仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神9-4讀賣 (東京ドーム)

2007-07-11 22:16:30 | 阪神タイガース
先發投手は阪神が若竹、讀賣が木佐貫。
若竹は1囘1/3、木佐貫は2囘を投げて交替。

若竹はどうも全般に球が高くて、遲いカーブも活かしきれてゐなかつたのが殘念。
初囘に二岡のタイムリーで1點を失つてしまつた。
先發投手の駒不足に惱まされてゐる阪神だが、2囘途中で交替とは思ひきつたことをしたものだ。
なにせ2囘表には5點とつて、5-1と4點リードしてゐたのだから・・・

その2囘表の攻撃。
まづは先頭の金本が20號ソロホームラン!
續くリンくん、櫻井と相手のエラーで出壘。
このあたりは讀賣に助けて貰つたやうなものだ。
野口、藤本、鳥谷のタイムリーでこの囘5點。
これで若竹も樂になつたと思つたのだが・・・

この試合で最も印象的だつたのは5囘の攻撃。
金本が四球で出壘、リンくんがライト前にヒットを打つた。
かなり鋭い當りだつたので、金本は2壘止りかと思つたら、3壘まで奪ふ見事な走壘。
金本は左ヒザを痛めてゐて、痛み止めの注射を打つて出場してゐる。
その金本が氣魄を見せた。
まさに炎の如き氣魄の走壘だつた。
そして、それに應へてくれたのが、櫻井。
初球を叩いて、レフト中段へ放り込むプロ入り初ホームラン!
3壘で金本が打球を見上げて、兩手を大きく擴げて萬歳をしてゐた。
この3ランで8-2となり、けふの試合の勝利をほぼ決定附けたと云へやう。

シーツがどうしようもない状態である以上、この櫻井の6番は打線を繋げてくれる。
あとは3番をどうにかしなければ。

これで讀賣に連勝。
ここまで來たら明日も勝つて3タテしたいところだ。
借金は4つ。
7月中になんとか返濟してしまひたい。



東京ドーム 巨人X阪神 11回戦(巨人 6勝 5敗 0分)

【勝利投手】 江草 1勝0敗
【敗戦投手】 木佐貫 7勝4敗
【本塁打】
阪神: 金本 20号ソロ(2回 木佐貫)、桜井 1号3ラン(5回 久保)

【継投】
阪神: 若竹 → 江草 → ダーウィン → 橋本健 → 久保田
巨人: 木佐貫 → 西村 → 久保 → 山口 → 会田 → 深田


Yahoo!スポーツ プロ野球


<けふのリンくん>
5打數2安打、1打點、2得點。

<リンくん今季通算成績>
打率.320、13HR、36打點、33得點、14四球、1盜壘。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもや眠つてゐる ( D80 &... | トップ | 9時20分起床 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜井初HR !! (OHAGI28)
2007-07-12 00:20:24
桜井が点差をつけたい場面でよく打ってくれましたね!明日は是非ご褒美スタメンで左右に関係なく使ってやってほしいです。
その直前の金本の走塁は見事でした。足の速い選手だけでなく監督も含めた全選手が見習わなければなりませんね。今日の試合ですら本来ならば還っておかねばならないランナーがいたように思います。
若竹は前回良かっただけに残念でしたね。しかし、初めての巨人戦というのは大変緊張したと思います。今日はどこが駄目だったのかしっかり反省して次回も頑張ってほしいです。
返信する
解説も・・・ (かいぴ)
2007-07-12 00:26:34
こんばんは。
解説者も、金本選手の走塁を絶賛してましたね。
若手のがんばりも楽しみです。
そして、リンくんはホントにすごい選手です!
返信する
OHAGI28さん (仙丈)
2007-07-12 01:14:32
櫻井はいまが旬の選手です。
いま使つてやらないと、櫻井にとつてもチームにとつても、もつたいないですね。
若竹は前囘よりも思ひきりが足りなかつたやうな氣がしますね。
低めに球を集める、下柳や、かつての星野2軍投手コーチのやうな投手になつて欲しいと思ひます。


返信する
かいぴさん (仙丈)
2007-07-12 01:17:09
リンは凄い選手になれると思ひます。
レフトへのホームランが打てるやうになつたら、掛布以上の選手になれるかもしれません。
櫻井も樂しみな選手ですね。
3年後のクリーンアップには、きつとこの2人がなつてゐることでせう。
返信する

コメントを投稿