我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

私がクマにキレた理由/The Nanny Diaries

2008-09-30 23:44:10 | 劇場&試写★5

おかしな邦題になっちゃったという記事に載せたこの作品、
スカちゃんがセレブのナニー(家政婦)になるお話



もう3回くらい言ってるけど去年の全米公開時に観に行ったら
フリーペーパーの映画情報誌の印刷ミスで、上映終わってて
yueが上の人に文句を言ったら好きなのただ観でかわりに『ハロウィン』をみせてもらったというのがちょうど1年前、、、、、。
DVDスルーだと思ってたらやっとここへきて日本公開

試写で観て来ました~。

原題は『ナニー・ダイアリーズ』で原作はベストセラーになった小説「ティファニーで子育てを」
ティファニーといえば、NYの五番街(フィフスアベニュー)に本店がある、
そこでする子育てという意味と『ティファニーで朝食を』をひっかけてる

そもそも小説のタイトルがヘンだけど、邦題もヘン。

確かにクマはでてくるけどクマにキレるわけじゃないし
『ナニー・ダイアリーズ』で良かったんじゃない?

それとも『ブリジット・ジョーンズの日記』のマネっぽいからなの?


監督/脚本は『アメリカン・スプレンダー』のシャリ・スプリンガー・バーマン&ロバート・プルチー二の監督コンビ。



前置きはこのくらいにして、本題。
まずはストーリーとキャスト紹介を簡単に。


偶然子供を助けたことから金持ちマダムの息子のベビーシッターとして雇われることになったアニー。
最初はセレブな生活を垣間見ては心ときめかせる彼女だったが、
セレブ親が言い放つ自分勝手な要求の数々にブチ切れてしまう。



主演のナニー、アニーに(笑)スカーレット・ヨハンソン。
ナニーに任せっきりのセレブ妻にローラ・リニー。

家政婦は皆同じ。「ナニー」でしかない。
名前で呼ばないの、ありえないー!(でもこれがNYセレブ妻の実態?!)



ラブコメではないので、オマケ程度の恋のお相手も、、、、
『ファンタスティックフォー』や『セルラー』『サンシャイン2057』などの人気若手、クリス・エヴァンス




あまり存在に意味がない友人役にはご存知、歌姫アリシア・キーズ。



セレブ妻の夫、最初ずっと顔隠れてるから誰かな?って思ってたら、
この監督作の他のにも出てるあの俳優でした  べつに嬉しくない...(笑)


スカちゃん、ガンバル




5/10


家政婦は見た!セレブ妻の実態をって言うほどドラマティックではありません

んー、可もなく不可もなく、、、、フツウでした
なんなんだろう、このゆるゆる加減は。

退屈ではないんだけど、最初と最後の方以外の間がもったりしすぎかなぁ。
2時間ないはずなのに2時間以上ある気がしちゃった。
退屈とかではないんだけど、展開が読めちゃうからこの先どうなるんだろう?っていう興味で観られないのと、
とくに面白いエピソード(いわゆる見せ場)も途中にないからちょっとダレちゃうのかな。
最初の自然史博物館の人形がそのまま人物になるっていうのはいいけど
この映画が初めてやる手法でもないし...。

笑うシーンはあまりなくて(あ、でも笑ってる人もいたけど)
そのわりに真面目な映画でもない。どっちかっていうとコメディなんだろうけど。。。
セリフの中にも「トモダチがゲイなんてSex and the Cityみたい」ってセリフあったし(でも字幕ではドラマ になってたけど
マノロの靴が一瞬出たり(スカちゃんのセリフでも出てくる)
NYが舞台でってところもだけどちょっと意識してる?って思える感じもあり。
(でも内容はもちろんぜんぜん違うけどね☆)


そう、NY舞台で外のシーンも多く、前半はいろいろ街並出て来るのは嬉しかった
後半でスカちゃんの仕返しにはすっきりするけど
わたしがかわりに言ってやりたいほど、まだ言い足りないんじゃない?!って感じ(笑)
とにかくヒドい(というか冷血、自分のことしか考えてない)両親が描かれる。
娘のことを一心に思うスカちゃん演じるアニーの母とは対比的でした。

自分は子供いないから実際は分からないかもしれないけど
自分の子供なのに愛情を注げないっていうのはわたしには理解不能。
でも事実そんな親は世の中にいっぱいいるんだよね...。
この映画では、せっかんしたりとかいうのはないにしても 子供に対して無関心すぎ!!
そして自分の子供の世話をみてくれるナニーに対して、感謝の気持ちがなさすぎ!!
ラストはお決まりのパターン。

