仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2010 公式戰】 ○ 阪神9-1中日 (ナゴド)

2010-05-05 18:30:52 | 阪神タイガース
くそお、ヤクルトは讀賣の精力増強劑か!
0-12で負けて3タテ食らふとは・・・
せつかく讀賣を3タテして弱らせたのに、だから「犬」なんだよな。

ま、それはともかく。
今季ナゴド初勝利!
極端なことを云へば、今季はまつたくナゴドでは勝てないのではないか、とまで思つた。
その呪縛から解き放たれたといふ意味で、けふの勝利は大きい。
最初からこの記事のタイトルに勝利の○をつけておいたのが良かつたのかも。

「3度目の正直」。
けふの新井のためにあるやうな言葉だ。
初囘、ノーアウト滿壘のチャンスに2壘ゴロ。(打點はついたけど)
2囘、1アウト2壘1壘で3壘ゴロ併殺。
4囘、2アウト2壘1壘で3ラン!
大ブレーキになりつつあつた新井が、ここぞといふところで決めてくれた。
これでこそ、猛虎の4番だ。
「4番の意地を見せてくれました。さすが有言實行の人です」by 金本。

マートンは2囘に2ラン、さらにけふは5打數4安打1四球2打點で5出壘3得點。
3壘打が出ればサイクル安打。
まあ、3壘打はなかなか出ないものだけど。
解説の太田さんが「ホームラン打つて、ホームベースを踏み忘れれば3ベース」と云つてゐた。
あ、さういへばさうか。
それにしても、マートンはよく活躍してくれる。
近年稀な「大アタリ」だ。

先發・上園は5イニング投げて1失點。
數字だけ見ると好投したやうに見えるが、調子は決して良くなかつた。
フォークが低めに決らないなど、ボールが高めに浮くことが多く、見てゐてヒヤヒヤした。
毎囘走者を出し、いつ點を取られても不思議ではなかつた。
よう1點で濟んだといふ感じだ。

スタメンに大和と藤川俊。
2人とも守備範圍の廣さはたいしたものだし、けふはヒットも出たし、良かつた。
しかし、彼らは2人ともバントの成功率を上げなくては。
大和は送りバントを決められなかつたし、藤川俊はセーフティバントが投手正面。
彼らのアピールポイントは、かういふ小技を確實に決めることにある。
阪神ファンみんなの期待の若手だけに、頑張つてくれ。

これで、連敗脱出!
甲子園に歸つて、季節の終つた鯉を叩いて、連勝しよう!



勝利投手 [ 阪神 ] 上園(2勝1敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] チェン(1勝4敗0S)

本塁打
[ 阪神 ] マートン 6号(2回表2ラン) 、新井 5号(4回表3ラン)
[ 中日 ] 和田 11号(2回裏ソロ)

バッテリー
阪神バッテリー: 上園 、西村 、渡辺 、久保田 、鶴 - 城島 、小宮山
中日バッテリー: チェン 、鈴木 、清水昭 、長峰 、平井 - 谷繁 、松井雅



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日テレビ、J Sport2 でTV觀戰。

先發投手は、阪神が上園、中日がチェン。
2番・2壘大和、8番レフト・藤川俊。
若手2人の活躍を期待する。


<1囘表>
マートン、レフト前ヒット!
大和、送りバントするもキャッチャー前。2壘送球がそれセーフ。ノーアウト2壘1壘。
鳥谷、粘つて9球投げさせ、四球を選ぶ。ノーアウト滿壘のチャンス!
新井、2壘ゴロ。マートン生還し先制。1-0。1アウト3壘2壘。
城島、四球を選び、1アウト滿壘。(なにがなんでも、追加點、取れよ!)
ブラゼル、空振り三振・・・2アウト滿壘。
櫻井、2球目、3球目と高めのくそボールを空振りし、3球三振。(なに考へとんねん、アホかおまへは!)

<1囘裏>
荒木、センター前。
岩崎、初球を送りバント。1アウト2壘。
森野、レフトファウルフライ。2アウト2壘。
暴投(フォークが1バウンド)で2アウト3壘。
ブランコ、1壘ファウルフライ。(よし!)

