我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

私がクマにキレた理由/The Nanny Diaries

2008-09-30 23:44:10 | 劇場&試写★5

おかしな邦題になっちゃったという記事に載せたこの作品、
スカちゃんがセレブのナニー(家政婦)になるお話



もう3回くらい言ってるけど去年の全米公開時に観に行ったら
フリーペーパーの映画情報誌の印刷ミスで、上映終わってて
yueが上の人に文句を言ったら好きなのただ観でかわりに『ハロウィン』をみせてもらったというのがちょうど1年前、、、、、。
DVDスルーだと思ってたらやっとここへきて日本公開

試写で観て来ました~。

原題は『ナニー・ダイアリーズ』で原作はベストセラーになった小説「ティファニーで子育てを」
ティファニーといえば、NYの五番街(フィフスアベニュー)に本店がある、
そこでする子育てという意味と『ティファニーで朝食を』をひっかけてる

そもそも小説のタイトルがヘンだけど、邦題もヘン。

確かにクマはでてくるけどクマにキレるわけじゃないし
『ナニー・ダイアリーズ』で良かったんじゃない?

それとも『ブリジット・ジョーンズの日記』のマネっぽいからなの?


監督/脚本は『アメリカン・スプレンダー』のシャリ・スプリンガー・バーマン&ロバート・プルチー二の監督コンビ。



前置きはこのくらいにして、本題。
まずはストーリーとキャスト紹介を簡単に。


偶然子供を助けたことから金持ちマダムの息子のベビーシッターとして雇われることになったアニー。
最初はセレブな生活を垣間見ては心ときめかせる彼女だったが、
セレブ親が言い放つ自分勝手な要求の数々にブチ切れてしまう。



主演のナニー、アニーに(笑)スカーレット・ヨハンソン。
ナニーに任せっきりのセレブ妻にローラ・リニー。

家政婦は皆同じ。「ナニー」でしかない。
名前で呼ばないの、ありえないー!(でもこれがNYセレブ妻の実態?!)



ラブコメではないので、オマケ程度の恋のお相手も、、、、
『ファンタスティックフォー』や『セルラー』『サンシャイン2057』などの人気若手、クリス・エヴァンス




あまり存在に意味がない友人役にはご存知、歌姫アリシア・キーズ。



セレブ妻の夫、最初ずっと顔隠れてるから誰かな?って思ってたら、
この監督作の他のにも出てるあの俳優でした  べつに嬉しくない...(笑)


スカちゃん、ガンバル




5/10


家政婦は見た!セレブ妻の実態をって言うほどドラマティックではありません

んー、可もなく不可もなく、、、、フツウでした
なんなんだろう、このゆるゆる加減は。

退屈ではないんだけど、最初と最後の方以外の間がもったりしすぎかなぁ。
2時間ないはずなのに2時間以上ある気がしちゃった。
退屈とかではないんだけど、展開が読めちゃうからこの先どうなるんだろう?っていう興味で観られないのと、
とくに面白いエピソード(いわゆる見せ場)も途中にないからちょっとダレちゃうのかな。
最初の自然史博物館の人形がそのまま人物になるっていうのはいいけど
この映画が初めてやる手法でもないし...。

笑うシーンはあまりなくて(あ、でも笑ってる人もいたけど)
そのわりに真面目な映画でもない。どっちかっていうとコメディなんだろうけど。。。
セリフの中にも「トモダチがゲイなんてSex and the Cityみたい」ってセリフあったし(でも字幕ではドラマ になってたけど
マノロの靴が一瞬出たり(スカちゃんのセリフでも出てくる)
NYが舞台でってところもだけどちょっと意識してる?って思える感じもあり。
(でも内容はもちろんぜんぜん違うけどね☆)


そう、NY舞台で外のシーンも多く、前半はいろいろ街並出て来るのは嬉しかった
後半でスカちゃんの仕返しにはすっきりするけど
わたしがかわりに言ってやりたいほど、まだ言い足りないんじゃない?!って感じ(笑)
とにかくヒドい(というか冷血、自分のことしか考えてない)両親が描かれる。
娘のことを一心に思うスカちゃん演じるアニーの母とは対比的でした。

自分は子供いないから実際は分からないかもしれないけど
自分の子供なのに愛情を注げないっていうのはわたしには理解不能。
でも事実そんな親は世の中にいっぱいいるんだよね...。
この映画では、せっかんしたりとかいうのはないにしても 子供に対して無関心すぎ!!
そして自分の子供の世話をみてくれるナニーに対して、感謝の気持ちがなさすぎ!!
ラストはお決まりのパターン。

暇つぶしに観るならいいかも、、、、。
スカちゃんファン&クリスのファンはもちろん必見   かナ。






公式サイト
The Nanny Diaries   2007年  アメリカ  106min
10月11日よりロードショー


----------------------------------------------------------------------------------------------


