我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

フェイクシティ ある男のルール/STREET KINGS

2009-02-06 00:05:35 | 劇場&試写★4 以下
デンゼル・ワシントン、イーサン・ホーク主演で、
ロス市警を舞台に2人の刑事が警察の汚職に危険を顧みず立ち向かう姿を描いた『トレーニング・デイ』や
『S.W.A.T.』の脚本家デヴィッド・エアーが監督、
『L.Aコンフィデンシャル』の原作者で、
犯罪小説の巨匠ジェームズ・エルロイが脚本というそれだけでどういう方向の映画かおよそわかるこの作品。
想像通り、正義の裏に隠された真実を暴きだすクライムアクション。


今回ネタバレでいきます

主演のキアヌ・リーブスは、ウォッカのミニボトル数本片手にハンドル握る、ドランカー刑事(デカ)、トム・ラドロー。
優等生に見えますが。
今作の第一声は「コンニチワ」


オスカーとってからどうも演技が大袈裟に見えちゃうつるべーフォレスト・ウィテカーがキアヌの上司。


この人がただの上司を演るワケもなく。


わたしが一番注目してたのは、最近だとスカちゃんとの共演『私がクマにキレた理由』『ファンタスティック・フォー』シリーズの
クリス・エヴァンス。キアヌの相棒として事件の真相を追う真面目な刑事。


でもいちばん可哀想なコトになっちゃって...


余計なラブシーンとかないのは良かったけど。


ロス市警のラドロー刑事は正義のためなら手段を選ばず、誰もが嫌がる闇の仕事に手を染めてきた。
ある時、彼はかつてのパートナーを目の前で殺され、犯人を取り逃がしてしまう。ところがそれは単なる殺人ではなく、
事件の裏には想像を超える“何か”が隠されていた。
彼は巨大な悪に操られていたに過ぎなかったのだ。
やがてラドローはプライドを賭け、決して後戻りできないエリアに足を踏み入れるのだった…。



4/10

わたしはいまいちでした~
話が古臭いし、観てる途中でにオチが読めちゃう、、、。
始まってすぐも惹き込まれるって感じではなくてアクション(映像)よりセリフ(会話)ばかり続くから退屈だし、、、。
なんだか『ブラック・ダリア』を観たあとの感じに似てるなと思ったら
(話や雰囲気ではなく、なんとなく連想させた)同じ脚本家だったと知って納得。
そういえば評論家にはウケがいい『L.Aコンフィデンシャル』もわたしはそれほどでもないんだよなぁ。

汚職デカや、潜入捜査、警察の隠された悪を暴くというテーマの映画ってほんと多いから
新鮮味もなく 10年くらい前の映画のように感じた。
別に主演もキアヌじゃなくても、、、って気もしたし。
観ながら展開が気にならないっていうのがわたしには致命的でした~。
男臭いクールな映画☆ってほどでもないしね。

刑事ものの映画好きな方、キアヌファンの方、
『L.Aコンフィデンシャル』『ブラック・ダリア』が楽しめた方にはかも?



原題はストリート・キング。 
そのままでいいのに~、「ある男のルール」ってサブタイトルいらないし。

ルールその「正義のためなら手段を選ばず、闇の仕事にも手を染める」
ルールその「目覚めた瞬間から片時も銃を手放さない」
極端な例だが自分が仕事で重要だと思うものは、片時も忘れてはいけないということ。
常に心のどこかに置いておけばやがては突破口が見えてくる。

ルールその「事実は心を癒す。真実を知ることが重要だ」
例え仕事でミスを犯してもそれを受け止め、次のステップに生かせばいい。
仕事に向かう前にはウォッカのミニボトルをあおる。ウォッカをビタミン剤に変え今日も一日頑張ろう。
という3つの解釈らしい。



 公式サイト
STREET KINGS   2008年 アメリカ  109min  PG-12
2月14日より、ロードショー


-----------------------------------------------------------------------------

'08 4/3 L.Aプレミアにて




カノジョ。ではなくキアヌの妹。
ニテネ~

こちらは、カノジョ。ではなく共演者。


こちら共演者、ではなく奥サマ。





キアヌ、初の韓国。'08 4月、韓国プレミア
 
劇中では、韓国人殺されてたケドね


最近20th Fox配給の作品と相性悪いなぁー、、、。


クリックしてね
応援クリックして下さってる方々、ありがとう

←please click


『映画』 ジャンルのランキング
Comments (44)   Trackbacks (50)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーストラリア /AUSTRALIA | TOP | ハリウッドゴシップ☆News »