<2囘表>
藤川俊、ライト前!(いいぞ俊介!)
上園、送りバントで1アウト2壘。(ナイスバント!)
マートン、フルカウントからレフトへの2ラン!(ブラヴォー!) 3-0。
大和、センター前!(チェン大好き!)
鳥谷、レフト前!1アウト2壘1壘。(新井、今度は頼むぞ!)
新井、3壘ゴロ併殺・・・(をーい、新井さんてば・・・)

<2囘裏>
和田、バックスクリーンへのホームラン。3-1。
大島、大きなライトフライ。
野本、2壘ゴロ。
谷繁、四球。(こんなとこで四球出すなよな)
チェン、2壘ゴロ。

<3囘表>
城島、投手ゴロ。
ブラゼル、ショートフライ。
櫻井、初球を叩き、センター前。
藤川俊、初球を2壘フライ。

<3囘裏>
荒木、ライトフライ。
岩崎、見逃し三振。
森野、四球。
ブランコ、左中間フェンスぎりぎりのレフトフライ。(ああ、怖かつた・・・)

<4囘表>
上園、ライトフライ。
マートン、レフトへフェン直2ベース!(早くも猛打賞)1アウト2壘。
大和、レフトフライ。(右に打たんかい)
鳥谷、四球を選び、2アウト2壘1壘。(新井、3度目の正直だ!)
新井、初球を叩き、第5號3ラン!(よおし、それでこそ4番だ!)6-1。
城島、初球を3壘ゴロ。

<4囘裏>
和田、ショートゴロ。
大島、2壘ゴロ。
野本、ライトのフェン直2ベースも3壘を狙ひ3壘タッチアップ!(櫻井を舐めるな?)

<5囘表>
チェン降番、鈴木へ。
ブラゼル、ショートフライ。
櫻井、初球をレフトフライ。
藤川俊、セーフティバントは投手フライ。

<5囘裏>
谷繁に四球。久保コーチがマウンドへ。(上園の樣子がをかしい?)
代打・谷、2壘フライ。
荒木、ど眞ん中を1壘ファウルフライ。
岩崎、初球を2壘フライ。

<6囘表>
代打・葛城、ライト線を破る2ベース!ノーアウト2壘。
(マートン、3壘打を打つてくれ!)
マートン、ストレートの四球。(サイクルは次の打席の持越し) ノーアウト2壘1壘。
大和、送りバントからヒッティング、ショートゴロ。1アウト3壘1壘。
鳥谷、空振り三振。大和は2壘盜壘。2アウト3壘2壘。
暴投で3壘から葛城がホームイン。7-1。2アウト3壘。
新井、四球。2アウト3壘1壘。
城島、3壘ゴロ。

<6囘裏>
西村憲が登板。(前囘の汚名返上だ、頑張れ!)
森野、センター前ヒット。
ブランコ、ライトフライ。
和田、センター前。1アウト2壘1壘。
大島、空振り三振。2アウト2壘1壘。
野本、空振り三振。(よし、よく抑へた!)

<7囘表>
ブラゼル、空振り三振。
櫻井、インハイのボール球を打つて3壘ファウルフライ。
藤川俊、ショートゴロ。

<7囘裏>
渡邊亮が登板。(いつもご苦勞さま)
谷繁、ライト前。
谷を2壘ゴロ併殺に打ちとる。(よし!)
荒木、見逃し三振。

<8囘表>
代打・金本、四球。
(さあてマートンのサイクル安打は出るか、わくわく・・・)
マートン、レフト前!(けふ4本目、サイクルならず)ノーアウト2壘1壘。
大和、空振り三振。
鳥谷、2壘ゴロ。2アウト3壘1壘。
新井、ライトフライ。

<8囘裏>
久保田が登板。(これまた、いつもご苦勞さま)
代打・松井、キャッチャーファウルフライ。
森野、キャッチャーファウルフライ。
ブランコ、151キロの速球を空振り三振!
をを、これがけふ初めての3者凡退だ。

<9囘表>
城島、ライト前ヒット。
關本、センター前!ノーアウト2壘1壘。
櫻井、左中間を破る2點タイムリー2ベース!ノーアウト2壘。
藤川俊、外角へ逃げる變化球に空振り三振。1アウト2壘。
代打・檜山、淺いレフトフライ。2アウト2壘。
マートン、1壘ライナー。(ブランコのファインプレー、よけいなことを)

<9囘裏>
鶴が登板。(しつかり締めろよ)キャッチャーは小宮山。
和田、2壘フライ。
大島、ライト前ヒット。
野本、3壘ファウルフライ。
代打・松井(ルーキー)、レフト前ヒット。(藤川俊でも間に合はず)
代打・小池、空振り三振!ゲームセット!




