仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神0-3廣島 (京セラD)

2007-08-19 21:37:16 | 阪神タイガース
先發投手は、阪神が中4日のボーグルソン、廣島は大竹。

初囘の攻防を見る限り、けふも勝てると思つた。
ボーグルソンは打者3人を打ちとり、しかも2三振。
大竹はヒットと四球で2アウト3壘1壘のピンチ。

それなのに、大竹は尻上がりに良くなり、ボーグルソンは2囘からリズムを狂はせてしまつた。
3囘には、1アウト滿壘から、栗原に押出しの四球を與へ、續く前田には初球をライトへの2點タイムリー2ベースを打たれ、3失點。
この3失點を最後まで取り返すことが出來なかつた。

結局、廣島には完封リレーを喫してしまつた。
安打數はわづかに3つ。
大竹から打つた3本のヒットのみ。
といふことは大竹も良かつたけれど、そのあとの投手も良かつたといふことか。
それともタイガース打線の調子が下降線を辿りつつあるのか。

サンTVの解説の眞弓氏は、きのふのフェルナンデスのナックルの影響があるのかもしれないと云つてゐた。
さうだとすると、困つたことになる。
明日は移動日なので、ナックルのイメージを拂拭して、當りを取り戻して貰ひたい。

京セラドームでの6連戰は3勝3敗。
この6連戰で勝ち越しておきたかつたところだが、濟んだことは仕方がない。
神宮でのヤクルト戰で勝ち越して欲しい。
個人的には21日には絶對に勝つて欲しい。
何を隱さう、21日は私の誕生日なのだ。
勝つて欲しいなあ。


京セラドーム 阪神X広島 17回戦(阪神 7勝 10敗 0分)

【勝利投手】 大竹 6勝7敗
【敗戦投手】 ボーグルソン 6勝4敗
【セーブ投手】 永川 3勝5敗23S
【継投】
広島: 大竹 → 梅津 → 横山 → 永川
阪神: ボーグルソン → 渡辺 → 江草 → 桟原


Yahoo!スポーツ プロ野球


<けふのリンくん>
4打數0安打。

<リンくん今季通算成績>
打率.309、14HR、54打點、47得點、19四球、1盜壘。



<2007年ナマ觀戰・試合結果>

6勝4敗

○  3/31 開幕第2戰:阪神3-2廣島_(京セラD)

×  4/21 阪神2-5讀賣 (甲子園)

×  5/5 阪神0-2廣島 (甲子園)

○  5/19 阪神6-0廣島 (甲子園)

×  6/9 阪神1-4オリックス (甲子園)

×  7/16 阪神2-4讀賣 (甲子園)

○  7/18 阪神5-3讀賣 (甲子園)

○  7/29 阪神9-4横濱 (甲子園)

○  8/2 阪神6-5ヤクルト (甲子園)

○  8/17 阪神3-1廣島 (京セラD)



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やつと | トップ | 氣力減退 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずまずですね~ (虎虎虎)
2007-08-19 21:51:23
仙丈さんの勝率、まあまあですね~
私は3勝5敗で負け越してます。
同じ日の観戦は、お杉の完封試合5/19の対横浜戦ですね。
返信する
虎虎虎さん (仙丈)
2007-08-19 21:55:54
なんとか勝ち越してゐます。
あと3日豫定してゐるので、もし全部勝てれば9勝4敗。
もし全部負けると6勝7敗で負け越してしまひます。
天王山は9月17日からの甲子園最終戰となる讀賣3連戰ですね!

>同じ日の観戦は、お杉の完封試合5/19の対横浜戦ですね。

あの試合はおスギが別人のやうでしたね(笑)

返信する
21日♪ (sorako)
2007-08-19 22:29:41
仙丈さん、こんばんは!
21日お誕生日なんですね。その日は私、神宮で観戦です。仙丈さんのお誕生祝い分も声援にこめて参戦してきます!
5月19日私も行っておりました!あの時はお杉がこれからと期待したのですが~(笑)
返信する
sorakoさん (仙丈)
2007-08-19 22:46:31
21日の神宮に參戰ですか!
ぜひ應援よろしくお願ひ致します。
誕生日を勝利で迎へたいものですから!

>5月19日私も行っておりました!

あのおスギには誰でも期待しますよね。
今年のおスギはやつてくれると思ひますよねえ。
これから、ローテの中で頑張つて貰ひませう。

返信する
やっほーい (mecchan)
2007-08-20 00:20:57
おひっさーです^^
仙丈さん、お元気そうで何よりです
ブログの方へは久々にお邪魔です

gooのホームページサービスが終了の為に
私もブログへお引越しです。

たまには遊びにきてね~

北海道にファイターズが来てくれて
私も野球が好きになったんですよ。
なんにしてもスポーツって素晴らしいよね

そうそう21日お誕生日なんですね
おめでとうー
返信する
mecchanさん (仙丈)
2007-08-20 00:35:00
うわあ。
お久しぶり!
子育ては順調ですか?
ブログをさつそくIEの「お氣に入り」に追加しました。

>そうそう21日お誕生日なんですね
>おめでとうー

どうもありがたう!
幾つになつても、記念日は嬉しいものですね~

また時間のある時にでも遊びに來てね!

返信する
いつもありがとうです (じゅうど)
2007-08-20 21:37:21
いつもTBありがとうございます。
18日と19日と行って来ましたが
完封勝利と完封負けという真逆の試合を見てきました。。。
これで私は1つ負け越しになりました(泣)
21日は絶対勝ちますよ~っ!
頭の試合は落とせないですしねっ♪
26日はせっき~のお誕生日です!
毎年負けてる気がするんですけど・・・
中日戦なので危険ですが
現地で応援してきまーす!
返信する
じゅうどさん (仙丈)
2007-08-21 00:11:44
>これで私は1つ負け越しになりました(泣)

勝ち越すまでナマ觀戰に行きませう!(笑)
21日と26日は勝つて欲しいですね。
21日は私の誕生日なんですが、なんでもオリックスのローズも誕生日らしいです。
ファンになつてやらうかなあと思つてゐます。

26日は應援よろしくです!

返信する

コメントを投稿