44 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (masala)
2009-02-06 00:36:04
何か観客の反応も悪かったですね。
この映画の監督は脚本家上がりせいか、頭でっかちなんですよ。
台詞ばっかり一生懸命で、絵で見せる努力をしない。
そこが物足りなさなのかも。
それから真犯人は私は途中まで判りませんでした。
みた。 (とく)
2009-02-06 02:51:02
とくは、migさんと、違うかな?
とくは、好きですよ、こういう、作品。キアヌ、好きだしね。
クライム・サスペンス。「トレーニング・デイ」も、好きだし。
こういう映画って、男子のほうが、好きかも。
セリフだらけ、というけど、このセリフが、とくは、好きです。
キアヌのセリフが、いちいち、やけに、かっこいいし。
「トレーニング・デイ」ばりに、女子は、排除して、男臭い、汗臭い映画になってたと、思うな。ま、この作品も、少しでてるが、女子も、一切、出て来なくしたりしたほうがいいのかな?
とくに、キアヌの前に嫁さんがいた?みたいな、過去形は、いらなかったな?それ位、あとは、かなり、結構、好きですわ!
「地球が静止する日」よか、かなり、好きだが。
でも、東京、公開劇場が、かなり、少ない。配給元さん、力、入ってるのかな?後、日本のタイトルは、いいと思います。わかりやすい。ま、最近の作品に言える事だが、副題が、長過ぎます。
とほほ (ともや)
2009-02-06 04:28:01
こんばんは、migさん♪
これ、行けなかった~(しくしく)。
仕事で六本木にいたんで、「レッドクリフ Part2」のプレミア覗いて(観てっても良かったんだけど、「1」観てないからね・笑)、その後「フェイクシティ」に行こうと思っていたけど、現在の仕事の忙しさからすぐに帰って仕事しなきゃってトンボ帰り(とほほ)。

でもキアヌの代表作にはならなそうな感じだったのね~。
DVDまで楽しみにしておこうっと♪
とりあえず今日の「13金」の試写に行くために(これは絶対観ておきたい)、バリバリ頑張らなきゃ~♪
こんにちは♪ (non)
2009-02-06 09:09:03
migさん、こんにちは♪

コレ、見に行けないし、migさんのレビューで
楽しませてもらいましたぁ

こういう作品ってもう出尽くしてるし、
よっぽどでないと面白味がないかもしれないですねぇ・・
エバンス君の活躍もあんまり無かったみたいだし・・

ところで、フォレストさんの登場の時、いつも
「つるべ」と書かれててめっちゃウケてます
こんにちは (タケナカ)
2009-02-06 16:10:25
うーん、やはりあまりダメなようですね
海外評価も見てみたんですが低いようでしたし、、、
「L.Aコンフィデンシャル」は僕は好きなんですけどね。
「ベンジャミン・バトン」は早めに観たいと思っています^^ 
Unknown (りら)
2009-02-06 22:27:34
migさん、こんばんは~。
migさんはイマイチだったんですね~。
この映画ってテーマはありふれたものでしたけど、でも、キアヌの暴走っぷりが新鮮で結構面白かったです それと嬉しかったのはクリス・エヴァンスが出てたこと♪ でも、最後は…… あれはないですよねぇ~?
こんばんは★ (dai)
2009-02-07 00:25:46
migさんもイマイチだったんですね!

私もどうもオチが分かってしまった時点で
ダメでしたね。冒頭が個人的には一番面白
かったかもしれないですねw
キアヌはやっぱりこういう役はダメですね。
厳冬 (クラム)
2009-02-07 09:19:09
最近☆4つ以下が続出してますね。
「オーストラリア」と「フェイクシティ」は元々観るつもりなかったので、
ふんふんと聴いている程度ですが、
「シャッフル」はどうしようか迷ってます。
それ以前に劇場に足を運ぶ時間をどう作るかが問題なんですけどね。
★masalaさん★ (mig)
2009-02-07 11:07:33
こんにちは♪

あ、同じ試写ではなかったみたいですが
わたしの観た会場でもけっこうさっさと立ち上がる人が多かったですよ~

ほんとmasalaさんのおっしゃる通り
みせ方が弱いというか、映像的にアクションで楽しませる作品ではないんですよね~
会話はカッコいいかもだけど物足りなさありました~
★とくさん★ (mig)
2009-02-07 11:11:26
やっぱりとくさんも試写いましたか~、
うん、とくさん好きそうですよね
わたしはつまらなかったなぁ~
ラストまでみて、黒幕は分かりやすすぎです
あの人しかいないし
セリフは確かにカッコいいんですけどね、、、、
キアヌに興味ないから余計にどうでも良かったのかなー??(笑)
男の人の方がウケ良さそうですよね、トレーニングデイはなかなか面白かったんだけど。。。。
邦題「フェイクシティ」はいいけどヘンなサブタイトルつくの最近ほんと多いですねー
★ともやさん★ (mig)
2009-02-07 11:13:46
こんにちは♪

