仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神3-2中日 (ナゴド)

2007-07-26 21:40:52 | 阪神タイガース
先發投手は、阪神がボーグルソン、中日はエース・川上憲伸。
中日としては、なんとしてでも地元で一矢報いたいところだ。

6囘裏、李にソロホームランを打たれるまで、ボーグルソンのピッチングは完璧と云つてもよいやうな出來だつた。
5囘まではわづかに被安打2で無得點。
球は低めによくコントロールされてゐた。
李への内角への球は低めにいかずに眞ん中に行つてしまつた。
これは失投だつた。
その後、2アウトを取つてから、井端に四球、荒木にヒットで2壘・1壘。
續く3番・井上を3壘フライに打ちとつたものの、やはりそれまでのリズムは狂つて來てゐた。

7囘表。
1點のビハインドを追ひかける。
先頭のシーツがけふ2本目のヒットで出壘した。
どうやら、シーツの復調も近いやうだ。
そして續く金本は初球をするどく振り拔いて、打球はライトの中段へ。
逆轉の22號2ラン!
さすがは金本、ここといふところで良い仕事をしてくれた。
續くリンくんも、あはやホームランかといふフェンス直撃打で3ベース。
これを矢野が犧牲フライで歸して、3-1。

7囘は、ダーウィンがよく抑へてくれた。
しかし8囘・・・
久保田劇場開幕。
李に2ベース、谷繁にヒット。
川上の打順で代打・立浪。
さすがは立浪、タイムリーで3-2。
さらに1番・井端に四球を出して、ノーアウト滿壘。
絶體絶命のピンチだ・・・

しかし、ここから久保田は踏ん張る。
2番・荒木をセカンドゴロで、ホームで封殺し、3番・井上は空振り三振!
頼むから、最初からかういふ投球をしてくれ!
次の打者は、4番・ウッズ。
これ以上は見てゐるはうの心臟がもたない。
さういふ思ひはベンチも一緒だつたやうで、ここで藤川球兒を投入した。
球兒はウッズを空振り三振!
はあ、よかつた・・・
壽命が5分は縮まつた氣がする。

9囘は球兒が見事な投球。
森野、中村と三振にとり、最後の打者・李はレフトのファウルフライ。
フェンスぎりぎりだつたので、思はず、
「金本、無理すんな、取らんでええつて!」
と叫んでしまつた。
ここで金本が怪我でもしたら、エライことだ。

これで、今季初の5連勝で借金ゼロだ!
さあ、明日からは甲子園で横濱を叩かなくては!
「1位しか狙つてないんで、これから連勝、連勝で行きます」
といふ金本の言葉通り、ここで3連勝して8連勝、貯金3と行かう。
もしかして3位浮上かな?



ナゴヤドーム 中日X阪神 13回戦(中日 4勝 8敗 1分)

【勝利投手】 ボーグルソン 4勝3敗
【敗戦投手】 川上 8勝5敗 【セーブ投手】 藤川 3勝2敗25S
【本塁打】
阪神: 金本 22号2ラン(7回 川上)
中日: 李 4号ソロ(6回 ボーグルソン)
【継投】
阪神: ボーグルソン → ダーウィン → 久保田 → 藤川
中日: 川上 → 岡本