<2010年 ナマ觀戰記録>

【リーグ戰】 2戰1勝1敗

○ 4/6(火) 阪神5x-4讀賣 (甲子園開幕戰/先發:○能見/金本444號達成)

● 4/25(日) 阪神5-8中日 (甲子園/先發:●安藤/鳥谷滿壘彈)




『野球』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (49)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【2010 公式戰】 ● 阪神2-... | トップ | 2010_5/5 子供の日の穗高くん »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は不思議な勝ち (かんさいや)
2010-05-05 19:37:45
不思議な勝ちでしたね~
上園がもっと打たれてもおかしくなかったのに
マートンはほんとうにいい助っ人です、来てくれてありがとう。連れてきてくれたシーツ先生ありがとうです
こんなにいいとは失礼ながら思ってなかったのでありがたいですね
さて、甲子園三連勝を期待します
かんさいやさん (仙丈)
2010-05-05 20:03:41
マートンのことを、まあとんでもない外人だらう、なんて思つてゐた自分が恥かしい。
眞面目だし、チームのことを考へてプレーしてくれるし。
こんないい外人つて、誰以來かと考へてしまひます。
よそから來たのを除くと、もしかしてバース以來かも。

ようやくナゴヤ初勝利 (kenji)
2010-05-05 20:19:39
勝ちましたね。
マートンと新井の本塁打は効果的だった。マートンはホントにここまでええ働きしてますね。ケガだけには気をつけてもらいたいです。
しかしジャイアンツとのゲーム差がまた開いてしまいました。今のスワローズではジャイアンツには何もできないでしょうから。
能見が長期離脱ということで先発ローテはますます苦しいです。5月は苦戦するかもしれません。打線の援護が必要不可欠ですね。
Unknown (Mr.カロリー)
2010-05-05 20:31:38
スカッとしましたね。上園はヒヤヒヤでしたが。鶴は先発で使ってみたらと思いますね、先発の層は薄いのでチャンスはありますよね。
kenjiさん (仙丈)
2010-05-05 20:42:27
能見の怪我は痛いですね。
ただでさへ先發がぎりぎりだつたのに・・・
まさか「福原・杉山」のヘタレを上げたりすまいかと心配で夜も眠れません(笑)

Mr.カロリーさん (仙丈)
2010-05-05 20:45:27
>鶴は先発で使ってみたらと思いますね

異議なし!
最初は5囘までとか考へずに、3囘まででもいいから使つてみて欲しいです。
あとは西村憲。
彼も先發で使つてみたらいいと思ひます。
中繼ぎはなんとかなるでせう、きつと。

秀才とはマートンのために出来た言葉 (拉麺)
2010-05-05 21:30:31
こんな勤勉な助っ人見たことない!
虎バンで「対戦した投手の特徴をノートにとるよ」なんて言ってましたが、あり得ない!
本当、真面目な選手はどこに行っても活躍すると思いますよ。
マートンみたいに他の選手もやれば、日本のプロ野球はレベルアップすると思います。
拉麺さん (仙丈)
2010-05-05 21:40:48
試合が終はつてもメモを書いてゐるので、球場を出るのが一番最後になるらしいですね。
櫻井にも見習つて貰ひたいものです。
いつまでも「エイヤッ」と振つてゐるのでは進歩しませんから。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