スカ−レット・ヨハンソン(23)、9/28 結婚しました

お相手は、5月に婚約発表したカナダ出身の俳優ライアン・レイノルズ(31)
カナダ、バンクーバー郊外のリゾートで両親、兄弟を招待してこじんまりと挙式した。
スカちゃんおめでとう



エンゲージリングは3万ドル


ライアン・レイノルズ、過去にはアラニス・モリセットと婚約してたことも。



お幸せに


10月はスカちゃん作品、もう1本公開!!
ノリにのってます

ブーリン家の姉妹



これから公開になる短編オムニバス『New York, I LOVE YOU』での監督作も楽しみ






映画ブログランキング、最近映画とは無関係の韓国系blog、YouTube系無料動画サイトばかり
応援して下さってる方々、どうもありがとう




クリックしてね 
←please click


『映画』 ジャンルのランキング
Comments (39)   Trackbacks (58)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハリウッドゴシップ☆News | TOP | 10月公開☆新作映画リスト »

39 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mary)
2008-09-30 23:49:39
☆*。:*コンニヾ(*゜∀゜*)ノチワァ゜。+*☆
試写行かれたんですねぇ♪♪
私は、クマよりもブーリン家が見たいです!!
公開が楽しみ♪♪
こんばんは☆ (dai)
2008-10-01 00:02:20
更新待ってました(何度も更新ボタン押しちゃいましたw)

同じような感想ですね。
非常に中途半端な作品でした!
本当にmigさんがおっしゃる通り、
彼女のファン以外はかなり厳しいように感じました。
★Maryさん★ (mig)
2008-10-01 00:30:46
こんばんは♪

upしてすぐにコメントありがとうです

クマよりもブーリンがオススメですぅ!
感想待ってますね♪
★dai さん★ (mig)
2008-10-01 00:32:44
あは、ありがとうございます

これでもなんとかギリギリ9月にupしました(笑)
うーん、ほんとつまらなくないけど
中途半端でしたよねぇ、、、、、。

TBありがとです!あとでお邪魔しますね★
タイトルが。。。 (マイマイ)
2008-10-01 10:08:00
なんともユニークですよね。
なんでこんな邦題になったんだろう^^;

内容も期待しているほどではなさそうだけど・・・
とりあえず見に行ってみようかな^^


それにしても、スカーレット・ヨハンソンがまだ23歳だなんて。。。ちょっと驚きました(笑)
Unknown (あすか)
2008-10-01 10:30:12
これ、見てないけど、確かに邦題むちゃくちゃだよね(笑)
でもやっぱりイマイチだったかー。
なんか予告観たときから微妙な感じだったから、結局みなかったんだよね~。
それにしても、スカちゃん結婚!
指輪すごいねー。
 (とらねこ)
2008-10-01 12:52:10
こんにちはー。
あれ、migさんこれダメでしたか?
私は結構面白かったですが・・。
スカちゃんファンてのもあるけど・・・

英語で随分前に見たんですが、なんつー邦題!と思いました。
これじゃ、なぜアニーがナニーと聞き間違えられたのか、みんな分かるのかなー。
言い忘れちゃった (とらねこ)
2008-10-01 12:54:20
スカちゃん、監督作も楽しみですねー★
ライアン・レイノルズとの結婚式の写真も、UPしてくれてありがとう、嬉しいです
やっぱり綺麗ね、スカちゃん。
★マイマイちゃん★ (mig)
2008-10-01 23:53:37
このタイトルは、、、、観たらあってるって納得するかな?って思ったけど
あんまりあってなかったなぁ。

でも映画の出来は悪くはないし、
フツウに楽しめると思うので★
マイマイちゃんはきっと気に入る気がするな

スカちゃんまだ若いんだよね
★あすかちゃん★ (mig)
2008-10-01 23:55:38
いやいや、誤解しないで(笑)
イマイチじゃないよ。
フツウ
悪くないけど面白い話期待しちゃってたから
そうでもなかったなぁって。

スカちゃんはいろいろオトコを振り回すかと思ったら
意外とすんなり落ち着いちゃった。
★とらねこさん★ (mig)
2008-10-01 23:58:41
とらねこさんも観てたんですね♪

いやいやダメじゃないですよ~!
フツウです(笑)

でも★6にしてもよかったかな?とも思ったけど
オススメレベルが6以上なので
ダメだったら4とか3にしちゃう
笑い部分が殆ど笑えなかったけど
わたしもスカちゃん好きだし、クリスも好きなので
っていうかとらねこさんもスカちゃん好きだったんだ!(また共通点!?)

ほんと、おっしゃる通り、ナニーとアニーでかけてる意味が全くなくなっちゃってる、、、、
スカちゃん (ともや)
2008-10-02 12:39:18
こんにちは、migさん♪
スカちゃんって、まぁ好きでも嫌いでもないレベルなんだけど、何となく歴史物が多いってイメージ。
だから現代娘を演じているのがちょっと新鮮だったかな?