そっか~、ともやさん行けなかったのね、
いろいろ重なっちゃうもんね

あれ?そういえばレッドクリフのマスコミ試写、今回こなかった~
前作の宣伝の仕方に文句いっちゃったからかな(笑)
うん、ともやさんは楽しめるかも。
13金 リメイクですよね~
どうかな??
★nonさん★ (mig)
2009-02-07 11:16:16
こんにちは♪

わーい、読んで下さってありがとう

クリスくんは思ったより途中から出てたんだけど
可哀想な最期になっちゃっててショック

ウィテカー、もうつるべーにしかもう見えないんですよ~わたし
★タケナカさん★ (mig)
2009-02-07 11:18:37
こんにちは♪

そうですね、期待してないで観たんですけど
わたしはいまひとつでした~
さっき海外yahooサイトみたら 低めでしたね~
L.Aコンフィデンシャルの方が、さすがに見応えありです☆

ベンジャミン、感想お待ちしてます♪
古いけど、好きかも。 (えい)
2009-02-07 11:19:28
こんにちは。

確かにスタッフを見たら、
中身が読める映画ではありました。
でも、こういう話は嫌いじゃないもので(汗)。
古い人間です(爆)。
★りらさん★ (mig)
2009-02-07 11:21:15
こんにちは♪
りらさんもご覧になってたんですね☆

うーん、先も気にならなかっし、
ラストも途中から見えたのでいまひとつでした~
そうですね、キアヌの暴走っぷりを素直に楽しめればまた違ったんでしょうね

クリスエヴァンス、思ったより出てたけど
あんな最期とは、、、、
★dai さん★ (mig)
2009-02-07 11:23:38
こんにちは♪

daiさんも観たのね!
しかもやっぱり感想同じくでしたか~
そう、先読めちゃうのが致命的ですよねー。
意外性なしだし ウィテカーさんの気合いたっぷりの熱演はちょっと最近やりすぎ感あって
うーんキアヌはハマってませんでしたよね~
★クラムさん★ (mig)
2009-02-07 11:25:36
こんにちは♪

そういえばそうですねー
今年はまだコレ!っていうのがあんまりないです。。。

シャッフルはサンドラブロックが観たいのでしたらオススメです(笑)
内容にはあんまり期待せずに ぜひ
★えいさん★ (mig)
2009-02-07 11:27:16
こんにちは♪

あはは、ゴメンナサイ
でもこれあたりまえだけど好みにかなりわかれそうではありますよね。
こういうテイストはお決まりでも
好きな人はたくさんいるでしょうし。
とくに男性は好むような気がします☆
TB/コメントありがとうございます。 (KGR)
2009-02-07 12:24:54
いつもありがとうございます。

ルールってそういうことなんですか。

「トランスポーター」の
"Rule number1, Don't change the deal."
ばりの渋いルール(渋いのは声)かと思ってました。

掲載の写真で、キアヌとクリスに挟まれているのがザ・ゲームです。
★KGRさん★ (mig)
2009-02-08 10:48:04
こんにちは♪

こちらこそいつもありがとうございます★
トランスポーター観てないんでゴメンナサイ、
話がわからないです

ルールって劇中でも説明されていませんからねぇ~
このサブタイトルいらないですよね。
むむっ (ゆかりん)
2009-02-08 20:47:45
キアヌは好きだから楽しみにしてるんですけど評価低いですね^^;
「ブラック・ダリア」を観た後の感じに似てる??
うーん、あの作品は睡魔がやってきたんですよねぇ。
ちょっと不安ですがとりあえず観ますよ~
★ゆかりんちゃん★ (mig)
2009-02-10 10:49:42
あ、あそこまで睡魔襲う感じじゃないから大丈夫よ!(笑)
これね、ゆかりんちゃんはわたしよりも好きそうな気がするよ~
黒幕分かりやすいんだけどねぇー
こんばんは~♪ (由香)
2009-02-13 23:21:08
むむむ・・・評価が低いですね~
これは明日観に行く予定なんですが、、、

ハイスクール~も楽しみにしていたのですが、コチラでは吹き替えのみの鑑賞なんです。
ミュージカル映画で吹き替えは嫌だなぁ~って思うのでDVDまで待とうかなぁ~

ところでmigさん、体調は大丈夫ですか?
暫く安静にされて治療に専念して下さいね!
お大事に~
フォレスト・ウィテカー (にゃむばなな)
2009-02-14 14:53:46
なんかフォレスト・ウィテカーもオスカー受賞してからは善人ぶった悪役ばかりを演じているイメージがありますよ。
昔は善人役が多かった彼なのに、最近自分から演技の幅を狭めている感じがします。

