仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2009年交流戰】 ● 阪神 1-8 ソフトバンク (甲子園)

2009-06-08 21:18:04 | 阪神タイガース
けふはホールトンに完敗。
スコアは1-8だけど、1點しか取れてゐないのでは2點取られたら負ける。
つまり4囘表の3點で既に負けてゐたといふこと。
打てなければ勝てない、あたりまへのことだ。
けふは相手の投手が良過ぎた。
なんせ、5囘までパーフェクトだつたし。

久保は4囘の多村の2ランが失投だつたが、あとはまあまあのピッチングをしてゐたと思ふ。
6囘の多村への投球は内角低めギリギリで、あれは打つた打者を襃めるしかない。
期待外れだつたのは江草の四球と渡邊の押出し四球。
特に江草は左のワンポイントだつただけに、思ひきつて勝負して欲しかつた。

7囘、8囘と1安打に抑へた筒井はナイスピッチング。
9囘にはルーキーの西村がプロ初登板、3人でピシャリと抑へた。
ストレートは144kmが最高だつたが、コントロールが良ささう。
機會があれば、また登板させてやつて欲しい。




勝利投手 [ ソフトバンク ] ホールトン(5勝3敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 久保(1勝4敗0S)

本塁打 [ ソフトバンク ] 多村 4号(4回表2ラン)

バッテリー
ソフトバンクバッテリー: ホールトン - 田上

阪神バッテリー: 久保 、江草 、渡辺 、筒井 、西村 - 狩野 、清水




Yahoo!スポーツ プロ野球




<ナマ觀戰記録>

【リーグ戰】 7戰6勝1敗

○ 4/3(金) 阪神5-2ヤクルト (京セラD:開幕戰/先發:○安藤)

○ 4/7(火) 阪神11-10廣島 (新裝甲子園開幕戰/先發:久保、○江草)

● 4/9(木) 阪神2-4廣島 (甲子園/先發:●石川)

○ 4/16(木) 阪神4-3中日 (甲子園/先發:久保、○アッチソン)

○ 4/30(木) 阪神3-2横濱 (甲子園/先發:久保、○アッチソン)

○ 5/14(木) 阪神7-1廣島 (甲子園/先發:○安藤)

○ 5/25(月) 阪神4-3ロッテ (甲子園/先發:○久保)






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2009年交流戰】 ○ 阪... | トップ | 『夜明けのフロスト』 R・D... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はあ~あ (かんさいや)
2009-06-08 21:52:18
ホールトン6回まで完全試合だったのが情けないです
3点取られた時点で負けを覚悟しましたが8点とは
筒井と西村がよかったのはほめたいですね
西村また次回があることを祈る
返信する
かんさいやさん (仙丈)
2009-06-08 22:02:01
けふは筒井と西村を襃めませう。
西村にはいやらしい投手に成長して貰ひたい。
打てさうで打てない投手に!

返信する
Unknown (kenji)
2009-06-09 00:14:50
久保が突然崩れましたね~。アニキのエラーもあったけど・・・。
多村の2ランが効きました。今日の試合はあれで決まりましたね。
ルーキーの西村が投げれたのが今日の収穫かな。
返信する
kenjiさん (仙丈)
2009-06-09 00:23:41
多村の2ランでけふの試合は決つてしまひました。
相手の投手が良過ぎて、打てませんでしたね。
觀たかつた西村が觀られたので、けふはよしとします。

返信する
Unknown (tora-neco)
2009-06-09 20:42:42
はじめましてvv 先日は拙宅にお越しいただき、ありがとうございますm(__)m
ボール先行は褒められたものではないにしろ、久保自体は悪くないピッチングだと思うんですが…不運というか、なんというか…
今季まだ見ぬ貯金生活に向かって頑張ってもらいたいものです!(^^)!

しかし、4連勝がこんなにも嬉しかったものだとは…久しく忘れていました(笑)
返信する
tora-necoさん (仙丈)
2009-06-09 21:04:48
4連勝、去年の8月?以來なんださうですね。
ほぼ1年・・・
なんだか信じられない思ひです。
月に1度、4連勝して貰ひたいです。

返信する

コメントを投稿