仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

鳥谷、Happy Birthday!

2005-06-26 21:48:12 | 阪神タイガース
阪神8-2讀賣。
先發投手は阪神が杉山、讀賣がマレン。
マレンなんていふ投手がゐてることすら、わしや知らん。

杉山が6囘までを2失點で抑へると、7囘以降を任されたのが、ルーキー橋本。
3イニングスをパーフェクトに抑へて、プロ入り初セーブ。

8得點しての勝利なので、久しぶりに、ゆつたりとした氣分で氣持ちよく見てゐることが出來た。
けふが誕生日の鳥谷は4打數3安打1四球で猛打賞。
お誕生日、おめでたう!
でも、唯一の凡打ながら、1アウト2壘1壘からの併殺打といふのは、いかにも殘念だ。
併殺崩れの送球エラーもあつた。
いつそうの奮起を期待したい。

これで、Gとの3連戰を勝ち越し、貯金は11に戻した。
なにより、餘裕の兎狩りが出來て氣分は最高だ。

けふはルーキー橋本がロング・リリーフをしてくれたので、
他の救援投手陣を休めることが出來たし、來週からの戰ひにゆとりをもつて備へることが出來る。
そろそろ「○○」の言葉を口に出したくてウズウズしてきた。
コメント (19)   トラックバック (75)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんで噛んだらあかんの? | トップ | 疲れが溜まつてゐる? »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOSHI)
2005-06-26 22:09:27
今日は大勝だというのに何かしんどい試合でしたね。

しかし全員野球で頑張ってくれました。

特に橋本が素晴らしかったと思います。

○○?まだ早いですよぉ。
「○○」 (FUKUHIRO)
2005-06-26 22:11:19
ひょっとして○○は2年ぶりの…?



よほど負けが込まない限り、大丈夫だと思いますが。一昨年の7・8月見たいにならないことを祈るのみです。



○○は・・・ (仙丈)
2005-06-26 22:14:41
YOSHIさん

FUKUHIROさん



えへへ~

○○を口にするのはまだ早いですね。

頭ではわかつてゐるんですけどね~

どうも氣持ちが逸つてしまつて(笑)

貯金20まで行けば、解禁でせうか?

貯金15でも伏せ字はやめて良いかな?



Unknown (亜紀)
2005-06-26 22:17:15
いつもTBありがとございます♪

コメントは初めて(?)だと思います^^;



まだもう少し「○○」は伏せ字でいきましょうよ~(苦笑)

言葉にするのは、まだ気恥ずかしい感じです。

本当は大きな声で言いたいんですけどね(笑)
鳥谷デー (野球音痴)
2005-06-26 22:21:44
トラバおおきに。

鳥谷の誕生日。白星で飾り、

自身打っても猛打賞。ダブルのおめでたでした。

大人 (仙丈)
2005-06-26 22:23:20
亞紀さん



口にしたいけど、ぢつと我慢。

それが大人といふものですよね~(笑)

伏せ字解禁は貯金15と決めました。

今年こそ「○○」だあ!

なんていふのは貯金20からとしますね。

なんて決めてしまつて後悔するかもしれないので、「君子豹變す」といふコトワザがあることも申し添へておきます(笑)

誕生日 (仙丈)
2005-06-26 22:25:05
野球音癡さん



鳥谷の誕生日を白星で飾れてよかつたです。

それにしても、鳥谷は成長著しいですね~

若虎としての覇氣を感じます。

まだまだです。 (マル)
2005-06-26 22:41:45
言いたい気持ちをぐっと抑え、

こんなタイトルつけました。



『着実に、一歩ずつ』



進んでますよねっ!
うんうん (仙丈)
2005-06-26 22:49:40
マルさん



浮かれない。

ぢつと我慢する。

そして、最後に歡喜の歌を歌ふ。

これぞ虎黨の生きる道!

ですよね~

Unknown (ひよ)
2005-06-26 22:58:09
毎度TBありがとうございます
TBありがとです。 (かきぴー@ろっこうおろし)
2005-06-26 23:37:14
○○・・・・星野SDは、昨日「ちらっと」見えているとおっしゃってましたよ。

流し目で見えるくらいって。なんじゃそれは(笑)
ちらり・・・? (仙丈)
2005-06-27 00:06:47
ひよさん



どういたしまして~

こちらこそ、よろしうね!





かきぴー@ろっこうおろしさん



ちらりと見える「○○」。

誰にでも見えてくるのは、果していつの日でせうか。

待ち遠しいですね~





遅くなりましたぁ (MIK)
2005-06-27 02:58:13
TB&コメントありがとうございます!

