仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神1-5讀賣/ 延長で久保田がやつてもうた・・・

2006-10-08 22:12:16 | 阪神タイガース
阪神の先發投手は井川。

初囘に李のタイムリーで1點先制された。
その裏、1アウト滿壘の大チャンスに濱中がショートゴロで併殺。
このチャンスを逃したことが、あとあとまで影響してしまつた。

6囘裏。
2アウト滿壘で代打・林威助。
初球を打つてピッチャーゴロ。
ここで點がとれなかつたのも痛かつた。

7囘裏。
赤星が四球を選んで出壘。
關本が送つて、シーツがタイムリー。
理想的な點の取り方で1-1の同點に追付いた。
しかし、その後の追加點が取れず、勝ち越せない。

9囘裏。
2アウト3壘1壘のチャンスで代打・今岡だつたが、ライトフライ。
安藤、ウィリアムス、藤川と繋いで來た阪神、延長となると久保田だらう。
それが不安だつたので、なんとしてでも9囘裏で決めて欲しかつたのだが。。。

で、延長10囘表。
やはり久保田がやつてもうた・・・
6安打を打たれて4失點。
これではどうしやうもない。

中日は横濱に勝つてゐるので、マジック2となつてしまつた。
つひに奇跡を諦めなくてはならないやうだ。
脱力・・・
せめて、12日の直接對決では勝つて意地を見せてくれ!


【勝利投手】 高橋尚 2勝5敗15S
【敗戦投手】 久保田 5勝7敗16S
【継投】
巨人:西村 → 林 → 豊田 → 高橋尚
阪神:井川 → 安藤 → ウィリアムス → 藤川 → 久保田


タイガース今季通算成績:82勝57敗4分 (殘3試合)


<けふの「勝利のバトン」>
10/08(×):華さん@ 「ネズミもアヒルもトラも好き!」 、hhiroshiiさん@ 「でじたる☆サラダ.絶対勝て」

みなさん、殘念でした・・・
久保田が・・・
せめて12日は勝ちませう!





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西武3-11ソフトバンク/ ... | トップ | 10月8日の寫眞_朝 (28mm) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷いました (かんさいや)
2006-10-08 22:35:16
今日は朝まで参戦を迷ったのですが、この結果では…

井川は悪くなかった。負けてほしくなかった。

12日、イエロー2列目で最後の甲子園を見守ります。
返信する
空気読めず・・・ (giichan0817)
2006-10-08 22:36:51
こんばんは。

昨日の試合が良かっただけに

ゲーム差2!となったのに・・・

何で??何で??

久保投手は??空気が読めなかったのでしょう?

ほんとにマイペースな方で。。。

残り試合全勝で!!

その為にも応援の手は

まだまだ緩められませんね
返信する
12日は勝ちませう (仙丈)
2006-10-08 22:39:42
かんさいやさん



久保田がねえ・・・

何度も勝ち越せるチャンスはあつたのですが・・・

12日、甲子園最終戰しかもドラとの直接對決。

これは意地でも負けられませんね。

もしよろしければ、「勝利のバトン」を持つていつて下さいまし。

そして私の分まで應援ヨロシクです!

返信する
久保田は (仙丈)
2006-10-08 22:42:28
giichan0817さん



久保田が出て來た時點で覺悟を決めた私です。

このところの久保田では・・・

12日の直接對決には意地を見せたいですね~

返信する
電車の中より ()
2006-10-08 23:04:21
ゴメンナサイ、負けました。



延長戦までは私のパワーが持たなかったようです。体力不足で申\し訳ない!
返信する
殘念! (仙丈)
2006-10-08 23:06:47
華さん



殘念でしたね~

「勝利のバトン」の御利益がなくてスミマセン!

でも、延長で久保田を出すやうな展開では・・・

12日は意地を見せたいものですね。

最後まで應援しませう!



返信する
「勝利のバトン」の御利益 (hhiroshii)
2006-10-09 07:28:14
申し訳ない、バトンは繋がらない・・・・



返信する
グリーンシートはいかがでした? (仙丈)
2006-10-09 08:02:08
hhiroshiiさん



お疲れさまでした。

せつかく遠方からの聖地觀戰でしたのに、「勝利のバトン」の御利益がなくて殘念でした。

グリーンシートはいかがでした?

今岡の直筆サイン色紙、いいなあ・・・

通天閣、新世界ルポをお待ちしてゐますね~

返信する
こんちゎ~ (きぃ)
2006-10-09 15:47:11
あたしも今回、書きませんでしたが

「勝利のバトン」を胸に観戦に行きましたが・・・



すぃませんっ(涙



返信する
あれでは (仙丈)
2006-10-09 16:05:13
きぃさん



延長に入つて久保田が出て來た時點で背筋がぞくぞくしてました。

せつかくのナマ觀戰だつたのに、殘念ですね~

「勝利のバトン」のちからも久保田には敵ひませんでした。

せめて12日の甲子園最終戰では勝ちたいですね!

返信する

コメントを投稿