49 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
今日はマートンの日 (虎虎虎「ミラー版」)
中日1-9阪神阪 神 120301002=9中 日 010000000=1通算=
阪神、ナゴヤドームで今季初勝利! (ぼけ~~~っと人生充電記!)
ナゴヤドーム6戦目にして今期初勝利!{/hiyo_shock2/} ってため息もんやなぁ、これ。{/face_z/} 阪 神|120|301|002|9 中 日|010|000|000|1  巨人を3タテして中日に連敗、今日は勝ってよかったものの、2勝1敗ペースは守らなアカン! ...
5月5日 阪神9-1中日 (阪神タイガース日記)
<総括>   チェン専用スタメンの大和&絶好調スタメン藤川が活躍!2度チャンスをつぶした新井先生が3度目の正直3ラン!名古屋ドーム6試合目にして今季初勝利!   <内容>   初回、敵のエラーと投手の乱調につけこみたいところだっ...
中日9回戦(ナゴヤ) (My虎春 HappyLife!)
名古屋の阪神ファンの皆様お待たせしました!やっと勝てました![:野球:] 1回表 【マートン】レフト前ヒット!無死1累! 【大和】送りバント!谷繁エラー!無死1・2累! 【鳥谷】ファーボール!無死満塁! 【新井】セカンドゴロ、その間にホームイン!先制や!...
第32戦 ( T 9-1 D ) 三連敗は出来んもんね。小宮山、デビューかな?。 (原始人の日記・ぼやき・独り言)
TVをつけると鳥谷の四球で無死満塁。ただ、得点は新井の二ゴロの間の1得点のみ。 二回、マートンの左2点HR(真中球)で追加点。 二回裏、和田に中HR。 四回、マートンの左壁直撃二塁打から新井の左HR(変化球が真中へ)で1vs6と突き放し。 上園、5回67球3...
ナゴド快勝!スッキリした (ウル虎の★)
マートンと新井さんに一発!ようやくナゴドで初勝利!
マートン事実上の5安打で、今季ナゴド初勝利! (しっとう?岩田亜矢那)
ホントは昨日の吉見だって、全然大した事なかったんで ひとつきっかけがあれば、 こんな試合展開になっていた可能性はあったのだ。 今日のウチの先発・上園もそんなに調子が良かった訳じゃないけど 先に点数を獲ってもらったのと、 リリーフ陣を...
マートン事実上の5安打で、今季ナゴド初勝利! (こちら、きっどさん行政書士事務所です!)
ホントは昨日の吉見だって、全然大した事なかったんで ひとつきっかけがあれば、 こんな試合展開になっていた可能性はあったのだ。 今日のウチの先発・上園もそんなに調子が良かった訳じゃないけど 先に点数を獲ってもらったのと、 リリーフ陣を信じて、完投なんて...
なごどで初勝利(20100505) (イマドコ?いまここ。)
 