でもごめんなさい

TB2回しちゃってました…失礼しました。

 

「○○」ですか~

とりあえずオールスターまでにどうなってるか、

ですよね。

私は○○はひとりごとでゆってますよ♪

ごめんなさい! (MIK)
2005-06-27 03:06:13
TB3回もしちゃってる…

よければ削除していただけるとうれしいです

本当にごめんなさい!
オールスター明け (仙丈)
2005-06-27 06:54:35
MIKさん



さうですね。

オールスターといふのがありました。

さういへば、昔から、タイガースにとつて、GWとオールスターが關門でした。

オールスター明けで貯金10を確保してゐるかどうかですね。



夜は重いので、TB出來てゐないかのやうな状態になることが多いです。

氣にしないでください。



嬉しい誕生日 (たかはし かずき)
2005-06-27 08:22:18
こんにちは (o^∇^o)ノ



昨日は鳥谷クンにとって

素敵な1日を過ごせたんじゃないかな。

多少のエラーもご愛嬌という事で…(笑)

ここでもこんなに彼に期待する意見が伺えて

自分と同じ気持ちの方がいてとっても嬉しいです。

これからももっと活躍が見てみたいですね(^^)

若虎 (仙丈)
2005-06-27 08:26:39
たかはしかずきさん



鳥谷の成長には目をみはるばかりです。

打撃も守備もどんどん伸びてゐますね~

併殺崩れの送球エラーにしても、あれは藤本との共同責任でせうしね。

でも、まだまだ向上して欲しいです。

若虎といふ言葉が似合ふやうになる筈です。

樂しみ~!

今は我慢ですよ (よっちゃん)
2005-06-27 12:15:21
こんにちは。TBありがとうございます。

「○○」を言いたくて仕方がないんですね。

でももうちょっと辛抱してください。

私はまだ言いませんけど、兆しが見えてくる前にチケットを確保しておきたいです(笑)
辛抱ね (仙丈)
2005-06-28 00:14:27
よっちゃんさん



辛抱しますよ~

いはぬが花ともいひますし・・・

でも今年はもしかするともしかするかも!



