仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神5-1中日/片岡、お疲れさま!

2006-10-12 21:28:07 | 阪神タイガース
2006年の甲子園最終戰。

片岡がスタメンで6番・サード。
片岡は今季限りで引退が決つてゐる。
その引退試合だ。

中日では、PL學園で片岡の同期だつた立浪がスタメン志願。
それを認めた落合監督。
スタンドには奧樣と2人の息子。
そして、PL學園時代の恩師、中村監督。

片岡は5囘にタイムリーヒット、7囘には大きな2ベースと、素晴らしい活躍を見せてくれた。
守備でも輕快なフィールディング。
引退試合でこれだけ活躍した選手も珍しいのではないだらうか。

試合は阪神が5-1で勝つた。
片岡さんの引退試合で負けるわけにはいかない。
これは、先發した安藤投手の言葉だ。

試合後のセレモニーも素晴らしかつた。
涙を堪へる表情の片岡を泣かせたのは、中日の立浪選手。
花束を贈呈したあと、片岡の肩を抱いて二こと三こと。
その言葉を聞いて片岡の目から涙が溢れ出した。

挨拶もじつに素晴らしい挨拶だつた。
途中で何度か、こみ上げるものをこらへて言葉を失つたが、それがまた見てゐるものを感動させた。

整列して片岡を待ち受けるタイガースの選手たち。
中村豐と藤本は涙を流してゐた。
3壘ベンチ前では立浪が涙。
やはり、片岡選手の人柄がかういふところに現はれるのだらう。

今年は、ブログで何度も辛辣なことを書いた私。
立浪の涙に貰ひ泣き・・・
片岡、許しておくれ!
5年間、お疲れさま!


甲子園 
阪神X中日 22回戦(阪神 7勝 14敗 1分)

【勝利投手】 安藤 10勝3敗
【敗戦投手】 マルティネス 6勝9敗
【本塁打】
中日:森野 10号ソロ(7回 安藤)

【継投】
中日:マルティネス → 吉見 → 石井
阪神:安藤 → ウィリアムス → 藤川


タイガース今季通算成績:83勝57敗4分 (殘2試合)


<けふの「勝利のバトン」>

こんな素晴らしい甲子園最終戰をナマで觀た皆さんは倖せモノです!

10/12(○):華さん@ 「ネズミもアヒルもトラも好き!」 、モモさんの次男クン


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本ハム3-1ソフトバンク/... | トップ | 日本ハム1-0ソフトバンク/... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンTVが見れる地域が・・ (仙台虎的日々)
2006-10-12 21:51:32
羨ましいです。

是非いつの日にか、東北でも・・・

(地域外は無理か?)



優勝決定後ですから、完全中継する地上波なんて

良いですよね~



プログも半分想像で書いております(汗)



ま、考えようによっては優勝決定後だから

こそ引退試合も出来たのかも・・・
返信する
サンTV (仙丈)
2006-10-12 21:59:32
仙台虎的日々さん



私も19歳までは關東に住んでゐました。

千葉テレビがサンTVから阪神戰を買つてゐたのか、時々放送してくれました。

その放送を見て、私は關西への憧れを育てたのでした(笑)

仙臺のTVもサンTVから阪神戰を買つたらいいんですけどね~



片岡の引退試合、甲子園の最終戰で出來たのは、仰るやうに優勝が決つた後だからでせうね。

でも、つまらない消化試合にならなくて、よかつた~!



返信する
かっとばせ- か-た-おか- (hhiroshii)
2006-10-12 22:38:05
>>つまらない消化試合にならなくて、よかつた~!



 僕もそう思う。



 美人な嫁はんもキャプチャー出来たし (^_^;)



返信する
子供も (仙丈)
2006-10-12 22:48:49
hhiroshiiさん



子供もかわいかつたですね。

花束を渡した後で、お父さんから離れたがらなかつた・・・

彼の想ひ出に殘るシーンになつたことでせう。



返信する

コメントを投稿