それぞれの人種を自然史博物館の人形みたいに表現する演出とかは面白かったですわん。
個人的にはもうちょっとブラックな笑いがあってもよかったかな~って。

あっ、ともやは意外とこの邦題好きだったりして…(えへへ)。
おはようございます! (アイマック)
2008-10-03 08:56:32
ほんと普通でしたね・・
もっとドラマがあってもよかったのに。。
でもぼくちゃんがナニーに泣いてすがるシーンとか
ミセスXの涙はホロリとしちゃいました。
スカーレットの終始むくれた顔が印象的だったかな^^;
★ともやさん★ (mig)
2008-10-03 11:30:47
こんにちは♪

スカちゃんは逆にわたしはけっこう好きな女優なので全部観てるんだけど
けっこうコスプレもの以外の多いんだよ~

>自然史博物館の人形みたいに表現する演出
そうそう、これ面白かったんだけど
何か別の映画でもあったなぁーって(笑)

期待してなければそこそこに楽しめる映画だったかな?
展開が読めすぎちゃうのは仕方ないか
★アイマックさん★ (mig)
2008-10-03 11:32:37
こんにちは♪

そうなの、なにかもの足りず、、、、、でしたね~。
ぼくちゃん(笑)にくたらしいだけじゃなく、可愛かったですよね☆
もうちょっとおまけして★6でもよかったかなぁ。
スカちゃんてむくれたカオがいいんですよねー
そういえば書くの忘れた!(爆)
Unknown (mahalobunny)
2008-10-04 21:44:37
トラバどうもありがとうございます。
承認させて頂きました。
また遊びに来ますねぇ~♪
★mahalobunnyさん★ (mig)
2008-10-05 12:24:05
こんにちは♪

コメントTBありがとうございます
わたしもまた伺わせてもらいます♪

今後も宜しくです★
http://blog.goo.ne.jp/du-rhum/e/3824062a1ceeb62c37efcad1b1d6ba86 (えい)
2008-10-06 22:59:34
こんばんは。

ぼくもこれは普通かな。
あの映像の遊びがなかったら、
もう少し評価は下がったかも。

こっちより
『宮廷画家ゴヤは見た』の方がタイプです。
★えいさん★ (mig)
2008-10-07 00:47:07
こんばんは♪
あれ?タイトルのこのアドレスは何だろう、、、、?

ちょっとフツウでしたね~。
あの映像のあそびとかはあるけど、
基本的には古臭いタイプの映画でした。。。
ナタリー対スカちゃんの対決、
わたしもゴヤの方(ナタリー)の勝ちでした
スカちゃん特集続行決定 (ひらりん)
2008-10-07 03:50:30
トラ・コメどうもでした。
余り気づかれないGOO映画さんの試写会募集に当たってしまったんですよ。
試写会って、見たい作品ほど、当たらないものなんですが。
今回のスカちゃんものは、ひらりん的にはユルユル感がたまらないーーー・・って感じ。
あっそうそう、スカちゃんのご結婚相手・・・
この手の話にはひらりん、疎いんですが
余りパッとしそうもないので、早く終わっちゃいそうな?気がするんですが、いかがなもんでしょう???
★ひらりん★ (mig)
2008-10-08 12:10:53
こちらこそいつもありがとうございます♪

gooの試写プレゼントあるとは知りませんでした~
試写ってネット申し込みだとヘンなものが送られてきそうでなかなか応募できません(笑)

スカちゃんお好きだったのねーひらりんさん♪
特集楽しませてもらいますねー

まだ若いですからねぇ、、、、
どうなんでしょ?
Unknown (えふ)
2008-10-11 20:35:21
日本だったら絶対に
家政婦は見た!ってなりそうですね~(苦笑)
スカちゃんがナニーってのも、
なんだかもったいなかったなぁ~。

ナタリー同様、
ブーリン家が楽しみであります!
楽しめました・・・ (マリー)
2008-10-11 22:56:16
ぜ~んぜん期待してなかったからか、楽しめました。
こういうお決まりの展開?わりと好きなの~。

それにしても・・クリス・エヴァンス
何度も観てる人なのに~全く気付かなくて・・・
後で名前見てびっくり!
存在感消してたな~。(本人の意図ではない?笑)

ミセスXが『ラブ・アク』の彼女だってことも、最初分からなくて、途中で気付いたの。女優って凄いなぁ。。。

★えふさん★ (mig)
2008-10-12 16:38:35
まさに家政婦だもんね

ちょっと物足りなさもあったけど
普通に楽しめたかな♪

ブーリン家は見ごたえあって良かったよ~。
えふさんの感想待ってますね
こんにちは♪ (ミチ)
2008-10-12 16:43:01
初日に見てきました!
ローラ・リニーがイヤ~なセレブママにハマっていたと思いました
スカちゃんのスタイルって垢抜けないけど、それがナニーっぽくて良かったかな
それにしても23歳で結婚しちゃったのねぇ。
幸せで輝いている笑顔っていいわね~
★マリーさん★ (mig)
2008-10-12 16:44:15
観たのですね♪