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

75 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
セ・リーグ第7節:対ジャイアンツ9回戦 (虎と歩めば)
<阪神5勝4敗 18:00阪神甲子園球場48,533人> 人造人間ナベツネ 001 001 000 2 消え去る老兵久万 010 511 00X 8 勝:スギヤマン(4勝4敗0S) セーブ:ハシケンサンバ(2勝1敗1S) 負:魔連(3勝4敗0S) 本塁打:T良妻(2回9号ソロ)変態(4回14号ソロ) 今や球界のすっとこ.
鬱憤晴らす快勝で讀賣に勝ち越し! (まどかだでぃ)
今日は、昨日の悔しい負けの鬱憤を晴らすべく臨んだ、対讀賣9回戦。対戦成績も4勝4敗と悲しくも五分という状況。絶対に負けるわけにはいきません。先発は杉山で阪神は快勝を狙う!   (矢野の先制アーチ)         (今岡久々ホームラ
阪神 昨日のお返しの大勝 橋本さんパーフェクトリリーフ (神戸近郊限定グルメ)
阪神8-2巨人  今日も一つ安定感のない龍大出身の杉山さんの序盤の立ち上がり!初回、2回、3回と先頭打者を出して2回にローズさんの犠牲フライで1点取られる展開です。しっかりしてよ!後輩!!!今日は本当は完投しなければならないのよ!でも四球を出さなかったことが
矢野のタイム (♪ジジの独り言♪)
読売は機動力がないから、ランナーをためて 一発だけ警戒すればいいから、有る意味じゃ やりやすい。 阿部の当たりはビビッたけれど。 そのちょっと前に杉山が2球ボールが続いた時 タイムを取ったタイミング抜群やった。 先制ホームランといい、影のヒーローやと思う。 橋
阪神vs巨人 8-2 猛打・阪神勝利! 鳥谷選手誕生日おめでとう。 (ダイナマイトmasaブログ)
対巨人との3連戦1勝1敗で迎えた3戦目 今日の先発 阪神=杉山 巨人=マレンで始まり 今日も阪神の先制点から始まりました。 2回裏、矢野がセンター方向へ 第9号となるHRを打ち1-0阪神先制! しかし3回の表、巨人ローズの犠牲フライにより1-1同点に追いつか
これが阪神の強さですわ♪ (なんでもあり)
阪神8-2巨人   今日はバレーも気になったモンで ちょいちょいチャンネルを変えながら見てたんやけども。   すぎーお疲れ~ でもまだまだ頼もしくはないらしいゾ(笑 もっと期待してるってサ私もしてるサ ハシケンもキッチリ3人で締めてくれたんやなぁ 球児
暑い。 (道楽者の徒然日記)
今日は「暑い」の一言だった。この間関西でも入梅した筈なのだが、その後殆ど雨がふら
虎になれ勝つんや! (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
デーゲームは6月まで。 でも今年の関西地域は、 カラ梅雨で晴れ間が多く暑い! カンカン晴れの日の、 デーゲームは観客のみなさまが、 大声援と酸素不足で、 たちまち熱中症でぶっ倒れてしまいます! 部屋で見ている私でも疲れてきそうや~ 体調の面を考えると...
やっぱ、おかわりしちゃった♪ (southpawood)
うへへへ!! やっぱこうでなくっちゃね、G戦は!! それにしても、Gの佐藤ヒロシはなんで笑瓶みたいなメガネ かけてるんでしょうかねえ~? ウケ狙いなんでしょうか?絶対変なんですけどね。 普段もかけてるのかしら? 別にデイゲームでもないのにかけ
猛虎怒りの猛攻、橋本プロ初セーブ - 6月26日・読売戦結果 (猛虎雑貨店)
6月26日(日) 甲子園阪神タイガース 8-2 読売ジャイアンツ勝:杉山 4勝4敗 セーブ:橋本 2勝1敗1セーブ 敗:マレン 3勝4敗本塁打:矢野9号ソロ、今岡14号ソロ前日の試合、金本のファインプレーに心無い観客からオレンジのメガホンが投げつけられた上にまさかの敗北
猛虎打線が大爆発!! リーグ40勝一番乗り!! (★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★)
 ※テスト勉強の為、TB・コメント返しがほぼできません。ご了承下さい。  ~今日の阪神タイガース!!~ 今日の先発は松坂世代・3年目の杉山。一方巨人はマレン。 さらに交流戦で故障した関本が回復が順調で1軍登録で即スタメン。 初回、杉山は先頭
巨人との3連戦、勝ち越し! (パンダログ39)
週末の巨人戦。 阪神 8 - 2 巨人 勝ち越しですね~。 うしし。 「マレンってダレン?」って言いたくなるくらい、←ごみんなさい!(苦笑) 矢野さんのソロホームランに続き(嬉)、 あっけなく得点を重ねて、快勝です! うしししししー。 やっぱり、矢野さ