悪人ぶった善人役を演じた『パニック・ルーム』が懐かしいです。
ありゃりゃ (miyu)
2009-02-14 17:41:35
migさんはダメでしたかぁ~。
確かに女性受けはこうゆうのって悪いとは思いますし、
あたしもあんまりこのテのお話は
ハマれないことも多いのですが、
これは結構面白く観れました。
にしても、同僚が殺されてさぞかし悲しいハズのシーンでも
キアヌが無表情なのにはちょっと笑ってしまいました(´▽`*)アハハ
こんにちは♪ (ミチ)
2009-02-14 19:54:46
キャストを見ただけで誰が黒幕かは分かっちゃいますよね。
やっぱりこの手の作品のアイディアはもう出尽くした感があります。
好きなジャンルだけにもう一捻り欲しかったでーす
こんばんは♪ (ゆかりん)
2009-02-14 22:24:16
10年くらい前の映画のように感じたというのがよくわかりましたよ。
この手のお話は出尽くしちゃった感じですね。
黒幕すぐにわかっちゃいますね^^;
思ってたよりもドキドキ感がなかった。
とは言ってもつまらないわけじゃないですけどね。
主人公の設定は好みですし、いつもと違うキアヌが見られたのは良かったですけど。
★由香さん★ (mig)
2009-02-15 10:33:27
こんにちは♪

心配してくれてありがとうございますー

どうでしたか??
今すぐコメントしにとんでいきたい気持ちだけど
なかなかいけなくなりそうです。
TBのお返しで失礼しちゃうかもだけど
感想待ってますね!
わたしよりは楽しめたと思うけど(笑)

あ~、HSM3吹替えはちょっとヤですねー
★にゃむばななさん★ (mig)
2009-02-15 10:34:36
こんにちは♪

ほんとにそうですよね~
あ、でもバンテージポイントは完全なるいい人でした。
でもあれも気ばった演技してたな~
ちょっと最近演技過剰すぎますよね(笑)
★miyuさん★ (mig)
2009-02-15 10:35:46
うーん、あんまり好きじゃないなぁというか
こういうのはもう飽きたって感じなの、、、、
ぜんぜん楽しめませんでした(笑)
キアヌに興味あったらまた違ったんだろうケドね
★ミチさん★ (mig)
2009-02-15 10:37:32
こんにちは♪
同感です~。
もう出尽くしたって感じだし、ウィテカーしか黒幕なんていないでしょ!って分かりすぎですよね!

あ、ディファイアンス ミチさんも観たんですね!
あとでお邪魔します。
諸事情でコメントしにいけなくなりそうだけど
今後も宜しくです、、、、
★ゆかりんちゃん★ (mig)
2009-02-15 10:39:08
こちらにもありがとー♪

うん、そうなのよね~、、、、
そこが問題。。。
わたしはつまんなかったけど
ゆかりんちゃんはわたしほどじゃないよね(笑)
こういうジャンルお好きだもんね
Unknown (えふ)
2009-02-15 19:43:52
わたしは久しぶりに銃をかまえるキアヌが
かっこよくて十分に満足しちゃいました~!
地球が静止~はなんか物足りなかったし(苦笑)
あとけっこうドラマで知ってる俳優さんたちが
多数出ていたのでそういったことでも楽しかったわ~。

★えふさん★ (mig)
2009-02-16 22:25:55
こんばんは♪

コメントお返事に行けなくてゴメンナサイね、、、
リハビリ終えて余裕でてきたらまたコメントしにいくね

そうか、海外俳優さん知ってる人多いならまた違った楽しみ方ですね。
わたしはいまひとつ物足りずでしたぁ、、、
コンニチハ (たいむ)
2009-02-17 17:07:11
migさん、こんにちは。
刑事ものは好きなのだけど、やっぱり古臭さを感じちゃいますよね。

暴走キャラとしても、ジャック・バウアーの黒さが上かなーとか思ってしまいました。
観ました~ (マリー)
2009-02-17 20:30:26
migさん~ こんばんは~~~♪
首の方は大丈夫?
ホント無理しないでね~
返信とかも気にしないでね・・・

で、この作品ですが
私は楽しめました。
オトコっぽい物語が好きなので~、最後まで飽きることなく観れました。
クリスくんが、いい成長を遂げていて~(母気分?笑)嬉しかったよ~~。
それだけにあの最期は切なかったです~。しくしく・・・

鶴瓶さん(爆)の“ワル”って哀愁があっていいんだよね。
Unknown (KLY)
2009-02-18 01:47:09
こんばんは~。
何時もコメ&TBありがとうございます^^

私もこの作品はちょっとなぁって感じです。
作り手の“ここを観て!”っていう意思が感じられなかったです。
ストーリー的にもえらい浅いあっさりとした話ですし。
キアヌはどちらかというと毒のある俳優じゃないですから、
逆に作品の側でインパクトあるシーンなりを用意してあげないと、
彼が全然活きてこないと思うんですよね。
★たいむさん★ (mig)
2009-02-19 10:44:07
こんにちは♪