クリス、昔の方がかっこよかったかも~
日本のチラシとかにもぜんぜん載ってないんですよね

ローラリニーもいろんなのに出てるけど
これ、ハマっていましたね。
★ミチさん★ (mig)
2008-10-12 17:21:36
こんばんは♪

みられたんですねー!
不満そうな顔がはまってて、このナニー役やっぱりスカちゃんで正解!って思っちゃた

ほんと若すぎる~
続くのかなぁ、、、、?
あとでおじゃましまーす♪
邦題 (たいむ)
2008-10-13 15:54:48
migさん、こんにちは。
確かにヘンな邦題ですよね。でもだから興味を持ったのは事実です。
いずれにしても、タイトルだけでは内容を誤解しそうですよね。思いっきりコメディをイメージしていた私でしたし(^^;
Unknown (ゆかりん)
2008-10-13 21:30:30
こんばんはーっ!
名前じゃなくてすべてナニーと呼ぶのには驚きました。セレブの家庭って実際にもそうなんでしょうかねぇ。
でもお金はあっても暖かみのない家族はさびしいですね。
観ていてこっちもイラってきたからラストのクマにキレるシーンはスッキリしましたよ~
★たいむさん★ (mig)
2008-10-14 00:01:23
こんばんは♪

そうですねー、興味持ってもらうためなら何でもアリ、
みたいな感じですね、タイトル付けは。。。
イメージと内容が違うのはまずいですよねぇ、、、。
★ゆかりんちゃん★ (mig)
2008-10-14 00:03:09
こんばんは♪

そうそう、いくらセレブのマダムでもあそこまでヒドいのかなぁ??
皆、アッパーイーストの金持ちマダムたちはひとくくりになってるのがちょっとひどくない?って思っちゃったけど
すねた顔、スカちゃんハマってるよね~★
へぇ~! (miyu)
2008-10-15 20:05:24
あの「ドラマ」みたいは「SATC」って実際は
言ってたんですね!
全然聞き取れなかったです(-д-`*)ウゥ-
でも、アニーが人類学を専攻していて、
人間観察をしている点なんかもちょっとキャリーっぽいかも?
って思ってたので、やっぱりちょっと意識してるのかなぁ?
と言うかそれだけ影響を与えた作品だったってことなんでしょうね~。
★miyuさん★ (mig)
2008-10-15 22:56:52
そうなのよ~、早かったから確実じゃないけど確かに言ってましたよん。

なんかね、ちょっとした部分で意識してるかもーって
思わせるシーンもあったな☆
まぁ、ターゲットとか細かい部分は、
全然違うんだけどね。
あと「メリーポピンズ」も意識してたりね♪
こんばんは (パピのママ)
2008-10-16 00:48:56
スカちゃんのふくれっつら、たくさんありましたね。
まさか、息子の誕生日にフランスのピエロのパントマイムなんて、子供が喜ぶとでも思ってたのかな?
ナニーという仕事、子守ってあんなに長い時間働くって、労働基準に違反してない。
それに、休みもないし、自分の恋人からの電話も取り次いでもらえないなんて、この奥さん、ダンナと上手くいってないからヤキモチ焼いてるんだね。
パパ役のジアマティー、中々顔を見せないので、たいした役回りでないのでじらしたのよね(笑)
スカちゃんのお相手の写真、中々の二枚目さんです。
昨日見ました~! (マイマイ)
2008-10-16 11:41:00
こんにちは!
昨日、見てきました~^^

軽いテンポで私は結構楽しめました!
ラストもハッピーで好みの終わり方です(笑)
そして、すっきり^^

ナニーって、日本では全然馴染みない仕事だけど、
子守りっていうより、ママ守りって感じがしますね><
子供よりたちわる~(汗)
★マイマイちゃん★ (mig)
2008-10-17 09:58:06
マイマイちゃんはきっと楽しめると思ったヨ!

あれはかなりひとまとめにアッパーイーストのセレブママたちは
ヒドいって風に描かれてたね★
ムスっとしたスカちゃんがハマってたよね~

楽しい週末を過ごしてね
★パピママさんー★ (mig)
2008-10-17 10:15:34
こんにちは♪
ほんと、夫は誰なの!?
ってちょっと期待させておいてポールジアマッティか!って感じでしたよ~(笑)
この監督の前作、観てないんだけど、
なんか、もうちょっと惜しい感じでした~
スカちゃんのナニーは意外にピッタリでしたね★
自分勝手なセレブママ、ローラリニーもピッタリでした
観てきた! (きらら)
2008-10-18 14:59:22
migちゃん☆
昨日観てきたよー
んで、ゴヤはいつアップするんだ、、、って感じでこちらを先にアップしました。
フツーに楽しめたって感じかな。
週末金曜日の残業後に観る映画としては最適だった

アニーが「ナニー」としか呼ばれないのって「プラダ~」の「エイミー」みたいだったよね。わはは


今は忙しさピークかな?
がんばってねぇ~
★きらりん★ (mig)
2008-10-19 10:36:59
マリーさんとこのコメントできらりん観るって言ってたから
これなんだって知ったけど
ゴヤより先にupしたのね~

あ、そういえば、プラダ~でもそうだったね☆
でも実際そんな呼び方するもんなのかなー
人扱いしてないよね。
(原作者はナニーだったっていうから事実なのかな?)

