仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

<北京五輪> 野球 ●日本3-5韓國

2008-08-17 05:25:57 | Sports
京セラDで阪神の負け試合を7囘まで觀て、途中で切上げて歸つて來た。
大急ぎでTVをつけたら、こちらも7囘表。
日本が2-0でリードしてゐた。
これで口直しが出來ると喜んだのも束の間・・・
先發してここまで頑張つてゐた和田が、2ラン被彈で同點に。

9囘まで終つて同點だつたら、何か變なやり方で勝負を決めるのだつたなあ。
そんなの觀たくないから勝つてくれ。
さう思つてゐたのに、9囘表2アウトから岩瀬がタイムリーを打たれ、阿部が2壘惡送球をしたりで3失點。
その裏、新井の3壘打でチャンスを作り1點返したものの、無死3壘2壘から追加點が取れずに負けてしまつた。

何だか、京セラDでの阪神のゲームを彷彿とさせるやうな、決定力のなさ。
これで日本代表とは情けないやうな氣がする。
唯一の救ひは、新井が4打數3安打2打點と、當りを取り戻してくれたこと。
サイクル安打でもやつてくれたらよかつた。

ムネリンが愛人ダルと同じやうに丸刈に。
けふもムネリンの隣にはダルの姿が・・・
村田と岩瀬も仲間入りか?


勝利投手: Yoon Suk Min
敗戦投手: 岩瀬 仁紀
セーブ : 鄭 大
本塁打 : 李 大浩 ・ 新井 貴浩


<戰績&今後の日程>
13日:●日本2-4キューバ
14日:○日本6-1台灣
15日:○日本6-0オランダ
16日:●日本3-5韓國
18日:カナダ
19日:中國
20日:アメリカ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/16_●阪神0-4横濱 (京セ... | トップ | 2008.08.10 ~ 2008.08.16 の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miltuchan)
2008-08-17 15:33:05
仙丈さんも生観戦だったんですね。私のほうは最後まで見て帰ったら星野ジャパン9回裏、ノーアウト2,3塁、1発逆転サヨナラの場面で固唾を呑んで
見守りましたが・・・

ジジイ佐藤あそこで一発打てないようじゃ
やっぱりジャパンの4番はできませんね。
そういえば緊迫した場面には弱いらしいですが・・・
返信する
miltuchanさん (仙丈)
2008-08-17 17:24:33
ジジィ佐藤つて、なんだかバタ臭い(死語)顏してますね。
なんでGGなのかいまだにわからん・・・
ゴルゴ13のファン???(笑)

返信する
maybe (genius)
2008-08-24 00:39:28
率直に言わば日本野球にちょっと失望. 何かもうちょっと謙遜な姿勢に真剣に競技に臨まなければならなかった.

これは日本の失策.
返信する
geniusさん (仙丈)
2008-08-25 16:44:02
「金メダル以外は要らない」といふ發言が虚しいものになりました。
選手はそれぞれ頑張つてゐたとは思ふのですが、監督の用兵には疑問が殘りましたね。

返信する

コメントを投稿