仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神3-1中日 (甲子園)

2007-04-12 21:17:32 | 阪神タイガース
午後1時から眠り、目が醒めたのは7時だつた。
寢起きの目をこすりながらTVをつけた。
けふの先發はボーグルソン。
3-6で負けてゐる・・・
けふも6點も取られてゐるのか!

「え?そんな筈ないけど」
嫁はんに云はれて、TVに近づいてよく見たら、3-0。
なんと、0點に抑へてゐるではないか。
エライぞ、ボーグルソン!

5囘の表から見たので、どうやつて3點取つたのかわからなかつた。
途中で「けふのハイライト」のヴィデオを流してくれた。
これまた、吃驚!
なんとなんと、ボーグルソンが川上憲伸から2ラン!
エライぞ、ボーグルソン!
ジャンも打ちさうなピッチャーだが、まさかボーグルソンがホームランとは・・・

6囘に中村紀に1發を打たれて1點取られたが、失點はその1點だけ。
ランナーは出すものの、要所要所は抑へてゐたといふことか。

2點リードのまま、いつもの繼投。
7囘は久保田。
8囘はジェフ。
9囘は球兒。
このJFKの3人は、全員がパーフェクト・ピッチング。
しかも、これで勝ちもしくは引き分けの試合のすべてに登板してゐる。
なんと素晴らしき男たちよ!

リンくんはスタメン出場で3打數1安打。
濱中も代打で登場し、ヒットを打つた。
この2人も競りあつて、お互ひに成長して欲しい。

これで、甲子園ではいまだ負けなし。
このまま、今シーズン、甲子園では負けなければ絶對に優勝できるのだが。



甲子園 阪神X中日 3回戦(阪神 2勝 0敗 1分)

【勝利投手】 ボーグルソン 1勝0敗
【敗戦投手】 川上 1勝1敗
【セーブ投手】 藤川 0勝0敗6S
【本塁打】
中日:中村紀 1号ソロ(6回 ボーグルソン)
阪神:ボーグルソン 1号2ラン(2回 川上)
【継投】
中日:川上 → S.ラミレス
阪神:ボーグルソン → 久保田 → ウィリアムス → 藤川



Yahoo!スポーツ プロ野球






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松坂vsイチロー : まづは松... | トップ | 呼んだ~? ( D80 & 90mm ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カサブランカ・ダンディや (フーテンの寅さん)
2007-04-12 21:38:25
ボギー、ボギー、あんたの時代は良かったあ~!

ハンフリー・ボガードや、イングリッド・バーグマンや。
宿敵中日をたたき潰して頭が混乱してます。
美人の奥さんが甲子園に来てました。
オイラは思わず「ユア・ハズバンド・イズ・プレジデント」「ウィー・ラブ・ユー!」って叫んでしまいました。

今日はボギー・デーでしたね。
投げては1失点。打っては2ランホームラン。
J・F・Kはパーフェクト・ピッチングでした。
ボールにバットが当る気がしまへんでしたなあ。
3人は未だに無失点です。
久保田とウィリアムスは去年より絶対よーなってます。
先発が頑張って5回までリードのままで投げてくれたら、江草もいてるから、勝ちが見えてくるぐらい完璧です。
名古屋ドームでもいてもうたったら、今年は中日がカモです!
返信する
カサブランカ (仙丈)
2007-04-12 22:00:35
フーテンの寅さんへ

コメントありがたうございます。
「カサブランカ」、大好きな映畫です。
「サム、その曲は彈くなと云つた筈だぞ」
イングリッド・バーグマン登場シーンでボギーの云ふセリフ。
いいですね~
けふのボーグルソン、よかつた!
スペルはVorglesonだつたかな?
「渡鳥」みたいな名前なんですけど、このままタイガースで活躍して定着して貰ひたいです。

今年は中日に去年の借りをきつちりとかへしませう!
甲子園では負けへんで~!

返信する

コメントを投稿