仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神3-11ヤクルト(甲子園)

2007-08-01 22:11:40 | 阪神タイガース
初囘に犧牲フライで1點を取られたものの、すぐその裏の攻撃でシーツのタイムリーで同點に追付いた。
取られたら取り返す。
かういふところが、いまのタイガースのよいところだ。

ところが、3囘表、下柳は四球や不運なヒットなどで3失點。
相手投手がグライシンガーだけに、この3點は大きい。

そして魔の5囘表。
2アウトから、ヒット2本と死球で滿壘。
打者はグライシンガー。
ピッチャー・ゴロに打ちとり、これでピンチは脱したと思つたのだが、下柳が1壘へ惡送球。
リンはレフティで右手にグラブをしてゐるのだが、送球はその逆方向、つまり走者が走つてくる方向で、しかもワンバウンド。
走者と交錯する形になつて、リンはこのボールを押さへられずに、ボールはファウルエリアを轉々とし、走者一掃。
その後も青木に四球、田中、ラミレスの連續タイムリーで、この囘7失點。
これで完全に試合は決まつてしまつた。

しかし、6・7囘は渡邊亮、8・9囘は桟原が好投し、ヤクルト打線を抑へてくれた。
渡邊亮は被安打1、桟原はパーフェクト。
かういふゲームで使ふにはもつたいないやうな投手だが、さう考へるとタイガース投手陣は層が厚いのだなあ、と思ふ。

9囘裏。
グライシンガーが降板して、吉川が登板。
シーツ、金本とヒットが續き、リンくんがタイムリー、さらに櫻井が連續タイムリーと2點を返した。
この2點は、明日に繋がる2點だと思ふ。

明日は甲子園ナマ觀戰豫定。
台風が近づきつつあるとのことで、天氣が心配だが、5囘までに勝ち越せるやうに、ぜひ先制點を取つて欲しい。
さうすれば、自づと勝利をモノにすることが出來るだらう。
頑張れ、タイガース!


甲子園 阪神Xヤクルト 13回戦(阪神 9勝 4敗 0分)

【勝利投手】 グライシンガー 11勝3敗
【敗戦投手】 下柳 8勝5敗
【継投】
ヤクルト: グライシンガー → 吉川 → 石川
阪神: 下柳 → 岩田 → 渡辺 → 桟原


Yahoo!スポーツ プロ野球


<けふのリンくん>
4打數2安打、1打點。

<リンくん今季通算成績>
打率.320、13HR、45打點、40得點、16四球、1盜壘。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボール犬 ( D80 & VR70-300m... | トップ | 8/2_からだ年齡 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまにはこんな日も ()
2007-08-02 00:17:09
こんばんは。

今日はツキがなかったですね。これから上にいくには大敗も必要かなと思いました。矢野を休ませられたしJFKは肩も作らず済んだでしょうし。

渡辺、桟原の好投と最終回の攻撃はきっと明日に繋がるはず!
返信する
Gさん (仙丈)
2007-08-02 00:46:03
けふはひとやすみですね。
若い人も出番があつてよかつたし、JFKも休み。
明日は勝ちたいですね~
ヤクルトに負け越すわけにはいきませんし、何より、私が觀戰しに行きますので(笑)

返信する
勝利の女神くるかな? (miltuchan)
2007-08-02 14:30:42
まぁ、2勝1敗くらいで行けば大丈夫でしょう。
今日はボギーの登板。美人妻が応援に来たら
勝利の女神はこっちのものですね^^
返信する

コメントを投稿