名古屋でええかげん勝ちたいんや!! (水島新司の世界 Byトラトラ甲子園)
初回に乱調のチェンから1点を取ります。っていうかいただきました。しかしなおも1アウト満塁のチャンスを生かせません2回表:マートン様が6号2ランHRD0-3T初回の拙攻で嫌なムー...
ナゴヤで完勝! (りが・みりてぃあ野球殿堂)
今朝、新幹線で神戸から帰ってきました。当然の如く、途中で名古屋を通るわけで、思い切り念を送ってきました。「今日は勝て!」・・・と。
マートンマーチにのって行け! (新・よろずおしゃべり堂)
5月5日、阪神vs.中日戦。 阪神の先発は上園。中日は今季絶不調のチェン。そのチェンに初回から蒙古打線が牙をむいた。
連休の最後はナゴヤで大勝 (お餅が好き)
ホッ。 ようやく勝ってくれましたか、ナゴヤで。 久々にヒットも出て、点もたくさん入って、ここ2試合の うっぷんも少しだけ晴らせたかと。 今日も向こうの先発がチェンということで、どうかなぁと 思いながらも、公式の試合経過を追いかけつつ試合の 様子を妄想してお...
今日の中日の先発投手は (まあ、とりあえず)
チェンじゃなくて・・・
白の呪術師マートン、ナゴヤドームの呪いをとく (とつぜんブログ)
 呪いの館ナゴヤドームに救いの神が降臨した。その神はノーコン・チェン。そのチェンが1回早々にノーアウト満塁と絶好のチャンスを作ってくれて4番新井。先制のチャンス。3点ぐらい欲しいところ。ところがボテボテのセカンドゴロ1点しか取れんかった。嫌な予感が。 ...
トラ、猛爆で「鬼門」吹き飛ばす (徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”)
終わってみれば、なんで今まで「鬼門」だったのか分からないような試合内容でした。でも、上手くすればもっと点がとれていたと思ったのですが、それは贅沢というものです。               勝利投手 上園 2勝1敗  初回から無死満塁の好機が訪れますが...
今期ナゴヤドームで初勝利 (けんぴーの回遊録)
連休最終日の本日は、スカパー!e2で、中日vs阪神戦をTV観戦[E:tv]阪神の先発は上園。中日の先発はチェン。今期ナゴ
【阪神】ナゴヤドーム、2010年初勝利 (FUKUHIROのブログ・其の弐)
(ナゴヤドーム) 阪 神120 301 002=9 中 日010 000 000=1 <投手> (神)上園-西村-渡辺-久保田-鶴 (中)チェン-鈴木-清水昭-長峰-平井 ○上園2勝1敗 ●チェン1勝4敗 <本塁打> (神)マートン6号2ラン=2回表    ...
チェンをまたしても攻略~虎の意地で連敗ストップ! (勇皇の人生とタイガース)
○阪神9 ●中日1 (ナゴヤドーム) 天敵チェンに対し4回で8安打!内2発大砲をブチかまし! 再びノックアウトォォォォ!! 虎、意地...
阪神対中日 第3試合 ナゴヤドーム (猫爪の三日月。)
今日くらいは勝っておかないと…
爆勝で今季ナゴド初勝利、阪神9-1中日 マートン2ラン・新井3ラン! (成り行きアラカルト日記)
 一昨日、昨日とナゴドでの連敗。気分悪く連休が終わるのではと案じておりましたが、今夜は気分良く食事して、ビールも美味い。{/good/}  いやいや、良かったですね。1回表に0アウト満塁で1点しか得点できず、なんだかなあ?と思っていましたが・・・。  2回表に、藤川...
序盤にチェンを攻略し、8連戦を6勝2敗で乗り切る、阪神 (INAちゃんのボヤキ★)
昨日は肝心なところで痛打を浴びて負けた阪神だったが… 今日は初回から今季調子があまり良くないチェンを捕らえた。 前回の甲子園で対戦した時同様、早めに攻略して、4回までに6点を取ってチェンをノックアウトした。 中でもやはり1番を打つマートンの活躍が光った...
鬼門ナゴヤで勝つ! (けいいちの日記)
阪神・新井が豪快3ラン、連敗もストップ(読売新聞) - goo ニュース 阪神の鬼門となっているナゴヤドームでようやく今季1勝目を挙げました。(ナゴヤドームでの次の試合は8月6日ですから、今日勝って変な意識をすることがなくなっただけでも価値ある勝利です) 名古屋...
ナゴドで初勝利 (CherryBomb's T-blog)
私のジークフリード・キルヒアイス・マートン、略して赤毛のマートンはどうやらファミリー・マートンと呼ばれているらしい。 そのマートン、本日は5打数4安打1四球、最後の一直もブランコが飛びついたら取れちゃったっていう誠に惜しいあたりでありましたが、それにし...