暇つぶしに観るならいいかも、、、、。
スカちゃんファン&クリスのファンはもちろん必見   かナ。






公式サイト
The Nanny Diaries   2007年  アメリカ  106min
10月11日よりロードショー


----------------------------------------------------------------------------------------------


スカ−レット・ヨハンソン(23)、9/28 結婚しました

お相手は、5月に婚約発表したカナダ出身の俳優ライアン・レイノルズ(31)
カナダ、バンクーバー郊外のリゾートで両親、兄弟を招待してこじんまりと挙式した。
スカちゃんおめでとう



エンゲージリングは3万ドル


ライアン・レイノルズ、過去にはアラニス・モリセットと婚約してたことも。



お幸せに


10月はスカちゃん作品、もう1本公開!!
ノリにのってます

ブーリン家の姉妹



これから公開になる短編オムニバス『New York, I LOVE YOU』での監督作も楽しみ






映画ブログランキング、最近映画とは無関係の韓国系blog、YouTube系無料動画サイトばかり
応援して下さってる方々、どうもありがとう




クリックしてね 
←please click




39 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mary)
2008-09-30 23:49:39
☆*。:*コンニヾ(*゜∀゜*)ノチワァ゜。+*☆
試写行かれたんですねぇ♪♪
私は、クマよりもブーリン家が見たいです!!
公開が楽しみ♪♪
こんばんは☆ (dai)
2008-10-01 00:02:20
更新待ってました(何度も更新ボタン押しちゃいましたw)

同じような感想ですね。
非常に中途半端な作品でした!
本当にmigさんがおっしゃる通り、
彼女のファン以外はかなり厳しいように感じました。
★Maryさん★ (mig)
2008-10-01 00:30:46
こんばんは♪

upしてすぐにコメントありがとうです

クマよりもブーリンがオススメですぅ!
感想待ってますね♪
★dai さん★ (mig)
2008-10-01 00:32:44
あは、ありがとうございます

これでもなんとかギリギリ9月にupしました(笑)
うーん、ほんとつまらなくないけど
中途半端でしたよねぇ、、、、、。

TBありがとです!あとでお邪魔しますね★
タイトルが。。。 (マイマイ)
2008-10-01 10:08:00
なんともユニークですよね。
なんでこんな邦題になったんだろう^^;

内容も期待しているほどではなさそうだけど・・・
とりあえず見に行ってみようかな^^


それにしても、スカーレット・ヨハンソンがまだ23歳だなんて。。。ちょっと驚きました(笑)
Unknown (あすか)
2008-10-01 10:30:12
これ、見てないけど、確かに邦題むちゃくちゃだよね(笑)
でもやっぱりイマイチだったかー。
なんか予告観たときから微妙な感じだったから、結局みなかったんだよね~。
それにしても、スカちゃん結婚!
指輪すごいねー。
 (とらねこ)
2008-10-01 12:52:10
こんにちはー。
あれ、migさんこれダメでしたか?
私は結構面白かったですが・・。
スカちゃんファンてのもあるけど・・・

英語で随分前に見たんですが、なんつー邦題!と思いました。
これじゃ、なぜアニーがナニーと聞き間違えられたのか、みんな分かるのかなー。
言い忘れちゃった (とらねこ)
2008-10-01 12:54:20
スカちゃん、監督作も楽しみですねー★
ライアン・レイノルズとの結婚式の写真も、UPしてくれてありがとう、嬉しいです
やっぱり綺麗ね、スカちゃん。
★マイマイちゃん★ (mig)
2008-10-01 23:53:37
このタイトルは、、、、観たらあってるって納得するかな?って思ったけど
あんまりあってなかったなぁ。

でも映画の出来は悪くはないし、
フツウに楽しめると思うので★
マイマイちゃんはきっと気に入る気がするな

スカちゃんまだ若いんだよね
★あすかちゃん★ (mig)
2008-10-01 23:55:38
いやいや、誤解しないで(笑)
イマイチじゃないよ。
フツウ
悪くないけど面白い話期待しちゃってたから
そうでもなかったなぁって。

スカちゃんはいろいろオトコを振り回すかと思ったら
意外とすんなり落ち着いちゃった。