仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神5-8日本ハム (札幌ドーム)

2007-06-02 21:44:47 | 阪神タイガース
先發投手は阪神が杉山、日ハムはダルビッシュ。
正直云つて、この時點ですでに勝てる氣がしなかつた。

杉山は相變はらず、先頭打者に四球を出す。
また初囘から火ダルマかと思つたら、火ダルマになつたのは3囘だつた。
いづれにしても大差ない。
3囘に3點とられ、4囘に2アウトをとるが、それから4失點。

一方のダルビッシュは4囘に鳥谷のソロ・ホームランを打たれた1失點のみ。
8囘を投げて、被安打2。
じつにいい投手だ。

1-8で迎へた9囘。
日ハムの投手はダルビッシュから須永に交替。
1アウトから、代打・櫻井が2ベース。
これで、須永はびびつてしまつたらしい。
鳥谷に四球、リンくんにヒットを打たれ、1アウト滿壘。
ここで金本がなんと13號滿壘ホームランを打つて、5-8と追ひ上げる。

さらに、今岡、檜山とヒットが續き、シーツが四球を選び、またもや1アウト滿壘。
これは、もしかすると、もしかするかも!

しかし・・・
代打・濱中がキャッチャー・フライ。
打者一巡して關本がセカンド・ゴロでゲームセット。

まあ、いいか。
9囘は樂しませて貰つたし。



札幌ドーム 日本ハムX阪神 1回戦(日本ハム 1勝 0敗 0分)

【勝利投手】 ダルビッシュ 6勝2敗
【敗戦投手】 杉山 2勝4敗
【セーブ投手】 MICHEAL 0勝0敗10S
【本塁打】
阪神: 鳥谷 4号ソロ(4回 ダルビッシュ)、金本 13号満塁(9回 須永)
日本ハム: 稲葉 5号2ラン(3回 杉山)
【継投】
阪神: 杉山 → 吉野 → 渡辺 → 太陽 → 桟原
日本ハム: ダルビッシュ → 須永 → 江尻 → MICHEAL



Yahoo!スポーツ プロ野球


<けふのリンくん>
4打數1安打、1得點。

<リンくん今季通算成績>
打率.347、8HR、24打點、19得點、12四球。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチロー球団新の25試合連続安打 | トップ | 6月2日の寫眞 ( D80 & 90... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと1本・・・ (ほしの)
2007-06-02 22:06:21
代打浜中で何とかしてほしかったですけど、何とかできたら、今のように低迷はしてないでしょう@@
返信する
1アウト滿壘から (仙丈)
2007-06-02 22:14:00
ほしのさん

コメントありがたうございます。
アニキの1發はともかくとして、その後の1アウト滿壘から得點できないのが、いまのタイガースなんですねえ・・・
濱中は打ち損じでしたし・・・
あそこでヒットが出てゐれば、と思ふのですが・・・
まあ、杉山vsダルでは、勝負は見えてゐましたけど。

返信する
まあまあ楽しめた試合? (OHAGI28)
2007-06-03 00:38:10
8回までは最悪としか言いようがない試合展開でしたが、9回にそこそこ楽しませてくれましたね。濱中がアウトカウントを増やさなければまだ分からなかったのですが、力んでしまったようで残念です。
それにしても、9回の反撃が桜井から始まったのはうれしいですね。代打で結果を残すのはもちろん立派なのですが、こういう勢いのある選手をベンチはもっと起用してほしいです。今日の試合なんてDHが使えたわけで、絶好の出場機会だったのですが・・・
返信する
櫻井 (仙丈)
2007-06-03 00:58:03
OHAGI28さん

櫻井をもつと使つて欲しいですね!
代打で結果を出すのは、檜山を見てもわかる通り、難しいことです。
せめて3~4試合に1度はスタメンで使つて欲しい・・・
若手を育てないと、タイガースはこのまま暗黒時代を迎へてしまふのではないかと思ひます。

廣島へトレードされたキダゴは元氣ですね。
彼にとつては良かつたと思ひます。

返信する

コメントを投稿