忙しいのは夜だけなの、
あ、でも今週は休み返上で頑張るよ~
でも映画だけは行っちゃうよ

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

58 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
私がクマにキレた理由 (Memoirs_of_dai)
アニーがナニーは洒落? 【Story】 大学を卒業したものの、やりたいことが見つからずにいたアニー(スカーレット・ヨハンソン)はひょんな...
『私がクマにキレた理由』 (The Nanny Diaries) (Mooovingな日々)
アニー・ブラドックは大学を卒業したが、進路について迷っていた。そこへミセスX(エックス)というニューヨーク・パークアベニューに住む裕福な上流社会女性の息子グレイヤーの世話をするというナニーの仕事が舞い込む。彼女はまだ金融街で働く心準備が出来ていなかった...
私がクマにキレた理由(わけ) (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE NANNY DIARIES) 【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) エマ・マクローリンのベストセラー小説「ティファニーで子育てを」を映画化したコメディ映画。 人類学を専攻し優秀な成績で大学を卒業したアニー・ブラドッグ(スカーレット・ヨハンソン)。...
私がクマにキレた理由 (小部屋日記)
The Nanny Diaries(2007/アメリカ)【試写会】 監督・脚本: シャリ・スプリンガー・バーマン/ロバート・プルチーニ 出演:スカレーット・ヨハンソン/ニコラス・リース・アート/ローラ・リニー/ポール・ジアマッティ/クリス・エヴァンス/アリシア・キーズ なり...
The Nanny Diaries 「私がクマにキレた理由」 (表参道 high&low)
原作はベストセラー、主演は最高ランクのセクシー女優で演技派の俳優が脇を固めるコメディ・ドラマがThe Nanny Diaries(私がクマにキレた理由)。NYU出身でナニーの経験ある女性2人が書いたスノッブでイカレたニューヨークの上流社会の子育て奮闘記は多くの共感と怖いも...
私がクマにキレた理由(わけ) (2007・アメリカ) (白ブタさん)
またまた試写会に行ってきました{%メイドに変身!hdeco%}
私がクマにキレた理由(わけ) (2007米) (CINEPHILIA~映画愛好症~)
もうひとつ、スカちゃん映画。これはJAL/ ANA機内上映でやっていましたが、日本公開ありなのかしら。ちなみにドイツでは公開していないようです。 大学は卒業したが、自分が何者なのか、何をしたいのか悩むアニー(スカーレット・ヨハンソン)。セントラ
『私がクマにキレた理由(わけ)』 (ラムの大通り)
(原題:The Nanny Diaries) ----これって何週間か前に観たんじゃなかった? 「うん。 ちょっとタイミングを逃してたんだけど、 昨日、映画館で予告編をやっていて、 そうか来週公開なんだと気づいて……。 しかもその予告が この映画の特徴をあまり伝えていない。 これ...
☆「私がクマにキレた理由(わけ)」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは久しぶりの試写会at九段会館。 gooブログ使って映画レビュー書いてるのに、 「goo映画」募集の試写会に当たった事がない・・・と書いて応募したら当たっちゃった。
私がクマにキレた理由☆独り言 (黒猫のうたた寝)
The Nanny Diaries・・・原題からは思いもつかないような邦題なんだけど(笑)この『私がクマにキレた理由』マンハッタンにはいろいろな人種が住んでいるアニーはまだ自分が何をする人になるのか想像がつかずにいる・・・私って何?面接官の問いに答えられない^^;;;そ...
私がクマにキレた理由 (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 監督:脚本:シャリ・スプリンガー・バーマン、ロバート・プルチーニ 出演:スカーレット・ヨハンソン    ローラ・リニー    アリシア・キーズ    クリス・エバンス    ニコラス・リース・アート アニー・ナニー...
[映画『私がクマにキレた理由(わけ)』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆本日は、仕事が早く終わり、夕方から、本日封切り二本立てと洒落込んだ。  『私がクマにキレた理由(わけ)』と『ゲット・スマート』をネット予約し、MOVIX昭島のロビーで入場を待っていつつ、携帯で、暇つぶしに『超映画批評』を閲覧していたら、上記の2作品が...
「私がクマにキレた理由(わけ)」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「私がクマにキレた理由(わけ)」 監督:シャリ・スプリンガー・バーマン 出演:スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、アリシア・キーズ、クリス・エヴァンス、ニコラス・リース・アート、ドナ・マーフィ、ポール・ジアマッティ ニューヨーク、マンハッタン。...
