仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神2-3X横濱 (横濱)

2007-08-11 22:32:24 | 阪神タイガース
先發投手は、阪神が杉山、横濱が工藤。
工藤を應援してゐる私としては、複雜な心境だが、阪神戰では阪神を應援するしかない。
立上がりで工藤を攻略できるかどうかが勝負の見どころだらうと思つてゐた。

初囘。
いきなり、先頭の鳥谷が2ベース。
これで得點に結び附けられたら、けふは勝てると思つた。
赤星が走者をすすめるバッティングで、鳥谷は3壘へ。
1アウト3壘で、シーツ、金本と續くクリーンアップだ。
外野フライでも1點。
ここで、シーツが2壘ゴロ、金本がセンターフライに倒れて、無得點。
ここで1點も取れなかつたことが、けふのゲームでは大きかつた。

かたや、杉山の立上がり。
1アウトから、1壘リンのエラーで石井琢が出壘。
2アウトから、4番・村田に死球。
5番・佐伯にライトにタイムリーを打たれて1點先制されてしまつた。
立上がりが勝負になるゲームだつたのに、大事なところでエラーが出たのは痛かつた。

6囘裏。
それまで初囘の1失點で踏ん張つてゐた杉山が捉まつた。
1アウトから5番・佐伯が2壘内野安打。
吉村をショート・ゴロに打ちとつたところで、内川の打球は3壘線を拔けてレフトへのタイムリー2ベースとなつた。
TVで見てゐた限り、もしかしてファウルではないかと思ふほどの際どいライン際の當りだつた。
これで2-0。

7囘表。
先頭の赤星がレフトへの流し打ちで出壘し、シーツがセンター前。
ノーアウト3壘・1壘で金本。
レフトへ犧牲フライを打ち上げ、1點を取り、1-2と1點差となる。
續くリンは2壘フライ。
櫻井の打順で、代打・葛城。
ここで横濱は工藤に替へて木塚をマウンドにあげた。
44歳の工藤投手、ここまで96球を投げて、被安打わづかに4、失點1はたいしたものだ。
敵ながら天晴れと云へやう。
で、葛城はピッチャーゴロで、この囘は1點止まり。

7囘裏。
江草が登板し、先頭の仁志に2ベースを打たれて、いきなりピンチを迎へたものの、なんとか無失點。

8囘表。
矢野がセンター前ヒットで出壘し、關本がきつちりと送つた。
江草の打順で、代打・檜山。
ここで横濱は木塚に替へて、左の吉見をマウンドへ。
當然、檜山に替へて、代打・濱中。
これは助かつた。
當つてゐない檜山vs木塚と、當つてゐる濱中vs吉見。
どう考へても、後者のはうがタイガースにとつてはありがたい。
結局、濱中には四球で、勝負は鳥谷に持ち越された。
ところが吉見は鳥谷と相性が惡く、ここでも四球で、1アウト滿壘。
赤星が2壘ゴロ。
鳥谷は打球を避けて走り、タッチを掻い潛つてセーフ。
1壘の赤星もセーフとなり、この間に3壘走者・矢野が生還し、2-2の同點!
しかし・・・
シーツは加藤に見逃し三振、金本は那須野に空振り三振。

8囘裏。
久保田が61試合目の登板。
1アウトを取つたものの、内川、相川の連續2ベースで1失點し、2-3と勝ち越されてしまつた。
これが決勝點となり、けふは敗戰。

9囘表はクルーンの獨壇場。
148キロのフォークと158キロのストレートはなかなか打てない。

中日が12囘裏にサヨナラで勝つたらしい。
といふことは、首位・讀賣とのゲーム差は變はつてゐない。
これで明日は絶對に勝たなくては!



横浜 横浜X阪神 15回戦(横浜 6勝 9敗 0分)

【勝利投手】 那須野 4勝4敗1S
【敗戦投手】 久保田 3勝3敗
【セーブ投手】 クルーン 2勝0敗21S
【継投】
阪神: 杉山 → 江草 → 久保田
横浜: 工藤 → 木塚 → 吉見 → 加藤 → 那須野 → クルーン


Yahoo!スポーツ プロ野球


<けふのリンくん>
4打數0安打。

<リンくん今季通算成績>
打率.318、13HR、47打點、44得點、18四球、1盜壘。


<2007年ナマ觀戰・試合結果>

5勝4敗

○  3/31 開幕第2戰:阪神3-2廣島_(京セラD)

×  4/21 阪神2-5讀賣 (甲子園)

×  5/5 阪神0-2廣島 (甲子園)

○  5/19 阪神6-0廣島 (甲子園)

×  6/9 阪神1-4オリックス (甲子園)

×  7/16 阪神2-4讀賣 (甲子園)

○  7/18 阪神5-3讀賣 (甲子園)

○  7/29 阪神9-4横濱 (甲子園)

○  8/2 阪神6-5ヤクルト (甲子園)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月11日の寫眞 : 北海道... | トップ | 08/05~08/11 の閲覧数とラン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は是非☆ (ささこ)
2007-08-12 00:29:05
44歳工藤はスゴイですね!敵ながらスゴイと思います。
金本選手とか工藤投手とかホントに鍛えたり勉強してる人って歳とか一切関係ないんですね…そう思いました。

負けても首位との差が変わってないのは運が良いですよね。明日は是非勝って行きたいですね!

林くんの大ブレーキがまたまた心配です...
返信する
ささこさん (仙丈)
2007-08-12 00:38:31
工藤は中年オヤヂの鑑ですね!(笑)

明日はぜひとも勝つておきたいですね。
で、中日には頑張つて貰つて、ちからを使ひ盡して頂く。
さうすれば、首位との差も縮まるし、京セラDでの中日3連戰で勝ち越して、讀賣3連戰でも勝ち越して、首位とのゲーム差を2.5までにしておく。
なんだか優勝してもをかしくないやうな氣になつてきませんか?(笑)

リンくん、ヒットのさうだけど、ホームランが出ないですね・・・
もう1ヶ月以上になります。
心配です・・・

返信する
いい試合 ()
2007-08-12 01:17:53
同点に追い付いたとき勝ったなとぬか喜びしてました。うまくいかない日もありますね。

工藤、クルーンは素晴らしかったですね。

明日は能見でしょうか。杉山に続き好投してほしいです。
返信する
Gさん (仙丈)
2007-08-12 08:46:49
こちらがよくても、相手の投手のはうがよい時もありますね。
きのふはお互ひに投手はよく投げてゐたと思ひます。
明暗をわけたのは、守備と、あとは運でせうか・・・

能見が先發だとすれば、ぜひ5囘まで1點以内に抑へて欲しいですね。

返信する
1死満塁で3,4番凡退 (仙台虎的日々)
2007-08-12 12:08:54
私はこの時点で負けを覚悟しました。
今季このような場面何度見たことか・・・

そう言えば又檜山選手代打に出たそうですね。
確か7月以来ヒットを打ってないとか?

常識的に一軍にいるレベルではないと
思うのですがどうでしょう?

今日は能見先発か?
私は5回3失点で御の字だと思います。
もちろん相手投手から5点以上取る事前提で。
返信する
仙台虎的日々さん (仙丈)
2007-08-12 22:14:06
檜山は、正直云つて、1軍枠の無駄遣ひだと思つてゐます。
おそらく今季限りで引退なのでせうね。
岡田が檜山の花道を準備してゐるのでせう。

能見はけふは好投しましたね!
6囘1失點。
これからもこの調子を維持してくれるとよいのですが・・・・

返信する

コメントを投稿