仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神6-2廣島/ 金本19・20號、鳥谷13號!

2006-09-12 20:43:18 | 阪神タイガース
歸宅してTVをつけたら、雨で試合が中斷してゐた。
植草貞夫の息子と江夏の會話を聞き、コマーシャルを何度か見てゐるうちに降雨コールドとなつた。

阪神の先發投手は安藤。
5囘2失點といふのは少し物足りないが、勝ててよかつた。

金本の19號2ラン、20號ソロ。
鳥谷の13號3ラン。
つまりはホームランだけで6得點といふことか。
ま、勝つたからいいか。

結局、タイガースのゲームを全く見られなかつたのは殘念。
仕方ないので、兎の試合でも見るか。
チャンネルを讀賣TVに廻したら兎は2-4でリードされてゐた。
2點ならワンチャンスで逆轉出來ると思つて暫く見てゐたが、2アウトからいきなり4點も取られた。
使へない兎に腹をたてて、見るのをやめた。



【勝利投手】 安藤 6勝3敗
【敗戦投手】 大竹 4勝12敗 【セーブ投手】
【本塁打】
阪神:金本 19号2ラン(1回 大竹)、鳥谷 13号3ラン(3回 大竹)、金本 20号ソロ(5回 大竹)
広島:梵 7号ソロ(1回 安藤)
【継投】
阪神:安藤
広島:大竹


タイガース今季通算成績:68勝53敗4分 (殘21試合)

今季のナマ觀戰成績:7勝3敗(勝率7割!)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月11日の寫眞 ( Micro ... | トップ | 9月12日の寫眞 ( Micro ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (かんさいや)
2006-09-12 20:51:31
一昨日、今日と試合見られなかった人けっこういるようですね。

幸いほとんど見ていましたが2回ぐらいからすごい雨でした。

雨のせいか巨人戦おっそろしく映り悪いので見てません、ムスムス。
返信する
よく試合したなあ (仙丈)
2006-09-12 20:57:19
かんさいやさん



よく5囘までゲームをしてくれましたね。

5囘の金本の20號のビデオを見たら凄い雨でした。

廣島球場の關係者ならびに審判團に感謝!

それにしてもドラは負けないですね~

兎よ、しつかりせんかい!!

返信する
虎バありがとうございます。 (名前の無い管理人)
2006-09-12 21:48:58
仙丈さん、お久しぶりです。



今日も阪神勝利!!\(^ー^)/

そして中日も勝利!!(T_T)

はぁ~中日なかなか負けませんね~。ほんと使へない兎ですね~。(.。)

返信する
明日も (仙丈)
2006-09-12 21:58:09
名前の無い管理人さん



けふはラッキーな勝利でしたね。

明日も降雨コールド勝ち希望!(笑)

投手がひとりだけで濟むといふのはありがたいですよね。

それにしても兎は情けない・・・

脇谷とやらのエラーを見て、思はずバカ野郎!と叫んでしまひました(笑)



返信する
お久しぶりです (ルー)
2006-09-13 00:02:42
巨人を応援するのも今年最後ですね

プレイオフになったらそんな余裕ないもん。



ほんまにここでって思った試合巨人は必ず中日に負けてます。
返信する
來年は (仙丈)
2006-09-13 00:22:28
ルーさん



さうですね、來年はプレーオフ制度導入なんですよね。

なんか釋然としないけど、タイガースが日本シリーズに出るチャンスは確實に増えますね。

セリーグ3位でも日本一にはなれる?

なんだかなあ・・・

でもなれたら嬉しい!(笑)





返信する
いつもTB有難うございます! (ochichan)
2006-09-13 02:32:33
そうか・・・プレーオフ・・・

日本シリーズという名称もなくなるかもしれないんですよね。

さびしい話です。

セ・パ両リーグの1位チームが戦った日本シリーズは、

2003年の阪神-ダイエーが最後ということになってしまうんですかね・・・。

球団をもっと増やして3リーグ制でPOをやる、とかなら納得できるんですけど。

去年まで球団減らして1リーグにするとか騒いでたのに・・・

とても違和感を感じます。
返信する
こちらこそ (仙丈)
2006-09-13 07:21:52
ochichanさん



いつも「おちちゃん」を樂しみにしてゐます。

横濱の「星」くんの顏が結構凄い!(笑)



プレーオフつて、考へてみれば、「日本一」を決めるシリーズではなくなつてしまふのですね。

兩方の3位チーム同士が對戰した場合、勝つた方は日本3位?

まさか日本一とは恥づかしくて云へませんよねえ。

變な制度です。

返信する
こんにちは (頑張れ阪神タイガース)
2006-09-13 08:06:32
トラバ有難うございます_(_^_)_この遠征は落とせませんね~勝負を焦らずに戦ってほしいものです(^o^)丿
返信する
けふも勝つた! (仙丈)
2006-09-13 22:27:12
頑張れ阪神タイガースさん



けふも勝ちました!

でもエースは3囘でKO・・・

この大事な時にいつたい何をしてゐるのでせうね。

明日も勝つて、はづみをつけませう!

返信する

コメントを投稿