映画 【私がクマにキレた理由(わけ)】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「私がクマにキレた理由(わけ)」 「ティファニーで子育てを」というベストセラー小説の映画化。 おはなし:心理学を学びエリートコースに乗るかと思われたアニー(スカーレット・ヨハンソン)は面接で大失敗して就職戦線から脱落。ひょんなことからマンハッ...
[cinema]私がクマにキレた理由 (HARI INI ?)
試写会に行ってきました{/heart/} 私がクマにキレた理由(わけ) Staff:シャリ・スプリンガー・バーマン ロバート・プルチーニ Cast:スカーレット・ヨハンソン ローラ・リニー アリシア・キーズ クリス・エヴァンス ポール・ジアマッティ 大学卒業後の人生の...
私がクマにキレた理由(わけ) (eclipse的な独り言)
 暇・・・暇だね・・・と夫婦で言いあい、県庁所在地に高速でGO!  今回はスカー
私がクマにキレた理由(わけ) (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年10月11日 公開 あら いつから見てたの! 『クマキレ』観てまいりました。 正直言いますと、今まで私はスカーレット・ヨハンソンがあまり好きではなかったんです。 これまで観たどの役の彼女も私には魅力的には感じ...
「私がクマにキレた理由」みた。 (たいむのひとりごと)
原題「The Nanny Diaries」は内容をストレート過ぎする程ストレートに表現していると思うのだけど、そのまま使用したのでは「ナニー(Nanny)って何?」とオヤジギャグが横行しそうで、なんと
私がクマにキレた理由(わけ) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★★ 奨学生の試験に合格した論文はこういうことです。
私がクマにキレた理由(わけ) (映画鑑賞★日記・・・)
【THE NANNY DIARIES】2008/10/11公開(10/13鑑賞)製作国:アメリカ監督:シャリ・スプリンガー・バーマン、ロバート・プルチーニ出演:スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、アリシア・キーズ、クリス・エヴァンス、ニコラス・リース・アート、ドナ・マーフィ、...
「私がクマにキレた理由(わけ)」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「The Nanny Diaries」 2007 USA N.Y.、上流階級の家庭でナニーとなった大卒女性の奮戦記。 ナニーのアニーに「ママの遺したラヴ・ソング/2004」 「理想の女/2004」「マッチポイント/2005」「タロット・カード殺人事件/2006」「ブラック・ダリア/2006」のスカ...
私がクマにキレた理由(ワケ) (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。原作はエマ・マクローリン、 ニコラ・クラウスの「ティファニーで子育てを」、原題:The Nanny Diaries。シャリ・スプリンガー・バーマン、ロバート・プルチーニ監督、スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、アリシア・キーズ、クリス・エヴァンス、ドナ...
私がクマにキレた理由(わけ)(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
お色気ムンムンじゃないスカーレット。。。って久しぶり~。 「私がクマにキレた理由(わけ)」を観ました! ( → 公式サイト  ) 出演:スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、アリシア・キーズ、クリス・エヴァンス 上映時間:106分  大学を...
私がクマにキレた理由 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『なりたい自分がきっと見つかる。マンハッタンのお仕事探し。』  コチラの「私がクマにキレた理由」は、セレブ家庭の実態を描いた、エマ・マクローリンのベストセラー小説「ティファニーで子育てを」をスカーレット・ヨハンソン主演で映画化した10/11公開のコメデ...
「私がクマにキレた理由(わけ)」 THE NANNY DIARIES (俺の明日はどっちだ)
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス? 大学を優秀な成績で卒業し、リクルートスーツに身を包み母親の期待に沿うべくゴールドマン・サックスの面談に臨むものの、面接官の「自分とはどんな人間か?」という質問に対して全く答えられず、自分の行くべき...
『私がクマにキレた理由』 8.5P (OL映画でいやし生活)
私的オススメ度:8.5Pジムに行く前に何か見ようと思い、イキガミかパコかにしようかと思ったんですが、時間帯にこの映画を見ることに。【STORY】ステキなエリートを夢見るアニー(スカーレット・ヨハンソン)は、ひょんなことからマンハッタンのゴージャスなマダム、....
「私がクマにキレた理由」 を観る (紫@試写会マニア)