遅くなってゴメンナサイ★
ちょっとねー、バレバレな黒幕でしたよね~
24は観てないケドあちらみてる人にもきっと物足りないんだろうなぁ、、、、。
しばらくコメントのお返しにいけませんが
おちついたらまたお邪魔しますね♪
★マリーさん★ (mig)
2009-02-19 10:47:44
こんにちは♪

ありがとうございます
そうか~
わたしは男臭い映画が実はニガテなのかも、、、、?
今更気づいた
クリスくんはザンネンな最後でした~
母親気分かぁ!(笑)
確かにわたしも彼ってよりも弟かも(ってずうずうしい

つるべーは最近過剰な演技で逆に笑えちゃうの!(失礼笑)
★KLYさん★ (mig)
2009-02-19 10:50:52
こんにちは♪

こちらこそ、ありがとうございます
諸事情からなかなかコメしにいけませんが、、、、

そうそう、そうなんですよね!
ここ!っていう見どころがないんですよー、
それで話自体は古い感じで。
黒幕もバレバレだし
キアヌがワルなわけないし。おっしゃる通りの理由でわたしもいまいちでした~
こんばんは~♪ (由香)
2009-02-19 23:20:06
お邪魔します♪
観て来ました。で、、、私もイマイチでした~
酷評を書いたので、公開日に観たんだけど今頃記事をアップしました(笑)

migさん、体調は如何ですか?心配なのでお返事は気になさらないで下さいね。
★由香さん★ (mig)
2009-02-20 23:36:04
こんばんは♪

由香さんの酷評、楽しませていただきました

ちょっとこれは、、、、って感じでしたよねー
うーん、、、、。

由香さんありがとう、気にかけて頂いて、、、、
少し調子がいいときは
いままで通りあそびにいかせてもらいますので♪
Unknown (M)
2009-06-30 20:17:35
migさん、

やっぱり古い感じと既視感はありますね。
ラドローの上司がウィテカーじゃなかったらどれだけ印象が変わったのかな?と思わない事もないのですが、
それでもキアヌだったので私は満足してます・・・(笑)
私もクリス・エヴァンスを楽しみにしていて、実際にいい味出していて良かったのに可哀相な役どころでしたね。
★Mさん☆ (mig)
2009-07-01 10:15:34
こんにちは♪

そうなんですよね~、、、あんまりパっとしませんでしたよぉ、、、。
もう既にあまり印象ないという感じです。

クリスくん、残念でした(泣)

