仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神10-1横濱 (甲子園)

2007-04-15 17:04:56 | 阪神タイガース
阪神の先發は21歳のルーキー、小嶋。
横濱の先發は43歳11ヶ月の大ベテラン、工藤。

初囘、小嶋は2つの四球を出したものの、無失點に抑へた。
一方の工藤。
鳥谷の先頭打者ホームランを皮切りに、打者11人に對して7安打で7失點。
1囘をもたずにKOとなつてしまつた。
個人的には工藤は好きな選手だし、まだまだ現役で頑張つて欲しいのだが・・・

この囘、鳥谷は今季初ホームランを含む2安打で2打點。
ちなみに、先頭打者ホームランは生まれて初めてだつたらしい。
關本も1安打で今季初のタイムリー。
濱中も今季初の2壘打で初タイムリー。
小嶋は押出しのフォアボールを選んで、プロ入り初打點。
赤松は犧牲フライを打ち、プロ入り初打點。
「初」づくしのイニングとなつた。
もしかしたら、26年目の工藤も0囘2/3でKOなんて初めてぢやなからうか?

よおし、けふは勝ちは貰つた!
あとは小嶋にプロ入り初完投をして貰はう!

2囘裏。
工藤をリリーフした吉見から、金本が5號ソロホームラン!
濱風をものともせず、ライトスタンドに突き刺さつた。
1アウト3壘1壘で打席が廻つて來た小嶋、送りバントが出來ない。
送りバントの練習をしなさい!

3囘表。
3アウト目となつたフライ。
レフトの金本とショートの鳥谷が交錯。
取つたのは金本だが、鳥谷が倒れたのをまつたく無視してベンチに歸つて來た。
鳥谷かはいさう!
これが體育會系の世界だ!?

5囘表。
投手の吉見にけふ2本目のヒットを打たれた。
バッティングの良い投手とはいへ、なんだかなあといふ感じ。
2アウトを取つて、3番・金城。
追込んでから四球を出してしまふ。
で、4番・村田に初球を打たれて、1失點。
打てさうにない金城への四球が悔まれる。

7囘裏。
ノーアウト2壘・1壘のチャンス、小嶋の打順でリンくん登場。
左投手の吉見相手でも代打といふのは、左にも慣れさせようといふことなのだらう。
殘念ながらピッチャー・ライナー。
しつこいけれど、リンくんのスタメン出場が見たいなあ。

8囘表。
小嶋に代はつて江草が登板。
2三振をとりながら、3四球で2アウト滿壘。
なんとか、内野フライに打ちとつて抑へたが、まさに、「ひとり相撲」。
それにしても、今シーズンの江草はよく三振が取れるやうになつたものだ。

8囘裏。
鳥谷が四球を選び、けふは出壘率100%。
2アウトから、金本はけふ2本目となる6號2ランホームラン!
やつたあ、通算400號まであと31本!
甲子園で3本目だから、ハワイ旅行も3家族。

9囘は相木が登板。
打者3人すべて内野ゴロに打ちとるパーフェクト・ピッチング。

いい試合だつたなあ~
けふのゲームを甲子園で見られた人は倖せだ。

ヒーロー・インタビューは、金本、鳥谷、小嶋。
2本目のホームランについて、金本曰く、
「2囘以降、點が入つてゐなかつたので、お客さんが退屈してゐると思つて」
ええなあ、アニキ、そのセリフ!

さあ、來週はナゴドでのちうにち戰だ。
去年の借りはきつちり返さう!



甲子園 阪神X横浜 3回戦(阪神 1勝 2敗 0分)

【勝利投手】 小嶋 2勝1敗
【敗戦投手】 工藤 0勝3敗
【本塁打】
阪神:鳥谷 1号ソロ(1回 工藤)、金本 5号ソロ(2回 吉見)、金本 6号2ラン(8回 三橋)
【継投】
横浜:工藤 → 吉見 → 三橋
阪神:小嶋 → 江草 → 相木



Yahoo!スポーツ プロ野球


<追記>
「初」づくしのこのゲーム、さういへば、JFKなしでの勝ちも初めてだ!
ついでに2ケタ得點も初めて~!