スカーレット・ヨハンソン主演、キュートなラブコメ「私がクマにキレた理由」を観てきました。日本でもそのナイスな姿形で人気者(CM「カフェ・ラッテ」好きー)のスカーレットですが、この手の作品はどうなのかしら? ふて腐れた表情のフライヤーが気に入って鑑賞しま...
私がクマにキレた理由 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
なりたい自分がきっと見つかるはず。マンハッタンのお仕事探し。 働く女性はストレスや不満がいっぱい!・・・職場でいまにもキレそうな女性は実は大勢を占めている。 とりあえず仕事に就いたものの、やり甲斐を感じられない。自分ではがんばっているつもりなのに、...
映画* ナニー・ダイアリーズ  (有閑マダムは何を観ているのか? in California)
映画の中では俳優さんたちが、さまざまな組み合わせで夫婦やカップルを演じますね。 中には、 どう見ても、しっくりこないよね・・・ という二人もいれば、 むむむ・・・これ、演技だけじゃないのでは? と思わせられるような、息ぴったりのお似合いカップルもいます...
NY子育て事情~『私がクマにキレた理由(わけ)』 (真紅のthinkingdays)
 THE NANNY DIARIES  新卒ながら就職に失敗したアニー(スカーレット・ヨハンソン)は、NYのセント ラル・パークで出会ったミセスX(ロー...
自分の事しか考えない大人たち。『私がクマにキレた理由(わけ)』 (水曜日のシネマ日記)
ニューヨークに住むお金持ちの家で子守りの仕事をする事になった女性の物語です。
私がクマにキレた理由 (描きたいアレコレ・やや甘口)
これがホントの『家政婦は見た』なのだー! アニー(スカーレット・ヨハンソン)は、結構、優秀な成績で大学を卒業したのに、就活の面接...
映画 『私がクマにキレた理由(わけ)』 (きららのきらきら生活)
   ☆公式サイト☆ベビーシッターの目から見た上流家庭の実態をリアルに描き、アメリカの女性から支持されたベストセラー小説を映画化。ステキなエリートを夢見るアニー(スカーレット・ヨハンソン)は、ひょんなことからマンハッタンのゴージャスなマダム、ミセスX(...
私がクマにキレた理由(わけ) (ぷち てんてん)
そして「わたクマ」です。スカちゃんですね~♪スカーレット・ヨハンソンが等身大の役という気がしました。まだ彼女若いものね、ずっと前から見ているから芸歴は長いしプロポーションからして年齢も上に思っちゃうけどまだ24歳ですよ。☆私がクマにキレた(理由)わけ☆(...
『私がクマにキレた理由(わけ)』(2007)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:THENANNYDIARIES監督・脚本:シャリ・スプリンガー・バーマン、ロバート・プルチーニ出演:スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、アリシア・キーズ、クリス・エヴァンス、ポール・ジアマッティ公式サイトはこちら。<Story>無事に大学を卒業したものの....
『私がクマにキレた理由(わけ)』 2008-No70 (映画館で観ましょ♪)
いきなり 自然史博物館 ... T-レックス もあの場所にいるしね。 帰ったら 『ナイトミュージアム』 見よう! ナニー(子守り)...
私がクマにキレた理由(わけ) (★YUKAの気ままな有閑日記★)
少し前の鑑賞だったけど、、、感想が後回しになっちゃった~(内容を忘れちゃう・汗)マイブログのカテゴリーで、初の【わ行】の映画だから、しっかり書かなくちゃーね(笑)【story】アニー(スカーレット・ヨハンソン)は、ひょんなことからマンハッタンのゴージャスな...
【99.4Kg】  「私がクマにキレた理由(わけ)」を観てきました♪ (街のクマさん 炎のダイエット日記)
さて、やっと日曜日の分の報告です。と、いいましても流石に深夜なので、今日はこの更新でやめておきます。
『私がクマにキレた理由』/THE NANNY DIARIES (CouchCinema*カウチシネマ / b)
今までのイメージと違うキャストに惹かれて観に行きました。 『マッチポイント』の奔放な女優役スカーレット・ヨハンソンが普通の子、 しかもナニー役。 Amazon.co.jp ウィジェット 『ラブ・アクチュアリー』の地味な片思いのOL役ローラ・リニーがセレブママ? ...
「私がクマにキレた理由」 (ハピネス道)
 スカーレット・ヨハンソン主演ベストセラー小説「ザ・ナニー・ダイヤリーズ」の映画化ヨハンソン演じるナニーの雇い主ミセスXにはローラ・リニー話題、見所満載の本作品!公開を楽しみにしていました。ナニーと言えば、この人!“メリー・ポピンズ”へのオマー...
私がクマにキレた理由◎原題:THE NANNY DIARIES (銅版画制作の日々)
なりたい自分がきっと見つかる。マッハタンのお仕事探し。 10月21日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。どうもしっくりいかないこの邦題、クマなんて、ラスト近くでちょこっと関係あるくらいなのに・・・・。いややっぱり大きい意味があると思いましょう! スカちゃんも、...
私がクマにキレた理由 (週末映画!)
期待値: 73% アメリカセレブの生活が垣間見れるコメディー 出演:スカーレット・ヨハンソン、ローラ