あとでコメしにいきますー。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

50 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
映画「フェイクシティ ある男のルール」@一ツ橋ホール (masalaの辛口映画館)
 映画の話 ロサンゼルス市警のトム・ラドロー刑事(キアヌ・リーヴス)は、かつてのパートナーを目の前で殺されたあげく、その犯人を取り逃がしてしまう。ところが、単なる殺人では終わらず、事件の裏には巨悪の陰謀が隠されていた。ラドローは踏みにじられたプライドを...
フェイクシティ ある男のルール/試写状 (ともやの映画大好きっ!)
本日届いたのは、「L.A.コンフィデンシャル」や「ブラック・ダリア」の原作者ジェイムズ・エルロイが原案・脚本を手掛けた「フェイクシティ ある男のルール」(原題:STREET KINGS)の試写状。 腐敗した権力に立ち向かい、孤立無援の状態で戦う刑事を描いたクライムア...
☆フェイクシティ/ある男のルール (帰ってきた ё俺のブログё )
コピペのあらすじ 目覚めた瞬間から片時も銃を離さず、亡き妻のぬくもりを振り払い、現場に向かう前にはウォッカのミニボトルをあおる。そして犯人に容赦なく向ける銃口―。ロス市警のラドロー刑事は正義のためなら手段を選ばず、誰もが嫌がる闇の仕事に手を染めてきた。...
フェイク・シティ ある男のルール (りらの感想日記♪)
【フェイク・シティ ある男のルール】 ★★★★ 試写会(4)ストーリー ロサンジェルス市警のベテラン刑事トム・ラドロー(キアヌ・リーヴス)は
フェイクシティ ある男のルール (Memoirs_of_dai)
ストーリーとキング(黒幕)すぐ分かる 【Story】 80代の男性として誕生し、そこから徐々に若返っていく運命のもとに生まれた男ベンジャミ...
『フェイク シティ ある男のルール』 (ラムの大通り)
(原題:Street Kings) ※カンの鋭い人は注意。※映画の核に触れる部分もあります。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 -----ニャンだか、最近はお喋りの頻度が減っていニャい? 「あらら。気づいたか。 ちょっと、ある理由があって ...
試写会「フェイクシティ ある男のルール」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2009/2/3、神保町の一ツ橋ホールでの開催。 18:00会場、18:30開映。 18時過ぎに着いたが、入場が開始されて間もないところだった。 まずまずの入りで最終的には8、9割の入りか。 前から数列目に陣取る。 会場全体の作りは前席が気になる傾斜のはずだが、 ...
「フェイクシティ ある男のルール」キアヌ、クールに熱血?? (シネマ親父の“日々是妄言”)
 前作「地球が静止する日」に続いて、キアヌの主演作が公開!「フェイクシティ ある男のルール」(20世紀FOX)。スクリーンで、しばらく見ないと思ってたら、今度は連チャン。あ、でも今度は来日してのラーメン屋巡り…もとい!キャンペーンはないようですね(^^;。 ...
フェイクシティ ある男のルール (めでぃあみっくす)
悪役になりきれていない人たちが集まったような映画でした。正直主人公のダーティーぶりもどこか物足りなく、黒幕も始めから臭さが漂ってばかり。映画としては決して面白くないものではないのですが、これが『L.A.コンフィデンシャル』の原作者が書き下ろした脚本と聞くと...
フェイク シティ ある男のルール (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『最期に頼れるのは、 魂か、弾丸か。』  コチラの「フェイク シティ ある男のルール」は、昨年末に「地球が静止する日」が公開されたばかりのキアヌ・リーヴスが極限に挑んだ2/14公開のPG-12指定のクライム・アクションなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪ ...
映画 【フェイクシティ ある男のルール】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「フェイクシティ ある男のルール」 『L.A.コンフィデンシャル』のジェームズ・エルロイの脚本によるクライム・アクション。 おはなし:ロサンゼルス市警のトム・ラドロー刑事(キアヌ・リーヴス)は、かつてのパートナーを目の前で殺されたあげく、その犯...
『フェイク シティ ある男のルール』・・・宇宙人より警官が似合う男 (SOARのパストラーレ♪)
『スピード』でのSWAT隊員役のキアヌがとにかく一番カッコいいと未だに思っているので、同じ警官でも本作での刑事役を彼がどう演じるのか、そのあたりも注目しつつ鑑賞した。
フェイクシティ ある男のルール (映画鑑賞★日記・・・)
原題:STREET KINGS公開:2009/02/14製作国・年度:アメリカ、2008年上映時間:109分鑑賞日:2009/02/14監督:デヴィッド・エアー出演:キアヌ・リーヴス、フォレスト・ウィッテカー、ヒュー・ローリー、クリス・エヴァンス、コモンコーツ、ザ・ゲーム、マルタ・イガレー...
フェイク シティ ある男のルール 原題の方が正解やわ (労組書記長社労士のブログ)
【 9 -1-】 春闘の職場討議中だが、各論やその他の項でいつも熱い支部や、本論の春闘で熱くなる支部などなど、職場職場でカラーが違うのやけど、まだまだ序盤戦やけど、今年はいつもとはかなり違う感じ。 なんでやろ? でも21回の開催のうち7回と、まだまだオルグ三分の...
フェイク シティ ある男のルール (だらだら無気力ブログ)
ロサンゼルスを舞台に元相棒だった制服警官の殺人事件に遭遇したベテラン 刑事が捜査を進めるうちにその背後にある陰謀に巻き込まれる様を描いた クライムアクション。ロサンゼルス市警のベテラン刑事トム・ラドローは、正義のためには手段は 選ばないし、犯人の人権な...
