仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神7-0廣島 (廣島)

2007-08-04 21:26:26 | 阪神タイガース
先發投手は、阪神がルーキーの上園、廣島が高橋建。

初囘、上園は1番・東出、2番・アレックスに連續ヒットを打たれ、ノーアウト2壘1壘のピンチ。
しかし、3番・栗原の場面でカウント2-3から、ヒットエンドラン。
栗原が見逃し三振、セカンドでアアレックスがタッチアウト。
2アウトでランナー3壘となり、4番・新井だつたのだが、この新井を空振り三振。
上園は嚴しい立上がりのピンチを見事に切拔けて、ここから調子に乘つていつた。

一方、打線のはうはけふも好調。
2囘には、櫻井のタイムリー、野口のタイムリーで2點を先制し、3囘にはシーツの第7號2ランで2點を追加。
序盤の3囘ですでに流れを呼び込んだ。
2囘の櫻井のタイムリーの際のリンくん、野口の時の櫻井&野口の走壘はとてもよかつた。
どうやら、いつぞやの金本發言が有效だつたやうで、このところのタイガースは、じつに躍動感溢れる走壘を見せてくれてゐる。

さらに7囘には、金本の24號2ランでトドメをさし、8囘には藤本のタイムリーで死者に鞭打つた。

先發した野手では濱中を除いた全員が安打を放ち、毎囘安打で15安打。
特に野口は4打數3安打、金本も5打數3安打と猛打賞。
リンくんはぼてぼての内野安打1本だけで、けふを含めた3ゲームでこのヒットのみ。
どうも少しバッティングの調子が心配だ。

上園、江草、桟原で完封リレー。
JFKが休めてよかつた。

ルーキーの上園はこれで4勝目。
8試合投げて、4勝2敗で防禦率は2.2。
これはたいしたものだ。
何が良いのかよくわからないのだが、打者には打ちづらいらしい。
不思議な投手だ。

まだ廣島には5つ借金が殘つてゐる。
明日も勝つて、3タテといかう!




広島 広島X阪神 13回戦(広島 9勝 4敗 0分)

【勝利投手】 上園 4勝2敗
【敗戦投手】 高橋 3勝4敗
【本塁打】
阪神: シーツ 7号2ラン(3回 高橋)、金本 24号2ラン(7回 佐竹)
【継投】
阪神: 上園 → 江草 → 桟原
広島: 高橋 → 青木勇 → 佐竹 → マルテ


Yahoo!スポーツ プロ野球


<けふのリンくん>
4打數1安打、1得點。

<リンくん今季通算成績>
打率.311、13HR、45打點、42得點、16四球、1盜壘。




<2007年ナマ觀戰・試合結果>

5勝4敗

○  3/31 開幕第2戰:阪神3-2廣島_(京セラD)

×  4/21 阪神2-5讀賣 (甲子園)

×  5/5 阪神0-2廣島 (甲子園)

○  5/19 阪神6-0廣島 (甲子園)

×  6/9 阪神1-4オリックス (甲子園)

×  7/16 阪神2-4讀賣 (甲子園)

○  7/18 阪神5-3讀賣 (甲子園)

○  7/29 阪神9-4横濱 (甲子園)

○  8/2 阪神6-5ヤクルト (甲子園)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月に讀んだマンガ | トップ | 07/29~08/04 の閲覧数とラン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完封&大量点 (OHAGI28)
2007-08-04 23:26:28
JFKを一人も出さないで勝てたのが大きいですね!上園がもう1回投げられれば最高だったのですが、これからの連戦を考えて休ませたのでしょうか。

桜井が吃驚するほど打ち続けていますね。普通の若手は新人王を獲れるような選手を除けば10試合もしないうちに研究され打てなくなると思うのですが、起用されてからずっと活躍しています。もう完全にレギュラークラスの戦力ですね!

今日は喜田が出場していましたが、ヒットを打っていたのが少しうれしかったです。
返信する
リンちゃんは… (南出家年)
2007-08-04 23:56:28
このところ、確かに調子が下降気味ですね。
ボール球によく手を出しているような。
気のせいかもしれませんが、ファーストでの出場が続くと、
調子を崩すような気がします。
本来、外野手ですから、ファーストは神経を使うのかなあ、と。
とはいえ、ハマちゃんも戻ってきて、外野はますます飽和状態。
リンちゃんには何とか踏ん張ってもらいたいものです。
がんばれウェイツゥ!
返信する
OHAGI28さん (仙丈)
2007-08-05 00:25:49
上園は不思議な投手ですね。
ストレートはせいぜい140kmもでるかどうか。
球種も少ない。
コントロールは良いけれど拔群と云ふほどでもない。
なぜ、あんな好投できるのでせう・・・
度胸と投球モーション、リズムですかねえ。
通用してゐる今のうちに、もつと長いイニングを投げさせておきたいですね。
櫻井の活躍は素晴らしいです。
もう少し各チームの研究が進むと壁にぶつかるかもしれませんが、きつと乘り越えてくれることでせう。
壁と云へば、いまリンくんがぶつかつてゐるやうな感じですね。
外角へ落ちてゆく左投手のスライダーにタイミングがあつてゐないやうです。
フォームが崩れないことを祈つてゐます。

キダゴーは廣島へ行つて良かつたですね。
1軍であれだけ使つて貰へるのですから・・・
阪神もなんで出したのかなあ・・・
檜山をベンチに置いておくぐらゐならキダゴーを使つてゐれば良かつたのに・・・

返信する
南出家年さん (仙丈)
2007-08-05 00:29:20
各チームの研究が進んで、みんな外角低めのボールになるスライダーやフォークを決め球にしてきましたね。
あの球に手を出さなければよいのですが、さう簡單ではないのかなあ・・・
ファーストの守備は、確かに神經を使ふだらうと思ひます。
でも、リンくんにはそこを乘り越えて、大打者になつて貰ひたいと思つてゐます。
きつと彼ならやつてくれる筈です。(よね?)

返信する

コメントを投稿