<追々記>
さういへば、ABCの中邨アナ、何囘か「小嶋」のことを「能見」と云つてゐたなあ。
確かに雰圍氣は似てゐるし、大ガスの先輩・後輩だけど・・・
區別の仕方は簡單。
打線の掩護があるのが「小嶋」で、ないのが「能見」。
もう間違へないやうにね!
あ、關本のことも「關川」ゆうてたこともあつたな・・・





コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「待つてるわん!」 ( D80 ... | トップ | 4月15日の寫眞 ( D80 & ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年の借り返せるかな? (仙台虎的日々)
2007-04-15 17:27:09
ナゴヤドームではいつも借りてきた猫のように
なってしまう阪神。

まあ中日の地元という点を割り引いても圧倒的
な地元贔屓の中継は見たくないですよ。

打つべき人が打って、投げる人がしっかりすれば
勝てるという至極まともな事が難しいんですね。

返信する
去年は (仙丈)
2007-04-15 17:32:08
仙台虎的日々さん

去年はあまりにも異常でした。
あれは何か超常現象が起つてゐたに違ひないです。
今年は大丈夫。
きつと普通に勝つてくれますよ~!
たぶん・・・(笑)

返信する
Unknown (まっちゃん)
2007-04-15 17:46:50
早々のTBありがとうございます。
たしかに、アナウンサーさん「能見」って言ってましたよねーー、気になってました。なるほど打線の援護で区別ですね!(苦笑)。何回かあったんですね~。最後の方は画像はABCのままで、MBSラジオ聞いてたんで知りませんでした。
返信する
少なくとも3囘 (仙丈)
2007-04-15 17:51:26
まっちゃんさん

ええとね、少なくとも3囘ありました(笑)
まあ、似てゐるといへば似てゐるんですが・・・
打線の掩護があれば「小嶋」なんですよね。
「能見」にはかはいさうなんですけど。
鳥谷、能見の時も頼む!



返信する
同感! (まっちゃん)
2007-04-15 17:55:10
3回ですかーー(笑)あらら。
本当に、鳥谷選手には下柳投手だけでなく能見投手のときもぜひぜひ打っていただきたいものですね~
まずは、ナゴヤドームでよろしくってとこですけど。。。
返信する
ナゴド (仙丈)
2007-04-15 18:01:39
まっちゃんさん

今週のナゴドでまづは勝ち越したいですね。
最低でも1勝・・・
これぢや、望みが低いかなあ~(笑)

返信する
こんばんは (朱厚照)
2007-04-15 18:06:48
工藤投手は、讀賣にいるときは憎たらしくてしょうがありませんでした(笑)
おっさんの星として末永く活躍して欲しい、と、
勝たしてもらった今日なら言えます!
返信する
1985年 (仙丈)
2007-04-15 18:10:30
朱厚照さん

工藤つて、1985年の日本シリーズで西武時代に對決してゐるんですよね。
で、小嶋はその年に生まれた・・・
ほぼ同世代としては、工藤投手には頑張つて欲しいです。
けふは見てゐて複雜な心境でした。

返信する
Unknown ()
2007-04-15 18:22:23
 お邪魔します。
 一回のめったうちを見ながら
「昨日一昨日があれやったから今日は何が何でも勝たなきゃいけないのはわかるけど、そんなに工藤さんを滅多打ちにしないでー、、、」と少し淋しくなってました(^^;
返信する
そのお氣持ちは (仙丈)
2007-04-15 18:26:20
絆さん

私も、そのお氣持ちはよくわかります。
鳥谷の先頭打者ホームランは風の助けもあつて、心から喜んだのですが・・・
工藤があんなに打たれるのは寂しいですね。
といひつつ、勝てて嬉しいのですけど。
う~ん、フクザツ!

返信する

コメントを投稿