鳥谷バースデーは快勝!! (まーたろう日記)
6月26日   阪神8-2ジャイやりました~!記念すべき、鳥谷の誕生日は快勝でしたっ!ウキウキ♪で阪神の得点シーンを振り返りたいと思います!(巨人の得点シーンは省略っ!!)2回、巨人先発マレンから矢野さん先制ホームラン!これ、CM中だったので見れませんで
総力戦でボロボロG (キダゴ55ろぐ タイガース好き♪)
しゃんしゃんしゃん、ホイ、 しゃんしゃんしゃん、ホイ、 しゃんしゃんしゃんしゃんしゃんしゃんしゃん そ~れ、ホイホイホイ!! バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!!! 杉山・橋本、いいねぇ。 特に橋本、3イニングパーフェクト!完璧に押さえた、偉い。 こ
杉山・橋本・鳥谷、若武者たちの共演 (FUKUHIROのブログ)
(甲子園)   巨 人001 001 000=2 阪 神010 511 00×=8 <投手> (巨)マレン―シコースキー―酒井―佐藤宏 (神)杉山―橋本     ○杉山4勝4敗 S橋本2勝1敗1S ●マレン3勝4敗 <本塁打> (神)矢野9号=2回    今岡1
バカ勝ちきました(^^) (☆億マンへの道☆)
勝った~ぁ♪勝った~ぁ♪また勝った~ぁ♪ よーわい巨人にまた勝った~ぁ♪ ママチャリ乗って♪はよ帰れー♪   まあ、巨人相手ならこんなもんでしょ(^^)   今日は鳥谷くんのバースデイ、24歳おめでとうございます 自らを祝う3安打1打点!渋い活躍でし
6月26日 阪神○8-2●巨人 (気まぐれdejico)
||||||||投手力の差!巨人に勝ち越し!|||||||| 打線も爆発、14安打8得点! 気持ちのいい勝利でした! 先発杉山は6回を2失点、ハシケンは無安打ピッチング。 巨人の重量打線を見事抑えました。 そして、4回裏のビッグイニング。 打線もつながって8得点、巨人をノック
昨日の借りは今日返す 阪神勝利 (自動車屋さんのひとりごと)
鳥谷選手お誕生日おめでとう。 去年とは違いほんと成長してくれて阪神ファンとしてすごくうれしいです。 球界を代表する選手に育ってくださいね。そん時メジャーメジャーって騒がないでね!! とにもかくにも阪神の完勝でした?ということで・・・ 矢野選手も調子上が
守り勝って3連戦を2勝1敗 (虎虎虎)
阪神8-2読売 阪神先発は今日1軍昇格の杉山、読売は中4日のマレン。 2回の裏阪神は2アウトから、矢野がバックスクリーンへ9号先制ホームラン。 しかし3回表1アウトから2ベース、安打で1・3塁。 ここでローズに犠牲フライを打たれて同点。 4回裏阪神は先頭今
炎の5回裏ならぬ4回裏!そして誕生日おめでとう! (新「とっつあん通信」)
今日は仕事があったので 残念ながら4回裏の怒涛の攻撃は テレビで見ることは出来なかったのですが 携帯の公式サイトで まるで攻撃のフルコース(笑)のような すばらしい攻めを見せたようであります。 さらに素晴らしいのは その後も手を休めることなく着々と点を重
打線も投手も満点勝利だ!! (虎魂~今日の虎~)
試合結果 阪神 8-2 巨人 昨日の負けを引きずらず、投打かみ合い圧勝利~~~~
あべしんたろう って言ってましたね、ABCの楠アナ。。。 (Fermata_in_Blue ~りお’s Cafe~)
それは政治家のおっさんとちゃいますか。 こちらは打つほうだけはええな~と星野SDに言わしめた、 あべしんのすけですから!!{/hiyo_cry2/} と、アナいじめはここまでにしといて、 今日は爽快なゲームでしたねぇ {/hakushu/} 杉山クンは無四球、8奪三振。 中継ぎハシケ
鳥ちゃんHAPPY BIRTHDAY (cosmoのたわいもない話し)
鳥ちゃん最近どうしたんでしょう[:ときめき:] 何かあったのかしら[:?:] 素晴しい活躍してくれてます[:OK:][:グッド:] 送球ミスも忘れます[:汗:] 今日は虎バンも鳥ちゃんでしょ しっかり観てから寝るね[:おばけ:] あ、でも始まりが30分ずれるね・・・ 起きて
ジャイアンツ戦勝ち越し! 着実に、一歩ずつ。 (マルの素)
昨夜は惜しくも接戦を落としたタイガース。対ジャイアンツ9回戦は、タイガース・杉山、ジャイアンツ・マレンの両先発投手で始まりました。 ゲームは2回表、2本のヒットで一死1・3塁のピンチ。二岡選手のピッチャーゴロを捕球した杉山投手、躊躇なくセカンド返球で併殺。ジャ