ファミリー・マートン (CherryBomb In Ninja)
私のジークフリード・キルヒアイス・マートン、略して赤毛のマートンはどうやらファミリー・マートンと呼ばれているらしい。 そのマートン、本日は5打数4安打1四球、最後の一直もブランコが飛びついたら取れちゃったっていう誠に惜しいあたりでありましたが、それにし...
上園、悪いなりに (CherryBomb 我らがタイガース)
私のジークフリード・キルヒアイス・マートン、略して赤毛のマートンはどうやらファミリー・マートンと呼ばれているらしい。 そのマートン、本日は5打数4安打1四球、最後の一直もブランコが飛びついたら取れちゃったっていう誠に惜しいあたりでありましたが、それにして...
中1-9神 阪神が鬼門克服 (もぅ新聞紙ゎ要らない)
中1-9神(5日) 阪神が快勝   阪神が連敗を2で止めた。 一回に内野ゴロで1点を先制。 二回はマートンの2ラン、四回は新井の3ランで着実にリードを広げた。 先発上園は5回1失点で2勝目。 中日はチェンが4回6失点と乱調。打線もつながりを.....
やっと勝ちました! (I-Love-X)
我らがタイガースはドラゴンズにナゴヤドームでやっと勝ちました。この呪いの館は何点取っても足らんからな。今日は効果的に追加点が入って何よりでした。これで嫌な気持ち
5/5(水) ○ [観戦試合] 神 9 - 1 中 ナゴド連敗ストップ!! (授業者日記)
マートン、5打数4安打の大活躍!! 新井、5号スリーランで勝利決定づける!! □ スコア 神 120 301 002 |...
マートン・新井が吹き飛ばした苦手意識!ナゴドで「負けまチェン」 (拉麺のお前ら虎色に染めてやるブログ )
吹き飛ばしたっつうか、相手の自滅にだいぶ助けられましたねw 阪神 9○ - ●1 中日 【投手陣】 上園:5回1失点勝ち:すっぽ抜けたり甘くなったりしましたが、相手打線の沈黙もあり、一応先発の役目は果たしました。 西村:1回無失点、絶好調二人にこそ打...
やっと (自己満足ブログ)
対中日9回戦 ナゴヤドーム 阪神9-1中日 やっと やっと やっと 勝った 本当は4月上旬のナゴヤ初戦で勝ててたと思うけど 無期限2軍の開幕投手がぶち壊したから… 話を戻して 勝ってもナゴヤでは1勝5敗な罠。 やはり5割に戻して...
マートン4安打、連敗は打線が止めた!鬼門ナゴド脱出か!? (デラシネ(deracine))
連敗を2で止めれるあたりが、やはり今年の強さなのか。 しかもいくら今季不調のチェン相手とはいえ、4回までに6点取ってKO。 あっさりナゴドの暗闇から抜けだし、連休最終日を白星で飾りました。 特にマートンが4安打5度出塁。いいですねえ。3塁打あればサイクルだった。...
連休の締めは猛打賞で! (★Dark Side Meditation★)
昨日は久保くんが10奪三振するも打線の援護に恵まれず連敗のトラさん。 今日は絶対に3タテは免れたいものです! 今日の先発は阪神が上園くん、中日がチェン。 そして2番に大和くん、8番に藤俊が入りました。 でも向こうも井端が登録抹消されたんですね・・・昨日の...
マートン大当たり4安打 (miltuchanからの手紙)
 やっと勝った鬼門のナゴド。 マートンさまさま〆て4安打(2ラン含む)。後ひとつはフォアボールだったのでアウトひとつも無しの大活躍だった。 (サンスポ)  マートンに景気付けられたのか新井さんも3ランで追加点を入れた。 先発の上様5回で交代になったが調...
【爆勝!】マートン4安打大暴れ、新井さんも負けじと3ラン!【vs中日】 (猛虎Japan!)
阪神・マートンが2ラン、新井が3ラン 阪神は初回、無死満塁から、新井の内野ゴロの間に先制。二回には1死二塁から、マートンが左越えに6号2ラン。四回には2死一、二塁から、新井が左越えに5号3ラン。六回に1点、九回に2点を追加した。先発の上園が2勝目。ホー...
名古屋ドームの連敗ストップ!!! (Happy mind)
GW最終日。 子どもの日とあって、子どもに夢のある試合を見せたいと球児は言ってましたね。 連日、ナゴヤドームではストレスのたまる試合を展開し・・・ がっかりしていましたが 今日は、先発上園がいまいちのできながら、何とか和田のソロホームランのみの失点で...
