仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神8-6横濱 (横濱)

2007-08-10 23:02:09 | 阪神タイガース
まづは、金本選手、史上21人目となる3500壘打達成、おめでたう!

先發投手は、阪神が上園、横濱がマットホワイト(誰?)。

上園は初囘に2點とられて2囘で降板。
マットホワイトは2囘に3點とられて2囘1/3で降板。
なんだかなあ、な2人であつた。

6囘表の時點で8-6といふ、打撃戰。
まるで「兩手ブラリ戰法」のやうなノーガードのどつきあひを制したのは、我等がタイガースだつた。
いまのタイガースは強い。

6囘裏以降は一轉して投手戰。
江草は美味しい勝ち投手。
ものに動じない江草くん、肩に止まつたセミをデコピンで一蹴!
しかも微笑みながら・・・・

6囘裏2アウトから久保田登場。
なんと、これで60試合目。
ほんたうにお疲れさま!

8囘裏の「ウィリアムス劇場」はなかなか見應へがあつた。
ノーアウト2壘1壘から、ショートゴロ併殺、ピッチャー・ゴロ。
さすがは0.2のウィリアムスだ。

最後は球兒。
空振り三振2つを奪ふ好投。
これで今季30セーブ目!

あと2つとも勝つぞ!!


<PS> 櫻井選手、プロ初の猛打賞(しかも4安打!)おめでたう!


横浜 横浜X阪神 14回戦(横浜 5勝 9敗 0分)

【勝利投手】 江草 3勝0敗
【敗戦投手】 加藤 4勝4敗 【セーブ投手】 藤川 3勝2敗30S
【本塁打】
横浜: 佐伯 11号3ラン(4回 渡辺)
【継投】
阪神: 上園 → 渡辺 → 江草 → 久保田 → ウィリアムス → 藤川
横浜: マットホワイト → ホセロ → 那須野 → 加藤 → 吉見 → 横山


Yahoo!スポーツ プロ野球


<けふのリンくん>
4打數3安打、1得點。

<リンくん今季通算成績>
打率.322、13HR、47打點、44得點、18四球、1盜壘。



<2007年ナマ觀戰・試合結果>

5勝4敗

○  3/31 開幕第2戰:阪神3-2廣島_(京セラD)

×  4/21 阪神2-5讀賣 (甲子園)

×  5/5 阪神0-2廣島 (甲子園)

○  5/19 阪神6-0廣島 (甲子園)

×  6/9 阪神1-4オリックス (甲子園)

×  7/16 阪神2-4讀賣 (甲子園)

○  7/18 阪神5-3讀賣 (甲子園)

○  7/29 阪神9-4横濱 (甲子園)

○  8/2 阪神6-5ヤクルト (甲子園)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氣になるレンズ | トップ | 頭のなかに霧がかかつてゐる »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ってよかったですね (fusaki)
2007-08-10 23:04:28
勝ちと
負けでは
終ったあとの疲れが全然違うでしょうから。

でも毎日接戦が続きますね・・・
返信する
fusakiさん (仙丈)
2007-08-10 23:08:30
長いゲームでしたね~
横濱とは、かういふゲームになりがちですね!
ほんたうに勝てて良かつたです。
明日も明後日も勝ちませう!

返信する
勝ったからいいようなものの・・・ (仙台虎的日々)
2007-08-10 23:09:56
代打檜山は相手チームに無条件にアウトを
与えるようなもの・・

今日は珍しく外野まで打球が飛んだみたいですが?

岡田監督はこれだけ打てない檜山選手が
晒し者状態になってるのが分らないのでしょうか?

チームの勝利より個人偏愛にはうんざりです。
どうせ打てないなら代わりに赤松を上げて下さい。
返信する
仙台虎的日々さん (仙丈)
2007-08-10 23:20:22
代打・檜山・・・
けふの檜山を見て思ひました。
たぶん、檜山自身が打てる氣がしてゐない筈です。
といふのも、バッターボックスで落ち着きがないんです。
視線もキョロキョロしてゐて・・・
なんだか、哀しいですね。

返信する
長い試合でした ()
2007-08-11 01:08:57
桧山はともかく監督の積極采配に選手がよく応えてますね。全員で戦っている感じで春と違いみていて楽しいです。

明日の先発は能見か杉山かわかりませんが頑張ってあの三人を休ませて欲しいです。
返信する
あんまり見てなかったけど (かんさいや)
2007-08-11 01:26:25
ほんまどつきあいの勝負でしたね
阪神が勝ち越したのはよいことです
明日はもう少し短時間で試合してほしいな
返信する
かんさいやさん (仙丈)
2007-08-11 01:31:34
見てゐるだけで疲れてしまひました・・・
選手たちはしんどいでせうね~
勝つてよかつた!

どつきあひゲームに勝てるやうになつたなんて、前半戰では考へられませんでしたね。

返信する
Gさん (仙丈)
2007-08-11 01:33:13
春とは別のチームのやうですね!

さういへば、あしたの先發つて、誰なんでせう・・・


返信する
強い・・・ (かいぴ)
2007-08-11 15:03:39
こんにちは。本当に春とは別人?!
リンくんと広大クンの活躍がスバラシイですね!
昨日は見られなかったので
ここで流れがよく分かりました♪
江草クンの意外な一面にもニンマリ。
先発・・・ホント誰でしょうね(・_・?)
返信する
かいぴさん (仙丈)
2007-08-11 17:15:13
デイリーの豫想によれば、阪神は杉山、横濱は工藤だとか。
まづいなあ・・・
工藤は應援してゐるんだけど、阪神戰に先發したら、ボコるしかないもんなあ・・・

返信する

コメントを投稿