Yahoo!スポーツ プロ野球



<けふのリンくん>
4打數1安打、1得點。

<リンくん今季通算成績>
打率.319、13HR、43打點、37得點、16四球、1盜壘。


<追記>
あのナゴドでドラを3タテといふのは、ナゴド竣工以來初めてのこと。
もはやナゴドは鬼門ではない。
「嬉門」といふ枕詞を愼んで進呈しよう。


<追記2>
あ、さうさう。
「憲伸、お預け!、よおし、いい子だ!」
川上は通算100勝をお預け。
次の對戰チームから100勝目を取つて下さい。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「柔道讃歌」(全16卷) 梶... | トップ | 7時起床。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「寿命が5分縮まった」に (さかな)
2007-07-26 21:54:02
こんばんは!
「寿命が5分縮まった」という表現に思わず笑ってしまいました^^あの場面は、私は見ていられずチャンネルを変えてしまいました^^;恐る恐るチャンネルを戻すと、藤川投手がウッズ選手を討ち取ったところでした。それでも久保田投手は2アウト取ったんですね。見ていてもよかったな^^;
明日からの試合も気を抜かず、勢いに乗って横浜を食べてしまいましょう!!
Unknown (りっきー)
2007-07-26 21:58:21
ども♪
ついに借金0になりましたね~。
久保田んのところは、かなりヒヤヒヤしていましたが。。。最後は勝ててよかったです。
久保田ん・・・疲れでしょうか・・・。ちょと心配・・・。

明日からの横浜戦も、いっきに叩いてしまって欲しいですね♪
さかなさん (仙丈)
2007-07-26 21:59:35
>あの場面は、私は見ていられずチャンネルを変えてしまいました^^;

その氣持ち、わかる、わかる!
怖いもの見たさで見てゐましたけど、心臟にも胃にもよくない場面でしたね。

明日から横濱を3タテです。
29日には參戰して來ます!

りっきーさん (仙丈)
2007-07-26 22:01:40
久保田は登板過多ですね。
もう53試合でしたつけ?
少し休ませてやりたいですねえ・・・
いくら久保田が丈夫だからつて、毀れてからでは遲いですから・・・
横濱戰では久保田を出さないゲーム展開で勝ちたいですね!

価値ある勝利 (OHAGI28)
2007-07-26 22:57:17
今日は7回まで試合を見ていたのですが、6回までは川上の出来が絶望的に良く1失点が非常に重く感じられていました。今日の川上からホームランを打てた金本はやはり素晴らしい打者です。もちろんその後3塁打と犠飛で畳み掛けた林と矢野も良かったですけど。

ボーグルソンも久しぶりの登板にもかかわらず頑張ってくれました。1点取られるまでは川上に負けないピッチングだったと思います。野手も良く守ってくれました。

ナゴドで3タテする日をこの目で見られるなんて夢にも思いませんでした。鬼門を鬼門と思っていない若手がベテランの意識を軽くしてくれているのでしょうか。
OHAGI28さん (仙丈)
2007-07-26 23:04:36
けふの川上は良かつたです。
シーツくらゐしかタイミングはあつてゐませんでした。
それなのに・・・
野球は怖いですね~
金本は外角の球を狙つてゐたんでせうね。
あの1球で勝負がつきました。

ボーグルソンも良かつたですね。
李への1球も失投です。
次の登板にも期待したいですね!

次は横濱。
すぐ上にゐるチームです。
打線が繋がり始めてゐるので、こちらの先發投手がそこそこ抑へてくれれば、3タテも夢ではないと思ひます。
頑張つて欲しいですね!

Unknown (giichan0817)
2007-07-26 23:10:28
こんばんは。
ナゴドでの3連勝!
喜びも格別ですね。
今のタイガースには怖いものなし!!
明日からの3連戦!
3連勝で飾りましょう!!!
日曜日何が何でも六甲おろし熱唱やぁ~~~~☆
giichan0817さん (仙丈)
2007-07-26 23:13:52
ナゴドでドラに3タテ喰はしたタイガースです。
聖地・甲子園で横濱に3タテ喰はすのは簡單なことですよね~
日曜日は六甲おろし歌ひます!

何だ、この強いチームは (りさ・ふぇるなんです)
2007-07-26 23:42:07
あの、モルツみたいなユニフォームを着たチームとは全然違うチームみたいですね。

井川の200イニングを継ぐのは久保田ではないかと思っていたんですが、現実になりそうです(涙)
りさ・ふぇるなんですさん (仙丈)
2007-07-27 00:36:18
久保田の頑丈さには驚かされます。
まるで重戰車ですね。
でもいくら頑丈でも100試合は投げられない筈。(まさか・・・ね)
安藤、てめえ、何やつとんぢやい!
はよ出てこんかい!!

コメントを投稿