[映画『フェイク シティ/ある男のルール』を観た^^] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆予告編の印象では、もうちょいネチっこい復讐系の作品だと思って、相応の気構えで映画館に入ったのだが、現代の刑事物と言う舞台設定もあり、ハードボイルド臭も、クライムサスペンス臭も控えめで、小気味いい作品として楽しめた。  印象として、『ダーティー・ハリー...
フェイクシティ ある男のルール (ぷち てんてん)
原題「STREETKINGS」このSTREETKINGSが映画の中で、主人公にとってヒントになるのよ。でも、見ている私はそんなことすっかり忘れていましたとさ。とはいえ、キアヌよりは早く裏に気がついたけどね^^)☆フェイクシティ ある男のルール☆(2008)デヴィッド・エアー監督...
「フェイク シティ ある男のルール」 きりっと辛口 (はらやんの映画徒然草)
いろいろな人種の混血のためか東洋的にも西洋的にも見える端正な顔立ちのキアヌ・リー
フェイク シティ ある男のルール (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:デヴィッド・エアー 出演:キアヌ・リーヴス    フォレスト・ウィッテカー    ヒュー・ローリー    クリス・エヴァンス    ナオミ・ハリス    ジェイ・モーア    ジョン・コーベッ...
フェイクシティ ある男のルール (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。原題:STREET KINGS デヴィッド・エアー監督、キアヌ・リーヴス、フォレスト・ウィッテカー、ヒュー・ローリー、クリス・エヴァンス、コモン、ザ・ゲーム、マーサ・ヒガレダ。邦題の「フェイクシティ」=fake city(偽の都市、模造都市)というのは、主演のキア...
「フェイクシティある男のルール」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「フェイクシティある男のルール」公式サイト極限状態に追い込まれたベテラン警官の孤独な闘いと葛藤。「L.A.コンフィデンシャル」はじめジェームズ・エルロイ好きだしちょっと期待してました~思ったとおり(?)汚職警官の話で「黒幕は誰か?!...
フェイクシティ ある男のルール (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★[3/5] 惜しい!良い題材だったのに
フェイク シティ ある男のルール (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
ジェームズ・エルロイの原案・脚本らしいクライム・サスペンスだ。クールで無表情なイメージのキアヌ・リーブスが、強引な手段で“正義”を行う野生味あふれる刑事を演じるのが新鮮。ロス市警の刑事ラドローは、その過激な捜査で署内でも煙たがられるアウトロー。上司のワ...
フェイク シティ ある男のルール (心のままに映画の風景)
ロサンゼルス市警のトム・ラドロー刑事(キアヌ・リーヴス)は、正義のためには手段を選ばない。 その強引なやり方が同僚たちから問題視さ...
フェイクシティ ある男のルール/Street Kings (いい加減社長の映画日記)
「地球が静止する日」は、いまいちだったけど。 予告編では、かなり面白そうだったので、「フェイクシティ ある男のルール」を鑑賞。 でも、「地球が静止する日」も、予告編は面白そうだったけど^^; 「UCとしまえん」は、人が少ない感じ。 「フェイクシティ ある男の...
映画「フェイクシティ ある男のルール」感想 (Life on Mars)
「フェイクシティ ある男のルール」を試写会で見てきました。 ジェームズ・エルロイが書き下ろした脚本をキアヌ・リーヴス主演で映画化...
映画『フェイクシティ ある男のルール』 (闘争と逃走の道程)
 うーん。どうも最近、モチベーションが湧かない。何をするにも気が重い。いよいよ僕も、精神がダメになってきたか。  そんな感じなんで...
フェイク シティ ある男のルール (LOVE Cinemas 調布)
主演は『地球が静止する日』のキアヌ・リーブス。共演には『バンテージ・ポイント』で大統領暗殺の目撃者の一人を演じたフォレスト・ウィッテカー。内部調査部の刑事として登場するビッグスは私の好きなTVドラマ『ドクター・ハウス』シリーズで主人公を演じているヒュー...
フェイク シティ ある男のルール (to Heart)
最期に頼れるのは、魂か、弾丸か。 原題 STREET KINGS 製作年度 2008年 上映時間 109分 脚本 ジェームズ・エルロイ 、カート・ウィマー 、ジェイミー・モス 監督 デヴィッド・エアー 出演 キアヌ・リーヴス/フォレスト・ウィッテカー/ヒュー・ローリー/クリス・エヴァ...
2009-29『フェイク シティ ある男のルール』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2009-29『フェイク シティ ある男のルール』(更新:2009/02/15) * 評価:★★★★☆ キアヌ・リーブス初のダークな刑事役。 原題名とは異なり騙しあいを前面に出した邦題ではないかな。 誰が敵で誰が...
【フェイクシティ ある男のルール】 (日々のつぶやき)
監督:デヴィッド・エアー 出演:キアヌ・リーブス、フォレスト・ウィテカー、クリス・エヴァンス、ヒュー・ローリー、アマウリー・ノラスコ 最期に頼れるのは、魂か。弾丸か。 「ロス市警の刑事トム・ラドリーは、自分の判断で容疑者を射殺する。しかし上司であ
「フェイク シティ ある男のルール」みた。 (たいむのひとりごと)
自分の信じる正義の為には手段を選ばない男(刑事)をキアヌが熱演・・・なのかな?冒頭ではなかなかのダーティっぷりを見せてくれたキアヌ演じるラドロー刑事だったけれど、キアヌなだけに「黒」というよりは限りな
映画 『フェイク シティ ある男のルール』 (きららのきらきら生活)
『最期に頼れるのは 魂か、弾丸か。』
