仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神4-0ヤクルト/ エース・井川、3安打完封!

2006-10-03 21:40:23 | 阪神タイガース
けふから神宮でヤクルト3連戰。
その緒戰を任されたのは、エース・井川。
タイガースは殘り7試合すべてを勝つておきたいところだけに、きょうの試合は重要だ。

ヤクルトの先發投手は石川。
5囘までタイガース打線は2安打に抑へられてゐた。
ゲームが動いたのは6囘表。
1アウトから關本がヒットで出壘。
シーツがヒットで續き、濱中がタイムリーで先制點。
鳥谷が四球を選び、2アウト滿壘。
ここでヤクルトは石川から花田に投手交替。
打席には矢野。
初球はあはや死球かといふ投球。
ラジオ解説の福本さんが、あれはうまく當れば痛くないとか云つてゐる。
しかし、矢野は4球目、高目のシュートをセンター前に運び、2點タイムリー!
これで3-0とリードした。

9囘表。
先頭の藤本が内野安打。
井川が送りバントで走者は2壘へ。
赤星凡退のあと、關本がライト前へタイムリーを打ち、4-0とダメ押し。

井川は9囘裏最後の打者となつたリグスに對して150kmの速球を投げるなど、力を殘しての完封勝利。
かういふ大事な試合で完封するところは、さすがにエースだと云へやう。

けふはタイガースの右打者が活躍した。
2番・關本は2安打で打點1。
3番・シーツは6囘の集中打の中での貴重な1安打。
5番・濱中は3安打で打點1。
7番・矢野は3安打で打點2。
タイガースの10安打のうち、9安打までが右打者によるヒットで、殘る1安打は9囘の藤本の安打。
右打者を襃めるべきなのだらうが、贅澤を云へば、赤星、金本にも活躍して欲しかつた。

中日が8-0で廣島に勝つてゐるため、ゲーム差は3のまま。
中日のマジックは6となつた。


【勝利投手】 井川 13勝9敗
【敗戦投手】 石川 10勝8敗 【セーブ投手】
【本塁打】

【継投】
阪神:井川
ヤクルト:石川 → 花田 → 鎌田 → 坂元


タイガース今季通算成績:80勝56敗4分 (殘6試合)


<けふの勝利のバトン>

おめでたうございます!
そして、熱い應援ありがたうございました!

10/03(○):rookieさん@ 「阪神応援ブログ 強虎の日記 ~きょうこのにっき~」  、くりさん@ 「びっくりゆっくりこっくりぃ」 、とっつあんさん@ 続「とっつあん通信」


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休養日 | トップ | 阪神4-2ヤクルト/ 矢野、... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうで何よりです (hhiroshii)
2006-10-03 22:21:10
一つ前の記事を読んで心配してましたが、こんなに立派な記事が書けるのなら大丈夫ですね。

でも今夜は(レンズに抱かれて)お休みなさい。

早寝早起きが健康の秘訣です。



返信する
ありがたうございます (仙丈)
2006-10-03 22:25:17
hhiroshiiさん



お氣遣ひ頂きありがたうございます。

けふは一日中眠つてゐました。

夜7時半からラジオを聞いてゐましたが、不思議とTVで見るより冷靜になれますね。

けふは早く就寢しやうと思つてゐますが、ひたすら眠つてゐただけに、果たして眠れるかどうか・・・

でも早寢早起き、目指します!(笑)

返信する
ありがとうございます! (とっつあん)
2006-10-03 22:47:21
こんばんは。とっつあんです。

きょうの勝利は何よりも

「勝利のバトン」の賜物です。

ほんとうに、ありがとうございました!

さぁ7連勝の始まりや!
返信する
「勝利のバトン」 (仙丈)
2006-10-03 23:18:56
とっつあんさん



「勝利のバトン」を繋いで下さつて、ありがたうございました!

7連勝のスタートを切れましたね~

勝ち續けて、ドラがこけるのを祈りませう!



返信する
Unknown (くり)
2006-10-03 23:51:48
勝ちました。明日もあさってもがんばってきまーす。ありがとうございます。
返信する
よかつた! (仙丈)
2006-10-03 23:54:37
くりさん



勝ててよかつた~!

「勝利のバトン」、繋がつて嬉しいです。

あと6試合、全部勝ちませう!

神宮での殘り2つ、應援ヨロシクです!



返信する
おかげ様で (rookie)
2006-10-04 00:23:20
勝ちました~♪

実は井川の完封見るの初めてなんですよ。



ここから7連勝、ですよね?
返信する
ありがたう! (仙丈)
2006-10-04 00:29:14
rookieさん



勝ちましたね~!

いよいよ7連勝のスタートです。

大事な試合で「勝利のバトン」を繋いで下さり、ありがたうございました!

返信する

コメントを投稿