ちょっとは溜飲を下げれたかな? (なんやかんや、そしてTigers)
 初回無死満塁のチャンスで、新井の内野ゴロの間に挙げた1点だけで終わった時には、何をしとんのや?! これがナゴヤドームの呪縛か?! とも思ったけど、マートンの2ラン。新井の3ランと、2010年版虎の本塁打攻勢で、ドラゴンズを粉砕。3タテ食らわんで、ホッとしまし...
ゴールデンウィーク最後の試合は大差でした。 (slow,snow)
タイガース、大勝です!!(9ー1) 何とか最後に1つ取ったという印象が非常に強い印象が? 出来れば上園選手に完投してもらいたかったという気持ちが 非常にあるんですが? でも1つ取れただけでも・・・。 マリーンズは大敗です・・・。(8ー3) 今日が2度目の先...
子供の日 (いくとこまでいったんねん。適度に抜きますが)
こんばんは。 硬球ぐらい、握りつぶせ!!。 半そででも充分な子供の日。 学校も連休最終日ですからねぇ。 どうなんだろう?今のお子さん達は。 僕らの時代は、球場って子供が行くとこっていう感じじゃなかったような。 大阪に住んでたんで僕ん家から一番近いのがなん...
東に忠犬 ~5月5日・対中日9回戦~ (2×2+1)
普通9対1で勝ったらもうちょっと 気分がスカッとする筈なんですがねえ、
【阪神】ナゴヤドーム、2010年初勝利 (FUKUHIROのブログ・其の弐)
(ナゴヤドーム) 阪 神120 301 002=9 中 日010 000 000=1 <投手> (神)上園-西村-渡辺-久保田-鶴 (中)チェン-鈴木-清水昭-長峰-平井 ○上園2勝1敗 ●チェン1勝4敗 <本塁打> (神)マートン6号2ラン=2回表    ...
新井選手 4番の意地 (阪神タイガース  トラマチックブログ)
阪神タイガースVS中日ドラゴンズ     2010/05/05       (名古屋ドーム) 阪 神120 301 002   9中 日010 00...
阪神の名古屋の呪いは解けたか? (Tigers【Tigersファン集合】)
阪神タイガースプロ野球公式戦 2010/05/05 中日戦(名古屋ドーム) 一二三四五六七八九 計HE阪 神 1 2 0 3 0 1 0 0 2 9 13 0中 日 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 8 1 勝 上園 2勝 1敗 0S S 負 チェン 1勝 4敗 0S 【本塁打】 〔阪神〕マートン6号 新井...
ナゴドで快勝! (さざまるの雑記)
9-1で中日に勝ちました。 とにかく1つ勝ったのはデカイ!!
名古屋ドームショック終了と泥沼の件 (虎と公 ~阪神と日本ハム~)
マートン竜倒弾含む4安打 ロ:いやはや、マー様すごいですね。 ナゴヤドームでやっと勝てました。 そして、また久々にそろい踏みです。 どんなもんでしょう、ご機嫌は。 一進一退としかいいようがありませんが… あ:いやあああ あっはっはー もういいんですよ。 現地...
アツイGW。 (人生は上々だ!?)
なんすか、この暑さ。ε-(´o`;A アツゥ- ついこの前、雪が降ったとか言って騒いでたと思ったら いきなり真夏日ってどういうことよ!? 春を通り越して一気に夏到来ですな。 アイス食いてー。 さてさて、我らが阪神タイガースですが 過酷な9連戦を6勝2敗1中...
4番が打ちゃぁ勝つわな (ディープインパクト@まこっさん)
5/5(水) 対中日9回戦 3勝6敗 ナゴヤドーム シーズン32試合19勝13敗(単独2位) 勝:上園(2勝1敗) 敗:チェン(1勝4敗) [神]マートン6号(2回チェン2点)、新井5号(4回チェン3点) [中]和田11号(2回上園1点) テレビでもラジオでも (このブログでも) 「ナ...
4番が仕事したら鬼門でも勝てるんや (パイプの部屋)
ようやくナゴヤドーム今季初勝利。勝てる時はいとも簡単に勝ってしまうもんだ。それでも、上園の出来が出来だっただけに、いつ反撃が始まるのかビクビクして見てたけど。初回、相手...
4番が仕事したら鬼門でも勝てるんや (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
ようやくナゴヤドーム今季初勝利。 勝てる時はいとも簡単に勝ってしまうもんだ。 それでも、上園の出来が出来だっただけに、いつ反撃が始まるのかビクビクして見てたけど。