仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神2-6廣島 (廣島)

2007-09-12 21:39:11 | 阪神タイガース
先發投手は、阪神が上園、廣島が青木。
青木は3勝10敗のくせに、阪神から2勝してゐるといふ嫌な投手だ。

4囘裏。
前田と森笠のタイムリーで2點獻上。
前田には初球を打たれてしまつた。
これは上園の反省すべきところだらう。
森笠は2-1からの5球目、外角へのシュートをボールと判定されたのが痛かつた。
てつきり見逃し三振だと思つたのだが・・・

6囘表。
金本の28號ソロで1-2と1點差に追ひ上げた。
狹い廣島球場、1點差など、無いも同然の點差だ。

ところが6囘裏。
アレックス、新井と三振に打ちとり2アウト。
續く前田はいはゆるポテンヒット。
これは仕方がない。
迎へたバッターは栗原。
その初球に、いかにも甘い、落差のないフォークを投げて、レフトスタンドへホームラン。
せつかく1點差に迫つたのに、1-4と3點差になつてしまつた。

このあと、8囘には濱中の5號ソロで2-4と2點差に追ひ上げたが、その裏にハシケン&江草の繼投で2失點。
これで勝負がついてしまつた。

10連勝して廣島に乘込んで來て、連敗。
讀賣3連戰の死鬪を制したことで、氣が拔けてしまつたとは思ひたくない。
しかし、打線が打線として全く機能してゐないのが、あまりに齒痒い。
幸ひにして、いまのところ、讀賣も中日もリードされてゐる。
願はくは、ともに負けてくれんことを!

さすがに3連敗は許されない。
明日は雨天中止か、試合があるのであれば絶對に勝たなくてはならない。
雨天中止ならゆつくりとからだを休めて欲しいし、試合があるのであれば勝つて彈みをつけたいところだ。
14日からは、まさに天王山だ。
ここが踏ん張りどころだ。
頑張れ、タイガース!


広島 広島X阪神 22回戦(広島 13勝 8敗 1分)

【勝利投手】 青木高 4勝10敗
【敗戦投手】 上園 6勝4敗
【本塁打】
阪神: 金本 28号ソロ(6回 青木高)、浜中 5号ソロ(8回 青木勇)
広島: 栗原 23号2ラン(6回 上園)
【継投】
阪神: 上園 → 渡辺 → 橋本健 → 江草
広島: 青木高 → 林 → 横山 → 青木勇 → 永川


Yahoo!スポーツ プロ野球


<2007年ナマ觀戰・試合結果>

7勝4敗 (現在5連勝中!)

○  3/31 開幕第2戰:阪神3-2廣島_(京セラD)

×  4/21 阪神2-5讀賣 (甲子園)

×  5/5 阪神0-2廣島 (甲子園)

○  5/19 阪神6-0廣島 (甲子園)

×  6/9 阪神1-4オリックス (甲子園)

×  7/16 阪神2-4讀賣 (甲子園)

○  7/18 阪神5-3讀賣 (甲子園)

○  7/29 阪神9-4横濱 (甲子園)

○  8/2 阪神6-5ヤクルト (甲子園)

○  8/17 阪神3-1廣島 (京セラD)

○  9/1 阪神5-2ヤクルト (甲子園)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍首相が退陣表明 | トップ | 9月12日(水) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
波乱の日 ()
2007-09-13 00:05:03
いろいろありましたね今日は。上位チームがみな負けたのでよしとしましょう。

赤星、桜井のいない打線は相手には楽なんじゃないだろうかと思いました。

明日は雨なければ負けられないですね。
返信する
Gさん (仙丈)
2007-09-13 00:12:29
櫻井をスタメンから外すのはどうも納得が行きませんね。
打てないと云つても、そんなにひどい状態ではないと思ふのですが・・・

明日は何が何でも勝たなくては!
でも、その前に雨天中止がいいなあ(と、まだしつこく云つてみる)

返信する
仲良く共倒れ (OHAGI28)
2007-09-13 00:27:49
うまいこと上位が負けてくれましたね。
2日続けて完敗でしたが、この間に巨人の1勝のみなのは助かります。

打線がさっぱりなのは何でなのでしょうね・・・。
上位との戦いと違って負けられない、取りこぼせないという
思いが強すぎるのでしょうか。

今日の拙攻を見ていると、不調でも進塁打を打っていた
林くんは素晴らしかったなあと改めて感じました。
返信する
OHAGI28さん (仙丈)
2007-09-13 00:45:14
讀賣と中日が負けたのはありがたいです。
お附合ひがよろしいことで(笑)

打線が機能してゐないのは、何故なんでせうねえ。
2番、5番、7番あたりがキーになるのかもしれません。
リンくん、天王山シリーズには間に合ひさうにないですね・・・
やはりリンくんの存在は大きいと思ひます。
あ、でも、リンくんなしで10連勝しましたね。
思ひの外、葛城が頑張つてくれました。

14日、天氣は大丈夫か心配です・・・


返信する

コメントを投稿