかどうかは怪しいです。今岡は凡打にしても内容が悪すぎますね、次からはもう使ってもらえないでしょう。それから久保田と矢野のバッテリーも8回裏のウッズは敬遠しないといけませんよ。まあ勝ったから全部チャラにできますが。
返信する
ケンジさん (仙丈)
2007-07-25 14:24:19
今岡の出番はもう暫くはあり得ないですね。
調子を取り戻すためにも、1軍から外して鳴尾濱で調整したはうが彼のためだと思ひます。
ウッズへはあまりに不用意な1球でしたね。
はつきりとベンチが敬遠の指示を出すべきだつたと思ひます。

返信する

コメントを投稿