フェイクシティ ある男のルール (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
最期に頼れるのは、魂か、弾丸か。善と悪が交差するフェイクシティ__この街は罪を犯している。裏切られたと知ったとき、男は一線を越えた。 物語:ロス市警のラドロー刑事は、事件解決のためには手段を選ばず、強引なやり方を貫き通す男。誰もが嫌がる闇の仕事に手...
フェイク シティ ある男のルール (★YUKAの気ままな有閑日記★)
公開日に劇場に行きましたが、、、【story】ロス市警のトム・ラドロー刑事(キアヌ・リーヴス)は、正義のためなら手段を選ばず、誰もが嫌がる闇の仕事に手を染めてきた。そんな時、かつてのパートナーを目の前で殺され、その犯人を取り逃がしてしまう。ところが、それは...
「フェイクシティ」~ある男のルール~ (ひきばっちの映画でどうだ!!)
デヴィッド・エアー監督作品。 実に面白かったです!まさに「L.A.コンフィデンシャル」以来のポリス・クライム・アクション・ムービー(私が作った造語でごんす)である。 まあ、脚本が「L.A.~」と同じジェームズ・エルロイということもありますが、それにしても練りに...
フェイク シティ ある男のルール(映画館) (ひるめし。)
最期に頼れるのは、魂か。弾丸か。
Street Kings (2008) (アヤは観た。)
邦題:フェイク シティ ある男のルール 監督:デヴィッド・エアー 出演:キアヌ・リーヴス、フォレスト・ウィッテカー、ヒュー・ローリー、クリス・エヴァンス、コモン、ザ・ゲーム、マルタ・イガレータ、ナオミ・ハリス、ジェイ・モーア、ジョン・コーベット、アマウリ...
フェイクシティ ある男のルール 字幕版 ★★ (えいがのはこ。)
字幕版で見たんですけど、黒人男性に 「はやく、俺をしょっぴきやがれ べらぼーめ!!」 って字幕が、ついてたんですわ。 メモ取りながら見てたわけじゃないんで、文章は正確ではないんだけど、『しょっぴけ』は間違いないと…… 黒人が、しょっぴけ言うか...
フェイクシティ ある男のルール (Diarydiary!)
《フェイクシティ ある男のルール》 2008年 アメリカ映画 - 原題 - ST
『フェイク シティ ある男のルール』'08・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじロス市警のラドロー刑事は、事件解決のためには手段を選ばず、強引なやり方を貫き通す男。上司のワンダー警部だけは彼を理解し、かばってくれていた。そんな時ラドローは、かつてコンビを組んでいたワシントン刑事が彼の違法捜査を密告していることを知る・・・。...
「フェイクシティ ある男のルール」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
キアヌが今回は普通に人間だった(^^ゞ
フェイクシティ ある男のルール (こんな映画見ました~)
『フェイクシティ ある男のルール 』 ---STREET KINGS--- 2008年(アメリカ) 監督:デヴィッド・エアー 出演: キアヌ・リーヴス、フォレスト・ウィッテカー 元相棒の殺人事件を調べ始めたロサンジェルス市警のベテラン刑事が、次第に事件の背後に広がる巨大な闇に...
フェイク シティ ある男のルール (M's daily life)
「フェイク シティ ある男のルール」 原題: STREET KINGS  (2008年 米 109分) 監督: デビッド・エアー 出演: キアヌ・リー...
フェイク シティ ある男のルール (ケントのたそがれ劇場)
★★★  色白の美青年だったキアヌ・リーブスにしては、珍しくドロ臭い役柄であった。彼も年令とともに、こうした油ぎった個性も身につけてゆかねばならないのだろう。 正義の名のもとには、悪人どもは容赦なく射殺してもよい。というテーマを肯定し実行する刑事と、そ...
09-57「フェイクシティ ある男のルール」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
ストリート・キング  ロサンジェルス市警のベテラン刑事トム・ラドローは、正義のためには手段を選ばない一匹狼。その強引なやり方が同僚たちからも問題視されていたものの、上司のジャック・ワンダーだけはトムを信じ、庇い続けていた。  ある日、トムはかつての相棒...
映画『フェイク シティ ある男のルール』 (~yatsufusa~)
『フェイク シティ ある男のルール』 2008年アメリカ映画 キアヌ・リーブス主演作品 共演には『ラストキング・オブ・スコットランド』で オスカーに輝いたフォレスト・ウィテカーや、 『ファンタスティック・フォー』のクリス・エヴァンスなど。 特にウィテカーはさすが...
【映画】フェイク シティ ある男のルール…今年の観賞記録は今年のうちに(4) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日は夕方から夜勤です。明日の夜は職場の忘年会なので(夜勤シフトがあるので毎年最終日にしか忘年会が出来ないんですよね私の職場って{/face_ase1/})…夜勤の私は今日が仕事納めの予定です{/face_nika/} …やっぱり明日は昼から出勤してくれなんて言われないといいな...
「フェイク シティ ある男のルール」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
キアヌ・リーヴス主演のクライム・サスペンス。 彼は恋愛ものよりも、アクション系のほうが似合ってる感じ。 原題は「STREET KINGS」 「映倫 PG-12」指定。
フェイク シティ ある男のルール (Street Kings) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 デヴィッド・エアー 主演 キアヌ・リーヴス 2008年 アメリカ映画 109分 アクション 採点★★★★ 顎で使われる人って、どんな場所でもたとえそれが初対面の人であっても、いきなり顎で使われ始めちゃうんでしょうねぇ。使う側としては、やっぱり初対面でも「...