仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

井川の完投勝利で、今季初の貯金22!

2005-08-23 22:30:53 | 阪神タイガース
廣島1-7阪神。

阪神の先發は井川。
初囘に1點先取されるも、その後は廣島に得點を許さず、完投勝利。
5月12日に千葉マリンでロッテを完封して以來、今季2度目の完投。
けふはなかなか良い投球をしてくれた。
(でも髮は切れ!)

阪神の得點は、2囘に赤星のイレギュラーバウンドによるヒットで1點。
3囘には廣島のキャッチャーの送球エラーのお蔭で1點。
5囘には井川の内野安打で1點、赤星のタイムリーで2點の計3點。
8囘には代打・濱中のタイムリーで1點、矢野のタイムリーで金本が生還して1點の計2點。

井川は1000イニング登板を達成。
この時、矢野は知らずにボールを1壘側のスタンドに投込んでしまつたらしい。
解説の江夏が、くくく・・・と妙な聲で笑つてゐるので、何かと思つた。
タイガースの選手達が、スタンドのお客さんに向つて、1000イニング達成の記念となるボールを返してくれと、
お願ひしてゐるのを見て、笑つてゐたのだつた。
その後、ひとしきり、江夏は、キャッチャーといふ人種は如何に纖細さうに見えてさうでないかを力説してゐた。
オールスターの9者連續三振奪取の時に、キャッチャーの田淵がボールをマウンドに放り投げたことを、
未だに根に持つてゐるらしい。
その時はファーストの王さんがわざわざボールを拾つて江夏に手渡してくれたのださうだ。

8囘の矢野のタイムリーで生還した金本は通算999得點。
あと1得點で1000得點。
これも凄い記録だと思ふが、金本は氣にしてゐないやうな氣がする。

これでロードに出てから10勝7敗1分。
通算成績は66勝44敗5分で貯金22。
今季最多の貯金22となつた。
なお、ドラが勝つたので、ゲーム差は4のまま。

明日はお祓ひにいつた福原。
貯金23のために頑張つて欲しい。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さん、ありがたうございま... | トップ | イメージバトンを續けてくれ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロード勝ち越し! (たこまる)
2005-08-23 22:44:23
井川投手の完投試合を見てしまいました。

・・・やっぱり髪の毛が気になります。



理想的な勝ち試合でしたね。

これで、ロード勝ち越し!貯金22!!

今日は、中継ぎ陣も休むことができたし、

本当に安心して見ることができました。



それにしても、井川投手の内野安打はお見事でした

1000イニング投球おめでとうございます。

・・・矢野さんおもしろすぎです!

返信する
矢野、好きやで~ (仙丈)
2005-08-23 22:48:39
たこまるさん



矢野がやつてくれましたね~(笑)

江夏の奇妙な笑聲の意味がわかりました。

選手達みんなで、返してくれとお願ひしてゐるのを見て、笑つてしまひました!



返信する
いつもありがとうございます (とらすけ)
2005-08-23 23:12:50
いつもTBして頂き有難う御座います。



そういえば…桟原の初勝利のボールも

誰かがスタンドに投げこんだ後に

『返して』と懇願していましたね…



このまま上昇気流にのせて行きたいですね!
返信する
ありがたうございます (仙丈)
2005-08-23 23:16:14
とらすけさん



コメントありがたうです!

あ、サジキの時もさうでしたか?

それは知りませんでした。

でも、タイガースつて、そんなんばつかりですね(笑)



返信する
勝ちました (YOSHI)
2005-08-23 23:46:30
今日はまことに素晴らしい試合でした。

完投した井川と殊勲の赤星に天晴れを挙げたいです。

ロード勝ち越し…夢では?本当に嬉しいです。



ところで誠に恐縮ですが。。。

私の所にイメージバトンが回って参りました。怪しげなものではないのでご安心あれ。

ご迷惑なら流してくれて構いませんので。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5594074
返信する
ロード勝ち越し! (仙丈)
2005-08-23 23:50:21
YOSHIさん



ロード勝ち越しは、11年振りなんださうですね~

今年は「死のロード」ぢやなくて、Vロードにしたい!



イメージバトン???

わからないけど、見てみます。



返信する
だけど髪は切れ。 (マル)
2005-08-24 00:07:35
切って欲しい~。見てるだけでむさくるしいっ!!



井川投手、ファンへのコメントそっけなかったですね。

あまりにも「髪切れ~」言われるからでしょうか。



再来週の火曜日、ナゴドへ行く事になりました。

頼むから、前回のような事はカンベンよ~。
返信する
切れ、切れ~! (仙丈)
2005-08-24 00:34:18
マルさん



時代劇の惡代官ではないですが、

「切れ、切れ~」

と叫びたくなります(笑)



をを!

生觀戰!

ドラをやつつけて來て下さい!





返信する
こんばんは。 (みーみ)
2005-08-24 00:35:42
長期ロード 勝ち越せましたね!

重い荷が下りたような感じでホッとしました。

金本選手の999得点 凄い記録ですね。

本人だけの力では 難しいと思います。

返信する
もう「死のロード」ではない (仙丈)
2005-08-24 00:39:21
みーみさん



長期ロード、勝ち越し、萬歳!

もうこれで「死のロード」なんて云はせない!



金本の999得點、誰かのタイムリーで生還するのですから、チームのお蔭といふこともあるでせうね~

返信する

コメントを投稿