仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

8/17_廣島15囘戰の寫眞:7囘裏、微妙な判定で追加點

2007-08-19 11:59:27 | 阪神タイガース
7囘裏のジェット風船飛ばし。
どうかタイガースに追加點が入りますやうに!
阪神ファンの願ひがドームの中に充滿した。
この願ひが天(球審)に通じたに違ひない。



それにしても、ここが3壘ベンチの上だとは思へない。
廣島ファンも數名ゐたけれど、なんだか氣勢があがらない樣子であつた。
まあ、この状態では仕方ないだらうなあ・・・



先頭の鳥谷が四球を選んだ。



續く葛城は、當然、送りバント。
の筈だつたのに、こやつはバントが下手で、ヒッティングにサインが變更された。
これで、ライト前へヒット。
葛城、バント練習しとけよ!



その點、シーツはバントが上手だ。
きちんと轉がして、1アウト3壘2壘のチャンス。



1壘が空いてゐるとなれば、金本は敬遠される。
これは、私が廣島の監督でもさうするだらう。



リンくんにチャンスが廻つて來た。
ここは何としてもヒットが欲しいところ。
最低でも外野フライ。
さう思つてゐたら、「最低」のライトへの淺い外野フライだつた。



このところアグレッシヴな走壘をするタイガース。
もちろん、ここは本壘突入だ!
しかし、返球もよくキャッチャーのブロックもよく、タイミングはアウト。
球審の渡田氏は鳥谷の左手がホームベースを掃いてゐるのを見つめてゐる。
さて、判定や如何に・・・



判定はセーフ!
球場は安堵のため息でどよめいた。
しかし、廣島サイドとしては納得できないだらう。
ブラウン監督が即座に飛出して來て、抗議した。
この人のエライところは、抗議してもすぐに引つ込むところだ。
さすがにホームベースは引つこ拔けないしなあ。



<カメラ> : Nikon D80
<レンズ> : AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mm F3.5-5.6G (IF)



<ナマ觀戰寫眞記事>

1. 先發の杉山投手

2. 2囘、矢野がヒットで出壘

3. 4囘、櫻井が値千金の2ラン!

4. 5囘裏のチャンス

5. 7囘表、ジェフ登板

7. 8囘、久保田登板

8. 最後は球兒が締めくくり

9. 勝つた!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/17_廣島15囘戰の寫眞:7囘... | トップ | 8/17_廣島15囘戰の寫眞:8囘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