当然の勝ち越し (「くみちょ」の部屋)
昨日負けて3タテとはいかなかったけれど、当然の勝ち越し勝利最低限のノルマは果たしました。 ウサギさんはこの3連戦3タテを狙って、上原投手を温存、マレン投手を中4日で先発させましたが、見事に返り討ちにしてやりました中日戦も見据えてのローテだったようですが、...
今日は4回で勝負あり!ハシケンプロ初セーブ! (強虎の日記 ~きょうこのにっき~)
阪神 8-2 巨人  昨日は嫌な負け方で1勝1敗のタイに持ち込まれた阪神。なんとかこの3連戦勝ち越しておきたい阪神は杉山を先発に送ります。巨人も予想通り中4日でマレンを立てて必勝体制を取ってきました。  杉山は序盤ストレートの走りはいいものの、変化球
巨人戦初勝利、おめでとうございます! (しおんの日記)
先発の杉山、そして観戦のXtaSEAさん、巨人戦初勝利おめでとうございます!! ビッグイニングありの猛攻・大勝、とても楽しかったのではないでしょうか。テドさんやmuraikunさんのお陰かな?(笑) ゲーム自体は、昨夜のブラウンをマレンがまんま再現してくれた感じでした。
今日の阪神 8-2 (とら坊の独り言)
今日の阪神は8-2で巨人に勝ちました。 貯金は11になり、首位を独走中です! 2勝1敗ペースでオールスターまで行きましょう! 久しぶりに書きます。毎週書きたいこの文書! 日曜日の勝利っていいですよね(⌒□⌒) 月曜日が試合ないから余韻に2日間浸れます。
杉山・橋本の力投で40勝1番乗り! (6月26日 対巨人9回戦) (Go Go Go Tigers!)
6月26日(日)甲子園 対巨人9回戦 8対2で勝ち 勝;杉山(4勝4敗) S;橋本(2勝1敗1S) 敗;マレン(3勝4敗) 本;矢野9号ソロ(2回)、今岡14号ソロ(4回) (通算成績40勝29敗3分)
そのまま大勝利 (My Favorite Things)
杉山の後橋本が完璧リレーで勝利です。 巨人を倒すのは最高に気分がいいですね。 これで、二位とも4ゲーム差! はやいもので、今期の観戦も20試合目です。 観戦成績は13勝4敗3分になりました。
山場の試合で②連続勝ち越し! (ちょっと 一息)
交流戦後の山場と考えていた対中日、対巨人との試合。 幸いにも連続勝ち越しができました。 鳥谷選手の好調さ、打線のつながり、全てホームでの試合など 阪神有利な事もありましたが、 この連続勝ち越しは実力。この後、来週・さ来週とこのペースで。 ロードで弱い阪神。今週
予定通り、キッチリ勝ち越し! (人生は上々だ!?)
○阪神8-2巨人● 終わってみれば大楽勝♪ 下位球団にキッチリ勝ち越しですv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ 6回の阿部の一打にはヒヤッとしましたけどねぇ~(^^;) しかしハシケンが、巨人の追撃ムードをシャットアウト! 7・8・9回をパーフェクトリリーフですぞっ!す
投打が噛合い巨人に勝ち越し (けんぴーの回遊録)
久々にタイガースの試合をテレビ観戦。 まず先発の杉山投手。6回2失点と先発の役目をきっちり果たしてくれました。そして、2
鳥谷の誕生日を全員で祝福 (巨人9回戦) (今年の阪神はやらかす!)
いやー、久しぶりに1試合丸ごと見ることができましたよ! しかも巨人相手に打つわ打つわ、14安打8得点で痛快な勝ち! 4回の集中打は、お見事の一言ですな。 03年のつながる打線を髣髴とさせるような、すばらしい試合でした。 先発の杉山は、3回と6回に点を取られた...
vs読売ジャイアンツ 9回戦 (Love Baseball?)
ハッピーバースデイ鳥谷敬 先発の杉山がヒットは打たれながらも6回まで試合をしっかりと作りましたね。 福原とか安藤には今日の杉山のピッチングを見習って欲しいです。 四死球 ゼロ これ大事ですよー。すごくシンプルなことですけど、試合を作る上で非常に大事なことデ.
★We are 10th player!に次ぐ11人目の選手現る!40勝目!阪神 8 対 2 巨人 甲子園(6/26試合終了)40勝/29負/3分 (hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers)
巨人 | 0 0 1 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2 -------------------------- 阪神 | 0 1 0 | 5 1 1 | 0 0 X | 8 〔巨人〕 マレン-シコースキー-酒井-佐藤宏 ▽本塁打  〔阪神〕 杉山-橋本 ▽本塁打 矢野9号ソロ、今岡14号ソロ ■今日の試合のポイント ことごとく浜