278「私がクマにキレた理由(わけ)」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
楽そうに見える道こそ地雷がいっぱい   ニューヨーク、マンハッタン。大学を卒業し、将来を模索していたアニー・ブラドックは就職試験もうまくいかず、公園で途方に暮れていた。その時事故に遭いそうな少年・グレイヤーを救ったアニーは、少年の母親であるセレブのミセ...
映画☆私がクマにキレた理由 (ばみの乱読日記 と猫雑貨。)
紹介文無事に大学を卒業したものの、人生の方向性を決められない21歳のアニー。就職活動も上手く行かず、公園で途方に暮れていた彼女は、1人の少年を事故から救う。少年の母親ミセスXに名前を聞かれ「アニー」と答えたところ、彼女は「ナニー(子守り兼教育係)」とカン違...
私がクマにキレた理由 (Recommend Movies)
なりたい自分がきっと見つかる。 マンハッタンのお仕事探し。 【感想】 大学を卒業後、就職試験に失敗して途方に暮れるアニーが、 ひょ...
「私がクマにキレた理由」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
アニーじゃなくとも、あれにはキレそう
私がクマにキレた理由(わけ) (Blossom)
私がクマにキレた理由(わけ) THE NANNY DIARIES 監督 シャリ・スプリンガー・バーマン ロバート・プルチーニ 出演 スカーレット・ヨハン...
私がクマにキレた理由(わけ) (こんな映画見ました~)
『私がクマにキレた理由(わけ)』 ---THE NANNY DIARIES--- 2007年(アメリカ) 監督: シャリ・スプリンガー・バーマン、ロバート・プルチーニ 出演: スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、アリシア・キーズ、クリス・エヴァンス 、 ドナ・マーフィ、ポール...
【映画感想】私がクマにキレた理由(わけ)(スカーレット・ヨハンソン)[2009-127] (映画+小説+家族=MyLife)
スカーレット・ヨハンソン主演の映画『私がクマにキレた理由(わけ)』。彼女の出演する作品を気効見てきましたが、その中では一番楽しめた作品です。 「あなたは一体どんな人間か?」という入社面接の問いに彼女は答えられない。でも、笑ってはいられません。彼女よりもよ...
私がクマにキレた理由(わけ) (サムソン・マスラーオの映画ずんどこ村)
   = 『私がクマにキレた理由(わけ)』  (2007) = ステキなエリートを夢見るアニー(スカーレット・ヨハンソン)は、ひょんなことからマンハッタンのゴージャスなマダム、ミセスX(ローラ・リニー)に雇われ、彼女の幼い息子の面倒を見るベビーシッターとし...
クマに恋する (Akira's VOICE)
「それでも恋するバルセロナ」 「私がクマにキレた理由」 
『私がクマにキレた理由』自分探し中の人へ (映画をもっと楽しく![シネマポスト])
映画の評価(5点満点) ★★★☆☆ 現代では「自分探し」というのかなり大きなテーマである。必死で生きる時代はとっくに終わり、自分が生きる意味を見いだせなければ、自ら死を選んでしまうような時代。自分の立ち位置を確認するというのはとても重要だ。どう見てもこの...
映画『私がクマにキレた理由』を観て (KINTYRE’SDIARY)
85.私がクマにキレた理由■原題:TheNannyDiaries■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:106分■字幕:松浦美奈■鑑賞日:10月25日、みゆき座(日比谷)スタッフ・キャス...
私がクマにキレた理由 (のほほん便り)
賛否両論の邦題ですが、原作はベストセラー小説『ティファニーで子育てを』で、原題は「The Nanny Diaries」のコメディ作品… 大学を卒業したものの、就職活動がうまくいかず、落ち込んでた折、偶然、子供を助けたことと、ヒロインの名前、アニーとナニー(子守係)を...
私がクマにキレた理由 (EURISKO2005)
 邦題が作品のイメージを台無しにしている例をたくさん見てきたが,これもまた代表的
私がクマにキレた理由(わけ) (Yuhiの読書日記+α)
ベビーシッターの目から見た上流家庭の実態をリアルに描き、アメリカの女性から支持されたベストセラー小説を映画化。監督はシャリ・スプリンガー・バーマン 、ロバート・プルチーニ、キャストはスカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、アリシア・キーズ他。 <あら....
私がクマにキレた理由(わけ) (銀幕大帝α)
THE NANNY DIARIES/07年/米/106分/コメディ/劇場公開 監督:シャリ・スプリンガー・バーマン、ロバート・プルチーニ 原作:エマ・マクローリン『ティファニーで子育てを』 出演:スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、アリシア・キーズ、クリス・エヴァ....
私がクマにキレた理由(わけ) (A Day In The Life)
DVDにて観賞 解説 ベビーシッターの目から見た上流家庭の実態をリアルに描き、アメリカの 女性から支持されたベストセラー小説を映画化。 監督は『アメリカン・スプレンダー』のシャリ・スプリンガー・バーマン とロバート・プルチーニ。 マンハッタンのセレ...