杉山かっこええで。 (おじちゃんの戯言。)
マレン、シコースキーの乱調。猛虎打線爆発。何より8奪三振!好投!橋本が初セーブで決めた。んー最高やね。今日の結果 阪神8-2巨人
40勝!!! (スポーツ大好き!!!)
やりました!Gに勝利!!! 今日の先発は、杉山。 成長してきたはずがどうもぴりっとしません。 結局、6回を投げて2失点で2番手は、橋本。 同級生リレーです。 橋本は、3回を打者9人、4奪三振とパーフェクトピッチングでプロ入り初セーブ! 投球過多ぎ
☆☆杉山投手&ハシケン投手 ナイスピッチングでした☆☆ (ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?)
読売さんに勝ち越すと、どうしてここまで気持ちがいいのでしょうね!!! 本当に嬉しい勝利ですよ(*^_^*) 見事な勝ち越し、ありがとうございますm(__)m     今日は投手陣が頑張りましたね。 先発の杉山投手もそうなんですけど、特にハシケン投手が素晴らしいで
若虎もベテランも大活躍でG粉砕 !! (★ okonomix ★)
昨日とはうって変わって 今日は打線爆発!! 誕生日にふさわしく初回からヒットを放ち、猛打賞の鳥谷くん! 改めて お 誕 生 日 お め で と う !!!(なにわWEBより) 今日観戦に行かれてた敬華さんや鳥谷ファンの皆様、いい試合が観れてよかったですね~おめ
06/26 vs Giants 9回戦 @甲子園 8-2○ (ユタパパの今日の阪神Tigers)
快勝!快勝!快勝! ハシケン・ナイスリリーフ、3イニングパーフェクト! とにかく気分がいい!讀賣に勝つと尚更勝利の味わいが増す! 先発は杉山vsマレン。 先制点は2裏、二死無走者。矢野がセンターバックスクリーンへソロHRを叩き込んだ! 3表に連打で一死一・三塁と.
巨人×阪神/昨日のおかえし (トピカ)
●巨人×阪神○ 2-8もしかして今、初めてハシケンのお声を聞いたのかしら(お立ち台インタビューを聞いて)何点先制しても奪っても試合終了までは一球一球に一喜一憂させられてしまう今日この頃 ですまた杉山たんの球が不安にさせてくれるフラフラ球なんですよね苦笑2
◆6/25対巨人(〇8-2) (本家 rokkoUOroshi)
対巨人 9回戦 甲子園 巨|001 001 000|2 神|010 511 00x|8 勝:杉山4勝4敗0S S:橋本2勝1敗1S 敗:マレン3勝4敗0S HR:矢野ソロ9号/今岡ソロ14号 巨:マレン-シコースキー-酒井-佐藤宏 神:杉山-橋本 福本と真弓を解説に呼びながら、えらい巨人寄りの実況アナにび
【○虎8-2兎】良い捕手のいるチーム【戯言】 (・・・戯言・・・)
今日は阪神の十八番『つなぎ打線』が炸裂しましたな その中でも攻守に渡って矢野さんの活躍が個人的に目に付きましたわ 細かく言うのは難しいけど、シンプルな見方をすると野球の基本っちゅうか、打つ・守るが出来てるんですよね 若手の投手陣をグイグイ引っ張ってく...
今日はスッキリ (よろずおしゃべり堂)
 6月26日、阪神vs.読売戦。  今日の先発セカンドは関本健太郎。意外と早く復帰 できてよかったが、無理させないでくれよ、という気持 もあり、ちょっと複雑…。  阪神は2回、矢野のバックスクリーン弾で先制するが、 直後の3回、読売もローズの犠牲フライで追いつく。 昨.
やったぞ杉山4勝目! (夜香花)
■ 阪神 8 - 2 巨人 杉山が6イニングを投げきって今季4勝目!! さらに橋本がきっちり3イニングをパーフェクトに抑え初セーブをあげました! 打っては5回の今岡の先頭打者ホームランに続き打線が爆発。 打者一巡で一挙5得点をあげました。 何はとも
リーグ40勝一番乗り! (Excessive Words)
対 讀賣ジャイアンツ (巨人) (甲子園) 8-2 ○ 勝:杉山(4勝4敗0S) 負:マレン(3勝4敗0S) S:橋本(2勝1敗1S) 早くも夏バテで半分死んでおります(汗) という訳で、すみません、今日は短めでまとめさせてください……。 まあ、何てすてきな打ち上げ大会なんでしょ
浜風。 (たわごと いろいろ)
今日は 快勝!でしたね。   お立ち台は ハシケンくんと杉山投手でしたが 誰が ヒーローインタビューを受けても いいような試合でしたネ    鳥谷選手 お誕生日おめでとうございます♪ HRは出ませんでしたが 猛打賞を取る活躍 素晴らしいです  &nb
若い投手陣が踏ん張り快勝や♪ (阪神と僕)
やりました♪ 鳥谷君がバースデー猛打賞 矢野様も猛打賞 杉山投手ハシケン お立ち台おめでとう♪ あんなファンがいる兎には 負けへんのや♪ 巨人に勝ったどぉ~~♪♪ しん
【勝ち】 史上最強打線に助けられました (komaro.net)
タイガースVSジャイアンツ 第9回戦(阪神甲子園球場) タイガース8〓2ジャイア...
何だかんだで…5カード連続の勝ち越しですよ (惰性自身)
 プロ野球結果 阪神8-2巨人 (共同通信) - goo ニュース  日曜日だというのに、今日も仕事で、帰宅時間が10時頃で…はい、観れませんでしたね^^;  会社からの帰り、電車の中で7回表辺りからラジオで様子を伺うことしかできませんでした^^;  その頃には既に阪神が今
鳥谷ハッピーバースデー☆ (にゃほにゃほたまくろー)
このブログに何度も登場している鳥谷くん、 今日24歳の誕生日を迎えました☆ 今更かなりベタですが、 鳥谷って酉年生まれなんですねw そんな鳥谷は猛打賞! 巨人先発マレンからも、押し出しファーボールのプレゼントをもらってました(笑) 試合は8-2
【観戦】 阪神vs読売9回戦@阪神甲子園球場 ~パカパカパーカ、アンディー~ (Tigersoul)
 2回裏、矢野のソロ本塁打で先制すると、1-1の同点で迎えた4回裏には、今岡のソロ本塁打などで一挙5得点。その後も着実に加点した阪神が、8-2で勝ちました。  今季の読売初観戦で負けたので、今日はなんとしてでも勝ってほしかった。だから、4回の5得点は嬉し
またまた甲子園劇場に行ってきました! (阪神タイガース応援&矯正の日々)
今日も甲子園いってきました! 夕方4時くらいに友達から電話。「一緒にいくはずやったやつがいけんようになって。こーへん??」ですって。行きます行きます!!と二つ返事。 金曜日よりもバックスクリーンによったところで、観戦しました。 杉山が不
当たり前のことを当たり前に… (MIK everyday)
鳥谷くんのバースデーを勝利で飾れたことに感激!   非常に気になったことがありま
クリーンナップで勝った (とりあえずいっとけ!? Tigers)
阪神vs巨人 第9回戦(甲子園)先発 杉山(阪神) マレン(巨人)阪神 8ー2 巨人 今日はクリーンナップ3人に揃って打点がつきました。なんか久しぶりなような気がするんだけど気のせいかな? 最近も勝っ...
阪神タイガース40勝一番乗り! V確率は96%!! (つくば日記)
 今日は朝早くから東京に出掛けていました。帰ってきたら8回頃でリードしてて良かったです。誠の14号ソロ生で見たかったなぁぁ~ 今日のヒーローインタビューは投手二人。こういうの久しぶりやっ☆  では試合中の模様を・・・ 24歳の鳥谷選手。今日も猛打賞。 72試
杉山の好投で5カード連続勝ち越しを決める (mitsuの徒然日記)
2005/6/26 ○阪神8 - 2巨人●。 今までも安定したピッチングを見せていた杉山投手ですが、週末のローテーションに入っても攻めのピッチングは変わらず6回を2点で抑えて勝利投手になりました。9安打と結構ヒットは打たれていたのですが、それでも失点はエラーがらみもあり、
阪神8-2巨人 (虎愛好家)
昨日悔しい思いをしたので ウェブ上で勝利のジェット風船。 画像は昨日の試合のラ...
よかったね! 杉山&橋本(^^) (遊撃亭小虎の戯言)
今日の先発は杉山VSマレン。 昨日の敗戦を覆すべく始まったこの一戦。 杉山、今日は頑張っていたよ(^^) 下やんのような絶対的な安定感はまだないんだけども、 1イニングずつ一生懸命勉強しながら投げ込んでいるってのが ひしひしと伝わってきました。 成長の過程
祝☆勝利! (All Season)
弱い巨人にまた勝った! 今日は、鳥谷選手の誕生日で、オマケに猛打賞です。 気持ちいい勝ちでしたね!
勝ち越し~やねん (1軍復帰だかっとばせー!!はまちゃん31♪♪日記)
ここのところ勝ち越しでの快進撃(?)中。選手会長は頼りになるけど、スペンサー君の不調がなぁ・・・(^_^;)お立ち台で杉山投手への「巨人相手に白星をつかんだ今のお気持ちは・・・」えっと・・・もうそんなに恐れてないとは思いますが?今日はBSだったんだけど、どーし...
6月26日 阪神-巨人戦 (THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-)
6月26日 阪神-巨人 9回戦 巨人 001 001 000|2 阪神 010 511 00X|8 ○杉山 4勝4敗 S 橋本 2勝1敗1S ●マレン 3勝4敗 本 今岡14号、矢野9号 阪神快勝で2カード連続で勝ち越し!! 昨日はクリーンアップそれぞれ打点を挙げた、素晴らしい内容。
読売に圧勝!! セ界最速40勝~♪ (ライト外野21号門)
只今甲子園から戻ってきました~♪ 今日はもう皆さん大勝したことは知っておられますよね^^ まさに圧勝でした! 先に結果から。 6/26 阪神VS巨人 甲子園球場     巨 人  0 0 1  0 0 1  0 0 0  2   阪 神  0 1 0  5 1 1  0
6/26 対巨人○8-2 ウサギに快勝! (@虎的生活.com)
いや~快勝ですねっ!! もみあげ光る先発杉山くんが好投、代わったハシケンもナ~イスピッチングぅ!! 先発にマレンを投入してきたウサギさんは、もぅあたふた。 2回に矢野さんのソロホームランで1点先制した直後、ロゥズの犠牲フライで同点にされたときは、 なん
バンザーイ!×3 (お気楽主婦、『WebDesigner』を目指す。)
甲子園へタイガースの応援に行ってきた。 ぼえ吉の育った家では野球を見るという文化
よ~わい巨人にまた勝ったぁ☆ (☆みるきぃ奮闘Diary☆)
昨日は久しぶりの甲子園♪ かなり体力消耗しました; 気がつけばビールが旨くて旨くて6本一人で飲んじゃいました; 大ハシャギしまくりで楽しかった☆ でもやっぱり今岡の呪いなのか見てたら打たない; HRの時はお手洗いに行ってて見てないし・・・ アニキの呪いが
阪神8x-2巨人 暑かった!熱かった!厚かった! (エクスタシー World by XtaSEA)
ついに甲子園対巨人戦観戦初勝利ですよ。 勝利の女神様 しんさん;プレミアチケット提供に感謝感謝。 テドさん;缶チューハイと唐揚げの差し入れ、ご馳走様でした。 muraikunさん;隣にこられた途端の猛攻、さすがです。 敬華さん;甲子園デビューでいきなりのG倒、次回は
鳥谷クン!お誕生日勝利!おめでと~♪ (虎の意地っぱり~何がなんでもタイガース)
宝塚記念・・・ビックリしました。 牝馬は牝馬でもスイープトウショウでしたね! 見事な末脚でした! 今更ながら(遅いけど・・・)血統をしらべたら・・・ トウショウボーイのひ孫さんだったんですね! ひぃおじいさんもずいぶん昔、宝塚記念優勝しました。 この一族
阪神8-2読売 (虎哲徒然日記)
1勝1敗で迎えた第三戦。 相手先発はどちらかというと苦手なタイプのマレン。 だが、2回に矢野の先制ホームラン。 3回にすぐに追いつかれたものの、4回にはマレンが例に よって制球を乱したのにつけこんでシーツ、金本のタイムリーなど で5点を挙げ、勝負を決めた
勝ち越しても不満? (ガンバレ 阪神タイガース 2005)
 6月26日 甲子園球場    阪神 8-2 巨人  結果とスコア  予定では3連勝だったんだけど、2勝1敗。 現状の巨人なんぞに負ける訳がなく不満ではありますが、最低限の勝ち越しはできたことですし、まあ良しとしましょうか。 ちょっとばかり敵に塩を送っ
勝ち越しても不満? (ガンバレ 阪神タイガース 2005)
 6月26日 甲子園球場    阪神 8-2 巨人  結果とスコア  予定では3連勝だったんだけど、2勝1敗。 現状の巨人なんぞに負ける訳がなく不満ではありますが、最低限の勝ち越しはできたことですし、まあ良しとしましょうか。 ちょっとばかり敵に塩を送っ
☆阪神8-2読売★杉山⇒橋本エエ感じ!独走気配満々! (みっち♂&やっち♀らんど)
週末から出張で横浜行ってまして~本日戻ってきました。 速報は新幹線内で携帯の情報見てました。 中10日の先発杉山は毎回ランナーを背負うピッチングではあったもののなかなか好投していた。 先制は今夜も阪神2回裏、矢野がバックスクリーンへ9号ソロを放ち...
矢野本塁打無敗伝説継続中 (新任パパ@スロプーの行動日報)
圧勝!完膚なきまでのウサギ狩りに成功! 昨日は一発に泣いたが、今日は一発に勝つ! 猛虎の要 矢野の先制ソロホーマー! はい、来ましたよぉ~。 「矢野のホームランで無敗伝説」キタ━━(゜∀゜)━━ヨ その後、1点は返されるも、4回裏に今岡のソロ
巨人戦(9回戦) (かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき))
8対2 勝利♪2回裏に矢野のソロで先制したが続く3回表に追いつかれる。しかし4回裏、今岡のソロから始まって一挙5点を奪った。先発・杉山は6回2失点。橋本は7~9回無失点で初セーブ。打○矢野・9号ソロ 今岡・14号ソロ投○杉山・4勝4敗 橋本・2勝1敗1S